1:2016/09/20(火) 14:02:36.80 ID:
<台風16号>茶色く濁る川、孤立した民家も

北川が氾濫し、一帯が水につかった集落=宮崎県延岡市で2016年9月20日午前11時48分、本社ヘリから矢頭智剛撮影

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000047-mai-soci.view-000






☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/09/20(火) 14:03:26.65 ID:
なんで宮崎の人は川の中に家を建ててるの?
4:2016/09/20(火) 14:04:35.44 ID:
お家から魚釣りできるね
5:2016/09/20(火) 14:04:38.76 ID:
昔から住んでる農家っぽい家は
ちゃんとかさ上げして家を建ててるな。
元から水が出やすい場所なんだろうな。
6:2016/09/20(火) 14:04:49.85 ID:
河川敷に家を建てるな

雨降ったら溢れるのは自然の摂理
9:2016/09/20(火) 14:05:39.11 ID:
田んぼの様子を見に行かないと
14:2016/09/20(火) 14:07:34.54 ID:
氾濫原って言うんだよ
ふだんは地面なんだけど大雨で水が来るところ
そ、水が来て普通の所に水が来ただけ
17:2016/09/20(火) 14:08:51.46 ID:
延岡だからみんなへーベルハウスって訳じゃねえんだな
21:2016/09/20(火) 14:11:06.19 ID:
プール付きの豪邸だな
22:2016/09/20(火) 14:12:02.97 ID:
宮崎で全力出し過ぎだろ
23:2016/09/20(火) 14:12:20.36 ID:
23年ぶりの猛烈な台風だからね
こうなるよ
25:2016/09/20(火) 14:13:32.56 ID:
宮崎ってこんな家いっぱいあったのか
26:2016/09/20(火) 14:14:44.91 ID:
こんなこと身の回りで起こらないから他人事でしかないゾ
27:2016/09/20(火) 14:15:32.47 ID:
三枚目すごいな、ギリギリでどのお家もたすかってるやん
30:2016/09/20(火) 14:16:56.27 ID:
避難準備の警報出たから今のうちに田んぼの様子見に行っておかないと
32:2016/09/20(火) 14:17:56.33 ID:
北海道より試されてる回数が多い
34:2016/09/20(火) 14:19:25.06 ID:
低いところはなあ…しょうがない。
38:2016/09/20(火) 14:24:57.51 ID:
>>5
どっかの市場みたいに盛り土しなかった家は天井まで水入って家電品全部やられたね。仏壇もダメになったろうな。

41:2016/09/20(火) 14:28:01.71 ID:
画像の高台の家だけを見て「なんだ助かってるじゃん」と思いがちだが
屋根の先しか見えてない家もあるところ見ると
まだまだいっぱいこの泥水の下に全部埋まってる民家あるんじゃね?
43:2016/09/20(火) 14:29:50.23 ID:
何となく俺んち直撃しそうなコースなんだが。
46:2016/09/20(火) 14:38:37.63 ID:
ここは、上流に調整用のダムがあるはずなんだがな
機能していなかったのかな
50:2016/09/20(火) 14:49:45.71 ID:
延岡だから「どげん」かせんといかんじゃなくて
「どんげ」かせんといかんだな
あの辺りにクレソンが生えてるところがあるんだけど、大丈夫だろうか
58:2016/09/20(火) 15:09:17.70 ID:
何週間か前に見たような
59:2016/09/20(火) 15:13:54.99 ID:
北川町って4,5年おきに川反乱してるけど、人少ないから大金掛けてもなあ
で20余年
60:2016/09/20(火) 15:16:34.17 ID:
俺の実家は延岡駅でも小高いから安心
ツーかあの辺の10号線沿いは頻繁に見ず出てるだろ。
なんでいつまでも住んでんの?
☆本日の人気記事☆