769c4da6


1
:2016/09/29(木) 00:49:07.61 ID:
大阪府柏原市の市営ポンプ場で男性に暴行を加えて死なせたとして、大阪府警は28日、
同市内に住む高校1年の男子生徒(15)を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。
男子生徒は容疑を認めているという。

捜査1課によると、亡くなったのは同市片山町の無職竹本悟さん(31)。
市職員が同日朝、同市国分西1丁目の市営ポンプ場の敷地内の南側通路付近で、仰向けに倒れている竹本さんを発見した。
竹本さんは半袖シャツに七分丈のズボン姿で、近くにサンダルが落ちていた。
後頭部に打撲痕があったことなどから府警が事件の可能性があるとみて調べを進めていた。

男子生徒の逮捕容疑は、28日未明、竹本さんの頭や腹を蹴るなどして死なせたというもの。
府警は近く司法解剖して死因を調べる方針。

男子生徒は竹本さんと顔見知りで、事件当時、現場付近で竹本さんや友人らと話をしていたという。
現場近くの防犯カメラには、竹本さんと似た服装の人物が同日未明ごろ、数人と一緒にいる様子が映っていた。

調べに対し、男子生徒は
「(竹本さんから)『お前ほんまはけんか弱いんと違うか』などとののしられ、殴りかかられた」などと話しているという。

男子生徒は同日午後、府警に電話して自首し、任意同行された。

現場は近鉄大阪線河内国分駅の北西約200メートルの住宅街にある。

以下ソース:朝日新聞 2016年9月29日00時00分
http://www.asahi.com/articles/ASJ9X7HV1J9XPTIL02J.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/09/29(木) 00:51:19.55 ID:
怖いな~
15歳でこんなことできんやろ普通
あ、普通じゃねぇのか
14:2016/09/29(木) 00:55:20.67 ID:
>>4
ちょっと前にテレビでやってた日曜連続爆弾魔事件
の犯人が、13歳の少年だったな。あれは衝撃だったが。
5:2016/09/29(木) 00:51:23.67 ID:
賭けてもいいけど

みんな自民だから自分も自民

これだよ若者は
6:2016/09/29(木) 00:51:32.31 ID:
どこの世界にこんなのが住んでるんだよ
7:2016/09/29(木) 00:52:33.06 ID:
無職で高校生にいちゃもんをつける輩。
無罪放免に。
9:2016/09/29(木) 00:53:19.06 ID:
31才で、つるんでる15才相手に喧嘩吹っ掛けて返り討ちかよw

情けない…
112:2016/09/29(木) 03:25:24.90 ID:
>>9
でも実際何もやってない31歳なら
体力の差で15歳圧勝やで
31無職とか1分も動けやんだろう
118:2016/09/29(木) 03:56:30.92 ID:
>>112
15歳の方は数人と一緒だったみたいだから1対1では無い可能性が高いな
12:2016/09/29(木) 00:54:32.07 ID:
最近のガキは加減を知らない
てかバカ

昔はそれなりの喧嘩漫画で限度を学んだから
どれだけやったら死ぬとかなんとなく知ってた
今は加減を知らない漫画家が描いてるのも多いから
限度とか加減が伝わらないからガキは死ぬまで殴る蹴る
16:2016/09/29(木) 00:56:48.65 ID:
これは正当防衛だなあ
こういう時って明らかに死んでるとして
救急車呼んで警察に通報されて逮捕と
自首とどっちが罪軽くなるんだろ?
20:2016/09/29(木) 00:58:04.06 ID:
本気の喧嘩したことなくて加減わからなかったか・・・
21:2016/09/29(木) 00:58:07.82 ID:
明日には、クズの個人情報が出てるだろ。
25:2016/09/29(木) 00:59:29.26 ID:
暴走族仲間?
類は友を呼ぶ
27:2016/09/29(木) 01:02:04.23 ID:
中学生なのに小学生を引き連れて、威張って遊んでる奴とかいただろ?

同年代には相手されないクズなんだろ。
65:2016/09/29(木) 01:40:37.11 ID:
>>27
無職だもんね。恥ずかしい奴。
29:2016/09/29(木) 01:05:22.67 ID:
被害者に何か言われた後に、15歳が鈍器を持って闇討ち 後ろから忍び寄り後頭部を殴打
意識の無い被害者を、殴る蹴るの暴行
こんな感じだと思うわ
30:2016/09/29(木) 01:06:38.40 ID:
15歳だったらあんめりお咎めなし?
20歳くらいででてこれるんかな?
42:2016/09/29(木) 01:18:47.86 ID:
>>30
他府県に転向して3年くらいの保護観察処分くらいでおわるといいんだけどね・・・

本人の性格次第だけど自首だから多分やさしい方向の処分になると思われ
32:2016/09/29(木) 01:07:39.33 ID:
両方処分しちゃって良いと思う
33:2016/09/29(木) 01:09:09.59 ID:
殴りかかられたのが事実なら正当防衛でいいだろ
35:2016/09/29(木) 01:12:18.21 ID:
全然、話し合わないだろうに
そもそも31歳の方は同年代には馬鹿すぎて相手にされてなさそう
36:2016/09/29(木) 01:14:09.00 ID:
わー、高校生と喧嘩して負けちゃうなんてダサすぎ

喧嘩吹っ掛けてる時点でガキみたいな大人だけどな。
37:2016/09/29(木) 01:15:01.10 ID:
実際殴り合いになってたなら検死でわかるだろ
39:2016/09/29(木) 01:16:46.99 ID:
うーん喧嘩弱いだろうって15歳に殴りかかる31歳ねぇ
40:2016/09/29(木) 01:17:12.48 ID:
31歳無職の被害者は一体何者なんだ?
15歳と一緒にいるってどういう事~
41:2016/09/29(木) 01:18:44.28 ID:
バカがバカを殺しただけ
44:2016/09/29(木) 01:21:40.93 ID:
>「(竹本さんから)『お前ほんまはけんか弱いんと違うか』などとののしられ、殴りかかられた」などと話しているという。

弁護士と打ち合わせ済みのコメントだなw
45:2016/09/29(木) 01:21:51.69 ID:
高校生が嘘つきだとしても31歳の方に非があるであろう悲しい事件
49:2016/09/29(木) 01:23:48.67 ID:
31歳の男が15歳の女とセクロス目的で繋がりが有るのは理解できるけど

ホモでもなけりゃ目的が解らんわ
92:2016/09/29(木) 02:13:39.52 ID:
>>49
同年代のちゃんとしてる人間とは対等の付き合いができないから
子供相手に先輩風吹かせてたんじゃない
56:2016/09/29(木) 01:31:08.30 ID:
いや、15歳で早熟の奴なら180cmオーバーとか普通にいるし。

不摂生な生活を続けてきたDQN30歳なら、普通にぼこられることもあるでしょ。
67:2016/09/29(木) 01:44:03.00 ID:
>>56
15なんて身長が高かろうが弱い奴ばっかりだぞ
ガキだからな

大人が負けるなんてあり得ない

死んだ奴って酔っ払ってたか何かだろ?
97:2016/09/29(木) 02:26:59.48 ID:
>>67
え?

俺の中学校の時は、普通にオヤジ狩りとかしてる奴いたぞ?

そいつは、柔道と空手の両方黒帯だったけどw
58:2016/09/29(木) 01:31:42.01 ID:
高校生に喧嘩が強いの弱いのと騒ぐ31才無職
59:2016/09/29(木) 01:34:30.38 ID:
>>58
それなんだよな、31歳とかだと喧嘩の腕っぷしなんかほとんど意味無いし
63:2016/09/29(木) 01:39:43.93 ID:
少年法と戦って勝てるわけないのにな
68:2016/09/29(木) 01:44:03.57 ID:
まぁカメラに写ってるようだから、
一撃けられてコケて、死んだならそういうことなんだろな。


現場近くの防犯カメラには、竹本さんと似た服装の人物が数人と一緒にいる姿と、
うち1人から蹴られ、後ろに倒れて動かなくなっている様子が映っていたという。
73:2016/09/29(木) 01:46:52.03 ID:
酒飲んでたんじゃねーの
75:2016/09/29(木) 01:47:25.69 ID:
30過ぎの無職が高校生と連んでいる時点で死んでも悲しむ人いないだろ・・
80:2016/09/29(木) 01:56:09.27 ID:
31でも運動もしてないひきこもりだと
15歳の時の体力より落ちるだろうし
普通に部活で鍛えてる中学生くらいにも負けるぞ
83:2016/09/29(木) 01:59:27.49 ID:
31歳で無職で15歳に遊んでもらっててケンカ売ったら殴り殺されて。。。
パンチの効いた人生だったな。
終わらせてもらって本人もラッキーなんじゃね?
84:2016/09/29(木) 02:03:23.54 ID:
柏原市は、地理的にも DQNの街に見えて、意外に金持ちの農家が多く、裕福
東大阪大付属柏原高校(昔の柏原高校)もあるけど、基本、ぶどう狩りで有名な、のどかな田舎町
近くの東大阪市や大東市、八尾市あたりとは、だいぶ雰囲気が違う
85:2016/09/29(木) 02:05:30.73 ID:
31歳の男が15歳に殺されるか。
個人的には無罪放免。健康体の状態でやってこれなら末代までの恥。
91:2016/09/29(木) 02:13:26.41 ID:
高校生と遊ぶ31才・・・しかも高校生に負けて殺される最期
マジで泣けてくるなw
95:2016/09/29(木) 02:18:17.53 ID:
高校生はたぶん本当のこと言ってると思うゾ。。

しかし情けない31歳無職
96:2016/09/29(木) 02:18:51.92 ID:
ガキとしかつるまない奴いるよな
98:2016/09/29(木) 02:35:59.15 ID:
>「(竹本さんから)『お前ほんまはけんか弱いんと違うか』などとののしられ、殴りかかられた」などと話しているという。

これって殺人ガキが一方的に垂れ流した、
罪に問われないための自分に都合のいい言い訳だろ?
こんな人殺しのガキに騙されてどうすんだよ、馬鹿共
107:2016/09/29(木) 03:03:08.15 ID:
>>98
でもオヤジ狩りの被害者じゃなくて、2人はもとから知り合いだったみたいだよ。
100:2016/09/29(木) 02:39:02.13 ID:
俺が中3高一くらいの時もサッカーボールキックとかでボコる奴くらいはいたな。
俺は見てるだけのヘタレだったが。
108:2016/09/29(木) 03:07:01.80 ID:
ボコられても同情されない31歳
109:2016/09/29(木) 03:08:38.48 ID:
団塊ジュニアとしては、違う学年に吹っ掛けているだけでも変なのに、16歳下なんて想像もできない、アウトサイダーたち。
113:2016/09/29(木) 03:28:47.04 ID:
人殺しの幼稚な言い訳を信じてる馬鹿がいるもんなんだな
114:2016/09/29(木) 03:30:48.15 ID:
死人に口なし
このガキの言ってることが嘘っぽい
115:2016/09/29(木) 03:33:18.69 ID:
なんで30男が高1とつるんでるんだろう
最近の不良は引退ってのがないのかw
117:2016/09/29(木) 03:54:53.45 ID:
皆んなで押さえつけてやったんだろうな。
金銭トラブルとかで、けど死ぬとは思ってなかった
そこで15なら軽い刑ですむからと自主させて正当防衛ぽくしようと目論んだ。ま~そんなとこだろ
まず、15のガキに素手で尚且つサシで負けて命取られるとか有り得んからな
121:2016/09/29(木) 04:34:30.31 ID:
防犯カメラの映像が残ってると言うから嘘かどうかすぐわかるだろ
125:2016/09/29(木) 05:03:43.79 ID:
15歳煽ってボコボコにされて死ぬ30歳とか恥ずかしすぎて逆に死んでてよかったろ
☆本日の人気記事☆