2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      カテゴリ:芸能ニュース > サッカー

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      c9b2695d


      1
      :2016/06/12(日) 09:10:05.99 ID:
      J1リーグ1stステージ第15節が11日に行われ、鹿島アントラーズは浦和レッズと対戦。この試合後に、浦和レッズのサポーターと見られる人物が鹿島のカイオに対してSNSに「黒人死ねよ」との人種差別的な書き込みが行われた。その後、その一文を削除し「不愉快な思いをさせてしまったことを本当後悔しています。すみませんでした」と謝罪している。

       この一件を受け、鹿島はオフィシャルサイト上で「本件については、Jリーグと連携を取りながら事実確認を進めております」とし、「差別行為はいかなる状況においても許されないことであり、鹿島アントラーズでは今後もJリーグと連携を取りながら差別撲滅に向けた取り組みを進めてまいります」とコメントした。

       一方で、浦和も「このような行為については断じて許せるものではなく、誠に遺憾です」とし、「浦和レッズは断固として差別を許さず、今後も、サッカーファミリーの一員として、差別撲滅に向けた取り組みを進めてまいります」とのコメントを残した。

       また、今回の件に関してJリーグは「スタジアム外で発生した事象であり、Jリーグによるクラブへの処分はありません」としており、クラブに対して罰則は行わないとしている。

       昨年11月には、ガンバ大阪のパトリックに対して、同様の事件が起きていた。ここ数年の間に、たびたび人種差別に関する事件が発生している。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160612-00010002-footballc-socc

      これに対し、カイオは「神様がこの人を許して欲しいと思うし、この人が自分の人生にもっと愛情を持って欲しい僕は黒人であることは誇りだからね」と自身のツイッターに投稿した。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-01628226-gekisaka-socc
      【【サッカー】鹿島カイオに人種差別発言後「すみません」と謝罪!カイオ「神様がこの人を許して欲しいと思う」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      k8r_21eg3_l


      1
      :2016/06/07(火) 01:42:13.10 ID:
      まもなくフランスで開幕するEURO2016を標的としてテロ行為を計画していたフランス人の男が、ウクライナとポーランドの国境で逮捕されていた。ウクライナ当局が発表を行ったとして各国メディアが伝えている。

       逮捕された男はEUROの大会前・大会中に計15件のテロを計画し、ウクライナで大量の武器を購入したとのこと。だが5月21日にポーランドへの国境を越えようとしたところで逮捕され、現在も勾留されているようだ。

       男の車からは125㎏ という大量のTNT火薬や、マシンガン、ロケットランチャーなどの武器が発見され押収された。ウクライナでは経済危機によりブラックマーケットでの武器流通が拡大しており、男は違法組織からの購入を図ったことで昨年12月から当局にマークされていたという。

       テロの標的としていたのは橋・鉄道などのインフラや大会関連施設とも、イスラムの宗教施設とも伝えられている。その動機は、極右的思想に基づくフランス政府への不満にあったという。

      「そのフランス人の男は政府の活動や大量移民、イスラムの拡大やグローバリゼーションへの不満を述べ、いくつかのテロ攻撃を行う計画についても話した」と、SBU(ウクライナ保安庁)のバシリー・グリツァク氏のコメントが伝えられている。

       昨年11月にパリで発生したテロや今年3月のベルギー連続爆破テロ事件などの影響で安全面への懸念が絶えなかったEURO2016だが、開幕を目前に控えてまたしても不安が高まることになりそうだ。大会は今月10日に開催国フランス対ルーマニアの開幕戦でスタートする。

      http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191209-191209-fl
      【【サッカー】<EURO>危機一髪?15件のテロを計画したフランス人の男を逮捕!大量の火薬やマシンガン、ロケットランチャーなど押収】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
      290032


      1
      :2016/04/09(土) 14:33:23.06 ID:
      オセアニアのクラブNo.1を決める大会、OFCチャンピオンズリーグで驚きのオウンゴールが生まれた。
      ナディ(フィジー)対テファナ(タヒチ)戦での出来事がこちら。



      味方からのスローインを受けたテファナのGKミカエル・ロシュが蹴ったボールはまさかのゴールイン…。

      逆サイドの味方につなげようとしたのだろうが、33歳の守護神の放ったパスは信じられないような軌道を描いてしまった。
      ゴールへの角度はほぼゼロであり、狙っても相当に難しい芸当ともいえるが。

      ただ、テファナは6-1で快勝しており、ロシュとしては胸を撫で下ろしているかもしれない。

      なお、彼はタヒチ代表の一員として参加した2013年のコンフェデレーショズカップでスペイン代表相手に10失点した経験もある。

      当時、衝撃的な惨敗は最悪な結果だとしつつ、相手が世界最強なだけに痛みが和らぐとコメントしていたロシュ。
      「10点獲られて負けたが、ブラジルの人々の心は勝ち取った」との名言も残していた。
      そんな彼は体育教師の資格を持っているようだ。

      http://qoly.jp/2016/04/09/tefana-mickael-roche-own-goal-vs-nadi
      【【サッカー】こんなの狙っても絶対無理!「奇跡」のオウンゴールが決まる】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ