2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:芸能ニュース > テレビ

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      47045


      1
      :2016/06/23(木) 19:24:21.33 ID:
       6月21日に辞職した舛添要一元都知事についてのフジテレビの報道に「さすがにこれはやりすぎなのでは?」と、ネット上がざわついている。

       問題視されているのが19日に放送された情報番組「Mr.サンデー」。番組には舛添氏の故郷・福岡県北九州市に住む「舛添氏の初恋の相手」と紹介された女性がVTRで登場。

      その初恋相手は舛添氏と高校時代に数年間文通を続けていたようで、番組で舛添氏から送られてきたという大量の手紙を公開した。

       また、その初恋相手はたくさんの手紙の中で印象に残っている言葉があると話して、「正しく・強く・美しく生きていこう」と書かれたメッセージを披露。「“正しく”がちょっと欠けている」と舛添氏に苦言を呈した。

       舛添氏の少年時代を知る人物の証言でもあり、説得力があるのもわかるのだが、プライベートなラブレターを公開する必要性まであったのか、さまざまな意見が寄せられているようだ。

      「もちろん、都民をとことんまでイラ立たせた舛添氏が元凶ではあるわけですが、初恋相手への恋文まで引っ張り出して叩くことに、さすがに嫌悪感を示している人も多い。

      『ざまあみろとも思うけど、これだとただのイジメ』『なぜ、ここまでフジテレビはするの?』など、今回の報道について批判の声も殺到しています」(週刊誌記者)

       今回の一連の舛添批判に最も熱くなっていたのがフジテレビだ。「今回は頑張っている」「そうだ、舛添をもっと追い込め!」「応援します」という声も多かっただけに、つい突っ走ってしまったのかもしれないが、ともすれば行き過ぎた報道は、追い込まれた悪党たちの逆襲の手段として使われかねない。

       報道の自由を「やりたい放題」とはき違えず、庶民の気持ちをうまく反映したニュース作りに徹してほしいものだ。

      (田中康)

      http://www.asagei.com/60819
      【【テレビ】<フジテレビのMr.サンデー>ただのイジメ!舛添元都知事の初恋ラブレターを晒し批判殺到!】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1415609156-5dbb99e6e1fca91133646262e2a0d1ba


      1
      :2016/06/08(水) 13:07:54.21 .net ID:
      オリラジ中田、テリー伊藤と激論
      2016.6.8(Wed)

      オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が8日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、ダブル不倫謝罪をした元ファンキーモンキーベイビーズのソロ歌手・ファンキー加藤(37)を巡り、テリー伊藤(66)と激論を繰り広げた。

       中田は前日のファンキー加藤の会見を「見本みたいな事後処理」と評価。その上で、対応のうまさに幻惑させられることを危惧し「だからって全部OKっていうのもおかしい。

      間違いないのは、奥さんの妊娠中に不倫を決意したのは、加藤さん」と、不倫に対して露骨な嫌悪感を見せた。

       だがテリーは「ローリング・ストーンズ」が73年に発表した「悲しみのアンジー」(原題Angie)を引き合いに、「ミック・ジャガーがデヴィット・ボウイの奥さんのアンジーと浮気したじゃない。それを『アンジー』って曲にして、最高にいい歌を歌ってる。ミュージシャンってこういうの持ってていいと思う」と擁護。
      【【悲報】オリラジ中田とテリー伊藤がファンキー加藤の不倫を巡ってブチギレ場外バトル】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/07(火) 14:02:57.56 ID:
      東京郊外にある大学病院。その敷地内を車椅子に座る男性の姿があった。西田敏行(68)だ。

      黒のニット帽をかぶり、首にはコルセットが。左手には杖を持っている。

      さらに目を引いたのは驚くほどの“激やせ”ぶりだった――。



      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160607-00010003-jisin-ent
      【西田敏行局長(68) 激やせに車いす姿スクープ】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/05(日) 10:52:18.90 ID:
      6月1日、7月スタートのドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)で、剛力彩芽が主演を務めることがわかった。

      現在放送中の「ドクターカー」(日本テレビ系)でも主演している剛力だが、第7話では視聴率2.7%という爆死ぶりを見せており、なかなか結果を出せずにいる。

      にもかかわらず、またもや主演に抜擢されることに、ネット上には“所属事務所のゴリ押し”の言葉が多数書き込まれている。

      「剛力主演というだけで“誰トク?”感が漂います。脇を固める俳優陣はドラマ『民王』(テレビ朝日系)で人気に火が点いた高橋一生、『半沢直樹』(TBS系)でブレイクした滝藤賢一、『あさが来た』(NHK)で亀助を演じて知名度を上げた三宅弘城、『真田丸』(NHK)で面白味のある豊臣秀吉役で人気を再確認させてくれた小日向文世など。彼らが深みと厚みのある演技を見せてくれるのは確実なんですが‥‥」(テレビ誌ライター)

      さらにモヤッとした気分にさせるのが、天才的料理人の主人公が「官邸料理人」となり、料理で政治家たちを虜にしていくというストーリーだ。

      「これは昨年春に佐藤健が主演した人気ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)をイメージしてしまいます。好演した佐藤健の女版を剛力が演じるとあっては、いくら脇を固めても高視聴率は望めない。 それどころか、『ドクターカー』を超える爆死なる可能性は高そう。そうなればあの脇役陣たちも“低視聴率ドラマ出演者”のレッテルを貼られて役者人生の危機に陥るかもしれません」(テレビ番組制作会社社員)

      剛力をゴリ押しすることが、本当に彼女のためになるのだろうか?

      http://dailynewsonline.jp/article/1140448/
      2016.06.04 17:59 アサ芸プラス



      剛力彩芽 

      剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992年8月27日 - )は、日本ファッションモデル女優タレント歌手。本名も同じ。

      神奈川県東部出身。オスカープロモーション所属。

      人物

      スリーサイズは、B77・W58・H84。左利き

      名前の“彩芽”は、名字が力強いことから、柔らかい印象にしようと「彩」という字が好きだった母親が命名した。剛力という名字については全国に12世帯しかなく、姓氏研究家の森岡浩によると「発祥は三島市で、ルーツは『強力(ごうりき)』を生業としていた人がそのまま『剛力』に転じたもの」とのこと(「ビーバップ!ハイヒール」2015年9月3日放送分より)。剛力本人も「1回で覚えてもらえるのでラッキーネーム」と語っている。また、剛力という名字は出来れば結婚しても変えたくないほど気に入っているとも話している。愛称はめごっち。

      特技はダンスと料理。高校時代はダンス部に所属していた。

      アロマテラピーアドバイザーの資格を持っており、アロマセラピスト資格の修得を目指している。姉が1人いる。

      奇跡体験!アンビリバボー 2015年8月6日放送にて、2級小型船舶免許を保持を公表。

      同じ事務所の武井咲忽那汐里とともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれている。

      【【芸能】剛力彩芽主演ドラマが発表、「ドクターカーも超える爆死」で脇役陣も役者人生危機に】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      a63c55dc


      1
      :2016/06/03(金) 17:44:41.17 ID:
      相武紗季、スピード離婚へ

      女優の相武紗季が、実業家のK氏と電撃入籍してから約1カ月。しかし、親族や親しい芸能関係者から、“スピード離婚”を勧める声が上がっているという情報を入手した。

       相武の結婚相手は、化粧品販売・宣伝を扱う年商15億円といわれる会社「スカイグループ」の社長K氏(36)。2人は5月3日に入籍したが、K氏について「闇金などの違法ビジネスで、若くして大金を得た人物。

      父親は九州の暴力団組長」といった、出自や親族の犯罪歴を垂れ込む情報がマスコミ各社に寄せられた。調べてみると、父親や親族の犯罪歴については事実だった。

      海老蔵殴打事件から2年後の9月2日には、関東連合関係者が“六本木クラブ襲撃事件”を起こし、その後、警視庁から準暴力団に指定された。つまり、K氏は反社会的勢力と密接な関係があったことになる。

       5年前に東京都で暴力団排除条例が施行されて以降、芸能界やテレビ局はコンプライアンスに敏感になっている。

      同様に相武の家庭も、母親・姉、共に元タカラジェンヌ。ダーティーな世界には無縁な家族だけに、K氏についての情報を知らされて、戸惑いの色を隠せないという。

      そうした状況を受け、周囲は離婚を勧めているようだ。相武も、その忠告を深刻に受け止めているという。

      http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160603/Cyzo_201606_post_20237.html

      相武紗季

      相武 紗季(あいぶ さき、1985年6月20日 - )は、日本女優。結婚前本名、同じ。兵庫県出身。ボックスコーポレーション所属。身長165cm。

      母は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美。姉は宝塚歌劇団卒業生の音花ゆり

      来歴・人物

      地元の中高一貫教育校に通学していたが、高校球児に会いたい思いで2002年朝日放送夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、およそ1000人から選出される。帰省中のマネージャーが地元テレビで放送されていた当該PRビデオを目にしてスカウトし、芸能活動のため上京する。2003年、『WATER BOYS』(フジテレビ)で女優デビュー[3][注 3]する。

      2004年以降出演していた「ミスタードーナツCMでは、タカアンドトシとのコミカルな掛け合いで話題を呼ぶ。女優業では『17才夏。?屋上ガールズ?』(ABCテレビ)、シナリオ登竜門大賞受賞作『なつのひかり。』(日本テレビ)など単発ドラマで主役を演じ、「よるドラシリーズ」新規作品最終作『どんまい!』(NHK総合)で連続ドラマ主役を初めて演じ、以降「CM女王ランキング」などに名を連ねる。演技を学んでいたアクターズクリニックで監督塩屋俊の目にとまり、映画『ビートキッズ』で初ヒロインを演じる。

      2005年以降、『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』、『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ?7人の魔法使い?』ではヒロイン役など、声優としても演ずる。

      ドラマ『アテンションプリーズ』(フジテレビ)出演を期に起用された日本航空「先得割引」キャンペーンでは、ボーイング777-200の3機体に巨大な客室乗務員姿が女性芸能人として初めてラッピング[注 4]される。

      2010年、初舞台となるPiper #8『THE LEFT STUFF』(演劇集団Piper公演)へ出演、コミカルなキャラを演ずる。

      2012年9月、公式Twitterを開始する。

      2013年1月1日、『?感動の神対応バラエティ?おお!Myゴッド』(フジテレビ)で初めて司会を務める。

      2013年4月から8月までアメリカへ短期で語学留学する。当初はサンフランシスコ、後にボストンに移る。2013年9月11日のジレットの新製品発売記念イベントが帰国後の初イベントに、同年10月からの『ミス・パイロット』(フジテレビ)が帰国後初のテレビドラマになった。

      私生活では、2015年1月に友人を介して知り合った化粧品等の企画・制作及び販売、イベント制作など様々な事業を手掛ける会社を経営する5歳年上の一般男性と、約1年半の交際期間を経て2016年5月3日に結婚したことを所属事務所を通して発表した。婚姻届は東京都内の区役所に代理人を通じて提出。

      【【速報】相武紗季、電撃入籍してから約1カ月でスピード離婚へ!?“スピード離婚”を勧める声が上がる】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      8b15cade


      1
      :2016/05/25(水) 11:03:32.54 ID:
      スポニチアネックス 5月25日 9時33分配信

       オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が25日、TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。

      24日発売の「婦人公論」(中央公論新社)で2年ぶりにメディア登場したSTAP細胞論文の著者で 理化学研究所の元研究員小保方晴子氏(32)について言及した。

       同誌で、小保方氏は作家の瀬戸内寂聴氏(94)と対談。うつ病で通院する以外はほとんど外出することはなかった…などと騒動後の2年間について明かした。

       中田は小保方氏について「したたかだし自己陶酔が強いタイプ。(久々のメディアへの)登場の仕方も大胆ですし、人前に出るのが好きな人だなと思う」とコメントした。

       テリー伊藤(66)は「手記『あの日』と『婦人公論』も2回読ませてもらったが、大きなシャボン玉の中にずっといるみたい。ふわ~と、現実世界からちょっと離れたような感じ」と独特の表現で印象を語った。

       また、テリーは14年8月に自殺を図って亡くなったSTAP細胞論文の共同執筆者だった理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長について小保方氏が言葉を避けていると指摘し、「寂聴さんにお願いがある。もちろん弱者の味方というのはわかりますが、笹井さんの奥様や(手記『あの日』内で小保方氏に批判されたSTAP論文共著者の)若山照彦氏の奥様も辛い立場にいる。寂聴さんには2人とも会って話を聞いてもらいたい」と持論を述べた。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000078-spnannex-ent
      【【テレビ】オリラジ中田、小保方晴子氏は「したたかで自己陶酔が強いタイプ」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      maxresdefault


      1
      :2016/05/22(日) 11:44:25.72 ID:
      女優の吉田羊が「日経ヘルス Presents ビューティーミューズ大賞2016」の女優賞を受賞し、22日に都内で行われた授賞式に出席した。

      『週刊ポスト』が先月、吉田とHey!Say!JUMP・中島裕翔(22)との熱愛を報道。

      この日、芸能活動での重圧について質問されると「基本的にはすべてが試練だと思っている。それには意味があると思っているので、しんどいですし、外に出られないこともありますけど、そこにきっと意味があると思っていれば、乗り越えられる」と意味深な発言をしていた。

      同誌では、中島と7連泊愛やデートする様子を写真付きで報道。これを受けて『橋田賞』での吉田の言動に注目が集まっていたが、関係者が去り際に待機していた報道陣を見つけると慌てて間に入って“進路変更”し、報道陣を避けるようにして会場を後にしていた。

      この日、うちわを持ったファンから「かわいいー」との歓声とともに受賞を祝福された吉田は「アラフォー!」と笑顔でツッコミながらも、感激した様子で目がウルウルに。

      イベントにちなみ“美の秘けつ”を聞かれると「少食を心がけて、腹八分目にしておくことですね」と明かした。

      最後に、ファンへのメッセージを求められると「きょうはたくさん来ていただいて、ありがとうございます。とにかく日々、笑顔で過ごしてください。あなたが笑顔であれば、きっと…」とたまらず涙。

      ファンからの「がんばれー」コールに支えられながら「あなたを大事だと思っている人もきっと笑顔になると思いますので、日々笑顔で過ごしてください」と声を絞り出していた。

      去り際に報道陣から「プライベートの方は順調?」との声かけを受けたが、沈黙を貫いた。

      授賞式にはそのほか、ヘルシーモデル賞を受賞した中村アンも出席した。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000365-oric-ent
      オリコン 5月22日(日)11時29分配信



      吉田羊
      吉田 羊(よしだ よう、2月3日)は、日本の女優。本名、吉田 羊右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。福岡県久留米市出身。ORANKU(おらんく)所属。 

      人物
      納豆が大好きである。幼い頃からおやつ代わりに納豆を食べていて、母からは「納豆娘」と呼ばれていた。スタジオやロケの撮影現場にも納豆を持参し、1日1回必ず食べる。2015年7月には、納豆に深い愛情を注ぎ納豆の普及に貢献したことで全国納豆協同組合連合会より「2015年度納豆クイーン」に選出されている。 ブログを通じて応援する熱心なファンを「ヒツジスト」と称する。 ロングだった髪をテレビドラマ『HERO』出演を機にボブにしたが、毛先にボリューム感があり「飾らないのに女性らしい」憧れのヘアスタイルとして、「ひつじボブ」と称されている。 年齢非公表ながら、2016年には第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞を40代部門で受賞し、「40代と明記しますということで、マネージャーが『断るしかないね』と言ったのを、『え、欲しい』とふたつ返事をしました」とコメントしている。 

      l_2015-9-17_a695150f98b94c78804373a1cec3e2ba

      吉田羊 - Wikipedia 
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
      【【芸能】吉田羊、ファンの前で涙 熱愛報道で重圧?「本的にはすべてが試練だと思っている。外に出られないことある」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      sekineUFCa


      1
      :2016/05/21(土) 11:01:54.79 ID:
       タレントの関根勤さんが心臓疾患のため、緊急手術をしていたことが21日、分かった。同日放送された「サタデープラス」(MBS・TBS系、毎週土曜午前8時)の次週予告で明らかにされた。

      番組企画の検診ロケで異常が発覚、放送を見合わせていたが、手術が成功したため、28日放送の同番組の緊急企画で本人が生出演して、術後の経過を報告する。

       関根さんは同番組の健康情報コーナー「Dr.プラス」で検査をした際に、心臓に疾患が見つかり、「命にかかわる病態に陥る可能性が非常に高い。いつ倒れてもおかしくない状況」と診断された。

      「孫が成人する82歳まで生きていたい」という関根さんは、すぐに手術を行ったという。

      番組では、検査から手術まで30日間密着し、次回の同コーナーで紹介、関根さんも生出演する。司会の小堺一機さんは「手術後に電話をもらって元気だと言ってました」と語った。

       次回の「サタデープラス」は28日午前8時から放送予定。

      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201716
      【【テレビ】関根勤 心臓疾患で緊急手術「命にかかわる病態」番組企画で発覚】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      8FBC82BD82A98Eq-A


      1
      :2016/05/20(金) 10:07:22.54 ID:
      白鵬や日馬富士を始め、モンゴル人力士が角界を席巻していることから、日本では相撲を通してモンゴルに親近感を持っている人も多いだろう。

      モンゴル国内でも大相撲の人気は高く、首都ウランバートルを歩いていると大相撲の写真やポスターを見かけることが多い。

      現地で日本人向けの観光ガイドをしているモンゴル人曰く、「引退してしまいましたが、高見盛や魁皇など、日本人力士の人気も非常に高い」という。

      しかし力士に加えて、意外な日本人もモンゴルで人気なのだ。

      「実は、モンゴルでは女優の松たか子さんが大人気なんです。相撲を見ない人に、知っている日本人を聞くとまず初めに彼女の名前を挙げるくらい、彼女はモンゴルでは有名人なのです」(前述のモンゴル人ガイド)

      しかも、彼女は「女優」として有名なのではないという。

      ◆8thシングルは日本語学習教材に!

      「実は彼女は、モンゴルでは「女優」ではなく、歌手として広く知られています。

      特に彼女の8枚目のシングル『夢のしずく』は、モンゴルで日本語を勉強する際に、生徒たちの教材になっている程。

      彼女が主演したドラマ『ラブジェネレーション』が2000年代後半にモンゴルで放送され、大きな人気を博しましたが、 松たか子さん自体はそれ以前から歌手として人気があったため、今でもモンゴル国内では彼女は歌手として知られていますね」(モンゴル在住日本人)

      確かに、YouTubeなどで松たか子関連の動画を見ると、今でもコメント欄でモンゴルからの書き込みを見かけることが出来る。

      では、なぜ松たか子の歌がモンゴルで歌われるようになったのだろうか? 残念ながら、それはハッキリとはわからないという。

      「諸説あるんですが、松たか子さんは中国でも人気が高いので、中国と関係の深いモンゴルに中国人が持ち込んだのか。それか日本に留学していたモンゴル人が、松たか子さんの歌を覚えて広めたのか。モンゴルは日本とも関係が深く、海外青年協力隊でモンゴルに派遣される日本人も多いので、もしかしたら日本人発信で人気が出たのかもしれません。間違いなく言えることは、彼女は『ラブジェネレーション』が放送される前からモンゴルでは歌手として人気が高かったということです。モンゴルではカラオケも人気が高く、今でも松たか子さんの歌を歌っているモンゴル人をよく見かけます。2000年頃に、モンゴルでも見られるNHKのドラマ『おしん』が人気を博したことから、『東京ラブストーリー』、『ひとつ屋根の下』など、日本のテレビドラマが立て続けに放送され『ラブジェネレーション』はその流れで放送されたのだと思います」(前述のモンゴル在住日本人)

      ◆ポスト松たか子不在の理由は韓国のメディア戦略!?

      では、最近の日本人タレントでは誰が人気なのだろうか?

      「残念ながら、松たか子以降、モンゴルで人気が出た日本人タレントは皆無と言っていいでしょう。理由は、モンゴルにおける韓流ドラマの台頭です。モンゴルには韓国系企業が数多く進出していて、3500人以上の韓国人がモンゴル国内に住んでいるので、韓国系企業からモンゴルのテレビ局への働きかけも少なからずあったはずです。現在では外国のドラマといえばすっかり韓国のドラマ一色になってしまい、日本のドラマは放送されなくなってしまいました。その影響で、今の若い世代は韓国の文化やファッションに憧れる人が多くなり、一般企業だけではなく韓国系ファッションブランドなどもモンゴルへ進出を始めています。日本のドラマが人気だった時は、このようなビジネス面での動きはありませんでしたね。日本語を勉強している人や30代以上の人の中では、現在も松たか子さんは人気がありますが。残念ながら、20代前半より若い世代になると、松たか子さんのことを知っている人はそれほど多くありません」(前述のモンゴル人ガイド)

      韓流ドラマをキッカケとした、韓国企業の商魂を見ると、日本は大きなチャンスを逃した気がしてならない。

      せっかくのインターネット時代、これからは外国で人気が出た日本人・日本商品を見かけたら、しっかりとビジネスにつなげていきたいものだ。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160520-00094572-hbolz-int
      HARBOR BUSINESS Online 5月20日(金)9時21分配信


      松たか子 「夢のしずく」


      みんなひとり
      【【芸能】モンゴルで松たか子が超有名になっていた!】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      f705430daf4f67011aff5367aac33c97


      1
      :2016/05/17(火) 11:28:41.55 ID:
      女優の松下奈緒(31)が大胆なイメチェンに挑んでいる。

      トレードマークだったロングの黒髪を30センチもカット。

      デビュー以来初のショートで臨んだ主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)では裸踊りやコマネチなど、はっちゃけた姿を見せている。

      ファンは「ゲゲゲ」と驚いているかもしれないが、本人は「これが私の素かも」と笑って明かす。

      デビュー12年で初めてのショートカット。「こんなに短いのは中学生の時以来、15年ぶりぐらい。ショートにしたいと思っていたんですが、いざ切るとなると勇気がなくて」と苦笑い。

      相当の覚悟で「女性の命」である髪を30センチも切ったのに「周囲は“違和感ないよ”くらいの反応。でも、似合ってると思うようにしてます」と明るく語る。

      ショートカットがよく似合う美形にりりしいたたずまい。
      「上品なお嬢さま」や「完璧な奥さま」のイメージもうなずける。

      かといって気取ったりするところはまるでない。

      故郷の兵庫県川西市の話題になった時。大阪出身で川西市にも遊びに行った記者が「イノシシとか出ますよね?」と冗談半分で聞くと「確かに人より動物に出合うことの方が多かったんですよ」といたずらっぽい笑顔。

      3歳からピアノを習い、東京音楽大学に進学するまで過ごした関西での少女時代を「野山を駆け回る方が多かったですし、自然の中で大きくなった。健やかに育った気がします」と振り返る。

      女優を目指すきっかけを聞いた時も驚かされた。木村拓哉(43)と山口智子(51)が共演し、最終回の視聴率が36%を超えるなど社会現象になったフジテレビドラマ「ロングバケーション」(96年)に憧れたというのだが、 「(主人公カップルの)瀬名さんと南ちゃんが本当にいると思っていて、南ちゃんになりたかったんです」と語る。

      落ち着いた物腰の奥に、キュートな一面を秘めている女性だ。

      この魅力を引きだそうとしているのが「早子先生…」。34歳で独身の小学校教師・早子先生役を演じる。

      サバサバとした性格の三枚目キャラで、髪の毛を切ったのもこの役作りのため。

      そして毎回、裸踊りやコマネチ、変顔などの“体当たり演技”を披露している。

      10年のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で夫を献身的に支える妻役を演じて以来、“理想の妻”のイメージが定着。

      以降は「奥さん役や、何でも完璧にこなせるような役」が続いた。それが今回は等身大の役柄。出演依頼が来た時は「今まで演じたことがない役」と驚いた。

      「どうすればいいのか一番悩んだ役」でもあった。「結婚もしてなくて、子供もいない。ありのままの自分でいいんですが“ヨーイ、スタート”と言われるとどうしても構えてしまう。スイッチを入れずにカメラの前に立つというのが凄くチャレンジングでした」

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000079-spnannex-ent
      スポニチアネックス 5月17日(火)10時29分配信



      松下 奈緒
      松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日)は、日本の女優、ピアニスト、作曲家、歌手。本名同じ。奈良県生駒市生まれ、兵庫県川西市出身。身長174cm、血液型はAB型。ジェイアイプロモーション所属。 

      概要
      スポーツが苦手。『週刊文春』のインタビューで阿川佐和子から苦手なものを尋ねられ、スポーツ全般を挙げている。『CONTROL?犯罪心理捜査?』ではドラマ内でしばしば全力疾走する姿が見られるが、チームスポーツや道具を使うスポーツが一切できず、跳び箱や鉄棒も苦手。 

      a 

      松下 奈緒 - Wikipedia 
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

      【【芸能】松下奈緒 大胆イメチェン!デビュー12年で初めてのショートカット!低い声、裸踊りにコマネチ!はっちゃけた姿を見せる!】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ