7e67eeee


1
:2016/10/01(土) 00:27:48.35 ID:
 東京都の都政改革本部調査チームが2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用削減のため3会場の計画見直しを提言したことを受け、国際オリンピック委員会(IOC)で東京五輪調整委員長を務めるコーツ副会長が都に対して不快感を示したことが30日、関係者の話で分かった。

 コーツ氏は大会組織委の武藤敏郎事務総長、東京都の山本隆副知事と30日にテレビ会議を開いた。宮城県の既存施設への変更が提案されたボートとカヌーについては選手村の分村が避けられないことから、コーツ氏は強く反対したという。IOCは人種や国籍を超えて交流できる選手村を平和の象徴として大切にしており、関係者によると、コーツ氏は「五輪の理念に反し、東京大会の価値を大きく傷つける」と話した。

 コーツ氏はボートとカヌーの会場「海の森水上競技場」について、大会後も残るレガシー(遺産)として都が整備を要望した点にも触れ、「これまでの都の説明と違う。改革本部の提言は信頼関係を壊しかねない」と話したという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000001-jij-spo
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/10/01(土) 00:28:30.92 ID:
低予算でやれって言ってたやんけ
3:2016/10/01(土) 00:28:43.12 ID:
IOC副会長=抵抗勢力
4:2016/10/01(土) 00:29:12.14 ID:
もうすでに傷つきまくってるよ
お前らのせいでな!
5:2016/10/01(土) 00:29:15.40 ID:
袖の下が減るからだな
6:2016/10/01(土) 00:30:06.26 ID:
森が裏で手を回して言わせたんだろうな
8:2016/10/01(土) 00:30:53.27 ID:
こんなこと言ってたらもう五輪どこも手あげなくなるぞ
変な国しか
9:2016/10/01(土) 00:32:26.14 ID:
まーた嘘ついたのかトンキン!
11:2016/10/01(土) 00:32:49.09 ID:
じゃあもうやめちゃおう
12:2016/10/01(土) 00:33:05.95 ID:
サッカーも選手村使わないじゃんか
13:2016/10/01(土) 00:33:46.29 ID:
もうオリンピック自体が迷惑
14:2016/10/01(土) 00:33:57.24 ID:
カネカネ無心するクズどもめが
五輪なんてイラネェな!
スポーツ選手なんて単なる曲芸師だろが
15:2016/10/01(土) 00:34:06.06 ID:
>IOCは人種や国籍を超えて交流できる選手村を平和の象徴として大切にしており

ネット使えば解決
16:2016/10/01(土) 00:34:32.10 ID:
そもそもIOCは公的な国際機関でも何でもないから
道楽貴族とスポーツ馬鹿の集まり
18:2016/10/01(土) 00:34:51.69 ID:
IOC理事、五輪チケット不正転売してたくせに
20:2016/10/01(土) 00:35:11.64 ID:
当の選手があんな所じゃボートは出来ない、って言ってるんだが。森は本当に老害だな。消えろ!責任とって交代しろ!
22:2016/10/01(土) 00:35:37.37 ID:
いっそ、東京オリンピックなんてやめたらどうか?
どうしてもやるなら、少し涼しい札幌でやればいい。
小池が地団駄踏んで悔しがるだろうな。
24:2016/10/01(土) 00:36:04.51 ID:
3兆円の費用負担するのは都民でなくて、ほとんどが日本人だろ
だったらと知事の小池は関係ないだろって思うよ
経費3兆円分の税収が見込めるし、そのまま強行した方が都は儲かるじゃん
小池ってバカなんだろうな
26:2016/10/01(土) 00:36:30.69 ID:
ニューヨークと並ぶ世界2大都市のこのケチ臭い狂騒劇は
果たして観光立国を掲げる日本にとって良いのか悪いのか
28:2016/10/01(土) 00:37:02.69 ID:
IOCが都市開催なのに大金のかかるオリンピックにしたのが元凶じゃねーか!
31:2016/10/01(土) 00:38:23.01 ID:
5000億を森に渡して勝手にやらせればいい
もう東京も国も金出さないで見てればいい
東京の評判などどうでもいい世界は気にしてない日本のマスコミと老害が騒いでるだけ
5000億超えたら東京五輪辞退だ
34:2016/10/01(土) 00:39:32.26 ID:
金にしゃぶりついてる奴がいる。それもかなり力を持ってるからたちが悪い。
36:2016/10/01(土) 00:40:09.53 ID:
ボートやカヌーみたいな糞マイナー競技にレガシーも糞もあるかよ、仮設で十分すぎる
見直して当然だろ
37:2016/10/01(土) 00:40:26.82 ID:
じゃあ名誉を守るため、てめぇーが私財投じろよ
人の金使ってふざけた事言ってんなよ
だれかクレーム先あげてくれ、週明け凸るわ
38:2016/10/01(土) 00:40:28.53 ID:
ウソツキの末路

全員クビでいいやん
39:2016/10/01(土) 00:40:39.10 ID:
>>1
バーカ、不快なのは都民だよ
おまえらIOC、東京から裏金幾らとったんだ?
八月の猛暑の東京に一度も視察に来てないくせになんで東京に決めたのか理由を説明しろよ
都民は五輪なんか止めてほしいというのが正直なところ
40:2016/10/01(土) 00:40:40.01 ID:
>大会組織委の武藤敏郎事務総長、東京都の山本隆副知事

そもそも、こいつら自体の立ち位置が
公正でないじゃんw
42:2016/10/01(土) 00:41:21.07 ID:
税金の無駄遣いは許されない
43:2016/10/01(土) 00:41:21.62 ID:
IOCが怒るのは当然だわ。
小池は五輪を理解していないんだろうね。
当選したばっかりで何も分からないまま、ただ騒いでる感じ。
45:2016/10/01(土) 00:41:31.38 ID:
総合的に見て東京は相応しくないって事か…
46:2016/10/01(土) 00:42:08.39 ID:
消費税増税延期思い出したわ
国際社会に信用してもらえなくなるって言ってたなw
47:2016/10/01(土) 00:42:09.76 ID:
露骨な組織委側からのリークw
48:2016/10/01(土) 00:42:10.61 ID:
そんなに五輪やめさせたいなら次の選挙で共産党に勝たせればいいよ
49:2016/10/01(土) 00:42:19.22 ID:
>>1
> コーツ氏は大会組織委の武藤敏郎事務総長、東京都の山本隆副知事と30日にテレビ会議を開いた。

そもそも、こいつらの立ち位置が偏っているじゃん。
会話の仕方により、てめえらに都合のよい情報を引き出すことなど
お手の物だろ。
50:2016/10/01(土) 00:42:46.30 ID:
価値って・・


賄賂で招致
エンブレムはパクる
コンパクト五輪と嘘をつく
利権しゃぶしゃぶ
国の税金を3兆も使う




・・・
51:2016/10/01(土) 00:42:56.32 ID:
数倍にも跳ね上がった予算案には不快感を示さなかったの? オリンピック
ならなんでも通る免罪符だと思って、なんでもくれくれで予算を追加したあ
げくだろ? 乞食根性丸出し。それでオリンピック後はタダ同然で払い下げ
てみたり、年間数億っていう管理費で赤字を積み上げたり、平気だと思って
いる神経がわからん。
55:2016/10/01(土) 00:44:08.81 ID:
ODA予算総額 4,342 億円

 無償資金協力 1,629 億円


JICA運営費交付金(技術協力) 1,490 億円

分担金・拠出金     505 億円

分担金・義務的拠出金    236億円

任意拠出金        268億円

援助活動支援等      718 億円



ODA、無償資金が1629億円?  もったいねー これタダであげるんなら国立競技場の費用にしよう。
56:2016/10/01(土) 00:44:14.95 ID:
招致合戦の時、五輪反対してた奴が正しかった
57:2016/10/01(土) 00:44:28.36 ID:
何がIOCだよ
そんなもんどうでもいいよ
59:2016/10/01(土) 00:45:00.83 ID:
どうせ二度と日本じゃ五輪なんてやらんだろ
IOCの意向なんて全部スルーして勝手にやれば良い
61:2016/10/01(土) 00:45:02.64 ID:
あのさぁ・・・


東京アクアライン

総事業費 : 約1兆4,409億円


東京オリンピック・50年に一度の国家的イベントだったら3兆ぐらい良いんじゃね?


去年の日本の観光収入は、250億ドル 日本円で2兆5千億円。

今年は観光客増で、4兆円近く行くだろう。 それは東京オリンピック時まで続く。


つまり、ケチらなくでもいいんだよー
62:2016/10/01(土) 00:45:31.36 ID:
小池が森元とのバトル絡みウルトラCで
「東京五輪開催返上」
言い出したらどうなるんだろう
63:2016/10/01(土) 00:45:44.06 ID:
>>1 利権の闇深すぎフイタ

コイツも電通経由でタンマリ金貰ってるんだろうなw
いい加減ガイジンに言わせてプレッシャーかけるやり方止めろってw
65:2016/10/01(土) 00:46:21.00 ID:
翻訳:IOC利権への飛び火が怖いから詮索はやめて!
66:2016/10/01(土) 00:46:23.75 ID:
都民なんかよりオリンピックの価値
68:2016/10/01(土) 00:47:01.27 ID:
こいつか。賄賂をもらったのは?
69:2016/10/01(土) 00:47:06.92 ID:
こんなの言われたら、反発するだけなのにww

オリンピック開催は、もう止めていい。
辞退していいぞ。 IOCのチンピラに言われて
素直に言うことを聞くと思ってんのかw

100年位経ったら、世代も交代しているから、
いいだろう。
70:2016/10/01(土) 00:47:41.11 ID:
メインスタジアム見直しの国に何言ってんのか
72:2016/10/01(土) 00:48:17.22 ID:
風も波もどんと来いでレースやればいいじゃないか
73:2016/10/01(土) 00:48:28.17 ID:
そもそもカネをかけない移動も短距離ってアピールして勝ち取った五輪だったよな?詳しい経過は知らんが
78:2016/10/01(土) 00:49:31.10 ID:
ていうか開催費負担するのは開催国でIOCはただそれで儲けてるだけだろ

寄生虫の分際でIOCはなんでこんな偉そうなのw
79:2016/10/01(土) 00:49:54.20 ID:
IOCなんてスポーツゴロ相手にしなくていい
開催出来ないとあっちが困るんだから
81:2016/10/01(土) 00:50:30.51 ID:
なんでこいつの顔色うかがわないといけないんだよ。不快感てなんだよ
82:2016/10/01(土) 00:50:56.28 ID:
IOCのお前も寄付してからものを言え
84:2016/10/01(土) 00:51:38.20 ID:
東京の価値が下がるんだったら
東京五輪なんかやらなくていいわ
誰も困らんわ
そんなにメダルが欲しいなら
五輪出るはずの選手に金メダル渡してオシマイ
85:2016/10/01(土) 00:52:00.75 ID:
選手村の分村くらい良いだろうよ
誰も気にしないよw
86:2016/10/01(土) 00:52:16.83 ID:
何が不快感だよ。舐めとんのかw
お前の不快感などどうでもいい。
オリンピック返上でもいいぞ。こっちは。
89:2016/10/01(土) 00:52:49.62 ID:
そうでもないよ。
むしろパクったエンブレム選んじゃったりする方が傷つけてる
91:2016/10/01(土) 00:52:56.29 ID:
返上していいよ
ドラえもんのどこでもドアで他開催地に投げ捨てろ
94:2016/10/01(土) 00:53:24.53 ID:
日本国内で調整してねってことじゃなかったのかよ
腐ってんのなーこの組織
96:2016/10/01(土) 00:53:52.79 ID:
価値を傷つけたついでに中止にしちゃおうぜ
97:2016/10/01(土) 00:54:01.53 ID:
ワイロだらけの五輪なんて価値ないだろ
ワイロ貰う側は価値あるだろうが
101:2016/10/01(土) 00:54:44.84 ID:
そもそも金が掛かりすぎる五輪なんて誰もやりたがらないから
どんどん開催国候補に名乗りを上げる国が減っている現状をどうお考えで?
IOCの副会長さん
102:2016/10/01(土) 00:55:12.95 ID:
都が払うから言いたい放題だな
チケット利益5000億くらいの試算で費用3兆で施設維持も負担しかも収益は都のものじゃないし
104:2016/10/01(土) 00:55:22.97 ID:
でも
他人の財布から合法的に
3兆円引き出して自分のものに出来るんだぜ?

そりゃ維持でも押し通すよなwww
107:2016/10/01(土) 00:55:34.99 ID:
会場をバラバラにすることはIOCは認めてないぞ
都市ごとの立候補だからな
112:2016/10/01(土) 00:56:20.32 ID:
柳井と孫に半額出してもらおう!
そしたらなんとかなるだろ
113:2016/10/01(土) 00:56:26.43 ID:
>コーツ氏は大会組織委の武藤敏郎事務総長、東京都の山本隆副知事と30日にテレビ会議を開いた

こいつらが会議をしても無意味だろうがw
立場(立ち位置)が決まってんだからw

公正でないし、こいつらに都合のよい情報を引き出す仕方で会話をするだろ。
あほか。国民を騙すのもいい加減にしろ。
114:2016/10/01(土) 00:56:31.57 ID:
なんでオリンピック委員会が偉そうにするんだよ
119:2016/10/01(土) 00:58:09.70 ID:
IOCもオリンピック組織委員会もぶっ壊さないと駄目だわ
腐敗してやがる
てか、東京都主体で新組織作れよ
120:2016/10/01(土) 00:58:18.63 ID:
金の亡者め
おおかたもらう予定の金まで
先に使っちまってるんだろうよ
121:2016/10/01(土) 00:58:23.92 ID:
すでに国立設計とエンブレムで無駄金使って、さらに「金だけ黙って出せ」ってヤクザより悪いわ

舛添と一緒に悪巧みしてたんだろうな
123:2016/10/01(土) 00:58:43.19 ID:
見直すとすげえ迷惑がかかる人もいるだろうし
信頼関係がなくなってしまう人もいるだろうけど
こまったことだよ
124:2016/10/01(土) 00:58:45.21 ID:
国民の血税にたかる海外の寄生虫どもめ
五輪がいかに利権にまみれているかよく分かるな
126:2016/10/01(土) 00:59:17.63 ID:
っていうか野党はこれ洗いまくるだけで充分ひっくり返せるのに
やらないのか出来ないのかズブズブなのか
127:2016/10/01(土) 00:59:43.13 ID:
じゃあ中止するぞっていえばいいじゃん
128:2016/10/01(土) 01:00:10.39 ID:
は?都民の税金なんだから都が決めるのは当たり前
そんな傷より税金を無駄に使われるほうが、遥かに大怪我
嫌だったら五輪辞めてもらって構わない。
129:2016/10/01(土) 01:00:14.65 ID:
追加競技認めといて負担増やしたくせに何言ってんだか
130:2016/10/01(土) 01:00:26.15 ID:
コンパクト五輪がテーゼだったんじゃねーのかよ。
133:2016/10/01(土) 01:01:18.88 ID:
やりたい国に譲れよ国民は誰も望んでないだろ
134:2016/10/01(土) 01:01:41.05 ID:
どうでもいいよ
とにかく徹底的に安く済ませろ
138:2016/10/01(土) 01:02:13.95 ID:
もう誰も東京オリンピックに期待してないんだし他の国に譲ってやれよ
141:2016/10/01(土) 01:02:44.92 ID:
いらんもん招致してくれたな
149:2016/10/01(土) 01:03:59.65 ID:
東京に作る予定のボート会場って立地が最悪だって話だよね
仮にオリンピックで使ったとしても後は使いたくないと選手から既に言われている
負のレガシーまっしぐら
150:2016/10/01(土) 01:04:20.21 ID:
コスト管理やって安くやるのは、五輪招致における都民に対する公約
五輪決まったら、でたらめ運営してでたらめ施設造って
湯水のように税金使うなら
五輪中止で結構
☆本日の人気記事☆