67ce9f11


1
:2016/09/30(金) 07:05:44.77 ID:
長谷川豊アナ「今でも間違った内容を書いたつもりはない」 「人工透析」問題でテレビ大阪は降板発表
J-CASTニュース 2016/9/29 19:49

長谷川さんは29日夜、問題となったものとは別のブログ「夢の日を越えていこう!」を更新して降板報道に言及。

テレビ大阪の決定や、それを報じるニュースに納得できない部分があるようで、「僕は絶対に『透析患者』を『中傷』なんてしていないのに...」「僕は今でも間違った内容を書いたつもりはないです」などと反論した。

だが一方で「イヤな思いをさせた人もきっと多くいたはず。そこはちゃんと反省しなきゃ!」とし、最後には「ひとしきり落ち込んで。ひとしきり反省して。気分入れ替えて、もう一度成長しよう。夢の日を超えていくために」と前向きな思いをつづった。

(全文はソースをお読み下さい)
http://www.j-cast.com/2016/09/29279371.html?p=all
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/09/30(金) 07:06:39.96 ID:
自分がどう言ったかではなくどう伝わったかが重要
87:2016/09/30(金) 07:18:32.81 ID:
>>5
これ。
相手がどう受け取ったかが重要。釈明する権利はあれど、意図はなくても、これだけ多くの人が不快に思ってるなら発言が不適切だったってこと。

キャスターがそれに気がつけないのは不味い。
8:2016/09/30(金) 07:07:05.98 ID:
今さら遅いぜ落穂拾いは
9:2016/09/30(金) 07:07:17.14 ID:
ドンドン言ってくれよ。
新聞テレビは役立たずだから。
13:2016/09/30(金) 07:07:41.98 ID:
めんどくさい人だなぁ
14:2016/09/30(金) 07:07:45.44 ID:
いや、おまえの気持ちなんて知らねぇよ
中傷として決定的な言葉を文字にしちゃってんだから終わりだ
15:2016/09/30(金) 07:07:55.42 ID:
透析患者がどう思うかじゃない?
16:2016/09/30(金) 07:08:00.31 ID:
死ねばいいは中傷じゃなかったらなんなの?
17:2016/09/30(金) 07:08:12.79 ID:
受け取った側がいくら傷つこうがお構い無しってかw
22:2016/09/30(金) 07:09:07.60 ID:
この人のまわりには誰もいないの
まともなら透析患者を殺せなんて考えもたない
25:2016/09/30(金) 07:10:10.69 ID:
あのブログのせいで透析患者全員が自分の不摂生で透析を受けていると思われて
税金を食いつぶすという印象を与えてしまった
26:2016/09/30(金) 07:10:31.98 ID:
いや分かるよ、高校生の頃とか、メールのやりとりがこじれると
こういう気持ちになってたよ
自分の文章を暗記するくらい読み返したりしてな
28:2016/09/30(金) 07:10:32.85 ID:
ここまですべては長谷川の計画どおりだろ
29:2016/09/30(金) 07:10:37.34 ID:
何言ってもおせーよ
もうお前のイメージはついちまったんだよ
30:2016/09/30(金) 07:10:47.59 ID:
>>1
あの内容で中傷してないとか言ってんのか?コイツなめてるな
31:2016/09/30(金) 07:10:48.04 ID:
実際レギュラーなくなってなかったら
こんなこと言ってないw

またレギュラー減らしたくないんで「中傷してない」に変えたんだよw
33:2016/09/30(金) 07:10:57.11 ID:
してるわ。なんだこのキチガイ
「長谷川豊を殺せ」 って発言したら2ちゃんねるの匿名名無しですら警察の調査入るわ
53:2016/09/30(金) 07:14:06.17 ID:
>>33
本当になww
34:2016/09/30(金) 07:11:02.41 ID:
>>1
イヤな思いをさせちゃった人のが居たはずって分かってんなら、まずその人たちに向けて「ゴメンなさい」くらい言え(書け)よ。
何だ反省しなきゃって。

この人のやっぱおかしいわ。
糞みたいプライドがじゃましていて素直になれんのかな…
37:2016/09/30(金) 07:11:49.94 ID:
めちゃくちゃだなコイツ
38:2016/09/30(金) 07:11:55.77 ID:
MXテレビをクビになってから自らの愚かさを噛みしめるんだな
54:2016/09/30(金) 07:14:07.28 ID:
>>38
MXは犯罪者を面白がって使う局だから絶対クビにしないぞ
82:2016/09/30(金) 07:17:55.23 ID:
>>54
MXは切る時はバッサリだよ
上層部からお叱りが入るとアウト
スポンサー凸や株主からの凸とか効果的
39:2016/09/30(金) 07:12:00.52 ID:
確かに中傷などとっくに超えて生命を脅かしてるな
41:2016/09/30(金) 07:12:12.95 ID:
私、いずれ透析受ける疾患持ちだけど
暴飲暴食したわけでもなく自業自得でもないから
長谷川さんの言い分には同意するけどなあ
58:2016/09/30(金) 07:14:53.91 ID:
>>41
長谷川の文章では暴飲暴食とかしなくて透析受ける人に対しても苦痛を与えているんだけどな
普通の人からしたら暴飲暴食で透析を受けるようになったのか別理由で受けるようになったかの違いなどわからず
全透析患者が税金泥棒みたいな視線を受ける可能性が出てしまった長谷川の愚かな主張のせいで
69:2016/09/30(金) 07:16:27.47 ID:
>>41
読んだらわかるけど、そんな風に分けてないよ
「透析を受けてる奴らは暴飲暴食不摂生で医者の言うことも聞かない」って前提で書かれてる
43:2016/09/30(金) 07:12:36.39 ID:
まだ透析患者には謝罪しないのか
45:2016/09/30(金) 07:12:53.35 ID:
自己愛性人格障害かなんかじゃないの
88:2016/09/30(金) 07:18:37.32 ID:
>>45
反社会性人格障害
48:2016/09/30(金) 07:13:12.05 ID:
どうであれ公共の電波で流してええ人間ではない。
49:2016/09/30(金) 07:13:16.88 ID:
中傷を意図した発言じゃないもの
この人、本気で死ねと思ってるからね
51:2016/09/30(金) 07:13:44.59 ID:
10000歩譲って誤解だったとして、キャスターを名乗る人間が言葉を伝え間違えた時点でキャスター失格ですので残当
52:2016/09/30(金) 07:13:47.56 ID:
「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま*せ!」

   ↑
こんなの、中傷どころか一線超えてるわ。2ちゃんに匿名で書き込んでたら逮捕だよ


「透析患者の多くは「自堕落」な生活を送り続けた結果、透析を受けざるを得なくなった人々だ

  ↑
自堕落な生活を送らなくても透析受けてる人だっているだろ
その患者まで自堕落な生活してたのかって同じ目で見られるわ
55:2016/09/30(金) 07:14:11.97 ID:
間違った事を言ってないならトーンダウンしちゃだめだよね
同じ主張を何度でも繰り返さないと
56:2016/09/30(金) 07:14:23.40 ID:
必死すぎw
こら降板させられる番組はひとつじゃないな
59:2016/09/30(金) 07:15:00.00 ID:
レギュラー全部なくなったら中傷だったと認めるのかな
60:2016/09/30(金) 07:15:12.64 ID:
コピペだから自分では書いてませんということか。
76:2016/09/30(金) 07:17:09.52 ID:
>>60
「ボクは間違ったことは書いてない!もし間違っているならボクがパクった''だいちゃん.com''が悪いのです」
61:2016/09/30(金) 07:15:27.36 ID:
そんなつもりで言ったんじゃない = 言ってない

なんだよなあ。この手の人って。
62:2016/09/30(金) 07:15:40.53 ID:
テレビ大阪以外のレギュラー番組と抗議先の一覧ってねーの?
63:2016/09/30(金) 07:15:50.43 ID:
いやおまえ氏ねとか言ってたじゃん
中傷を超えてるから中傷じゃないって言う意味なら分かるがw
66:2016/09/30(金) 07:16:20.74 ID:
「●せ」なんて言葉をチョイスする時点でテレビに出せない人だよ。
フジアナとしてのキャリアが10数年の言葉のプロのはずなのに、あまりにも愚かだ。
67:2016/09/30(金) 07:16:20.93 ID:
まだやり直せると思ってる所が凄い

どこも拾ってくれねーよ
68:2016/09/30(金) 07:16:22.00 ID:
降板になってファビョッたか。
自分の発言に責任を持てよ
71:2016/09/30(金) 07:16:37.77 ID:
頭の弱い小物が論客に憧れて背伸びした結果wwww

小学生でも判別できるボーダーライン超えてしまったンゴwwww
73:2016/09/30(金) 07:16:53.41 ID:
頭おかしいんじゃない?一歩間違えれば犯罪者になりそう
74:2016/09/30(金) 07:17:04.24 ID:
暴言吐くならヒール役に徹しろ
覚悟の無いクズに使い道無し
77:2016/09/30(金) 07:17:14.35 ID:
続々と降板になりそうな予感。
まぁ自業自得。
79:2016/09/30(金) 07:17:46.28 ID:
殺せって書いたのは事実なんだろ?
殺せって言われたほうの気持ちや感情を想像できないのか
それで今更中傷してないだの間違っていないだのって
馬鹿って言うよりひととして欠陥が有るな
80:2016/09/30(金) 07:17:47.60 ID:
これパシりさせたり、腹パンしたりしてじゃれてただけとか言ってる輩と同じなんだよな・・・
81:2016/09/30(金) 07:17:53.11 ID:
糖尿で透析になるのは、透析患者のうちの4割程度。その4割だって、不摂生が原因とは限らない。
透析患者全部をひっくるめて不摂生の自己責任は視ねってこと言っておいて、中傷してないとか、舐めてるとしか言えないな。
85:2016/09/30(金) 07:18:13.29 ID:
なにを今更中傷してたじゃん本当こいつ不快
89:2016/09/30(金) 07:18:41.90 ID:
しねならまだしもころせはあかんよなあ
だいたい中傷じゃなく殺人教唆だ
92:2016/09/30(金) 07:18:58.88 ID:
レギュラー番組数自慢してたけど
ゼロになりそうですね
93:2016/09/30(金) 07:19:06.20 ID:
横領でフジ追い出されローカルでしか出演できなくなって、在京キー局の連中をギャフンといわせたくて始めたエセ論客活動が、
いつのまにか
「俺を叩くネットの連中をギャフンと言わせたい」
に代わっていく過程が面白かった。

煽り耐性の無さは20年前の2ch創設期やダイヤルアップ時代並みという。
95:2016/09/30(金) 07:19:31.58 ID:
何いいわけしてんだこいつ
96:2016/09/30(金) 07:19:36.99 ID:
そういう意見もアリだとオレは思うけど、日和って謝るのがカッコ悪いな~~
99:2016/09/30(金) 07:19:45.62 ID:
みっともない

公に発言するということは
どう受け取られてもいいという
覚悟が無ければならんのだよ
100:2016/09/30(金) 07:20:01.48 ID:
自己責任論者のサイコパス
ほんとに自分の納税額が面白くなくて
国政に八つ当たりしただけの自己中心論なのかもしれない。
サイコパスだから欠落してる
殺せとは言ったけど透析患者なんか中傷した覚えはないのかもテレビには出してはいけない人間
101:2016/09/30(金) 07:20:02.38 ID:
今までさんざん横柄に威張り散らしたくせに、偉い人に怒られたら途端にヘイコラする。
なんとも無様なやつだな。
102:2016/09/30(金) 07:20:20.05 ID:
大多数の自堕落な人のの揶揄表現からしてまず自堕落の線引きを説明してもらわんことには
104:2016/09/30(金) 07:20:25.86 ID:
中傷ではないな
教唆だ
106:2016/09/30(金) 07:20:31.34 ID:
>「僕は絶対に『透析患者』を『中傷』なんてしていないのに...」
>「僕は今でも間違った内容を書いたつもりはないです」

うん。今回の謝罪はあくまでスポンサーと
これ以上、自慢のレギュラー番組を失わないためのポーズで
本心では透析患者はタヒねって持論を曲げてないのはよくわかる
ガセ川さん自分の発言の責任しっかり取ってね^^
107:2016/09/30(金) 07:20:34.77 ID:
日本死ねのマネしたつもりなんじゃないか?
あれは一般人のブログだったし
死ねにかかる単語が日本で抽象的だったから良かったんだよな
108:2016/09/30(金) 07:20:36.14 ID:
効いてる効いてる
109:2016/09/30(金) 07:20:38.01 ID:
芸人や文化人モドキなら許されるんやろうけれど
報道番組のキャスターじゃ拙いわな。
110:2016/09/30(金) 07:20:54.06 ID:
公の場(職場や取引先)もしくは実名ブログなどSNSで、
「死ね」や「殺せ」などと一度も言ったことのないものだけが、
石を投げなさい。
115:2016/09/30(金) 07:21:07.26 ID:
無能が炎上マーケティングすると
火力調節できなくて、
自分の家も焼いてしまうというw
116:2016/09/30(金) 07:21:12.49 ID:
中傷どころじゃないだろ、死ねって言ってたんだぞ
118:2016/09/30(金) 07:21:20.31 ID:
MXはコイツとか上杉とか、増長させたら百害あって一利ないやつに
金とステータスつかませて社会に害悪まき散らすネタ与えるからほんと悪質
138:2016/09/30(金) 07:23:33.07 ID:
>>118
都知事選の候補者のポスターにモザイクをかけたキチガイ局だろ
119:2016/09/30(金) 07:21:35.39 ID:
どこまでが不摂生か線引きできない以上
全員を中傷したと言われてもおかしくないんだよなあ
120:2016/09/30(金) 07:21:38.06 ID:
個人ブログのコピペ

しかもそのコピペ(障害者手帳のサービス内容)は完全な間違い

この点については逃げの一手ですか
スルーですか

あと長谷川の思想的バックボーン
医信の岡本宗史と常日頃どのような話をしていたのか
率直に語れよ
121:2016/09/30(金) 07:21:39.58 ID:
してない、じゃなくて「言い方が悪かった」
ってその部分の非は認めればいいのに

ベッキーと同類
123:2016/09/30(金) 07:21:53.59 ID:
その不摂生の糖尿患者にしたって一種の糖質依存という病気でもあるんだよな
やめようと思ってもストレスかかるとやめられない
124:2016/09/30(金) 07:21:56.88 ID:
天然系のばかだったか。
125:2016/09/30(金) 07:22:00.79 ID:
殺せ!ってどう意味で使ったのか説明しロッテ

!マークまでついてんだから気合い入りすぎだよ
126:2016/09/30(金) 07:22:01.68 ID:
中傷どころか自己管理できないくせに福祉にたかるクズだから殺せと、
ナチや中共もびっくりするようなことを主張してただけだよね。
127:2016/09/30(金) 07:22:08.89 ID:
しかし透析に掛かる金はとんでもないので何らかの対策は必要である
128:2016/09/30(金) 07:22:16.04 ID:
コピペの件からの話題そらしだよ
だまされちゃいかん
129:2016/09/30(金) 07:22:32.72 ID:
ガセ川の中では、「死ね」は中傷ではないらしい。
130:2016/09/30(金) 07:22:52.26 ID:
透析ではなく移植へ
議論は深まらないな
131:2016/09/30(金) 07:22:58.90 ID:
ズラの悪い影響受けて歪んでしまったんだな
132:2016/09/30(金) 07:23:15.72 ID:
炎上商法と言われた時に俺は9本番組を持ってる舐めんなと強弁してたけど
1本減ったから必死になってきたな
子供3人いるから延焼する前に謝らんと
139:2016/09/30(金) 07:23:45.00 ID:
>>1
中傷どころか迫害してるよ
140:2016/09/30(金) 07:23:47.47 ID:
中傷どころか殺人教唆だろ
142:2016/09/30(金) 07:23:52.17 ID:
いや、殺せとまで言ってたろ
こいつはうそつき炎上芸人なのか?
それで食えればそれもいいが、
まともな奴なら心がもたないだろう
144:2016/09/30(金) 07:24:21.66 ID:
ナマポ不正受給の河本、梶原を使う上沼恵美子に媚び売ってるんだから仕事ゼロにはならんか

つか、医療費や国の財政心配するなら
腎臓病患者よりナマポ不正受給者に死ねって言えよ
145:2016/09/30(金) 07:24:28.12 ID:
炎上商法をエスカレートさせ過ぎた結果これ
ここまでやったら逆にこいつ使い続ける方が基地外
146:2016/09/30(金) 07:24:30.17 ID:
この人が透析必要になった時に死ねって言おうぜ
147:2016/09/30(金) 07:24:37.27 ID:
人工透析は1人あたり年間600万円もかかるのに、
患者の自己負担は月1万円なんだよ。
健康で病院とは無縁な俺様としてはやってられんわ。
全額自己負担させりゃいいじゃん。
払えない奴は死んじゃってもかまわないんだよ。

長谷川豊はこう言いたかったんだろ。
148:2016/09/30(金) 07:24:43.78 ID:
このしらばっくれぶり…。
キテるね
149:2016/09/30(金) 07:24:46.36 ID:
ビビりすぎ
もう完全に弱気になってる。そのうち自殺するんじゃねえの
150:2016/09/30(金) 07:24:49.18 ID:
透析患者殺せは障害者殺した教師のクソ餓鬼と同じ思考

こいつもさっさと強制入院させろwww
☆本日の人気記事☆