2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:面白いお話 > 感動する話

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      782n87kf3e3muu1m_

      1:
      :2013/03/12(火) 10:55:57.14 ID:
      かきためたけど携帯からだから遅い

      カーチャンはあまり喋らない
      小さい頃はどうだったかな、もっと笑って喋ってた気がするけど忘れちゃった
      三歳の時に弟が生まれてさ、カーチャンをとられた気分になってスゲー寂しかった気がする
      小学生に上がるときに借家から一戸建てに引っ越した
      トーチャンが犬もらってきて、カーチャンも俺も犬が好きだからすごい嬉しかった
      毎日一緒に散歩に行ったし、学校までカーチャンと犬が迎えに来てくれることもあってそんな日は嬉しくて仕方なかった

       
      【カーチャンの話する】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      0020aa42fc6788ec29e073405ba117a3


      1
      :2014/10/23(木)23:30:02 ID:
      長くなるけど聞いてくれや
      【不登校の女の子と仲良くなった話】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2016/04/17(日)08:34:39 ID:
      【自然の神秘を感じる画像を貼っていくスレ】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      no title


      1
      :2016/04/16(土) 19:42:27.76 ID:
      熊本地震、台湾・高雄市長が給与寄付 台北のくまモンカフェで募金活動

      (台北 16日 中央社)熊本県を中心とする地震で大きな被害が出ているのを受け、台湾で被災地を支援する動きが広がっている。
      2013年に同県と国際交流促進覚書を締結している高雄市は16日、同県に対する義援金の募集を開始。陳菊市長が1カ月分の給与、約19万台湾元(約64万円)を寄付すると述べた。

      高雄市は2014年に同市でガス爆発事故が起きた際、熊本県から約800万円の義援金を受け取っていた。外交部も15日、同県に1000万円を寄付すると発表している。

      地震の発生を受けて、台北市、基隆市などのレスキュー隊が派遣に向けた準備を整えており、いつでも被災地に出発できる状態だという。

      今回の地震に対しては、陳市長のほか、台中市の林佳龍市長や2月の台湾南部地震で被害が集中した台南市の頼清徳市長が15日、フェイスブック上で日本や熊本県への応援メッセージを発表。
      台北市の柯文哲市長も同日、自身のツイッターを更新し、日本語で犠牲者に哀悼の意を示した。

      このほか、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」をテーマにした台北市内のカフェ「KUMA cafe」も募金を開始している。

      (程啓峰、王朝ギョク、劉建邦/編集:杉野浩司)

      http://mjapan.cna.com.tw/news/asoc/201604160005.aspx
      【台湾の陳菊市長、1ヶ月分の給与を熊本に寄付】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      201604150250000view


      1
      :2016/04/15(金) 14:11:55.24 ID:
      2016年4月14日、日本の熊本県で最大震度7の大きな地震が発生したことを受け、
      台湾のネットユーザーから日本人の無事を祈る声が多数寄せられている。

      14日午後9時26分ごろに熊本県中部で発生した地震では、
      倒壊した家屋の下敷きになるなどして、これまでに9人が死亡。850人以上が負傷している。
      また、3万人以上が避難しているという。

      これを受け、台湾のネットユーザーからは地震を伝える台湾メディアのフェイスブックに
      日本へのお見舞いのコメントが多数寄せられている。
      以下はその一部。

      「日本の友人たちの無事を祈っています」

      「日本に神の御加護を」

      「台日友好、日本がんばれ!」

      「死傷者が少ないことを祈っています」

      「熊本がんばれ!」

      「無事を祈る以外に、何かできることはないか」

      「私たち台湾が手を差し出す時だ!」

      「台湾が被災したときには日本がたくさんの支援をしてくれた。その恩には必ず報いなければいけない。
       台湾人が日本の助けになれることを祈っています」

      「台湾の爆発事故や台南地震の時、日本は多くの恩返しをしてくれた。
       今回はわれわれ台湾人が一つになって恩返しをする番だ」


      http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160415/Recordchina_20160415025.html

      【熊本地震】台湾次期総統からお見舞いメッセージ「日本の友人たちが安全でありますように」c2ch.net
      http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460651928/
      【【国際】熊本地震に台湾人からお見舞いコメント殺到…「何かできることはないか」「私たち台湾が手を差し出す時だ」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2014/11/30(日) 15:37:20.39 ID:

      あるノラ犬の奇跡の旅

      スウェーデンのあるクロスカントリーチームがエクアドルで競技に参加した際に、かわいそうな様子のノラ犬を
      見つけた。隊員の1人が缶詰めの肉を分けてやったところ、そのノラ犬はチームについて一緒に残りの競技ルートを
      踏破した。ノラ犬は登山や泥道、水泳などにも関わらずチームから離れず、430マイル(約692キロ)の長い道のりを
      踏破し、チームメンバーと苦楽を共にする仲間になった。チームメンバーはノラ犬を連れて獣医にかかり、また
      スウェーデンに連れて帰って家族の一員とすることを決めた。現在、このノラ犬はスウェーデンに自分の新しい家を
      見つけ、「アーサー」という新しい名前も付けてもらった。アーサーと家族はこれからも一緒に、新しい旅に出る。
      新華網が英デイリー・メール24日付報道として伝えた。(編集YH)



















      「人民網日本語版」2014年11月27日
      http://j.people.com.cn/n/2014/1127/c94659-8814955.html
      【(画像) あるノラ犬の奇跡の旅】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      f88d9d28


      1
      :2016/04/06(水) 06:58:00.95 ID:
      ツイッターで公開された漫画「男ってやつは」が話題になっています。 あるカップルの一生を
      描きながら、妻の視点から見た夫の「あるある」を盛り込んだ2ページ5コマの短い漫画です。
      ネット上では「30秒で泣ける」「亡くなった祖父と祖母のことを思い出して感動した」といった声が
      上がっており、ツイッターの「いいね」は6万を超えています。「女ってやつは」の続編というこの
      作品について、作者に話を聞きました。

      ◇ ◇ ◇

       男ってやつは 自分勝手だ

       夫「君のごはん、いつも最高においしい!! 愛してるー!!!」
       妻「何よ、結婚記念日忘れてたくせに」

       ◇ ◇ ◇

       男ってやつは いつも自分勝手だ

       夫「明日、休みとれたし、ディズニーランドに行くぞー!!!」
       娘「やったー!」
       妻「はぁ~?突然すぎるわよ!!!」

       ◇ ◇ ◇

       男ってやつは とても自分勝手だ

       夫「また二人きりだね イチャイチャする?」
       妻「何言ってんのバカ!」

       ◇ ◇ ◇

       男ってやつは

       妻「『君より後に行く』っていったのに ほんと、あなたって勝手よね」

      http://withnews.jp/article/f0160406001qq000000000000000W00o10101qq000013197A
      【あるカップルの一生を描く全5コマの短い漫画が話題、「男ってやつは 自分勝手だ」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      DaDaKami


      1
      :2016/03/28(月)21:37:10 ID:
      俺は入学待ちの浪人生
      俺の二年間にわたる浪人生活の途中に親父は死んだ
      【俺の浪人中に死んだ親父の話】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2014/11/01(土) 17:03:47.61 ID:

      伴侶と長年連れ添うとはこういうことなのであろう。米カリフォルニア州のあるハンバーガーチェーン店で食事をしていた高齢男性の1枚の写真。それをTwitterで紹介した女性や他の客がその店でとった行動。なんともハートウォーミングな話題をご紹介したい。

      この画像は米メディア『today.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。米カリフォルニア州アラメダ郡のフリーモントにある人気ハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」でMadina Bashizadahさんという女性が目の前の席に座り
      一人で食事をしている高齢男性を撮影し、10月22日にTwitterに投稿した写真である。

      テーブルの上に立てられたフォトフレームをじっと見つめながら、ハンバーガーを食べているその男性。Madina さんも同行の友人も彼に近寄る勇気がなかった中、
      別の客が男性に声をかけたためそこに加わらせてもらったという。彼女たちが想像していた通り、その写真は男性と妻の若い頃のツーショットで妻は5年前に他界。それ以来、男性は孤独な日々を送っていたというのだ。
      http://news.livedoor.com/article/detail/9423109/

      【カリフォルニアの男性、ハンバーガー屋で二次元の嫁をテーブルに置いて食事。全米が泣いた】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      88ce4d21


      96:
      :2011/08/16(火) 11:47:54.17 ID:

      JR駅近くの大型ショッピングセンター自転車置き場に一晩放置した。
      翌日取りにいったらそこに自転車がない。見渡すと深夜2時以降は引取ます。との看板。

      引取った業者が、どこにあるのかも知らなかったので、看板にある業者に電話し、場所を聞いた。
      自分「昨日自転車を持っていかれたようです。これからそちらに行きたい。場所はどの辺りですか?」
      業者「はあ?JR駅からでてるA町行きのバスの終点で降りろ。そこから先歩いてすぐだ!」
      自分(泣きたい)「でも自分にとっては初めての場所で・・」
      業者「分るから!しつこいんだよ!」という投げやりの対応。


      そんだけの情報で、どうやって、辿り着くことができるというのか。それでも自転車は生活の必須アイテムなので、不安ながらもバスに乗る。

      A町行きのバスは、終点まで40分くらいだった。JR駅から10分くらいで乗客は誰もいなくなり運転手と私だけになった。
      バスの運転手に聞いた。
      自分「自転車を持っていかれたので取りにいきたい。場所が分からないけど、運転手は分りますか?」
      運「場所は分からない。」
      自分「なんとか手当たり次第に探して見つけるしかないですね」
      運「帰りはどうするのか?自転車を引き取って自宅まで帰るのは距離的に大変じゃないか」
      自分「遠いのは分ってるけど、自転車で自宅に戻るつもり」(相当の距離だな、涙目)
      運「規則にはないんだが、自転車をバスに乗せてJR駅近くになったら下ろしてやる」
      自分(え、こんなうまい話あるのか)「マジですか?ありがとうそうします!」

      終点に着いて、バス料金を払おうとした。
      運「金はいいから早くもどってきな」

      -続く-

       
      【駅近くまで送ってくれたバスの運転手。】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ