2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:芸能ニュース > 事件

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      22ccffcd


      1
      :2016/09/14(水) 00:19:57.48 ID:
      切断遺体、姉「2週間前くらいにやった」

       12日夜、千葉県酒々井町の住宅で切断された遺体が見つかった事件で、警察は、行方不明の男性の姉で、この家に住む女を死体損壊などの疑いで逮捕した。

       逮捕されたのは、アルバイト店員の竹内愛美容疑者(25)。この事件は12日夜、酒々井町の住宅で、人の頭部や足、それに上半身などが切断された状態で見つかったもの。この家に住む竹内諒さん(21)と先月末から連絡がとれておらず、警察は、遺体は諒さんとみて確認を進めている。

       近所の人「(諒さんは)素直そうな感じでしたけど、出会ったりすると挨拶はちゃんと、おはようございますとか」

       捜査関係者によると、諒さんと同居している姉の愛美容疑者が警察の事情聴取に対し、「弟を自宅の包丁で切断した」と供述したという。愛美容疑者は容疑を認め、「2週間前くらいにやった」と供述しており、警察が犯行の動機や経緯を調べている。

      日テレNEWS24 2016年9月13日 14:09
      http://www.news24.jp/articles/2016/09/13/07340816.html
      【【千葉県酒々井町】弟切断「2週間前くらいにやった」 死体損壊などの疑いで25歳姉逮捕】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      5c923828


      1
      :2016/06/20(月) 03:18:08.37 ID:
       元交際相手に対する殺人未遂罪で起訴された女(29)が、昨年4月に福岡県八女市の橋の下で死亡していた知人女性を殺害した疑いが強まったとして、福岡県警は女を20日にも殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000003-asahi-soci
      【【社会】女性殺人容疑で再逮捕へ 遺体から睡眠薬 橋から落とす】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      02357269


      1
      :2016/06/18(土) 10:31:28.99 ID:
       17日午後10時10分ごろ、大津市平津の書店「本のがんこ堂石山店」で、客を装って入店した男がレジにいたオーナーの男性(39)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅迫。レジから売上金約40万円を奪って逃げた。当時店内に客はおらず、男性にけがはなかった。滋賀県警大津署が強盗事件として捜査している。

       同署によると、男は店内でアダルト雑誌を立ち読みした後レジに持っていき、手提げかばんから包丁を取り出してオーナーの男性に突きつけたという。

       男は30~40歳くらいで身長175~180センチ。白い半袖シャツに黒いハーフパンツを着用していたという。

      http://www.sankei.com/west/news/160618/wst1606180031-n1.html
      【【社会】アダルト雑誌立ち読み後に包丁突きつけ…「金を出せ」 大津の書店に強盗】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      5527c3bf


      1
      :2016/06/18(土) 05:33:54.76 ID:
      2016年6月18日05時15分

       横浜市戸塚区で5月、自宅近くのマンション駐輪場にあったオートバイのカバーに火をつけて燃やしたとして、器物損壊罪で起訴された女(31)が、「自分の恋愛がうまくいっておらず、イライラを解消するために火をつけた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

       女の自宅周辺では、2013年からバイクや自転車が燃やされる不審火が10件発生しており、うち8件で女は関与を認めたという。

       捜査関係者によると、女は当初、「お酒を飲んでいたのでよく覚えていません」と否認していたが、その後、「仕事帰りに職場の後輩女性との飲み会で恋愛の話になった。別れた交際相手のことを思い出すなどしてイライラが募った」と火をつけたことを認めたという。

       職場の「女子会」ではいつも恋愛の話になり、「帰り道に、自転車のカバーなどにライターで火をつけると多少スカッとした」と話しているという。(前田朱莉亜)

      (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
      引用元:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ6K4DCFJ6KULOB017.html
      【「恋愛うまくいかず」31歳、女子会帰りに火つけた疑い 「多少スカッとした」 (朝日新聞)】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      998c7633
      1
      :2016/06/17(金) 21:33:35.74 ID:
      「ブラックバイト」で初の提訴です。飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ店でアルバイトとして勤務していた男性が、損害賠償などを求め運営会社を提訴しました。

      訴えによりますと、男性は4ヵ月間休みなしに1日12時間以上働かされ大学に通えなかったうえ、店長に首を絞められたり包丁で刺されたりして、脅迫されていたということです。

      運営会社の「DWE Japan」は「事実関係が確認できていないのでコメントできない」としています。

      http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_113361/
      【「しゃぶしゃぶ温野菜」提訴、4ヶ月休みなしで学校にもいかせず包丁で切ったり首を絞めたり】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      3cf860c9


      1
      :2016/06/17(金) 20:38:23.81 ID:
      17日午後5時20分ごろ、北海道釧路市光陽町の路上で、若い男性が背中を刃物で刺され、倒れているのを通行人が見つけ110番した。

      男性は救急搬送時に意識があり「財布を奪われた」と話したといい、道警は強盗傷害事件として捜査を始めた。

      道警や消防によると、男性は10~20代とみられる。

      発見時、背中の左側に刃物が刺さっていたが、傷は内臓に達しておらず、命に別条はない。

      搬送時に「ランニング中に突然、後ろから刺された」と話したが、犯人の性別や特徴は不明という。

      以下ソース:産経ニュース 2016.6.17 20:02
      http://www.sankei.com/affairs/news/160617/afr1606170039-n1.html
      【【北海道・釧路】路上で若い男性刺される「ランニング中に後ろから…」 怨恨の可能性も】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      8b1db19b

      1
      :2016/06/17(金) 15:02:35.26 ID:
      福岡地裁小倉支部で5月にあった裁判員裁判をめぐり、 裁判員に「よろしく」などと声をかけて威迫したとして、福岡県警は17日、会社員中村公一(41)=福岡県行橋市草野=と無職楠本利美(40)=同市南大橋3丁目=の両容疑者を裁判員法違反(威迫・請託)の疑いで逮捕し、発表した。

      問題があったのは、北九州市内で昨年1月に知人男性を日本刀で刺したとして、工藤会系組幹部(40)が殺人未遂罪に問われた裁判。関係者によると、2人はこの幹部の知人という。

      北九州地区暴力団犯罪捜査課によると、2人は5月10日午後4時ごろ、北九州市小倉北区の地裁小倉支部近くで、初公判を終えて支部から出てきた裁判員2人に「あんたら裁判員やろ」「顔覚えとるけんね」「よろしくね」などと声をかけ、裁判員を威迫した疑いがある。

      裁判員法は、裁判員に威迫行為(脅迫)や請託(依頼)をした場合は2年以下の懲役または20万円以下の罰金を科すと定めている。

      声をかけられた裁判員が同支部に申し立てて発覚。被告側弁護人(当時)によると、組幹部は「(声かけについて)全く知らない」と関与を否定したという。

      裁判は5月12日に結審。同16日に判決が言い渡される予定だったが、同支部は判決期日を取り消した。その後、裁判員4人と補充裁判員1人から辞任の申し立てを受け、解任を決定。今月9日には両容疑者を裁判員法違反の疑いで県警に告発していた。

      朝日新聞デジタル
      【中村公一と楠本利美逮捕、工藤会裁判員に声かけ威迫「顔覚えとるけんね」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      BZbw4EuCMAA7zdA


      1
      :2016/06/17(金) 19:09:21.23 ID:
       横浜市旭区の相鉄線二俣川駅前の商業ビルで今月、同市内の高校1年の男子生徒3人がローションとみられる液体を階段にまいたため、40歳代の女性が転倒して滑り落ち、腕の骨を折る重傷を負っていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。

       3人は神奈川県警の事情聴取に、「いたずら半分でやってしまった。こんなことになるとは思っていなかった」と話しているという。

      県警は傷害容疑の適用も検討しながら調べている。

       捜査関係者によると、3人は4日夜、ビルのエスカレーター降り口や外階段などに液体をまき、通る人が足を滑らせる様子を見て楽しんでいたという。

      午後8時頃、外階段で2階から1階に下りようとした女性が転倒して左腕を骨折した。

      近くにいた3人が慌てて立ち去ろうとするのを不審に思った警備員が3人に声をかけ、県警に通報した。
      http://www.yomiuri.co.jp/national/20160617-OYT1T50098.html
      【相鉄二俣川駅前の商業ビル階段で男子高生3人がローションをばら撒く 40歳代の女性が転倒し骨折 横浜】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      news2799550_6


      1
      :2016/06/16(木) 15:12:01.77 ID:
      ソーステレビ

      2010年、宮城県石巻市で男女3人を殺傷したとして一審と二審で死刑判決を受けた、当時18歳の元少年に対する上告審の判決が16日、最高裁判所で言い渡されます。

      裁判員裁判で初めての少年への死刑判決に対し、最高裁がどのような判断を示すのか注目されます。

      この裁判は6年前の2010年2月、宮城県石巻市の住宅で当時18歳の元少年が交際していた少女の姉ら女性2人を殺害。

      男性1人に重傷を負わせたとして、殺人など5つの罪に問われているものです。

      一審の仙台地裁は裁判員裁判としては全国で初めて少年に死刑を言い渡しました。


      http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2799106.html

      石巻3人殺傷事件

      出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

      石巻3人殺傷事件
      (いしのまきさんにんさっしょうじけん)とは、2010年2月10日宮城県石巻市で少年が元交際相手の少女を巡り、少女の親族・知人3人を殺傷した事件

      概要

      2010年2月10日午前6時40分頃、石巻市の元解体作業員の当時18歳の少年Aが、東松島市の無職の少年Bを共犯に、石巻市内にある元交際相手の少女の実家に押し入り、2階で寝ていた少女の姉と少女の友人の女子高生を刃渡り約18センチの牛刀で複数回刺して殺害。さらに、その場にいた男性の右胸を刺し重傷を負わす。その後、少女の左脚を刺し無理やり車に乗せて現場から連れ去った。その後車を変えて逃走するも同日午後1時過ぎに少年2人は同市内で身柄を確保され、未成年者略取監禁の容疑で現行犯逮捕された。少女は軽傷のまま保護された。

      同年3月4日、宮城県警石巻署捜査本部は少年らを、民家に侵入し女性2名を刺殺、男性に重傷を負わせたとして、殺人・殺人未遂などの容疑で再逮捕した。

      【【石巻3人殺傷事件】宮城県石巻市で男女3人を殺傷した少年、死刑確定】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      488c4818


      1
      :2016/06/16(木) 10:43:49.71 ID:
      http://www.sankei.com/west/news/160616/wst1606160021-n1.html

       15日午後10時10分ごろ、大阪府八尾市南木の本にある住宅から「父親が刺された」と119番があった。住人の無職、池内武夫さん(80)が首に傷を負い、病院に搬送されたが死亡が確認された。現場にいた50代とみられる息子が「自分が刺した」と話しており、八尾署は殺人容疑で逮捕する方針。

       八尾署と市消防本部によると、池内さんは首を箸で突き刺されたとみられる。自宅1階の部屋で、いすに座った状態で発見された。
      【【大阪・八尾】 菜箸で首突き刺し80歳男性死亡、50代アルバイトの息子「自分がさした」「父親の態度に腹が立って口論になった。殺すつもりはなかった」】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ