2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:ニュース > 珍事件

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/28(火) 18:17:48.50 ID:
      ◆窃盗容疑で捜索中 男性5階から転落し大けが

      仙台南署は28日、盗みの疑いで仙台市若林区若林5丁目のマンション5階の一室を捜索中、この部屋に住む60代の男性がマンションから転落し、大けがをしたと発表した。
      南署によると、28日午前6時35分ごろ、捜査員3人が男性宅で家宅捜索令状を示そうとすると、男性はベランダから排水パイプを伝って逃走を図った。

      男性は手を滑らせマンション敷地内に転落し、腰の骨を折る大けがを負った。
      命に別条はないという。

      同署は盗品と犯人の服装などから男性が関与した疑いがあるとみて、事情を聴きに訪れていた。
      手塚重一副署長は「捜査の手続きに問題はなかったが、事故が起きたことは誠に遺憾だ。再発防止に努める」と話した。

      男性が転落したマンション2階に住む40代の男性会社員は「『ウオー』という大きな叫び声を聞き、外を見たら中年男性が横たわっていた。何が起きたのか」と驚いた様子で語った。
      現場はJR長町駅から東に約1.7キロの住宅街。

      写真:男性が転落したマンション。
      排水パイプを伝って逃走を図ったとみられる=28日午前11時35分ごろ、仙台市若林区若林5丁目


      河北新報 2016年06月28日火曜日
      http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160628_13057.html
      【【宮城】「ウオーッ!」 家宅捜索で60代の男性がベランダから排水パイプを伝って逃げようとして転落、腰の骨を折る大けが=仙台】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      b2f327520995aa6406f2b38948c4b850_s-500x331


      1
      :2016/06/23(木) 17:20:10.45 ID:
      包茎手術で後遺症が…国民生活センターが注意喚起
      (2016/06/23 14:38)

      男性の包茎手術に関する後遺症などの相談が5年間で1000件以上に上っているため、
      国民生活センターは注意を呼び掛けました。

      国民生活センターによりますと、男性の美容医療に関する相談は2011年度からの5年度分で2131件に上っています。
      このうち半数以上の1092件が包茎手術に関する相談だったということです。
      「安い手術だと汚い仕上がりになる」といわれて高い手術方法を勧められたものの、
      術後に傷口が割れてしまったという事例や広告で10万円台の費用とうたっているものの、
      実際は180万円請求されたなどのトラブルが報告されています。
      国民生活センターは、医療機関へ十分に説明したうえで契約に合意するよう要望するほか、
      消費者に対してリスクの説明を受け、納得できるまで契約しないなど注意を促しています。

      テレ朝news
      http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000077644.html
      【【社会】包茎手術で後遺症が…国民生活センターが注意喚起】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      maxresdefault


      1
      :2016/06/20(月) 14:08:26.35 9.net ID:
      介護老人保健施設の入居者の70代女性の胸などを触ったとして、警視庁練馬署は20日、強制わいせつ容疑で、東京都中野区上鷺宮の介護職員、横山恭平容疑者(25)を逮捕した。

      「いけないこととは思いながら、やってしまった」と容疑を認めている。

      逮捕容疑は昨年12月26日午後4時ごろ、勤め先の都内の介護老人保健施設で、入居者の70代女性のベッドに潜り込み、服の中に手を入れて女性の胸や腹などを触ったとしている。

      同署によると、女性は足が不自由。

      4人部屋だったが、女性以外の入居者はリハビリなどに出ており、室内にはほかに人がいなかった。

      今年4月ごろ、女性の家族から同署に相談があり、事件が発覚した。

      http://www.sankei.com/affairs/news/160620/afr1606200014-n1.html
      【「いけない事とは思いつつ」・・介護職員(25)、入居の70代女性のベッドに潜り込み胸モミモミ】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      e74ea009


      1
      :2016/06/15(水) 01:09:09.19 0.net ID:
      平成27年10月、茨城県つくば市の自宅アパートの床に穴を開けて階下に侵入し、当時39歳の女性を襲ってけがをさせたとして、強姦致傷と建造物損壊、住居侵入の罪に問われた住所不定、無職の男(51)の裁判員裁判が今年5月、水戸地裁で行われた。

      思いを寄せる女性の真上の部屋にわざわざ引っ越し、犯行に及んだこの男。

      証人尋問や被告人質問では、男の一方的で、そして情熱的な片思いの全貌が明らかになった。


      ■10年ぶりの「再会」

      「恋愛感情を抱いていた。彼女は人生の全てだった」 男が吐露した愛の告白は、法廷の静寂に溶けて消えた。10年間かけて温めた思い。直接伝えることは、ついぞかなわなかった。

      平成8年、インフラ整備会社に務めていた男が茨城県に赴任した際、同僚の男性に連れられて入った飲食店で、アルバイトをしていたのがその女性だった。

      しかしその後、男は東京都内へと転勤。18年に再び茨城県内の営業所に戻り、女性と10年ぶりの再会を果たしたことで、男の恋の歯車は回り出した。


      以下全文はこちら

      (産経新聞) - Yahoo!ニュース
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000517-san-soci
      【【51歳男の恋の末路】自宅床に穴を開け大人の玩具や精力剤や体液入りペットボトル持参で女性宅に侵入…51歳男「彼女は人生の全てだった」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/10(金) 23:24:20.86 9.net ID:
       鳥取砂丘の斜面に、観光客2組が足で砂を掘りハートマークなどの大きな落書きをし、鳥取県砂丘事務所が
      口頭で注意していたことが10日、同事務所への取材で分かった。一定以上の大きさの落書きは砂丘の保護の
      ため、県条例で禁止されている。

       県砂丘事務所によると9日午後5時ごろ、大学生の男女4人のグループとカナダ人のカップルが、砂丘の
      「馬の背」と呼ばれる名所の斜面に落書きしているのをタクシー運転手が見つけ、砂丘事務所に通報した。
      大学生らは縦25メートル、横42メートルの大きさで「のぶ」と平仮名を、カップルは縦8メートル、横
      13メートルの矢が刺さったハートマークを書いていた。

       落書きはなかなか消えず、砂丘事務所職員が10日午前までかけて修復作業をした。鳥取砂丘では落書きが
      相次いでおり、昨年度は約250件あった。砂丘事務所は9日朝にも他の1件の落書きを確認していた。

      http://www.sankei.com/west/news/160610/wst1606100077-n1.html
      【【鳥取】砂丘にハートマークや名前の巨大落書き。大学生の男女4人とカナダ人のカップルを県が注意】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/09(木) 14:57:51.16 ID:
       兵庫県相生市の相生湾周辺で7月2、3両日に開かれる「相生ペーロン祭」を前に、市と相生署は8日、同市旭の市民体育館で、特攻服姿の集団が大声で練り歩く「徒歩暴走族」の取り締まり訓練を行った。

       同署によると、同祭では2000年、暴徒化した集団がパトカーを横倒しにしたり、警察官にけがさせたりする被害が出た。

      市は09年、同湾沿岸部などで大声を出す行為を禁じ、警告に従わない場合は5万円の罰金とする条例を定め、近年は混乱もなくなったという。

       訓練には県警本部と同署の警察官、市職員ら計34人が参加。大声で叫び、周囲を威嚇しながら歩く暴走族役の署員に、市職員が駆け寄ってやめるよう命令。従わないため、他の署員が一斉に取り押さえた。

       祭り本番では、2日間で延べ450人の警察官が警戒に当たる予定。

      同署の今冨伸隆・刑事生活安全課長は「市民や観光客の安全を守りたい」と話していた。


      訓練で徒歩暴走族を取り押さえる警察官ら
      http://www.yomiuri.co.jp/national/20160608-OYT1T50254.html
      2016年06月09日 14時36分
      【【社会】大声で叫び練り歩く「徒歩暴走族」対処へ訓練】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/06(月) 20:24:45.20 ID:
      多治見市東栄町の民家の軒下で、スズメバチの巣をスズメが“リフォーム”してすみ着き、近所で話題になっている。

      スズメバチの巣は、直径約四十センチ。

      昨年五から六月にかけて二階の高さ約四メートルの軒下にできた。

      冬にスズメバチはいなくなり、民家に住んでいる女性が巣をそのままにしていたところ、今年四月ごろから、スズメがすみ着いていることに気づいた。

      スズメは、巣の横の部分に出入り口用の穴を開け、中にワラを入れるなどして“改築”したようだ。

      現在、何羽かが出入りしているが、卵やヒナがいるのかなど中の様子は不明。

      巣をめぐってほかのスズメと争うようなこともあったという。

      女性は「からになったはずのハチの巣から物音がしてるな、と不思議だったけれど、スズメがすんでいるとは思わなかった」と話す。

      多治見野鳥調査会の代表、富田増男さん(68)は「ハチの巣が頑丈で、スズメの重さにも耐えられるので、快適な住まいとして選んだのでは」と推測している。

      http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20160604/CK2016060402000021.html
      【スズメバチの巣をスズメがリフォームして住み着き、近所で話題に 岐阜】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      451cc73d


      1
      :2016/06/04(土) 23:53:48.87 9.net ID:
       滋賀県大津市内のレストランから生肉などを盗んだとして、滋賀県警大津署は2日、建造物侵入と窃盗の疑いで、同市晴嵐の無職、山田綱夫被告(69)=迷惑行為等防止条例違反で起訴=を再逮捕した。

      公園で女性の体を触ったあと、女性などに追いかけられて逃走中、盗んだ生肉を落としたことで発覚。逃げ込もうとした先は交番だった。

       山田容疑者は「お金がなく、腹が減ったので盗んだ」と容疑を認めている。

       逮捕容疑は、5月13日午後10時ごろから午後11時20分ごろ、同市内の閉店後のレストランに侵入し、生肉とフライドポテト(計2000円相当)を盗んだとしている。

      同署によると、冷凍庫内の生肉を近くにあった発泡スチロールの箱に詰めて盗んだという。

       山田容疑者は犯行後、市内の公園で同市のアルバイトの女性(18)の体を触ったなどとして、強制わいせつの疑いで同署に逮捕されていた。

      女性は被害を受けたあと、友人の男性を呼び、付近を自転車で走っていた山田容疑者を発見、声をかけたところ逃走した。その際、盗んだばかりの生肉の入った発泡スチロールの箱を落としていた。

      http://www.sankei.com/west/news/160603/wst1606030011-n1.html
      【生肉を盗んで逃げている途中に女性の体を触り、生肉を落とす さらに逃げ込もうとした先は交番だった】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      no title


      1
      :2016/06/03(金) 10:51:30.44 ID:
      (CNN) 米マサチューセッツ州で父親の運転する車に乗っていた6歳の息子が、赤信号を通過した父を見て、警察に電話で通報する出来事があった。

      電話の主はロビー・マクドナルド君(6)。5月28日に父のマイク・リチャードソンさんが 運転する車で外出し、父の運転を見て緊急通報の911にダイヤルすることを決めた。

      リチャードソンさんは赤信号でいったん停止してから右折していた。

      マサチューセッツ州ではこれは合法。しかし将来は警察官になるのが夢というロビー君は見逃さなかった。

      911に電話したのは帰宅してから。「パパが赤信号を通り過ぎた。新品のママの車。

      洗車に行って、それから赤信号を通り過ぎた」と通報したという。

      母親のジョリーン・マクドナルドさんは「家に入って5分もたたないうちに、ロビーが『誰かから電話だよ』と電話を持ってやって来た」と振り返る。

      その誰かとは警察の交換手。ロビー君から通報電話がかかってきたので、父親と話をしたいという用件だった。迷惑をかけて申し訳ないと詫びるリチャードソンさん。

      交換手のマイク・ボウィズさんは「いつもの決まりきった電話よりはマシ」と冷静だった。

      マクドナルドさんは、幼い子どもが通報電話をかけたというニュースを見てロビー君にも911のことを教えていたといい、「息子は自分が正しいと思うことをした」と話している。

      CNN
      http://www.cnn.co.jp/fringe/35083674.html
      【【米国】「パパが赤信号無視」、同乗の6歳息子が警察に通報】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      215132828675-b105-4cc4-8858-85f243189585_m


      1
      :2016/06/02(木) 12:30:17.99 ID:
      (CNN) 中国の16歳の少年が上海の浦東国際空港でエミレーツ航空機の貨物室に忍び込み、そのままアラブ首長国連邦(UAE)のドバイまで密航したが、現地で逮捕されたことが2日までに分かった。

      中国メディアが伝えた。少年は、ドバイで物ごいになりたかったなどと語っているという。

      少年は26日に浦東国際空港でエミレーツ機に忍び込み、9時間半のフライト中、貨物室に隠れていた。少年の出身地は四川省の巴中。ドバイで物ごいをするつもりだったという。

      エミレーツ空港も声明で、27日に上海発ドバイ着の便の貨物室で密航者が見つかったことを確認。当局の捜査に協力していると述べた。

      少年は当局の調べに対し、「違法だと分かっていたが未成年者なので逮捕されないと思った」「ドバイの刑務所は居心地が良い。危険を冒したかいがあった」などと話しているという。

      ドバイで少年と面会した通訳者の話として中国国営メディアが伝えたところによると、少年は「ドバイの物ごいは1カ月に何万ドルも収入がある」という話を信じていた。

      中国のソーシャルサイトには以前、こうしたうわさが流れたことがあり、「ドバイへ行って金もうけしたい」という冗談も飛び交っていた。

      駐ドバイの中国外交官は「中国国民がこのようなうわさを信じないよう願っている」と述べ、「UAEでは物ごいが法律で厳しく禁止されている。違反すれば法に従って処罰される」と強調した。

      少年は航空機を危険にさらした疑いと密航の疑いをかけられ、ドバイの空港で身柄を拘束されている。今後は中国へ送還され、密航者のブラックリストに載ることになる。

      http://www.cnn.co.jp/world/35083606.html?tag=cbox;world
      【【国際】「物ごいになりたい」 中国の少年、旅客機でドバイへ密航】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ