22ccffcd


1
:2016/09/14(水) 00:19:57.48 ID:
切断遺体、姉「2週間前くらいにやった」

 12日夜、千葉県酒々井町の住宅で切断された遺体が見つかった事件で、警察は、行方不明の男性の姉で、この家に住む女を死体損壊などの疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、アルバイト店員の竹内愛美容疑者(25)。この事件は12日夜、酒々井町の住宅で、人の頭部や足、それに上半身などが切断された状態で見つかったもの。この家に住む竹内諒さん(21)と先月末から連絡がとれておらず、警察は、遺体は諒さんとみて確認を進めている。

 近所の人「(諒さんは)素直そうな感じでしたけど、出会ったりすると挨拶はちゃんと、おはようございますとか」

 捜査関係者によると、諒さんと同居している姉の愛美容疑者が警察の事情聴取に対し、「弟を自宅の包丁で切断した」と供述したという。愛美容疑者は容疑を認め、「2週間前くらいにやった」と供述しており、警察が犯行の動機や経緯を調べている。

日テレNEWS24 2016年9月13日 14:09
http://www.news24.jp/articles/2016/09/13/07340816.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/09/14(水) 00:21:24.39 ID:
何の目的で?
6:2016/09/14(水) 00:21:44.60 ID:
バラバラにするくらい恨んでたのか
( ゚д゚)
8:2016/09/14(水) 00:21:55.66 ID:
姉もオタクっぽく見える
9:2016/09/14(水) 00:22:01.32 ID:
男で介護職で働く人は尊敬に値する
正直あんな仕事無理ですわ
お姉さんは毎日暇なのになぜ週4回しかアルバイトしなかったのか
26:2016/09/14(水) 00:25:17.76 ID:
>>9
持病があるとかトラウマを背負ったとかいろいろあるじゃないか
わからんが
63:2016/09/14(水) 00:30:55.95 ID:
>>9
なんで週五働くのが当然て考えなんだ? しかも男で介護職云々とか 女の方が非力なんだから余計大変だと思わんかね?
11:2016/09/14(水) 00:23:17.58 ID:
姉は大学再入学狙ってたんじゃない?私もレジバイトで学費ためて大学行ったし
12:2016/09/14(水) 00:23:32.21 ID:
しかし家の中に入れてくれないからといって通報する友達って・・・

お前らできるか?
25:2016/09/14(水) 00:25:01.99 ID:
>>12
それだけではないんでしょ
姉の挙動とか、匂いとか、姉と弟のいままでの感じとか
27:2016/09/14(水) 00:25:22.27 ID:
>>12
連絡が付かないだけで通報してくれる友達は恐らくいない…
リア充だなぁこの弟
50:2016/09/14(水) 00:29:03.04 ID:
>>12
前々から、冗談でも
「俺、姉に殺されるかもw 車とか有っても姉が俺居ないって言い張ったら
 マジ通報してなw」
なんて再三言われてれば、もしくは…
140:2016/09/14(水) 00:39:57.42 ID:
>>12
友達が学校に突然来なくなって携帯にかけても繋がらず、自宅に行ったら追い返されたら不審に思うわな
通報するかは別にして
14:2016/09/14(水) 00:23:43.23 ID:
女なら殺人鬼でも童貞2ちゃんねらーに擁護してもらえるよ
男なら被害者だろうと徹底的に粗を探して叩かれます
15:2016/09/14(水) 00:23:53.80 ID:
とにかく知りたいのは姉の動機なんじゃああああ
16:2016/09/14(水) 00:24:09.30 ID:

今年あった厄 失くしたもの 

1月 タイヤパンク 4万
2月 おとぅん 20万
3月 中退 学歴
4月 彼女 人生   ← 彼女って誰? 姉?  人生って?
5月 米猫に食われる 1万
6月 CFカード破壊 思い出
7月 完全社畜になる 時間
8月 iPadデータ飛ぶ パソコン使えなくなる 自動車事故起きる お金と時間

9月 命?
97:2016/09/14(水) 00:35:21.37 ID:
>>16
姉がスーパーのパートで地味に暮らしてんのに弟は収入もないのに散財しまくりだな

別の家に住んでりゃ成人してるんだし知ったこっちゃないだけど
持ち家が共有だとそうも言ってられないからストレス貯めこんでたんだろうな
118:2016/09/14(水) 00:37:26.06 ID:
>>97
弟のTwitter見たけど音ゲーの設備すごかったよ
136:2016/09/14(水) 00:39:23.40 ID:
>>97
前スレで弟のツイート曝されてたけど
弟もちゃんと仕事してるみたいだよ

なんで仕事してないって決めつけてるん?
ゲーマーだからか?
また偏見かな?
145:2016/09/14(水) 00:40:52.45 ID:
>>136
ツイート教えてよ、どこの日付か
2016年8月1日まで今みたけど仕事ツイートはなさそう
音ゲー、ゲーセンの繰り返し
22:2016/09/14(水) 00:24:55.75 ID:
普通に考えてご近所では注目の的だったろうな。姉弟だけで一軒家に住んでるのって。しかも父親変死した家で。
33:2016/09/14(水) 00:26:10.24 ID:
>>22
夫婦だと思われてたみたいだよ
28:2016/09/14(水) 00:25:42.27 ID:
20代前半の若者二人であの家を維持するとか無理ゲーだろ
60:2016/09/14(水) 00:30:22.55 ID:
>>28
固定資産税は築そこまで浅くないんだし、路線価もたいしたことないあたりだろうから
そこまで負担は大きくはないだろう
ただ、外の庭の手入れなんてさっぱりしてないじゃん
たぶん家のメンテナンスとかも全然出来てないだろうね、つまりおままごとみたい生活実態で
やがて破綻してた気がする
75:2016/09/14(水) 00:32:13.76 ID:
>>60
固定資産税は父親死んだの5年以上前だから築年数結構立ってるしクソ田舎だから年間10万いかないだろうな
79:2016/09/14(水) 00:33:04.75 ID:
>>60
やがて破綻しないと困るでしょ、兄弟なんだからw
憎むまでいかなくても不満がないと恋人入り込む余地がないw
87:2016/09/14(水) 00:34:00.62 ID:
>>60
あの家は年に20万ぐらい?
ウチなんか3.11で屋根とか壊れたのに固定資産税が変わらねー(# ゚Д゚)

>>59
維持が大変だし、 売るときは二束三文だからな、 それでも売れれば良いほう。
買うなら、 資産価値ゼロを覚悟で「住み潰す」って感じじゃないとダメだなぁ。
105:2016/09/14(水) 00:36:36.34 ID:
>>87
10万もいかないだろ
あのへんは。
135:2016/09/14(水) 00:39:02.35 ID:
>>60
弟が若くて金遣いが荒くて生活費入れなくて破綻って流れだろうね
年金やら保険代やらいろいろ生きてく為にはお金掛かるぞ
143:2016/09/14(水) 00:40:35.43 ID:
>>135
弟に金入れて貰わなきゃいけない境遇なら
姉ちゃん自体が自活出来てなくて詰んでるって話
30:2016/09/14(水) 00:25:53.20 ID:
兄弟喧嘩って落ちなんだろうな
動機
52:2016/09/14(水) 00:29:18.37 ID:
>>30
家屋の所有権で喧嘩をしていたという近所の証言があった。
70:2016/09/14(水) 00:31:47.87 ID:
>>52
姉は連れ子だったから相続してなかったとか?
まあ母と妹は生きてるからその線はないか
36:2016/09/14(水) 00:26:17.29 ID:
妹が先に家から出ていったんだな。
55:2016/09/14(水) 00:30:05.17 ID:
>>36
妹は何歳なんだよ?
10代?

>>47
キミは なん人 キョウダイで
兄弟姉妹のどれ?
81:2016/09/14(水) 00:33:26.34 ID:
>>55
年齢の報道はなかった。
妹が二人いて1人は離婚した母親についていき
もう一人が父親と姉兄と一緒に暮らしていたが
その妹は先に家から出ていったらしい。
96:2016/09/14(水) 00:35:20.69 ID:
>>81
姉の妹が二人?
被害者弟の妹?

全部で なん人 兄妹姉弟なんだ?
母親も生死不明だし わけわからん。
119:2016/09/14(水) 00:37:26.51 ID:
>>96
4人。上から女男女女
37:2016/09/14(水) 00:26:28.91 ID:
家の中が臭いからて断ったとあるから、弟の友人が来たとき既に異臭がしてたんだと思う
39:2016/09/14(水) 00:27:01.98 ID:
教育勅語が必須になってきたなこの国は
41:2016/09/14(水) 00:27:22.54 ID:
レジバイト10万って書いてたけど週4でも週4ではない時もあるし5年目のベテランなら15万くらいは貰ってたと思う。(私は2年目でその位だったから)スーパーだから食材色々分けて貰えるし、家賃いらないなら十分生活できるよ。
女子大の赤本あったから大学行こうとしてたのかもね。
51:2016/09/14(水) 00:29:06.10 ID:
>>41
>スーパーだから食材色々分けて貰える
それなのに家計を弟と割り勘してたのかひでーな姉ちゃん
74:2016/09/14(水) 00:32:06.59 ID:
>>41
一軒屋持っていて、できるわけないだろう
95:2016/09/14(水) 00:35:18.53 ID:
>>74
父親孤独死だから持ち家でもローンないんでしょう?あとは税金もあるけど遺産もあるだろうしできるよ。生活費って家賃がネックだから。
弟なんて音ゲー部屋以外で車やバイク持ってるんだよ?
47:2016/09/14(水) 00:28:10.19 ID:
同級生は良い姉弟関係という印象だったみたいだけど、
父親が死んで20代男女二人で働いてるとなると、
生活がまったく違うし遺産や家の管理や税金や
騒音掃除洗濯来客など、色々生活の事で絶対揉めるだろう・・。
財産分けて家を処分してそれぞれで生活してれば起きなかっただろ。

自分、親が間に入ってくれる場合は可能でも、
兄弟姉妹だけで同じ家で同居とか無理だわ。
58:2016/09/14(水) 00:30:11.95 ID:
>>47
色んな事で揉めるね、夜中まで起きてるとか。本当に家を売り払えば良かったのに…孤独死ということは買い手がつかないで二束三文だったのかな
89:2016/09/14(水) 00:34:07.00 ID:
>>47
まあ揉めるだろうな
生活費とか決めたり、お互いに譲り合いながら暮らすのが同居。
53:2016/09/14(水) 00:29:34.13 ID:
介護職が現在進行形ならマスコミが仕事場に凸してると思うけどな
長女の職場には凸して責任者?上司?のおっさんが答えてたし
本当なら明日には介護職場に凸してると思う

でもツイート見る限り8月とかは無職か定職ではないと思うけどなぁ・・・
85:2016/09/14(水) 00:33:55.01 ID:
>>53
そもそも亡くなった被害者が今も定職についてたら、警察への通報も友人ではなく
その職場の人からという可能性の方が高いもんな
99:2016/09/14(水) 00:35:33.84 ID:
>>85
職場の人が連絡や訪問をしなかったソースは無い
121:2016/09/14(水) 00:37:34.31 ID:
>>99
でも職場の人関係のソースもなく、現状、友人が通報という話しかないから
103:2016/09/14(水) 00:36:21.62 ID:
>>85
あーそうだわ、そうだよ
仕事2週間来ないのに友人が家にじゃおかしいもんね
やっぱり介護職は過去の話だわ
106:2016/09/14(水) 00:36:41.37 ID:
>>85
正社員ならそうかもしれんが
ちがうなら訪問までもしないんじゃないの?
54:2016/09/14(水) 00:29:44.45 ID:
姉ちゃんの同級生がでてこないな?
弟はでてきてる。
でも近所の人は夫婦だとおもった。
そう考えると家かったのは震災前あたり?
姉貴が18歳あたりであそこにひっこしてきたのかな。
56:2016/09/14(水) 00:30:08.64 ID:
姉さんの元彼らしい人がインタビューに登場したらしいが
なにを話し短大より大学
内容が知りたい中退
61:2016/09/14(水) 00:30:23.42 ID:
孤独死って老人のイメージだが。父親いくつだったんだ。仕事してたら孤独死する暇無いよな。
114:2016/09/14(水) 00:37:04.68 ID:
>>61
休暇中とか
休職してたとか
フリーランスで納期が先の案件ばかりだったとか
64:2016/09/14(水) 00:31:04.84 ID:
これは雑誌にしか動機載らないな。分からんが異常すぎる
66:2016/09/14(水) 00:31:23.34 ID:
少し年が離れてるから最初は可愛い弟で何でも許してたけど、もう大人の男だしワガママ言うとムカつくだろうね
68:2016/09/14(水) 00:31:40.39 ID:
父親が死んでからの遺産相続がどう分配されたかが知りたいわ
離婚した妻には権利無いけど、どっちで育ってても子供4人は平等にもらえる権利があった
特にあの家の名義はいま誰になってるのか
69:2016/09/14(水) 00:31:41.42 ID:
家現金化して財産分与すればよかったんだよ。
家ごともらって住んだらもめるわ・・・
71:2016/09/14(水) 00:31:55.61 ID:
しかしなあ、、、どうも皆この点吹き飛ばして論議してるが
姉にバラバラにされそうになった際弟は反撃した場合楽勝で勝てるって点。
反撃したのかどうか。
72:2016/09/14(水) 00:32:04.49 ID:
母親と妹はどこへ?
というか生きてるの?
86:2016/09/14(水) 00:33:58.30 ID:
>>72

父親→孤独死、死んだときは疑われたようだけど最終的に孤独死
母親→三女と一緒にどこかに居る
長女→殺した
長男→殺された
次女→一人暮らし
三女→母親と一緒

ソースはNEWS23
73:2016/09/14(水) 00:32:05.79 ID:
今の20代の女性でTwitterやらFacebookが出てこないのも珍しいな
76:2016/09/14(水) 00:32:21.52 ID:
父親の孤独死って死因分かってるの?
餓死とかじゃないんだよね?
77:2016/09/14(水) 00:32:24.14 ID:
日本で殺人事件て毎年1000件以上有るけど全ては報道されてない。報道する基準は何だろう?
82:2016/09/14(水) 00:33:28.80 ID:
弟が癒えに金入れない云々て妄想してる奴多いけど
姉ちゃん長女だし大卒だし4歳も上なんだから弟の面倒見る立場でしょ?
家の固定資産税や光熱費ぐらい姉ちゃんが払っても罰は当たらんと思うんだがな
92:2016/09/14(水) 00:35:05.30 ID:
>>82
今までは姉ちゃんが払ってたんじゃないの?
弟も成人して就職したから税金の話などしたら拒否されたんだ思う
107:2016/09/14(水) 00:36:45.42 ID:
>>92
弟は大学中退して就職してんだよなあ
姉は大卒でレジ打ちのバイト、弟可哀想
100:2016/09/14(水) 00:35:55.05 ID:
>>82
お互いに社会人なら折半だろうね
117:2016/09/14(水) 00:37:14.79 ID:
>>82
何でよ。弟大学中退してんでしょう?
だったら働いて金入れろって思うわ。音ゲー凄そうだし、あれうるさいんだよね。色々日頃の鬱憤溜まってたんじゃないの?まぁ大卒でレジ打ちもちょっと…だし、バラバラは狂気的だけど。
133:2016/09/14(水) 00:38:45.32 ID:
>>100
>>117
これが男女逆ならお前らは長男なんだから妹の面倒見るのは当たり前!
って言うに決まってるw
141:2016/09/14(水) 00:40:03.50 ID:
>>133
それはない
社会人なら折半だよ
揉める元だからなあ
148:2016/09/14(水) 00:41:03.44 ID:
>>133
言うわけないよ。成人してるんだからお金入れるの当たり前。それも親もいないんだからさ。兄弟で住んでると色々あるんだよ。家売って1人暮らしすれば良かったのに…。
83:2016/09/14(水) 00:33:29.83 ID:
こういう残酷な犯罪者って女が多いんだよね
男の百倍くらい図太い生物なんだよ
いざとなれば男はビビるけど女は平気でやる
88:2016/09/14(水) 00:34:01.52 ID:
これ地名なんてよむん?ささい?
108:2016/09/14(水) 00:36:47.98 ID:
ピンクの栞ルートはまだか
>>88
しすい
139:2016/09/14(水) 00:39:40.40 ID:
>>108
ピンクのビニール袋だか何処で購入するんだろうね
通常は何に使うものなんだろ
千葉じゃピンクのゴミ袋だか基本なのかね
90:2016/09/14(水) 00:34:30.95 ID:
家で音ゲーやってるのがうるさかったとかかな?
91:2016/09/14(水) 00:34:42.77 ID:
死体のままの弟と2週間過ごすとかちょっと頭おかしいわ
こんなん世に出したらあかん
93:2016/09/14(水) 00:35:11.56 ID:
10代であの一軒家に越してきたなら保健所とか介入しなかったんかな。
98:2016/09/14(水) 00:35:24.57 ID:
切断する人間はほぼサイコパスやろ
父親の死因も気になるな
102:2016/09/14(水) 00:36:16.78 ID:
顎がない頭部とか、日野日出志に親しんで40年近いおっさんでも怖すぎるわ…
104:2016/09/14(水) 00:36:31.75 ID:
ここまでの謎

何故殺したのか
どうやって殺したのか
何故バラバラなのか
何故体の一部が見つからないのか
111:2016/09/14(水) 00:36:56.14 ID:
っていうか、ぶっちゃけこの事件の場所、うちの家にすんげー近いからマジびびった。
112:2016/09/14(水) 00:36:56.92 ID:
弟は資産運用が上手く言ってるとツイートしてるから、金がどーこーじゃないんじゃねーの?
113:2016/09/14(水) 00:37:04.56 ID:
学生時代の顔可愛すぎじゃん
何者なの。メンヘラ?サイコパスとかか
115:2016/09/14(水) 00:37:09.79 ID:
どうみてもサイコキラーなわけだけど、

地味にレジ打ち、女子大赤本、ハチミツバナナオリーブオイルな黒髪の姉。

結び付かないなー。

百万単位のゲーム機、ツイッター大好き散財弟。

良い友達が通報してくれたと見るか、
しかしハタチくらいだと金回りの良さが知り合い引きつけたりする部分もあるんだ。

でもでも、弟もオラオラ系では無いしツイッターの発言は物腰柔らかではある。
120:2016/09/14(水) 00:37:32.45 ID:
弟の友人がファインプレイしたから良かったものの
通報していなかったら今も変わらず死体と生活続けるんだろ…
気持ち悪い
123:2016/09/14(水) 00:37:49.04 ID:
Twitter見るに、どうも姉と弟はめっちゃ仲良いんだよなぁ
138:2016/09/14(水) 00:39:37.32 ID:
>>123
近所のインタビューで大声で喧嘩してたってテレビでやってたぞ
この家は俺のものだとか聞こえたらしい
125:2016/09/14(水) 00:37:58.08 ID:
小さいころからすんでたわけじゃなさそうだね。
近所の人が夫婦だとおもったいうてるから。
127:2016/09/14(水) 00:38:11.62 ID:
遺体は20代~40代、まだ弟だと確定されたわけじゃない

弟が男を殺害、姉が遺体を処理、弟逃走かもしらんぞ?
128:2016/09/14(水) 00:38:12.10 ID:
姉のツイッター見たが、頭いいんだな
130:2016/09/14(水) 00:38:24.06 ID:
いきなり家で親が倒れて死んだら医師に死亡を確認させる為に救急車呼んだらいいの?
警察呼んで事件性ないか確かめるの?
150:2016/09/14(水) 00:41:25.50 ID:
>>130
自分の婆ちゃんが家で倒れたときは救急車呼んで
近くの病院の医師にきて貰って死亡確認してた
警察は来なかった
132:2016/09/14(水) 00:38:37.29 ID:
弟の一部を食べたりとかしてないかな
134:2016/09/14(水) 00:38:49.65 ID:
姉ちゃんスーパーのパートで10日も普通に出勤してたとか言うてたな
142:2016/09/14(水) 00:40:35.31 ID:
姉が金の話したら長男の俺の家だから出ていけ連発してたんでしょきっと
姉もバイトだから一人暮らし無理だし保証人も難しそうだし出ていけないよね
147:2016/09/14(水) 00:41:01.09 ID:
音ゲーのあの機材普通なら80万相当だと。
149:2016/09/14(水) 00:41:18.20 ID:
近所の話では姉弟で外を一緒に歩いてたり仲良さそうに見えたらしいね
☆本日の人気記事☆