2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:ニュース > 国際

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      05127ddf


      1
      :2016/09/12(月) 01:17:16.87 ID:
      米爆撃機、朝鮮半島出動へ=韓国メディア(時事通信)

      【ソウル時事】聯合ニュースなど韓国メディアは11日、北朝鮮の5回目の核実験強行を受けて、米戦略爆撃機が早ければ12日にも、朝鮮半島に出動すると報じた。

      韓国防衛の決意を強調し、北朝鮮をけん制する狙いがあり、グアムのアンダーセン空軍基地に展開しているB1BかB52の可能性が高いという。

      北朝鮮の4回目の核実験直後の1月10日には、B52爆撃機1機が韓国上空を飛行した。

      Yahoo!ニュース
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000116-jij-kr
      【【速報】アメリカの爆撃機が朝鮮へ】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      d15d6219


      1
      :2016/07/23(土) 02:10:07.38 ID:
      現時点の情報では発砲で15人が死亡。
      ただし公式的にはこの情報は確認されていない。

      発砲した男は逮捕された。テレビRTスペインは、犯人はドイツ人ナショナリストのナムエル・ヒドベルグだと報じている。

      そー
      http://jp.sputniknews.com/incidents/20160723/2546786.html
      動画
      https://twitter.com/RT_com/status/756525863093538817
      【【速報】ミュンヘンのショッピングモールで銃撃。15人死亡か】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      8d802c17


      1
      :2016/07/21(木) 00:00:02.31 ID:
      http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160720/Recordchina_20160720049.html
      レコードチャイナ 2016年7月20日 19時58分 (2016年7月20日 23時51分 更新)

      2016年7月20日、メリチ駐日トルコ大使が15日に発生したクーデター未遂事件を受けて日本記者クラブで緊急会見した。

      トルコ政府がクーデター未遂の「首謀者」と名指しするイスラム教指導者ギュレン師が今回の事件に関わった証拠は多くあると例示した。

      その上で、ギュレン師の傘下組織は日本でも、仙台や横浜などでインターナショナルスクールや商店などを運営し、資金源となっていると指摘、「活動が容認されれば、日本はトルコの国家体制を転覆させようとする組織を保護していることになる」として、こうした組織の資格停止と活動中止を日本政府に求めていることを明らかにした。

      また「国民はクーデターを企てた者たちに怒っており、死刑制度復活が議論されている」と明かした。

      メリチ・トルコ大使の発言要旨は次の通り。

      今月15日に軍指令系統に逆らう形で軍事的な動きがあり、まもなく国軍の一部による軍事クーデターであることが判明した。

      トルコは自国の国会や省庁を爆破し国民を攻撃。空軍装甲部隊の一部が加わった。

      大統領はじめ政府、警察・検察が一致連携して民主国家を破壊するクーデターを終わらせた。国民も戦車の前に立ちはだかり、この企てを収束させた。

      結束を示した全政党が臨時国会で声明を発表し、クーデター首謀者を強く非難した。首謀者たちは国営・民間放送局などを占拠しようとしたが失敗に終わった。

      市民と警官の犠牲者は合わせて208人に上った。陰謀者29人が殺害された。

      未遂に加わった8人がギリシャに逃亡、同国と返還するよう交渉している。

      クーデター未遂に絡んだ拘束者は7543人に達した。うち約6000人が軍人。

      内務省は政府関係者2047人を免職処分とし、8777人を停職処分とした。トルコの社会生活が正常に戻った。

      米国滞在中のイスラム教穏健派指導者、ギュレン師と支持者がクーデターを企てたのは明らかであり、不法行為を犯した。

      国際社会の多くがトルコ政府を支持し、安倍晋三首相がコメントを発表したことに感謝したい。

      トルコは大変な支援を乗り越えようとしている。一方で、政府機関にいるクーデターに加わったものは法に基づいて早期に処罰されることになる。

      トルコ経済も堅調さを示し、安定を取り戻した。

      ギュレン師たちがクーデター未遂事件に関わったことを示す明白な証拠が多数ある。

      陰謀者のメッセージが見つかった。戦車の一つの中にいた、軍服を着た警察官が身柄を拘束され、分厚いファイルが4つあった。

      この組織は軍だけでなくすべての機関に潜入している。自らのネットワークを構築しており、国の機関内で上下関係が崩壊していた。

      無線でやり取りし、少佐が大佐に命令を出しているケースもあった。軍も命令系統が崩された。

      イスラム革命以前のイランの状態に似ている。パリにいたホメイニと同様、ギュレン師もアメリカにいて活動を指示している。

      ネットワークの一味は日本国内でも活動しており、日本での彼らの活動が容認されれば、国の体制を変えようとする組織の擁護につながる。

      関連団体が日本でも活動し、同師が率いる「ギュレン運動」の資金源にもなっている。

      ギュレン師の傘下組織は日本で1990年代後半から、仙台や横浜などでインターナショナルスクールや商店などを運営している。

      彼らは合法的な組織を装っており、活動が容認されれば、友好国の日本はトルコの国家体制を転覆させようとする組織を保護していることになる。

      こうした組織の資格停止と活動中止を日本政府に求めている。

      トルコでは表現の自由が保障されているが、制限されることもある。欧州の人権裁判の判決の中でも認められている。

      トルコは30年間にわたりテロに苦しんできた。批判するのはいいが、大統領や国旗を侮辱してはならない。

      日本では西洋の報道に基づいてトルコを扱うケースが多い。

      トルコの基本的な状況を報道しているわけでもなくトルコにプレッシャーをかける結果になっている。

      欧州連合(EU)加盟は目標だが、もっと優先すべきことがある。EUと合意した「加盟交渉の加速」「EUがシリアからの避難民に使う60億ドル援助」「ビザ免除」―の3条件はすべて満たされていない。

      トルコはEU加盟の条件を満たすため死刑制度を廃止した。しかし、クーデター首謀者は一般国民に戦車を出動させて狙撃したので、国民は怒っている。世論は死刑復活を議論している。(八牧浩行)
      【横浜・仙台に「クーデター未遂首謀者」系組織、資金源に=日本政府に摘発要請―トルコ駐日大使緊急会見】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      860f5800


      1
      :2016/07/08(金) 22:21:52.90 ID:
      米ダラス銃撃、警察が容疑者を爆殺

      2016/7/8 22:15

      米ダラス銃撃事件で、車庫に立てこもった容疑者のそばに警察がロボットを使って爆弾を仕掛け、爆殺。
      http://this.kiji.is/124136850419631609

      米ダラスで警官5人射殺、立てこもりの男は爆弾で殺害

      「白人を殺したいと」米テキサス州ダラスの警察によると、警察による黒人男性射殺に抗議する集会で7日夜、複数の警官が銃撃され、5人が死亡し、7人が負傷した。市民2人も負傷したという。

      ダラス市警本部長は8日早朝に会見し、現場近くで立てこもっていた武装犯1人は警察が投入した爆弾ロボットで死亡したと明らかにした。男は警察に、白人や白人警官を殺したいと話していたという。

      ダラス市警のデイビッド・ブラウン本部長は報道陣に、現場近くの駐車場ビルに立てこもっていた男と数時間にわたり交渉したが、危険な状態だと判断し、爆弾ロボットを投入して爆死させたと説明した。

      男が自殺したという報道は間違いだと述べた。本部長によると、警察と交渉中に男は、市民運動「Black Lives Matter (黒人の命は大事だ)」や最近の警察による黒人射殺に怒っており、白人、特に白人警官を殺したいと話したという。

      また自分は「どの団体にもかかわりがなく、単独で行動している」と主張したという。

      http://www.bbc.com/japanese/36742862
      【【悲報】アメリカの立てこもり犯、爆殺される】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      3aea1439


      1
      :2016/07/03(日) 21:17:35.08 ID:
      バングラデシュ人質事件 武装グループは高学歴の若者か

      7月3日 18時29分
      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160703/k10010581951000.html

      バングラデシュの首都ダッカで武装グループが飲食店を襲撃して日本人7人が死亡したテロ事件で、バングラデシュ政府の閣僚は、
      武装グループのメンバーは、高学歴で裕福な家庭の出身の若者だったと明らかにし、捜査当局はなぜ、こうした若者が今回の犯行に及んだのかなど、
      事件の捜査を進めています。

      バングラデシュの首都ダッカで1日の夜、武装グループが飲食店を襲撃したテロ事件では、現場から20人の遺体が見つかり、
      日本人の男女7人の死亡が確認されました。
      また日本人のほかにもイタリア人9人、アメリカ人1人、インド人1人の死亡が確認されました。
      飲食店を襲撃した武装グループは治安部隊に6人が射殺され、1人が拘束されました。
      今回の事件を巡っては、過激派組織IS=イスラミックステートのバングラデシュ支部を名乗る組織がインターネット上に犯行を認める声明を出していますが、
      信ぴょう性は確認されていません。
      これについて、バングラデシュのカーン内相は3日、武装グループについて、ISとのつながりを否定したうえで、「全員がバングラデシュ人で、裕福な家庭の出身だった。
      大学に通うなど高度な教育を受けた若者だった」と明らかにしました。
      捜査当局は最貧国のバングラデシュでは比較的恵まれた環境にある、こうした若者がなぜ今回の犯行に及んだのか、拘束した容疑者を取り調べるとともに、
      国際的なイスラム過激派組織とのつながりがなかったかなど、事件の捜査を慎重に進めています。


      グループのうち5人は過激派の名簿に

      現地のメディアは、警察の話として武装グループのうち5人は過激派の名簿に登録されていて、警察が行方を追っていたと伝えています。
      バングラデシュのカーン内相は、武装グループはいずれもバングラデシュ人だとしたうえで、「彼らはみな、高度な教育を受けていて大学にも通っていた。
      イスラム教の神学校、マドラサの出身者は1人もいない」と述べ、武装グループの多くは裕福な家庭の出身だという見方を示しました。一方でカーン内相は、
      犯行を認める声明を出したISとの関わりについては否定しました。
      また、現地のメデイアも、同級生の話やフェイスブックなどインターネット上で集めた情報を基に、武装グループのうち3人はダッカ市内の大学や、
      裕福な家庭の子どもたちが集まる学校に通っていたとみられると伝えています。
      このうちの1人は、3月のテストの前から行方が分からなくなっていたということです。
      【「みな裕福な家庭の出身 高度な教育を受けていて大学にも通っていた」バングラデシュ人質事件 武装グループは高学歴の若者か】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      2e28dd0f

      菅官房長官は2日夜11時半すぎ臨時に記者会見し、バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きた人質事件で、当時この飲食店にいたとみられ連絡が取れなくなっていた日本人7人全員の死亡が確認されたと明らかにしました。
       
      バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きた人質事件では、当時、店内に8人の日本人がいたとみられており、このうち治安部隊によって救出された渡邊玉興さんを除く、男性5人、女性2人の合わせて7人と連絡が取れなくなっていました。
       
      これについて、菅官房長官は2日夜11時半すぎに臨時に記者会見し、「大使館関係者が日本時間の午後9時40分ごろにバングラデシュ政府が遺体を搬送した病院で、遺体の中に7名の日本人が含まれていることを確認した。

      写真や所持品などからこの7名はいずれもJICAのプロジェクトのコンサルタント関係者であり、男性5名、女性2名だ」と述べました。
       
      そのうえで、菅官房長官は、「政府としては対応に万全を尽くしてきたが、バングラデシュの発展のために尽力された方々がこのような結果に終わったことは痛恨の極みであり残念至極だ。亡くなられた方々の冥福を心からお祈り申し上げる」と述べました。
       
      そして、菅官房長官は、「政府として、なし得るかぎりの支援をしていきたい。この一貫としてあすにも政府専用機を派遣すべく準備を整えているところだ。残虐非道なテロで罪もない方々の命が奪われ、強い憤りを覚える。いかなる理由であれテロは決して許されるものではなく断固として非難する」と述べました。

      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160702/k10010581321000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 
      【【ダッカ人質事件】「日本人7人死亡確認」菅官房長官が2日夜11時半すぎ臨時に記者会見】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      90215a96


      1
      :2016/06/25(土) 01:33:57.97 ID:
       【ロンドン支局】英国民投票で欧州連合(EU)からの離脱に導いたリーダーのボリス・ジョンソン前ロンドン市長が24日、自宅から出た所で、残留派の市民に取り囲まれ、「恥を知れ!」などの罵声を浴びせられた。

       ジョンソン氏が警察に守られながら乗り込んだ車も怒る残留派の市民たちに取り囲まれ、一時身動きができない事態に。応援の警察が駆け付けて“救出”する騒ぎとなった。

       ジョンソン氏は、EUに残留できなかった責任を取り、辞意を表明したキャメロン首相の有力後継候補になっている。

      http://www.sankei.com/smp/world/news/160625/wor1606250005-s1.html
      【【ブレグジット】離脱派のリーダーの前ロンドン市長に「恥を知れ」と罵声 残留派に取り囲まれ一時身動き取れず】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      53778388_isilb-k4ICiMk68


      1
      :2016/06/23(木)10:12:11 ID:
      「イスラム国」が“殺害リスト” 日本人も

      「イスラム国」を名乗る組織が21日までに、世界各国4000人以上の氏名や電話番号など、
      個人情報が書かれた名簿を公開し、支持者らに対し、名簿にある人たちを殺害するよう呼びかけた。
      名簿には日本人も約70人含まれているが、信憑性は分かっていない。

      続き 日テレNEWS24
      http://www.news24.jp/articles/2016/06/23/10333398.html
      【【ISIL】「ISIL」が“殺害リスト” 日本人も [H28/6/23]】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      o0800045011885071022


      1
      :2016/06/20(月) 19:00:37.74 9.net ID:
      静岡県に住む在日韓国人の男性が、通称名でなく本名を名乗るよう勤務先の社長に強要されたとして損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は20日までに、社長の上告を退ける決定をした。

      16日付。社長に55万円の支払いを命じた二審判決が確定した。

      確定判決によると、男性は日本で生まれ育ち、日常的に日本名を使用。社長は2012年11月から、会社で本名を名乗るよう繰り返し求め、13年4月には同僚の前で「この人は在日韓国人だ」と発言した。

      一審静岡地裁判決は「自己決定権の侵害、プライバシーも侵した」と認定した。
      二審東京高裁も支持した。

      http://www.daily.co.jp/society/national/2016/06/20/0009206360.shtml
      【在日韓国人から日本名を強奪、本名を名乗るよう強要した社長に賠償命令】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      e542d0d2


      1
      :2016/06/16(木) 22:22:59.79 ID:
      中国が米国株を大量売却-世界を圧倒的に上回るペースで保有削減

      これまでは中国による米国債売りが、投資家を落ち着かない気持ちにさせてきた。同時にそれは、中国経済の健全性を測る指標の役割も果たしてきた。

        中国の外貨準備高は世界最大だが、中国人民銀行(中央銀行)は2014年以降その20%を取り崩した。米国債を約2500億ドル(約26兆4000億円)相当売却した上で、人民元相場を支え、資本流出を食い止めるためにその資金を使ってきた。

       中国の米国債売りのペースは鈍ってきたが、ここへきて米国株の保有が急減している。米財務省のデータによると、中国は昨年7月末から今年3月末までに、保有する米国株を38%、金額ベースで約1260億ドル相当削減して2010億ドルとした。

      同期間に海外投資家全体が保有を減らした米国株は計9%で、中国の削減ペースが世界を大きく上回った。中国による米国債保有はその間、約260億ドル(2%)減少したのみで比較的安定していた。

        ニューヨークの外交問題評議会(CFR)のブラッド・セッツァー上級研究員は「中国の米資産ポートフォリオは米国債だけではない。中国による市場での活動を測るには、米国債以外の市場を見ることがますます重要になっている」と話した。

        中国の米国債売りの勢いが弱まる一方で、保有する米国株を売って現金化していた事実は、人民銀が引き続きドルを調達して人民元の下落ペースを抑えるよう、圧力にさらされていたことを示唆する。

      原題:China Dumping More Than Treasuries as U.S. Stocks Join Fire Sale(抜粋)

      最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中

      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-16/O8U9B06K50Y101
      【中国が米国株を物凄い速さで大量に売却】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ