306c0ce4


1
:2016/09/19(月) 23:37:25.03 ID:
 和歌山西署は19日、小学生の耳を引っ張るなどしたとして、暴行の疑いで和歌山市今福3の6、無職石川雄吉容疑者(89)を現行犯逮捕した。「ボール遊びの音がうるさかったから注意した。耳は触ったが引っ張ってはいない」と否認している。

 逮捕容疑は19日午前10時10分ごろ、自宅がある和歌山県営団地でボール遊びをしていた小学4年の男児(10)の背後から抱きつき、一緒にいた小学3年の妹(8)の左耳を引っ張るなどの暴行を加えた疑い。

 同署によると、石川容疑者は以前から時折、同様の注意をきょうだいにしていた。きょうだいの母親が110番した。

http://www.sankei.com/west/news/160919/wst1609190042-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/09/19(月) 23:38:15.60 ID:
えええ、そんなことで逮捕されるの?
3:2016/09/19(月) 23:38:20.33 ID:
和歌山の大阪化がとまらない
5:2016/09/19(月) 23:38:43.47 ID:
昔はこんなジジイ多かったんだが・・・
6:2016/09/19(月) 23:39:04.93 ID:
確かにうるさいね
ボールのはねる音
9:2016/09/19(月) 23:39:44.08 ID:
ボコンボコンって音するのが耳障りだったんだろうな
団地の子供は遊ぶ所がないから可哀相
28:2016/09/19(月) 23:43:05.00 ID:
状況次第ではジジイに同情できる
通路で平気で遊ぶからなガキは。

>>9
団地なら作る時に遊具のある公園ちゃんと併設するぜ
35:2016/09/19(月) 23:44:30.80 ID:
>>28
ないところもたくさんあるよ
97:2016/09/19(月) 23:58:01.37 ID:
>>35
ここはあるよ
10:2016/09/19(月) 23:40:06.09 ID:
8歳なら89に勝てるだろ
17:2016/09/19(月) 23:41:14.59 ID:
この母親こそ逮捕するべき
19:2016/09/19(月) 23:41:17.72 ID:
悪ガキをちゃんと叱ってくれる素晴らしい爺さんじゃん
20:2016/09/19(月) 23:41:33.34 ID:
89歳暇だったんだろうな
子供の遊ぶ音なんか昔ほど聞こえてこないんだから我慢しろよ
22:2016/09/19(月) 23:42:01.44 ID:
家にイタズラされて叱る意味で耳引っ張ってもやっぱ逮捕なのか?
そりゃクソガキは図に乗るだろどうしようもないけどな
23:2016/09/19(月) 23:42:15.37 ID:
世知辛い世の中になり過ぎてるな
25:2016/09/19(月) 23:42:51.41 ID:
89歳で耳がいいんだな
34:2016/09/19(月) 23:44:13.37 ID:
>>25
逆に悪くてその音しか拾えないんじゃないか?
知らんけど
30:2016/09/19(月) 23:43:20.60 ID:
中世ジャップランドでは人生50年

ジジイはしねってことだよ
36:2016/09/19(月) 23:44:33.45 ID:
>>30
89ならもう死んでもいいだろw
74:2016/09/19(月) 23:53:31.92 ID:
>>30
実際、生物学的には男は50で用済みだ
女は孫育てもするから有用
31:2016/09/19(月) 23:43:52.97 ID:
一緒に遊んであげればいいのに・・・
32:2016/09/19(月) 23:43:56.75 ID:
同様の注意をきょうだいにしていた

同様の注意を強大にしていた

いかに威圧的であったが想像出来る
43:2016/09/19(月) 23:47:19.88 ID:
親が子供を叱って、子供と一緒にお爺さんにごめんなさいする場面じゃないの?

親が親の仕事を放棄してるのが原因だよこんなの
44:2016/09/19(月) 23:47:30.01 ID:
母親が叱らないからこういうことになる
48:2016/09/19(月) 23:48:44.24 ID:
警察介入させるほどの話ですかね?

むかつくから通報、気に入らないから通報、なんでもかんでも通報とか
他力本願すぎだろう
ガキの問題解決する能力が育つわけがない。
それが「ゆとり」と揶揄されるモノの正体だろ。現代ニッポン
49:2016/09/19(月) 23:48:51.48 ID:
まぁ、夜中ならともかく…
50:2016/09/19(月) 23:49:05.83 ID:
こんなん日常茶飯事だった経験者だけに今の日本社会がほんと怖いわ
あの偏屈爺さんどうしてっかなぁw
まあ当然逝ってるだろうがw
53:2016/09/19(月) 23:49:46.05 ID:
こんなんで逮捕すんの?
もう子どもに何をやられてもぐっと我慢するしかないの?
61:2016/09/19(月) 23:51:12.32 ID:
>>53
警察に通報すればいいんでないかい?
59:2016/09/19(月) 23:50:35.99 ID:
これダメダメな母親ぽいな
62:2016/09/19(月) 23:51:13.88 ID:
団地に住んでるヤツらの何人が爺さんにGJと思っただろうな
66:2016/09/19(月) 23:52:03.00 ID:
俺が近所の公園で遊ぶうるさいガキをバットで殴ったときも警察沙汰になったわ
大人が子供を注意できない世の中なんて絶対おかしい
92:2016/09/19(月) 23:57:01.24 ID:
>>66
お前、ただのキチガイの要注意人物だな。
逮捕されない方がおかしいわw
69:2016/09/19(月) 23:52:51.75 ID:
部屋の横の壁に野球とかサッカーのボールぶつけられたら
相当うるさいけどな
72:2016/09/19(月) 23:53:01.88 ID:
最近はこんなことですぐ警察が来るんだね
まいいか

教育の仕方を知らないジジイも教育せにゃならんし
75:2016/09/19(月) 23:53:34.17 ID:
>無職石川雄吉容疑者(89)

89に無職って書くのはどう?
働いてる奴なんか居るのか
81:2016/09/19(月) 23:55:24.18 ID:
>>75
農家の人は元気だから働いてる
あとは政治家とかな
123:2016/09/20(火) 00:04:54.50 ID:
>>81
今の日本に89歳で現役の政治家っているか?
76:2016/09/19(月) 23:53:44.33 ID:
本来母親がジジィに謝罪すべきなのにジジィ逮捕とかw
79:2016/09/19(月) 23:54:21.67 ID:
以前子供が煩いから注意したら警察よばれた事ある
気に入らない事は全て相手のせいにする
ガキと女は調子乗りすぎなんだよ
バカがバカを育ててる
82:2016/09/19(月) 23:55:28.05 ID:
これからは時代錯誤な認識を持ってる老害はどんどん逮捕されるだろう、あと無職のおっさんもな、地域社会に不安しか与えていない存在だと自覚したほうがいいぞお前ら
83:2016/09/19(月) 23:55:33.37 ID:
 
母親が問題だろ。
ボール遊びは、相当響くよ。
前から注意されてたならやめさせろよ。
94:2016/09/19(月) 23:57:08.04 ID:
ニュースみたけど他の子供にも注意してたらしいね
96:2016/09/19(月) 23:57:16.85 ID:
マジか
うっかり雷オヤジになれんのか
98:2016/09/19(月) 23:58:44.49 ID:
前からよく、建物の壁にボールぶつけて遊ばせてた ってニュースで言ってたけど、
あれ、どっっすん、どっすーーん、ものすごい響いてすごい迷惑なんだが。
一階でやってると、12階の自分の部屋でもすごいうるさい。
親はしつけしろよ。被害者面して警察への通報だけは速いけど。
ガキの親の名前もだせよ。
106:2016/09/20(火) 00:01:33.66 ID:
>>98
それはイカンな
で110番されて逮捕かよ、すごい世の中だな
114:2016/09/20(火) 00:03:09.33 ID:
>>98
ボール遊びは、振動音だから、
窓しめても伝わるし、
過密地区だと反響するしね。
99:2016/09/19(月) 23:59:11.63 ID:
暴行容疑になるんだね。ビックリ。
102:2016/09/20(火) 00:00:08.85 ID:
爺さんもまさか逮捕されるとは思いもしなかったろうな
89まで生きてなぁ…
104:2016/09/20(火) 00:00:47.24 ID:
兄妹「うぇ~い!」(バン!バン!バン!バン!)
・・・
逮捕爺「また君らか!」
兄妹「うわ!逃げろ」
逮捕爺「こら!またんか!」(兄の腰に後ろから手を回して捕まえる)
逮捕爺「嬢ちゃんもやで!」(耳を持つ)
兄妹「離してよ!!」
逮捕爺「ここは公園ちゃうんや、前も言うたやろ」
母「うちの子になにしてるんですか!!!」

      逮 捕

ご協力ありがとうございました
105:2016/09/20(火) 00:00:48.46 ID:
昔なら、警察になんか突き出さないわな
怖いもの知らずというのかね
ジジイ怒らすと怖いぞ
108:2016/09/20(火) 00:02:08.61 ID:
『建物の壁にボールぶつけて遊ばせていた』とニュースで言ってた。
あれものすごい迷惑なんだが。
バカ親はしつけしろよ。
117:2016/09/20(火) 00:03:45.57 ID:
弱者度でも89歳の老人も負けてないんだからもっと上手くやれよ
ボールが飛んできたらそれに驚いて派手に転んで骨でも折れ
そうすれば勝ちだ
121:2016/09/20(火) 00:04:26.67 ID:
この程度で逮捕するんなら、イジメ行為はどんどん通報するべきだな

ところで後ろから抱きつくって、羽交い締めにしたって言わん?
128:2016/09/20(火) 00:06:16.31 ID:
>>121
後ろから抱きつくっていう表現はわいせつ目的みたいに思えてしまうよな
124:2016/09/20(火) 00:05:05.07 ID:
ババアんちの壁にボール打ち毎日やったれ
130:2016/09/20(火) 00:06:42.26 ID:
いいんじゃないの
磯野カツオがいつもされてることだ
躾の一環だよ
これすら訴えられるんじゃ躾のされてないキチガキは放置するしかないね
母親が一番おかしいっぽいな
133:2016/09/20(火) 00:06:46.68 ID:
民事不介入だなんだって屁理屈つけて介入しないポリ公が老人には強いんだなw
そして、それを実名報道するマスゴミw
143:2016/09/20(火) 00:08:27.50 ID:
>>133
本当だよね。
凶悪犯罪は名前ださないのに、こんなのに実名って異常。
136:2016/09/20(火) 00:07:17.28 ID:
隣の子供がボールをつくんだけど
バスケットしてるわけでもなくただついているだけw
子供うちだけだろうから何も言わないけどね
137:2016/09/20(火) 00:07:31.61 ID:
単にボール遊びしてたのと
壁にバンバン当ててたのだと印象変わるなぁ
ジジイが可哀想に思えるけど
138:2016/09/20(火) 00:07:36.24 ID:
これで逮捕って世の中終わりや
☆本日の人気記事☆