2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:芸能ニュース > 音楽

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      a80df89b


      1
      :2016/07/03(日) 00:37:45.27 ID:
      今年、15年ぶりに活動を再開したロックバンド・THE YELLOW MONKEYが2日、日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演。
      約15年半ぶりとなるテレビでのパフォーマンスを披露した。

      “伝説のバンド”復活にあたり、この日は彼らのファンとして俳優の綾野剛と山田孝之が番組宛てにコメントを寄せた。
      綾野が「(活動再開は)限りなく奇跡ですよ。生きててよかった…」と語れば、
      山田も「ここで来たか! と。『もっとください』という感じでただただ待ってます」と興奮を抑えきれない様子で復活を喜んだ。

      事前に収録されたインタビューでは吉井和哉(Vo.)が「日本人が聴く、日本で生まれたバンドの集大成をぼくらがやっぱり担っていきたい」とバンド再始動へ意気込み、
      「日本のロックバンドとしての“国宝”でありたい」と力強い決意が語られた。

      ステージでは代表曲「SPARK」(1996年)、「バラ色の日々」(99年)の2曲を披露。
      以前と変わらずイエモンならではのドライブ感あふれるパフォーマンスを見せつけた。
      演奏を終え、感想を問われた吉井は「楽しむことができました。これからまたライブをたくさんやって、
      日本の音楽シーンにこの“THE YELLOW MONKEY”を加えてもらえればと思います」と笑顔で呼びかけた。

      https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/oricon-oric2074470/
      2016年07月02日 23時00分 ORICON STYLE


      JAM - THE YELLOW MONKEY LIVE @ TOKYO DOME, 2001
      【【芸能】イエモン、15年半ぶりテレビ出演 吉井和哉「日本のバンドの“国宝”でありたい」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      BOOWY800

      1
      :2016/06/02(木) 16:25:34.55 ID:
      ギタリストの布袋寅泰(54)が1日、自身のブログを更新、5月23日に行われた、両耳の深刻な難聴を理由にライブ活動からの引退を宣言していたロック歌手の氷室京介(55)の最後の公演「氷室京介LAST GIGS」を見に行っていたことを報告した。

       布袋はブログ内で「耳の不調と戦いながら、35曲をフルパワーで歌いきったボーカリスト魂、最後まで貫かれたストイックな美学に心震え、感動しました」とつづり、「ステージで歌う姿をもう観れないのはとても寂しいけれど、コンディションの回復を祈ると共に、これからの創作活動を楽しみにしています」と改めてエールを送った。

       また「貴方と出会い、貴方の隣でビートを刻み、歌い、踊り、笑顔を交わせたことは、ギタリストとして最大の喜びであり誇りです」とBOφWY時代を回想し、「ありがとう。そしてお疲れ様でした」と氷室をねぎらった。

       BOφWY時代にともにステージを盛り上げていた二人だが、長年の確執を理由にBOφWYの解散以降は両者がステージ上で交わることがなかった。

      氷室が引退を口にした直後、布袋は「せめて1曲だけでもギターを隣で弾かせてほしい」とブログで訴えていただけに「氷室京介 LAST GIGS」への反応に注目が集まっていた。

      スポニチアネックス 6月1日(水)19時32分配信
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000146-spnannex-ent
      【【音楽】<布袋寅泰>氷室京介引退ライブ見ていた!「心震え、感動しました」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      photo02


      1
      :2016/05/16(月) 00:40:59.46 ID:
      X JapanのYOSHIKIといえば気分屋で有名です。

      御年50歳に達し、今では品行方正なイメージが先行しがちな彼ですが、若き日の破天荒ぶりときたら相当なもの。

      「控室のシャワーが熱い」「カレーが辛い」といった些細な理由で激高し、収録や撮影の予定をドタキャンして帰宅するなど、伝説は数知れません。

      特に顕著なのが遅刻癖。これまで様々な予定に遅れてきては、一切悪びれない態度を取り、周囲を困惑させてきました。

      奈良・東大寺でのコンサートで事件は起きた

      事の経緯はこうです―。

      1994年6月、奈良の東大寺にて『The Great Music Experience』というイベントが開催されました。

      これは、日本と世界のミュージシャンが共演し、21世紀への音楽遺産を残していこうという趣旨のもと開催されたコンサートです。

      出演アーティストは実に豪華で、ボブ・ディラン、ジョン・ボン・ジョヴィ、ジョニ・ミッチェル、クイーンのドラマーとして活躍したロジャー・テイラーなど、世界的にも名の通った顔ぶれが勢揃い。

      リハーサルに遅刻したYOSHIKIに布袋寅泰がブチギレ!

      リハーサルでのこと。

      大御所たちが定刻通りにやってきて最終確認を行う中、YOSHIKIは余裕綽々の遅刻登場。

      その様子を、布袋は苦々しい想いで見ていたに違いありません。

      当時28歳のYOSHIKIに対し、布袋は32歳。デビューしたのも売れたのも布袋の方が先です。

      にも関わらず、出演メンバーでは最も若い部類に入るYOSHIKIが「ちーす」みたいな感じでやってきて謝罪もしなかったことに、布袋のボルテージは急上昇。

      コンサート終了後の打ち上げの際、挨拶に来たYOSHIKIに対し、「Xって何なんだよ!?」と凄んで見せたのです。


      布袋寅泰が宿泊するホテルの前で、一晩中叫んでいたYOSHIKI

      YOSHIKIは、因縁を付けられるや否や闘争本能に火が付いたのか、即座に逆ギレ。ノータイムで布袋に殴り掛かったのです。

      慌てて仲裁に入ったスタッフによって、何とかその場は事なきを得たものの、YOSHIKIの怒りは収まりません。

      そのあと酒に酔った勢いで、布袋が宿泊するホテルの前に直行。

      「布袋出てこーい!」と、夜通し泣きながら叫んでいたそうです。

      http://www.excite.co.jp/News/90s/20160516/E1462939651693.html
      【YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレ! 乱闘寸前になった緊迫の一部始終】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      3639cf381edd02614f2a4e805f3757b2


      1
      :2016/05/14(土) 19:42:27.78 ID:
      デイリースポーツ 5月14日 18時35分配信

       ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が14日、大阪府堺市内で行われた音楽イベントに出演し、ボーカルの川谷絵音(27)がMCでベッキー(32)のことをほのめかし、観客の爆笑を誘った。

       ゲスの極み乙女。は夕方に登場。川谷は演奏が始まってからMCでずっとベッキーのことには 触れなかった。しかし、最後の曲を紹介するMCで「いろいろありましたが吹き飛ばしてみませんか!」と13日にベッキーがテレビ番組に出演して仕事復帰を果たし、川谷との不倫を認めて謝罪し、自身もその後にブログを更新して「恋愛関係にありました」と認めたことなど、長く続いた一連の騒動をほのめかした。

      これに観客からは爆笑が起こった。

      川谷は笑いを受けながら「盛り上がって行きましょう!」と演奏を始めた。

       川谷は最後の曲の直前にうさぎの着ぐるみに着替えて登場。うさぎは無料通信アプリLINEのキャラクターであることから、観客からは「LINEのことを話すのかと思った」と週刊文春であばかれた川谷とベッキーのLINEのやりとりのことを連想する声が上がった。

      川谷はブログでも「週刊文春さんで報じられたLINEの内容は全て本物です」と認めていた。

       しかし、川谷はそれ以上はベッキーのことに触れることはなく、全10曲を熱唱して盛り上げた。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000097-dal-ent
      【【ベッキー騒動】ゲスの極み乙女。川谷絵音、ライブで客席の爆笑を誘う「いろいろありましたが吹き飛ばして」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      _Revolution_at_MTV_VMAJ_2014

      8: 名無しステーション : 2016/05/06(金) 20:32:39.91ID:NEfdbi2L.net
      TMといえば風w 
      ※動画リンク
      https://video.twimg.com/ext_tw_video/728551419666538496/pu/vid/1280x720/zX7SZjI9Bz16Isha.mp4


      11: 名無しステーション : 2016/05/06(金) 20:37:15.52ID:ozYdiavF.net
      スレ伸び過ぎwww 


      16: 名無しステーション : 2016/05/06(金) 20:37:25.65ID:Y4mp3tn8.net
      動きにキレがなくなったなw 


      17: 名無しステーション : 2016/05/06(金) 20:37:26.31ID:Hj51h+nt.net
      ネタ的には素晴らしい 

      【【速報】今日のMステでT.M.Revolutionの西川貴教さんがあの往年の衣装で登場!ビフォーアフター画像でワロタwwwwww】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2016/05/05(木) 01:36:49.89 .net ID:
      【【悲報】miwa、ワキ汗の量が異常【アナコンダ速報】】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2014/11/27(木) 14:19:00.46 ID:

      カーゲルのティンパニー協奏曲の譜面。
      なんと演奏者がティンパニーに突っ込む (※突っ込む専用のティンパニー)


      で実際の動画がこちら


      https://twitter.com/momiemoto/status/537487024014761984
      【【動画】オーケストラのティンパニーなんて楽な商売だろうと思ってたら想像以上にぶっ飛んでた】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      485588_pcl


      1
      :2016/05/02(月) 07:01:14.90 ID:
       キャスターの小倉智昭(68)が1日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。最近、米人気歌手マドンナ(57)に激怒したことを明かした。

       小倉は所有するDVDやCDは3万点以上、60畳のシアタールームを持つほどの音楽好き。

      今春行われた10年ぶりの来日公演では、一番高い5万円の席に座って胸を躍らせていた。しかし開演時間を過ぎても一向にマドンナは現れない。会場は飲食禁止で飲み物も飲めない中、2時間後にようやくコンサートは開演した。この“大遅刻”にも全く悪びれることのないマドンナに小倉は激怒、「大歌手ってそこまですごいのかな。(今度来ても)絶対行かねえよ」と吐き捨てた。

       今回は「世界の渡部プレゼンツ第11弾!ゲストの皆さんのイライラをスカっとさせますSP」と題され、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(43)がゲストの最近イライラしたエピソードを聞いて、解消に効果的なものを紹介するという内容。イライラが止まらない小倉に、渡部は1日1組の会員制でテレビ出演NGの「幻のギョーザ店」を紹介した。大のギョーザ好きでもある小倉は、激しい怒りを絶品の味でやっと収めたようだった。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000150-spnannex-ent

      【【テレビ】<小倉智昭>“大遅刻”マドンナに激怒!「大歌手ってそこまですごいのかな。(今度来ても)絶対行かねえよ」と吐き捨てる…】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2016/05/01(日) 18:36:52.93 ID:
      歌手の浜崎あゆみがツイッターで熊本支援プロジェクトの名前とロゴを発表し、ネットユーザーから激しいバッシングを受けている。

      問題の発言は4月27日の「支援活動のプロジェクト名とロゴが出来ました^ ^まだまだ、これからが九州の踏ん張りどころですので、引き続きよろしくお願い致します」というもので、ロゴの写真が添えられているのだ。

      これにネット民が「来ました売名」「なんでお前がロゴを作る必要があるのか」「この人がやることはもう全てがズレまくり」と噛み付いたのである。

      これを週刊誌の記者が解説する。

      「このプロジェクトは浜崎あゆみやGLAYのTERUらが支援している一般のプロジェクトで、彼女が主導して単独で行っているものではありません。

      そこの代表が支援活動のプロジェクト名とロゴを決めたので浜崎が紹介しただけなのですが、 彼女の伝え方がまずくて、まるで浜崎が勝手に支援プロジェクトを作り、ろくに支援活動をしないままロゴだの名前だの上っ面だけ整えたように見えてしまった。それで叩かれているのです。

      まあ浜崎のこれまでがこれまでだけに、ネット民が反応するのも仕方ない気がします」

      熊本の支援に関して多数のタレントがバッシングを受け、今では「タレントは熊本に触れないのが一番」という空気が流れる中、おかまいなしに踏み込んで案の定バッシングを受ける歌姫に「その一連の流れまで含めて売名」との声も聞こえてくるのだ。

      http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_10152/

      ロゴ
      【【芸能】浜崎あゆみが熊本支援ロゴを発表→「なんでお前がロゴを作る必要があるのか」 ユーザーから激しいバッシング】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1Egg ★@\(^o^)/2016/04/25(月) 21:29:03.11 ID:CAP_USER*.net
      「選挙に行こう」 アースデーでSUGIZOさん、奥田さんが訴え

      世界最大の環境フェスティバル「アースデイ東京2016」が代々木公園(東京都渋谷区)で
      23、24の両日に開かれた。LUNA SEA、X JAPANのギタリスト、バイオリニストの
      SUGIZOさん(46)が、ギタリストの佐藤タイジさん(49)と立った最終日のステージには、
      安全保障関連法に反対する大学生グループSEALDs(シールズ)と、
      その弟分として高校生らが結成したT-nsSOWL(ティーンズソウル)のメンバーが登壇。
      全員でジョン・レノンの反戦歌「Give Peace a Chance」に合わせ、
      「戦争反対」「選挙に行こう」と繰り返し訴えた。 


      「若い世代が変えてくれる」。SUGIZOさんに背中を押されたSEALDsの奥田愛基さんは、
      「PEACE NOT WOR」「FIGHT FOR LIBERTY!」と記されたプラカードを天高く掲げた。  


      「夏の参院選は必ず行って、前回、戦後最低だった投票率を戦後最高に上げましょう!」
      と声を振り絞った。 


      この日のために新曲を書いた佐藤さんは、新曲「サイレント・マジョリティ」の歌詞に、
      〈18歳以上のみんな 注目 選挙権を持つみんな 投票 この1票で変えてみせる〉
      とあふれる思いをぶつけた。 


      佐藤さんは「亡くなったプリンスが過去に、落ちかけているエレベーターの下降を止めるには、
      上の階のボタンを押すしかないと言っていました。上の階を押すのは僕ら」と話すと、
      大きな拍手が起こっていた。 


      最終日を締めくくった歌手の加藤登紀子さん(72)も「夏の選挙は必ず投票に行きましょう!」と
      天に拳を突き上げ、力強く呼びかけていた。 


      アースデイは、地球の日とする4月22日前後に、世界で約5億人が参加し地球のことを考える催し。
      日本での開催は16度目。 


      ▽写真 「戦争反対!」と声をあげたSUGIZO、佐藤タイジ、奥田愛基ら 

      index

      [カナロコ 2016.4.25]
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00008815-kana-l14 

      【【音楽】LUNASEA ギタリスト・SUGIZOさん、SEALDs奥田さんらと「選挙に行こう」「戦争反対」アースデイ東京2016】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ