a85dadc1


1
:2016/09/18(日) 08:16:42.36 ID:
「通天閣に爆弾」と本名でメール 業務妨害容疑で逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ9K76FCJ9KPTIL013.html

「通天閣展望台に爆弾を仕掛けた」などとメールを送り大阪府警の業務を妨害したとして、府警は17日、
住所不定無職柴田勝樹容疑者(40)を威力業務妨害容疑で逮捕し発表した。
柴田容疑者は17日朝、西署を訪れ、メールを送ったと申告。
「刑務所を出て西成で働こうとしたが仕事が見つからなかった。刑務所ならお金に困らないから誰も傷つけずに戻ろうと思った」と話しているという。

捜査1課によると、柴田容疑者は16日午前8時40分ごろ、大阪市内のインターネットカフェから府警のホームページの相談コーナーに「大阪城天守閣、通天閣展望台、大阪市役所内の女子トイレに爆弾を仕掛けた」などとメールを送信。
浪速署員15人に通天閣周辺の警戒をさせるなどし、業務を妨害した疑いがある。メールには柴田容疑者の本名も書かれていた。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/09/18(日) 08:19:07.75 ID:
刑務所の方が快適とかどうなってんの?犯罪無くならないね
57:2016/09/18(日) 08:44:13.36 ID:
>>5
刑務所よりも世間の方が過酷なんだろ
6:2016/09/18(日) 08:19:35.33 ID:
恩情で即日解放じゃね?
15:2016/09/18(日) 08:26:17.98 ID:
>>6
留置中も飯は出るだろうから
同じことを繰り返すだろ
7:2016/09/18(日) 08:21:16.75 ID:
俺はただ食事がしたかっただけだ
8:2016/09/18(日) 08:22:06.72 ID:
実際には西成区に来ても仕事もある生ぽもコネが無いと無理だからな
9:2016/09/18(日) 08:22:50.36 ID:
こんなんで刑務所入れるかよ
いまや大人気施設だろ
12:2016/09/18(日) 08:25:10.42 ID:
誰も傷つけずに、とかいい人だな。
36:2016/09/18(日) 08:34:22.20 ID:
>>12
いい人なわけねえだろ
前回それなりの犯罪やらなきゃ実兄喰らわないぞ
66:2016/09/18(日) 08:50:09.20 ID:
>>36
だから刑務所行って更正したんだろ
13:2016/09/18(日) 08:25:14.44 ID:
誰も傷つけずにってところは好感持てる
16:2016/09/18(日) 08:27:15.02 ID:
犯罪者の刑務所人気スポットランキングとかあんのかな?
第一位は網走刑務所みたいな
73:2016/09/18(日) 08:51:51.38 ID:
>>16
美祢らしいよ
17:2016/09/18(日) 08:27:31.56 ID:
年末は刑務所暮らし目当てに犯罪する奴増えるって言うしな
俺もいつか偽札持って交番に行く日がくるかもしれん
18:2016/09/18(日) 08:27:43.83 ID:
年齢制限でアウトだしな

日本は
19:2016/09/18(日) 08:28:16.53 ID:
はっきり言って仕事もセットで
用意しないとダメだわ
21:2016/09/18(日) 08:30:02.51 ID:
出所しても住む場所も仕事もない、金もわずかな作業報奨金のみ。どうやって生きてけってんだよ。
131:2016/09/18(日) 09:26:34.59 ID:
>>21
社会から切り離されて数年間暮らしていきなり施設追い出されたら何もできんよな。
そりゃ再犯するわ。
せめて更生施設みたいなとこで働かせないと。
そうすると逃げ出す奴が居るから柵をつけないとな。
24:2016/09/18(日) 08:30:26.44 ID:
更正させて仕事斡旋する仕組み無いんかい
26:2016/09/18(日) 08:30:28.21 ID:
旭川の刑務所は
個室でテレビが付いてる
28:2016/09/18(日) 08:31:08.62 ID:
まぁ、体調悪くなっても
ボケて介護が必要になっても
刑務所にいれば全て介護費・医療費は無料だからな
最近テレビでやっていた
29:2016/09/18(日) 08:31:19.98 ID:
仕事がない奴を集めて農業やらせろよ
土地なんて余っているんだから国が買い取るとか色々あるだろ
30:2016/09/18(日) 08:31:33.56 ID:
仕事があっても
日雇いだと一日5千とか多いからなー
32:2016/09/18(日) 08:32:04.94 ID:
ある意味最強のセーフティネットってことか
33:2016/09/18(日) 08:33:01.41 ID:
死刑にならない程度の犯罪繰り返せばいいんだな。包丁持ってコンビニ辺り襲撃→うまくいけば何日か遊べる、失敗しても健康的な生活と食事の待つ施設に入れる
35:2016/09/18(日) 08:34:06.83 ID:
そもそも犯罪じゃなくても
35オーバーじゃ仕事なんかない

30くらいまでが実際限界じゃん
リクナビみてても35か30までしか応募すら
できん
37:2016/09/18(日) 08:35:20.89 ID:
刑務所の乗車率は200%ょ…。警察は、乗車率が100%未満にならないと仕事ができないのょ‥。

刑務所に入れる人は、特権階級なのよ…。

刑務所の建設費、刑務所の運営費、警察官の人件費を考えると、現状の社会システム下では残念ながら、ナマポをばらまくしか策がないのよ・・・・。
39:2016/09/18(日) 08:35:59.71 ID:
たとえば大企業や公務員の人でも
首になったら終わり

35超えてたら再就職ないわさ
あってもワタミみたいな超絶ブラック


35オーバーで再就職できるなんか
医者や看護師みたいな特殊スキルある人のみ
138:2016/09/18(日) 09:28:56.86 ID:
>>39
実際もう「昭和生まれ」は再就職無理だろ
失業したら来世に賭けるしかない
40:2016/09/18(日) 08:36:04.94 ID:
選ばなきゃ仕事なんて腐るほどあるわ
甘えんなゴミクズが
42:2016/09/18(日) 08:36:33.12 ID:
>>40
ない

年齢制限でアウト
41:2016/09/18(日) 08:36:22.79 ID:
わかった!ブラック企業も世話係付けて飯と寝床用意すれば
超低賃金でも働くんじゃね?
43:2016/09/18(日) 08:37:05.17 ID:
>>41
ブラック企業だって
35歳までしかはいれん
44:2016/09/18(日) 08:37:11.51 ID:
ブラック企業もどうせなら刑務所のいいところみならえばいいのに
45:2016/09/18(日) 08:37:35.44 ID:
刑務所では職業訓練が受けられて資格取ることも可能だと本で読んだが
46:2016/09/18(日) 08:38:20.47 ID:
ドロップアウトしたら仕事ないから
みんな首のない公務員か
ほぼ首のない安定した大企業に行きたがる

みんな知ってんだ
55:2016/09/18(日) 08:42:55.33 ID:
>>46
今や、その大企業も危ない。

本当に安定してるのは、公務員だけだよ。。。
47:2016/09/18(日) 08:39:22.98 ID:
尖閣諸島に刑務所をつくって、人柱囚人魚雷突撃隊として配備しろ!…。原発構内を刑務所に改造して、囚人廃炉魚雷突撃隊として、特攻させろッ!・・・。
ワラタ‥
(笑)
48:2016/09/18(日) 08:39:53.44 ID:
刑務所の乗車率は200%ょ…。警察は、乗車率が100%未満にならないと仕事ができないのょ‥。

刑務所に入れる人は、特権階級なのよ…。

刑務所の建設費、刑務所の運営費、警察官の人件費を考えると、現状の社会システム下では残念ながら、ナマポをばらまくしか策がないのよ・・・・。
50:2016/09/18(日) 08:40:50.28 ID:
政治犯とかになった方が長くぶち込んで貰えるのに
ミンシンの議員でも襲えば?
51:2016/09/18(日) 08:40:52.24 ID:
ニートや無職で空白期間が長いと
再就職不可能になるだろ

その上35超えてたら絶望的

国が仕事斡旋してから放たないとダメだわ
52:2016/09/18(日) 08:41:44.63 ID:
犯罪おかさなくても入れる刑務所的な施設があればいいのにな
53:2016/09/18(日) 08:41:54.21 ID:
農業か国が仕事を斡旋する仕組みがないとダメだな
54:2016/09/18(日) 08:42:14.95 ID:
老後の計画がたちました
56:2016/09/18(日) 08:43:24.22 ID:
>>1
なんか結構まともな奴だな
うちのアパートの管理人やらんかな月給8万しか払えないけどアパート代と光熱費はタダで、こういうやつは一人で働く方が合ってるだろ自身の凶暴性を認識してるところがいいわ
63:2016/09/18(日) 08:46:54.77 ID:
>>56
俺がやるわ
77:2016/09/18(日) 08:52:33.33 ID:
>>56
住人が迷惑だろ
クセの悪いヤツだと住人を襲うし
訳あり物件化するわで良いこと無さそうだが
109:2016/09/18(日) 09:06:19.15 ID:
>>56
おれにやらせろ
自宅警備員として実績は数年ある
住み込み警備員はおれに任せろ
58:2016/09/18(日) 08:44:23.92 ID:
>>1
罪を償う場の刑務所が衣食住保証の国営宿泊施設になってるからこうなる。
これじゃ贖罪じゃなく罰ゲームの日々じゃないのか?
矯正制度は限界にきてる
65:2016/09/18(日) 08:48:39.49 ID:
>>58
長谷川平蔵が始めたんだけどな
59:2016/09/18(日) 08:44:48.86 ID:
介護してもらえるし くだらん犯罪増えそうだな
61:2016/09/18(日) 08:46:13.83 ID:
この手の犯罪が増えたら終わりやろこの国
71:2016/09/18(日) 08:50:58.09 ID:
>>61

インチキ預言者…、インチキ救世主…

まだまだ現れるぞ・・・。
究極のカオスとカタストロフィーで、元の元の世に戻すのじゃ…。99%が破壊されたその時!…、真の救世主と神軍現れるぞ・・・。
決着がつくまで終わらんから…、そのつもりでかかってきなはれッ!(* ̄ー ̄)♪・・・

(笑)
113:2016/09/18(日) 09:08:37.90 ID:
>>61
生活保護よりは金かからなそうだけどな
62:2016/09/18(日) 08:46:42.33 ID:
大阪も最近治安が悪くなってきたな・・・
64:2016/09/18(日) 08:48:22.36 ID:
この日本は丁度いい犯罪を考えるレベルになってきました
67:2016/09/18(日) 08:50:21.79 ID:
こんなん仕事がないに決まってるのに
出したら再犯罪するに決まってるじゃん

食えないんだ

ニートや無職で35超えた奴だって仕事ないわけじゃん年齢制限で

助けがいるんだよ
外に出すのならな
76:2016/09/18(日) 08:52:20.37 ID:
>>67
そうやって死ぬまで言い訳してろゴミ
81:2016/09/18(日) 08:53:16.01 ID:
>>76
事実じゃん

事実

言い訳じゃない
実際仕事ないから
92:2016/09/18(日) 08:57:54.63 ID:
>>76
外出て現実見ろよ
お前の発言はただ人を下に見て見下したいだけの自己満足だわ
68:2016/09/18(日) 08:50:24.61 ID:
まあヤケクソで凶悪事件起こされるよりマシ
69:2016/09/18(日) 08:50:25.55 ID:
ところで刑務所に入ってまで生きる意味は何なの?
84:2016/09/18(日) 08:55:05.77 ID:
>>69
自殺はいけませんってのが日本だからこんなんでも生きていかなきゃならないのよ
70:2016/09/18(日) 08:50:30.84 ID:
40歳でこれってまだまだ先長いのに辛いね。
72:2016/09/18(日) 08:51:36.70 ID:
刑務所○回目は一律死刑とかにしたら?
74:2016/09/18(日) 08:52:12.18 ID:
女で出産育児で会社やめて
35超える場合あるだろ

そうすると
もう再就職ないわけで
シングルマザーとか貧困になってるわけで

35超えた時点で無職になるって
事実上死刑宣告なんだよ

看護師や薬剤師は違うけど
75:2016/09/18(日) 08:52:17.93 ID:
もう刑務所をつくるお金も場所もありません…。

刑務所の乗車率は200%ょ…。警察は、乗車率が100%未満にならないと仕事ができないのょ‥。

刑務所に入れる人は、特権階級なのよ…。

刑務所の建設費、刑務所の運営費、警察官の人件費を考えると、現状の社会システム下では残念ながら、ナマポをばらまくしか策がないのよ・・・・。
78:2016/09/18(日) 08:52:45.28 ID:
刑務所に入れない方が罰になるけどこれで入れないなら動機を偽ればいいだけだし解決策はないな
80:2016/09/18(日) 08:53:06.87 ID:
気持ちわかるわ
俺の居場所なんてどこにもない。家にいてもどこかへ逃げたくなる
俺の戻りたい場所は過去にしかない
83:2016/09/18(日) 08:54:14.91 ID:
トラックの運転手とか警備員とかあるだろ
最底辺だけどなw
89:2016/09/18(日) 08:56:26.55 ID:
>>83
日本の刑務所って欧米から
人権侵害の地獄って言われてる

そこに戻りたいわけ
85:2016/09/18(日) 08:55:08.76 ID:
日本の雇用は
終身雇用がベースで
基本は一生同じ会社って社会

だから35までなんだよ

公務員なんか30までだろ
なれるの
86:2016/09/18(日) 08:55:26.97 ID:
刑務所って無料ホテル扱いだね
87:2016/09/18(日) 08:56:02.74 ID:
刑務所レベルの労働施設国が作ったら方がいいんじゃね?
給料は殆ど無いけど衣食住の保障、仕事は海外に投げてる軽工業やらせるとか
93:2016/09/18(日) 08:57:56.59 ID:
>>87
それが欧米だと公務員

日本は高給とりの仕事になってしまった
97:2016/09/18(日) 08:59:56.26 ID:
>>93
人減らしすぎたからな
高年齢だけ残って若いのが入りにくければ当然平均賃金は上がる
88:2016/09/18(日) 08:56:14.89 ID:
なんで出頭するんだよ
1回は逃げて万引きでもして捕まるようにしないと長く入れないだろうに
101:2016/09/18(日) 09:02:15.87 ID:
>>88
そんな金も時間もない
90:2016/09/18(日) 08:57:03.77 ID:
ハロワは求人会社に無理やり年齢不問と書かせて意味あるの?
94:2016/09/18(日) 08:59:24.54 ID:
コレで速パイにしたら今度は本当に犯罪を犯すから刑務所に入れてやれよ
95:2016/09/18(日) 08:59:50.25 ID:
35超えて無職の男なんか
自殺しまくってるだろ

面接すらうけれんのだよ
仕事の
96:2016/09/18(日) 08:59:54.69 ID:
これとお札コピーが鉄板か
98:2016/09/18(日) 09:00:05.75 ID:
国管轄のナマポ居住特区と犯罪者居住特区作って
自由の制限を受け入れる代わりに配給を受けられる自治体作ればいいんちゃうかな(適当)
99:2016/09/18(日) 09:00:58.90 ID:
千円札コピーして交番に持っていったほうがいいよね
105:2016/09/18(日) 09:03:06.40 ID:
>>99
んな金もねーだよ!
102:2016/09/18(日) 09:02:19.09 ID:
ようは日本は終身雇用の国だから
レールから外れたら
やり直せん

年齢制限も厳しいし

だからレールから外れた人は
レールに戻す仕組みがないと
ホームレスか自殺しかないわけ
104:2016/09/18(日) 09:03:05.46 ID:
40才でこんな選択をするのは悲しいな
どんな前科があるのか知らんけど
106:2016/09/18(日) 09:04:44.67 ID:
ニート君は知らないみたいだから教えてあげるけど募集や採用に年齢制限設けるのはとっくに禁止されたんだよ
現実見ろ
110:2016/09/18(日) 09:07:00.87 ID:
>>106
リクナビみてみ
長期雇用前提のため
30まで 35まで
ばっか
107:2016/09/18(日) 09:04:56.96 ID:
安楽死施設を設置すれば色んなことが解決しそう
108:2016/09/18(日) 09:06:12.20 ID:
無職よりも受刑者のほうが上質だってことだな
111:2016/09/18(日) 09:07:22.39 ID:
実際、40過ぎた人間は仕事なんて無いからな
無職になったらやり直しが効かないのを知っているから、
サビ残や休日出勤を命じられても従うしかないんだよね
会社も足元を知ってるからやりたい放題
114:2016/09/18(日) 09:08:46.71 ID:
>>111
それ

だから
みんな公務員か大企業いく
それしか方法がない

あとは専門職で医者や看護師なる

看護師とか難易度低めだし
公務員よりいい

日本で生きていくには
134:2016/09/18(日) 09:27:11.45 ID:
>>111
んなこたない
139:2016/09/18(日) 09:30:00.17 ID:
>>134
あるって

年齢制限あると自殺ばっかになるで
欧米は年齢制限禁止にしてるけど
日本は合法だから
歳食ったら終わり
148:2016/09/18(日) 09:33:07.23 ID:
>>139
思い込んでるだけか、そういう職種かしらんが、なるようになるから肩の力ぬけよ
115:2016/09/18(日) 09:08:53.09 ID:
屋根付きの部屋で寝たかったんだろw
117:2016/09/18(日) 09:10:13.12 ID:
若い時に
学校いって看護師の免許とっとくのが
一番良い生き方だわ

日本は
118:2016/09/18(日) 09:16:48.73 ID:
刑務所って快適なんだなwww
119:2016/09/18(日) 09:18:00.30 ID:
刑務所より、シャバの方が刑務所w
120:2016/09/18(日) 09:18:16.68 ID:
笑ってるけど
リストラされて40オーバーだったら
みんな仕事ないぜ

繰り返すが
医師や看護師はあるけど
121:2016/09/18(日) 09:19:16.61 ID:
俺ですら40歳で無職から再就職したのに
122:2016/09/18(日) 09:19:37.42 ID:
つまり無職は刑務所よりも刑に服しているってことだが、どんな重罪だよw
123:2016/09/18(日) 09:20:36.37 ID:
刑務所の方がマシって、どんな社会だよ。
124:2016/09/18(日) 09:21:18.16 ID:
刑務所内で問題起こせば出られんのじゃないか?
125:2016/09/18(日) 09:21:20.04 ID:
40歳50歳過ぎて職にありつこうと思ったら何らかのキャリアか資格が無いと厳しいのだろう。

とはいえ、中年のオッサンが今さら学校行ってまで資格取るのも厳しい。

そういう人にお勧めなのが医薬品登録販売者資格だな。受験資格要件は何も無く、マークシート試験に合格すればいいだけ。

それほど難しい試験じゃないので、やる気さえあれば誰でも取得可能だ。

この資格があれば、とりあえずドラッグストアー(のパート)なら確実に雇ってもらえる。

一応医薬系の公的資格だから白衣を着て誇りを持って仕事できるしね。
135:2016/09/18(日) 09:27:11.55 ID:
>>125
こいつみたいに住所不定じゃどうにもならんよ
126:2016/09/18(日) 09:24:01.64 ID:
国と介護施設とか
企業が提携して
仕事を斡旋し
一人暮らしして独立できる体制を作って
出所させないとダメ

そういう計画がいる
127:2016/09/18(日) 09:24:34.71 ID:
レール外れたやつを戻す仕組みがないとこういう世知辛い案件は増える一方だろうけど
レール外れても戻れる仕組みがあるってのもまた問題だよなあ難しいところだ
128:2016/09/18(日) 09:25:37.16 ID:
まず、市役所行って、ハローワーク行かないとだな…
129:2016/09/18(日) 09:25:46.24 ID:
話相手がいて空調が効いてて食事は黙っててもバランスが取れたものが出てくる。仕事もあれば自由時間もある、ある程度の娯楽も許される。上下関係も格差も外社会よりよっぽどマシ。みんな平等

理想の共産圏は塀の中にあったのか
130:2016/09/18(日) 09:26:34.26 ID:
刑務所内で定期的に爆破予告状書いときゃ一生出なくてすむんじゃね?
次からはそうしとけ。
132:2016/09/18(日) 09:27:07.04 ID:
刑務所は衣食住補償な上に病気の治療もしてもらえる
仕事も貯金も無い人にはとてもうらやましい環境なのです
133:2016/09/18(日) 09:27:07.28 ID:
刑務所入るような奴は結局駄目な奴だから出所後は引き取り手がないなら強制労働施設への収容が必要だと思う。
136:2016/09/18(日) 09:28:15.68 ID:
でも通天閣とか観光地には迷惑だよな。
警察署に爆弾で即逮捕でええやん。
137:2016/09/18(日) 09:28:48.65 ID:
自殺防止の標語なんて意味無いものを募集してる場合か大阪
140:2016/09/18(日) 09:30:25.62 ID:
情状酌量で即恩赦です
141:2016/09/18(日) 09:30:28.47 ID:
こういうどうしよもないやつは一定数絶対出るんだから、もうそういう収容施設作って強制労働でいいじゃん。
犯罪起こされるよりいいでしょ
143:2016/09/18(日) 09:31:03.21 ID:
>>141
35超えて職失ったらみんな
再就職ないぞ
142:2016/09/18(日) 09:30:46.72 ID:
バランスの取れた食事にエアコン完備だしな
144:2016/09/18(日) 09:31:08.35 ID:
土田世紀の漫画であったな
刑務所の中でしか生きられない人間
145:2016/09/18(日) 09:31:15.22 ID:
そういや大阪で生まれ育ったのに通天閣登ったことないわ
146:2016/09/18(日) 09:32:04.81 ID:
俺も老後は刑務所の中でのんびり過ごすかな
150:2016/09/18(日) 09:35:28.83 ID:
>>146

吹いた!
(笑)
147:2016/09/18(日) 09:32:35.98 ID:
女性でも35超えてたら仕事ないし
結婚して主婦になるにも
年齢で厳しいわけだ

なんにせよ35超えちゃって無職
あるいは
未婚女性だと詰みになる
☆本日の人気記事☆