2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:ニュース > 面白いニュース

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      20140722_hodo_05


      1
      :2016/06/22(水) 22:34:55.62 ID:
       与野党9党の党首討論が行われた21日のテレビ朝日系ニュース番組「報道ステーション」の視聴率が、
      今年度2番目の低さの9.0%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

       今年度最も低かったのは、ゴールデンウィークで休日に挟まれた平日の5月2日(月)で8.6%。
      党首討論が行われた21日の放送は、これに次ぐ低さ。同時間帯の前4週平均は12.5%だったため、
      参院選公示を前にした党首討論の放送したこの日の落ち込みが目立つ形となった。

      http://www.hochi.co.jp/topics/20160622-OHT1T50123.html
      【【社会】党首討論放送の21日「報道ステーション」、今年度2番目の低視聴率】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/06/08(水) 00:34:26.45 ID:
      女子への「頭ポンポン」は許されざる行為なのか

      女子の頭を手でポンポンと撫でると、頬がぽーっと赤く染まる――。

      こんな描写を漫画や雑誌で数多く見てきた。だが女性によっては本当に嫌で嫌でたまならい行為であり、相手が彼氏であっても別れようかと考えてしまうほど「アウト」なものらしいと、Twitterで盛り上がっている。

      「下心がスケスケ」

      少し前に流行った「壁ドン」は、男らしい仕草に女子はキュンキュンすると話題になっていた。
      壁に手を押し付け女性と正面から向き合う姿勢になる「壁ドン」は、実際にやるのはなかなかハードルが高い。それに比べて、頭ポンポンは頭に軽く触れるだけだ。男性の心理的にはこっちの方が断然やりやすく感じる。

      ところが実際、頭ポンポンは直截的なスキンシップになるので、女性には壁ドンよりも脅威に感じるようだ。

      Twitterにはこの話題に関して、「例えイケメンでもそうでなくても、男子でも女の子でも、気軽に頭ポンポン触ってきやがったらコロス」「女子が喜ぶ行動とか垂れ流すテレビやめろ。付き合ってても嫌だわ」「頭ポンポンはそういう『このラインならええやろ』『これが萌えるんやろ?』っていう下心がスケスケすぎて殺意しか湧かないからな」といった物騒な言葉が並ぶ。心底嫌なのが伝わってくる。

      頭ポンポンを「結局はマウントを取る行為だから年上好きな娘とか庇護欲のある娘にやると効果てきめんなことも有るんだよねぇ もちろん同じ理由から嫌がる娘もいるから万能と思っちゃダメだよ」と分析するツイートもあった。

      女子への「頭ポンポン」はこれらのツイートのように本当に許されないのか。頭ポンポン→カァァァの流れはファンタジーなのか。ここで読者のみなさんに質問。頭ポンポンしてくる男性はアリ?

      http://news.ameba.jp/20160607-1114/
      【【話題】女子への「頭ポンポン」は許されざる行為なのか】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      no title


      1
      :2016/06/03(金) 10:51:30.44 ID:
      (CNN) 米マサチューセッツ州で父親の運転する車に乗っていた6歳の息子が、赤信号を通過した父を見て、警察に電話で通報する出来事があった。

      電話の主はロビー・マクドナルド君(6)。5月28日に父のマイク・リチャードソンさんが 運転する車で外出し、父の運転を見て緊急通報の911にダイヤルすることを決めた。

      リチャードソンさんは赤信号でいったん停止してから右折していた。

      マサチューセッツ州ではこれは合法。しかし将来は警察官になるのが夢というロビー君は見逃さなかった。

      911に電話したのは帰宅してから。「パパが赤信号を通り過ぎた。新品のママの車。

      洗車に行って、それから赤信号を通り過ぎた」と通報したという。

      母親のジョリーン・マクドナルドさんは「家に入って5分もたたないうちに、ロビーが『誰かから電話だよ』と電話を持ってやって来た」と振り返る。

      その誰かとは警察の交換手。ロビー君から通報電話がかかってきたので、父親と話をしたいという用件だった。迷惑をかけて申し訳ないと詫びるリチャードソンさん。

      交換手のマイク・ボウィズさんは「いつもの決まりきった電話よりはマシ」と冷静だった。

      マクドナルドさんは、幼い子どもが通報電話をかけたというニュースを見てロビー君にも911のことを教えていたといい、「息子は自分が正しいと思うことをした」と話している。

      CNN
      http://www.cnn.co.jp/fringe/35083674.html
      【【米国】「パパが赤信号無視」、同乗の6歳息子が警察に通報】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      215132828675-b105-4cc4-8858-85f243189585_m


      1
      :2016/06/02(木) 12:30:17.99 ID:
      (CNN) 中国の16歳の少年が上海の浦東国際空港でエミレーツ航空機の貨物室に忍び込み、そのままアラブ首長国連邦(UAE)のドバイまで密航したが、現地で逮捕されたことが2日までに分かった。

      中国メディアが伝えた。少年は、ドバイで物ごいになりたかったなどと語っているという。

      少年は26日に浦東国際空港でエミレーツ機に忍び込み、9時間半のフライト中、貨物室に隠れていた。少年の出身地は四川省の巴中。ドバイで物ごいをするつもりだったという。

      エミレーツ空港も声明で、27日に上海発ドバイ着の便の貨物室で密航者が見つかったことを確認。当局の捜査に協力していると述べた。

      少年は当局の調べに対し、「違法だと分かっていたが未成年者なので逮捕されないと思った」「ドバイの刑務所は居心地が良い。危険を冒したかいがあった」などと話しているという。

      ドバイで少年と面会した通訳者の話として中国国営メディアが伝えたところによると、少年は「ドバイの物ごいは1カ月に何万ドルも収入がある」という話を信じていた。

      中国のソーシャルサイトには以前、こうしたうわさが流れたことがあり、「ドバイへ行って金もうけしたい」という冗談も飛び交っていた。

      駐ドバイの中国外交官は「中国国民がこのようなうわさを信じないよう願っている」と述べ、「UAEでは物ごいが法律で厳しく禁止されている。違反すれば法に従って処罰される」と強調した。

      少年は航空機を危険にさらした疑いと密航の疑いをかけられ、ドバイの空港で身柄を拘束されている。今後は中国へ送還され、密航者のブラックリストに載ることになる。

      http://www.cnn.co.jp/world/35083606.html?tag=cbox;world
      【【国際】「物ごいになりたい」 中国の少年、旅客機でドバイへ密航】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      no title


      1
      :2016/06/02(木) 13:39:40.71 ID:
      「ラジオ・フリー・ヨーロッパ」など複数のメディアの報道によると、今週29日の夜、トビリシの歴史的建造物などがある中心市街地のヴィーガン(完全菜食主義)カフェ「キウイカフェ」に、
      ソーセージを首に巻き付けたり串刺しの肉を手にもったりした十数人の男性グループがあらわれた。

       グループは店内で、肉やソーセージ、魚などを食べ始め、さらにカフェの従業員や客に向かって投げ始めた。

      騒ぎは店外に広がり、近隣の人たちも巻き込んで、カフェ従業員と客、襲撃した男性グループが入り乱れる乱闘状態となった。軽いケガをした人もいた。

       通報を受けた警察が現場に到着した時には、すでに犯行グループは立ち去っていたため、グループの詳細はわかっていない。

      当時カフェには、ピアスを着けたり、モヒカンヘアー姿の客や従業員が多数いたため、警察は当初、客や従業員を襲撃したグループと勘違いして、対応が遅れたという。

      http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5223.php
      【ソーセージで武装した極右がベジタリアンカフェを襲撃www】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      2015-03-22-01a


      1
      :2016/05/09(月) 05:20:27.09 ● BE:389458214- ID:
      ワシントン州シアトルを本拠とするバイオ企業BioViva USAのCEO、エリザベス・パリッシュは、同社が開発した「若返り」のための遺伝子治療を自身の体でテストしたところ、細胞が20歳若返ったと主張している。

      パリッシュCEOは現在45歳で、サイエンス分野での正規の教育は受けていない。

      彼女はこの実験的な治療を、2015年9月にコロンビアのクリニックで受けたという(詳細は未公表)。

      こうした型破りな臨床試験が海外で行われた背景には、米国の規制を回避するという目的があったが、 この臨床試験の強行により、BioViva USAの科学顧問の1人が辞職している。

      BioViva USAの科学諮問委員を務めていたが辞職したワシントン大学名誉教授のジョージ・
      マーティンは『MIT Technology Review』誌で、「これは大きな問題であり、このような事態に大きな憤りを感じています。

      わたしは非臨床試験(動物実験)を繰り返し行うよう強く求めてきました」と語っている。

      臨床試験の詳細は明らかにされていないが、パリッシュCEOの説明では、治療の一環として、
      遺伝子組み換えウイルスの静脈内注射が行われたという。このウイルスによって、「テロメラーゼ」と
      呼ばれる酵素を生成する遺伝物質が細胞に運ばれたようだ。

      テロメラーゼは、人体の細胞における「テロメア」と呼ばれる部分の長さを伸ばす。テロメアとは、染色体の末端で、DNAの「保護キャップ」的な役割を果たす部分だ。

      テロメアは細胞の老化とともに自然にすり減ってゆくが、テロメラーゼの投与によってそれを保護しようとする手法だ。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160508-00010000-wired-sctch


      ※容姿には効果が無い模様…
      【【画像】ついに若返り治療が実用化、45歳が20歳若返る】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      no title


      1
      :2016/04/28(木) 23:06:35.23 ID:
      女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定
      http://gigazine.net/news/20160427-facial-recognition-misuse/

      SNSにアップロードされたバラバラの写真の中から同一人物の写真を探し、SNS上での友達作りに役立てるためのサービスとして開発された顔認識システム「FindFace」は、顔認識技術が犯罪などに悪用される恐れがあると報じられていました。

      そんな中、FindFaceを使ってSNS上の女性の写真とアダルトビデオをマッチングさせ、AV女優の身元を特定するという悪事が発生しています。

      ソフトウェアエンジニアのAndrei Mimaさんは、6年前の2010年にロシア・サンクトペテルブルクの路上で女性2人の写真を撮影したものの、お互いの連絡先を交換しなかったため、6年間写真を渡せずにいたとのこと。

      FindFaceの登場を知って、Mimaさんは2016年3月にロシアのSNS「Vkontakte」上でFindFaceを使って女性2人と連絡をとることに成功し、FindFaceは一躍注目を集めることとなりました。

      同時に、写真から個人の身元を特定できることから、FindFaceにプライバシーの問題が投げかけられました。

      そこで、FindFaceの顔認識技術が悪用される危険性がいかに高いかを示すため、2016年4月前半に若手アーティストのEgor Tsvetkovさんが、サンクトペテルブルクで地下鉄の利用者をランダムに盗撮し、FindFaceを使ってVkontakte上の画像とマッチングさせて個人ページを見つけるという活動を実施。なんと70%の確率で本人を特定することに成功したとのこと。

      【SNSにアップした顔写真からその女性がAVに出演経験があるかどうか判別するシステムが登場】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/04/17(日) 18:04:42.60 ID:
      先月発売の週刊文春に、経歴詐称疑惑がスクープされた経営コンサルタント、ショーンKこと川上伸一郎氏。
      騒動の後、自身のラジオ番組で涙ながらに謝罪し、表舞台から遠ざかっているが、今どうしているのだろうか?

      ショーンKと親しい知人から話を聞くことができた。

      「騒動後に連絡を取ると、『今後、どうやって生きていけば良いでしょうか』と、週刊誌に書かれていたのと
      同じ発言を何度も繰り返していました。『都内の自宅も引き払って、田舎へ帰ろうか』とも漏らしています。
      各方面への謝罪で疲れていたのか、以前の彼とは別人のように見えました」

      また、芸能事務所関係者はショーンK氏の発言にこう斬り込む。

      「『この先、どうやって生きて行けば良いのか』という発言が、これまで語っていた経歴がすべて嘘だった
      ということを物語っています。なぜなら彼は年商30億円の経営コンサルタントだったはず。テレビの仕事が
      なくなっても本業で食べていける人間なら、あのような言葉は出てこないでしょう。同じく世間を欺いていた
      佐村河内守のゴーストライターだった新垣隆氏は騒動後、『しくじり先生』(テレビ朝日系)や
      『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)など多数のバラエティ番組から出演オファーがあり、
      見事復活を遂げましたが、プライドの高いショーンK氏は今回の騒動をネタに開き直ることが出来ない。
      このままテレビ業界から消えてしまう可能性が高いです」

      企業の経営を立て直すコンサルタントを自称し、メッキが剥がれてしまったショーンK氏。
      本当に立て直しが必要なのは自分自身だったようだ。

      http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_56580/

      ショーンKこと川上伸一郎氏
      【【芸能】 「年商30億」じゃなかったの?ショーンK氏の現在を知人が激白!】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      1:2016/04/23(土) 15:16:46.46 ID:
       山田孝之主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)の第3弾となる
      「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が製作されることが明らかになった。山田をはじめとする
      おなじみのキャストが再集結、監督・脚本も福田雄一が続投し、年内に放送される予定だ。

       22日にはシリーズ公式Twitterが約1年ぶりに意味深なつぶやきをしたことがファンの間で
      話題となっていたが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011)、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(2012)に続く
      シリーズ3作目となる続編が、前作から4年の月日を経て満を持して製作される。

       製作陣自ら“低予算冒険活劇”と称する同シリーズは、主人公の勇者ヨシヒコ(山田)と
      仲間たちの世界を救うための旅を描き、テレビ東京の深夜ドラマならではのおもしろさで
      人気を博した。冒険RPG風のビジュアルや、たびたび登場する謎クオリティーのキャラクターなど、
      斬新なアイディアで視聴者を夢中にさせた。

       山田に加え、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら同シリーズおなじみの顔ぶれが
      そろい、ファン待望の復活を遂げる「勇者ヨシヒコ」。小松幸敏プロデューサーは、
      「低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から
      4年の間キャスト・スタッフが溜め込んだ全てを出せる“最高に笑える”作品になると思っています。
      少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で
      裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを
      追求していきます」と宣言した。(編集部・小山美咲)
      http://www.cinematoday.jp/page/N0082251
      【【ドラマ】山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」続編決定!タイトルは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      Cf2ATG-UsAIabFU


      1
      :2016/04/15(金) 09:17:13.11 ID:
      [速報]「北朝鮮、中距離弾道ミサイル『ムスダン』発射するも失敗」

      2016/04/15 09:04
      http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/04/15/0200000000AJP20160415000700882.HTML
      【【速報】北朝鮮、中距離弾道ミサイル『ムスダン』発射するも失敗】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ