7f0950fa


1
:2016/07/26(火) 22:17:08.67 ID:
 相模原市の知的障害者施設で19人が殺害された事件で、殺人未遂などの疑いで逮捕された元施設職員植松聖容疑者(26)が衆院議長宛ての手紙で具体的な事件の予告をしていたほか、地元の神奈川県警津久井署にも「いつでも大量殺人する」と話していたことが26日、関係者や同市への取材で分かった。

 植松容疑者は「意思の疎通ができない人たちをナイフで刺したことは間違いない」と供述、死傷者の多くは首を刃物で刺されていた。県警は刑事責任能力に問題はなく入所者への明確な殺意があったとみて、詳しい動機の解明を進める。

 県警は同日午後、けが人が1人増え、26人になったと明らかにした。

http://this.kiji.is/130593686875881473?c=39546741839462401
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/07/26(火) 22:17:53.13 ID:
これで無罪になったら、日本はキチガイに優しすぎる国である事が証明されるね。
3:2016/07/26(火) 22:17:54.60 ID:
交通事故ってのが本当なら
高度脳機能障害とかになったんじゃね?
6:2016/07/26(火) 22:18:17.35 ID:
怪我が一人増えたってどういうことよ??
死者が増えた、なら容易に理解できるが・・・
8:2016/07/26(火) 22:19:18.07 ID:
人の形をした動物を殺しただけの事でしょ。
105:2016/07/26(火) 22:35:18.43 ID:
>>8
そのとおり。
害虫駆除だな。
9:2016/07/26(火) 22:19:35.56 ID:
こんな鬼畜にも人権あるんだな
11:2016/07/26(火) 22:19:53.46 ID:
殺人予告されてたにもかかわらず
何もせず

みすみす14人も殺されて

警察無能すぎwwwwwwww
12:2016/07/26(火) 22:20:41.88 ID:
確実に死刑だろ;えん罪の可能性も低そうだから比較的早期に執行されるんじゃないか?
24:2016/07/26(火) 22:23:34.16 ID:
>>12
刑法39条でググれ
13:2016/07/26(火) 22:24:15.07 ID:
基地外無罪はまだですか
14:2016/07/26(火) 22:20:59.03 ID:
国の計画通りだろ(w
16:2016/07/26(火) 22:21:15.06 ID:
大麻で精神病を発症していたネタは報道管制下か
そうだよなアメリカ様や安倍昭恵にとって都合悪いもんな
26:2016/07/26(火) 22:23:42.40 ID:
>>16
NHKでは言ってた
46:2016/07/26(火) 22:26:08.20 ID:
>>26
あんなんじゃ全然足りないな
大麻反応があって大麻性精神疾患の診断まで下っていたなら、何で麻薬で捜査しなかったんだって話になる
これ現行法で十分防げたはずの事件だろ
132:2016/07/26(火) 22:38:56.18 ID:
>>16
大麻解禁でわいているアメリカには滅法不都合
17:2016/07/26(火) 22:21:35.18 ID:
これ事前に分かってたんじゃない?
この基地外止めてほしかったんじゃないの
20:2016/07/26(火) 22:22:05.26 ID:
神奈川ってキチガイの宝庫だね
21:2016/07/26(火) 22:22:33.88 ID:
予告しても防止できない警察は無能

そんな仕事辞めろ
33:2016/07/26(火) 22:24:25.91 ID:
>>21
犯罪起こす前に逮捕・・・出来ればいいんだけどなあ
コイツだけずっと見張る訳にもいかないし
47:2016/07/26(火) 22:26:08.91 ID:
>>33
殺すとか言った時点で逮捕でいいと思う
23:2016/07/26(火) 22:23:07.23 ID:
ポンコツ神奈川県警www
25:2016/07/26(火) 22:23:41.35 ID:
神奈川県警は、電柱の陰に隠れて一時停止違反を見張るより他に
する事があるんじゃないの?
30:2016/07/26(火) 22:24:00.64 ID:
>世界が平和になりますように。beautiful Japan (美しい国ニッポン)!

完全にネトウヨですわ
48:2016/07/26(火) 22:26:47.71 ID:
>>30
反原発で韓流アイドルのファンなんだが
55:2016/07/26(火) 22:27:16.84 ID:
>>48
それはソースが無いデマだろ?
31:2016/07/26(火) 22:24:02.39 ID:
EUの社民リベラル官僚の主導によって、死刑が廃止されたヨーロッパでは
現場での射殺じゃないと処刑できないので、やはり犯人への復讐に燃える
EU官僚の指導によって、テロ犯は現場での射殺が鉄則になってしまった・・・

笑うに笑えないじつに陰惨な悲喜劇だが、それにくらべると日本は平和だな。
今回の犯人も多分死刑だろうが呑気なもんだ
32:2016/07/26(火) 22:24:09.59 ID:
県警と退院させた医師が無能だった?
34:2016/07/26(火) 22:24:35.19 ID:
失態かなマタ、防げた犯罪で反省のフリするんだろ
36:2016/07/26(火) 22:24:49.46 ID:
サイコパス予告しない。
これは精神異常者か薬物依存の犯罪だねぇ・・・あとはご遺族次第だな
38:2016/07/26(火) 22:25:15.23 ID:
予告する意味が分からん。そもそも放火の方が効率いいのに、なんでいちいちナイフで刺すの?
39:2016/07/26(火) 22:25:18.17 ID:
檻から逃げた架空のライオン取り締まる暇があったら、
リアル犯行予告を取り締まってくれよ
40:2016/07/26(火) 22:25:26.34 ID:
2chに大量殺人予告したら即逮捕なのに
 
衆院議長あての手紙で殺人予告しても
神奈川県警に「いつでも大量殺人する」と予告しても
                           捜査もしなかった???
 
 
ほんと一線署のお巡りって仕事しねーよなww
 
62:2016/07/26(火) 22:28:54.73 ID:
>>40
神奈川県警って前になんかやらかしたよね。犯罪者に激甘な県だね。
41:2016/07/26(火) 22:25:36.31 ID:
どうせ警察も植松と同じこと考えてたんだろ。
42:2016/07/26(火) 22:25:46.13 ID:
無能のこと神奈川県警って言うのやめろよ
43:2016/07/26(火) 22:25:50.99 ID:
 >人の形をしているだけで、彼らは人間ではありません

この凄まじいまでの勝手な思い込みは、
ネトウヨどもに相通じるところがあるなぁ。
45:2016/07/26(火) 22:26:00.96 ID:
できもしないネット上の殺害予告には動くくせに、マジもん相手には無反応。警察無能すぎだろ
49:2016/07/26(火) 22:26:58.33 ID:


植松聖容疑者(26)
「退院後はずっと無職で 交通事故の慰謝料で生活していると話していた」


・当たり屋
・背中全面刺青
・大麻
68:2016/07/26(火) 22:29:33.10 ID:
>>49
左巻きのシバキ隊もどき。
50:2016/07/26(火) 22:27:02.29 ID:
警察がこれだけ事前に凶悪犯罪を犯す危険人物を把握しておきながら防げないんだから、
この国じゃテロなんて何一つ防げないんじゃないの。
51:2016/07/26(火) 22:27:05.64 ID:
医者は、何故会見しないのか?
神奈川は恐いね。
精神病処置入院でも退院し犯行時期を伺い決行。

未開の地神奈川

神奈川県民は、県外に出る時名札着用を義務付け
これ必要だよね。

精神病で大麻中毒で処置入院でも直ぐ退院するんだから
神奈川県民全体がテロリスト。
53:2016/07/26(火) 22:27:15.00 ID:
ところで、この施設ALSOKと契約してたみたいだけど警備会社って役立たずなんだね
65:2016/07/26(火) 22:29:05.88 ID:
>>53
あくまで予防線だからね
実際入られても現場着くまで時間かかるし
87:2016/07/26(火) 22:32:14.41 ID:
>>53
いくらALSOKでも相模原市の果てのド田舎のこの施設に辿りつくにはかなり時間が掛かる。
139:2016/07/26(火) 22:40:12.28 ID:
>>87
血だらけの現場見たら入れねーだろうな。
俺なら入らないw
54:2016/07/26(火) 22:27:15.79 ID:
こういう奴って自分が勝てそうな相手ばかり狙うよね
ヤクザとかチンピラとかに向かって行けよ
57:2016/07/26(火) 22:27:50.21 ID:
無能警察の税金泥棒共のせいで起きた惨劇か
58:2016/07/26(火) 22:28:08.14 ID:
大量殺人容疑者は写真掲載で怒涛の非難をされて当然なのに
B52爆撃機なんて無辜のベトナム人を何万人も殺戮したのに
名機として博物館展示
なんだかおかしいな
人類は
59:2016/07/26(火) 22:28:35.11 ID:
津山30人殺し以来の凶行だな
60:2016/07/26(火) 22:28:45.04 ID:
どうせ政治家を名指しするとやる前に捕まえるんだろ。
61:2016/07/26(火) 22:28:47.39 ID:
デマソース時点
ネトウヨ「やっぱり在日か!」

ネトウヨ確定後
ネトウヨ「こいつの言ってる事自体は一応正論だよな」
77:2016/07/26(火) 22:30:44.58 ID:
>>61
自分の願望で全部ネトウヨに見えちゃうわけだ
93:2016/07/26(火) 22:34:04.80 ID:
>>61
ぎゃははははwwww
あんまり笑わせるなよwwwww
63:2016/07/26(火) 22:28:56.67 ID:
口だけのネット民と違って
有言実行の男なんやなあ
64:2016/07/26(火) 22:28:57.03 ID:
目に目を歯には歯をだ 生涯施設で拘束しておけ
66:2016/07/26(火) 22:29:22.48 ID:
革命軍とか名乗るのは

罪チョンとアカ野郎だからwww 右翼偽装も失敗だね
76:2016/07/26(火) 22:30:41.66 ID:
>>66
本当の保守や日本が大好きな人はそんな事なんてしないからね。
67:2016/07/26(火) 22:29:32.66 ID:
相変わらずの


神奈川県警w
69:2016/07/26(火) 22:29:48.45 ID:
強制入院させられても半月ほどで退院したみたいだけど
そんなんで考えが変わるわけないのになんで退院させたんだろ
70:2016/07/26(火) 22:29:59.23 ID:
どの事件もチョンチョン言ってる奴がいるんだなw
86:2016/07/26(火) 22:32:13.29 ID:
>>70
これだけ過激なことを言っているにも関わらず、
嫌韓の部分が見えてこない
反日勢力を叩かない大麻愛好家で刺青をしている愛国者?
106:2016/07/26(火) 22:35:49.55 ID:
>>86
普通の日本人は韓国の事なんてそもそも興味ない
若者は普通にKーPOP聞いてる
歴史?政治?んなこと知らない、それが現実だぞ
127:2016/07/26(火) 22:38:29.14 ID:
>>106
> 普通の日本人は韓国の事なんてそもそも興味ない
いや、韓国に関して関心があるかどうかではなく、
反日に対しての反応が右翼的でないと言ったまで
日本の右翼なら、全員が特アを糾弾している
愛国者が反日国家を許すわけがない

それとネットに関して言えば、韓国を初め、朝鮮問題の多くがメディアによって自主規制されている
そのため嫌韓に対する需要が非常に大きい
これは産経だけでなく、ヤフーなどを見ていても分かる
また書籍でも嫌韓本が数多く出版され、ベストセラーになるものもある

君の印象と現実は異なる
現実は数字でしか見ることが出来ない
140:2016/07/26(火) 22:40:47.95 ID:
>>127
スレチになるが、もう一言付け加えておくと、
もしメディアが朝鮮タブーを取り去り、
他と同じように扱えば、
朝鮮に対する情報の需要は減り、
嫌韓もやや薄れることも考えられる

韓流ゴリ押し、報道しない自由で嫌韓はかなり高められている
149:2016/07/26(火) 22:42:58.33 ID:
>>127
ニコ生やツイキャスとかで配信してるギャルはBGMにKーPOP流してる奴多いぞ
big bangとか人気なんだろ?
何もかも毛嫌いするのはそれこそ半島メンタル
日本人は寛容なんだわ
109:2016/07/26(火) 22:36:01.28 ID:
>>70
新羅や百済がよっぽど恋しいんだろうなw
71:2016/07/26(火) 22:30:03.66 ID:
津山といえば30人
相模原といえば19人

みたいにぐぐる先生のおすすめがかわるわけか
72:2016/07/26(火) 22:30:13.59 ID:
テロ予告を放置する日本って素敵やん
73:2016/07/26(火) 22:30:21.59 ID:
つうか警察に未然に防ぐ能力はないので、警察は事後処理が専門
74:2016/07/26(火) 22:30:33.68 ID:
予告されてほんとにやられるってどんだけ無能なんだよ
75:2016/07/26(火) 22:30:38.56 ID:
殺人予備罪ってのは適用できなかったの?
教えて美人で巨乳でエロいnice bodyな法律関係さん
78:2016/07/26(火) 22:30:46.18 ID:
たぶんヨーロッパの移民のテロと同じで
差別されてるって感じてる若者のうっぷんが
じぶんより弱いものに向かったんだろうな
こいつがネトウヨなら
ターゲットは在日外国人だったはずだしな
79:2016/07/26(火) 22:30:59.34 ID:
安定の神奈川県警だな・・・・・・・・・・・・   この間の、一回捕まえて6人犠牲になった埼玉県警より
ひでーじゃねーか・・・・・・・・・・・
80:2016/07/26(火) 22:31:35.74 ID:
津山市・光市・新城市・周南市
これといった産業がなく
殺人のイメージしかない自治体に
あらたに相模原市が加わった
81:2016/07/26(火) 22:31:40.92 ID:
津久井と言えば津久井高校出身の小泉今日子
84:2016/07/26(火) 22:32:08.09 ID:
神奈川は朝鮮人に完全に支配されている朝鮮領
この地域では法も秩序もない犯罪者を野放しにしている無法地帯
89:2016/07/26(火) 22:32:30.08 ID:
錦糸公園のスマホいじって突っ立ってる連中を
ヌッコロしてくれれば良かったのに
90:2016/07/26(火) 22:32:38.07 ID:
>>1
せっかく精神病院に入院させてたのに
これは退院させた医師の責任
101:2016/07/26(火) 22:34:53.36 ID:
>>90
精神疾患での入院期間は、改善が見られた場合は最長で三ヶ月だったと思う
91:2016/07/26(火) 22:33:28.01 ID:
小学生の時に近所ってだけで池沼の相手役を押し付けられた身としては殺したくなる気持ちはよく分かる。
近所ってだけで池沼とセットにされていじめにもあって友達も出来なかった。
一度、嫌になって朝迎えに行かないだけで「障害者差別ガー!」で親にも文句を言われて本当に嫌だった。
暴力振るわれても反撃できない、注意すら「障害者差別ガー!」
障害者の「害」は他人に害しか与えないの「害」としか思えない。

本当に障害者と関わった事がある人は例え犯罪だとわかってても、この犯人の気持ちがわかるはず。
142:2016/07/26(火) 22:41:56.42 ID:
>>91
俺さ、三年間同じ登校班の自閉症のランドセル押して通ってたんだけどさ、CMソングしか歌えず意思疎通も計れない彼だったけど、虐める児童から護ってた。
20年後、母親から彼が入水自殺したって聞いて、嘘だろって思った。他殺だろ。そんな自発的な行動出来る訳ねえじゃん。
でも母親によると徐々に自分の現状が認識できるようになって来て自殺しただってさ…
なんだかねぇ…
92:2016/07/26(火) 22:33:32.64 ID:
弱者を叩いても効果ないんだよね
なんで上にいかないんだろう
安楽死制度を望むための犯行なら敵は障害者じゃないだろう
97:2016/07/26(火) 22:34:30.30 ID:
>>92
君が考える標的を言ってみな
94:2016/07/26(火) 22:34:11.44 ID:
朝鮮人が日本人フリをして集団ストーカーを発端としたこの大犯罪を擁護している
95:2016/07/26(火) 22:34:11.46 ID:
どれほどの大事件でもその犯人が在日韓国人の場合、
それを本名で報道するのはタブーだという現状は異常だよな
98:2016/07/26(火) 22:34:39.89 ID:
犯行前の日に警察が自宅に行ったけど、植松が留守で引き返したって報道はどうなったの?
102:2016/07/26(火) 22:34:55.51 ID:
植松の両親も手に負えなくなって引っ越してる
103:2016/07/26(火) 22:34:58.38 ID:
神奈川県警マジ無能。
不祥事警察横綱ってのマジだなこれw
104:2016/07/26(火) 22:35:09.39 ID:
ちょっと興味が出たんで調べたら、日本で障害者施設ができたのは明治らしい
渡米するようになってアメリカから孤児院や障碍者福祉施設が日本に持ち込まれたっぽい
だから自然とキリスト教との親和性が高くなるのかとちょっと腑に落ちた
裏を返せばそういうのが入り込みやすい業界なんだなあ

>滝乃川学園は、1891(明治24)年に創立された日本最初の知的障害児者のための社会福祉施設です。
>この施設及び併設されている地域福祉サービスを利用されている方は、幼児からご高齢者の方まで幅広い年齢層にわたるため、
>日常生活への支援、様々な活動への支援等を、利用される方々のニーズに合わせ行っております。
>このような活動は、「創立当初からの精神=キリスト教(聖公会)の信仰」を根底としたものです。
>これは学園の創立者から変わることなく連綿と受け継がれてきている精神で、
>学園の定款の冒頭にも「キリスト教の精神に基づき」とさだめられています。
110:2016/07/26(火) 22:36:11.48 ID:
この容疑者自身がキチガイ、一生精神病院に入れられるべき"精神障害者"じゃないか。

「障害者は弱者だから迷惑な存在であったとしても守られるべき」
障害者を擁護する人間は今までそう主張してきたわけだが
さて、凶行に及んだ精神障害者である彼は守られるべき存在なんだろうかね。

障害者が事件を起こしたり他人に迷惑をかけることを「仕方ないことだ」「障害者なのだから赦すべきだ」とする貴方は
同じく障害者が数十人殺したら批判しますか?大量殺人だから批判する?
じゃあこれがもし1人を殺しただけなら?レ〇プなら?暴力事件なら?

たまたま犯人のターゲットが障害者というだけで、この事件の実態は「障害者による犯罪」だ。
「弱者を狙った犯行」で誤魔化されてはいけない。
117:2016/07/26(火) 22:37:31.54 ID:
>>110
そうだね、まさに害虫同士の共食い。
111:2016/07/26(火) 22:36:46.04 ID:
こんなんどー見ても池沼なのは間違いない
確実に無罪だろ
弁護士はちゃんと仕事しろよ
114:2016/07/26(火) 22:36:59.91 ID:
単なる中二病が犯人。優生思想みたいな考えもないし、自決する度胸もなく命ごい、しかし詐病を用いて計画実行は強か。動機は単純会社馴染めずに一方的に被害者感謝を持って会社くびになるし通報まで、その鬱憤を晴らしただけ。
115:2016/07/26(火) 22:37:01.87 ID:
日本人は集団ストーカー犯罪という大量虐殺に向き合わなければ
永遠に犯罪の被害に悩まされ続けるだろう
116:2016/07/26(火) 22:37:04.24 ID:
犯罪者擁護してるのは、どこの国の人ですか?
138:2016/07/26(火) 22:40:11.97 ID:
>>116
いや、親も放置なんてざら。
実際、なにやってるか自分がおかしくなるだろう。
回復しない、動かない、意思が通じない、
意思表示してくれないんだよ
119:2016/07/26(火) 22:37:46.41 ID:
これ、津山30人殺しに続く大量殺人になるんかね?
歴史に残るな…。
122:2016/07/26(火) 22:38:01.27 ID:
メンヘラが池沼を殺すなんて世も末だぜ
129:2016/07/26(火) 22:38:32.30 ID:
酷い事件やな
犯人がサトシってのがなんかタイムリーや

親は障害者施設で働いていた先生だったらしいが、障害者施設で働いていると、感覚が麻痺するのかね
自分の子どもがどんなでも普通に見えるのかしら
障害者施設で働く人は子ども作っちゃダメだね、結果的にこんな大人が育ってしまったら元も子もない
130:2016/07/26(火) 22:38:37.40 ID:
こんだけ事前に犯行予告をしていたのなら、本当は止めて欲しかったのでは…。
131:2016/07/26(火) 22:38:47.63 ID:
もう神奈川県警解体して神奈川も警視庁に任せた方がいい
133:2016/07/26(火) 22:39:00.86 ID:
警察のことを無能呼ばわりするな!
彼らはすごい有能だぞ。サボることに関しては。
135:2016/07/26(火) 22:39:39.19 ID:
犯人のことを犯罪心理学とかの専門家が解説してるニュース番組あった?
トウシツだからいろいろと考慮して解説できないのかなあ
137:2016/07/26(火) 22:40:10.91 ID:
障害者よりもっと世間に迷惑かけてるヤクザとかは刺さないの?
141:2016/07/26(火) 22:41:43.45 ID:
>>1なにこれテロリストやん。
143:2016/07/26(火) 22:42:01.91 ID:
医者が退院させてから5カ月後に犯行
この事件を防ぐにはどうすれば良かったのかな
退院させなければよかった以外でなんかある?
144:2016/07/26(火) 22:42:04.85 ID:
パヨクの
放置土管病
146:2016/07/26(火) 22:42:33.15 ID:
国家公務員の失態だろ
責任とって切腹しろ
147:2016/07/26(火) 22:42:41.47 ID:
こいつらのご遺族
1億円ほど貰えるんやろ
宝くじ当たったようなもんやな
150:2016/07/26(火) 22:43:20.89 ID:
2chの池沼コピペ読むたびに池沼って糞だなと思っていたが
正直今日までは半信半疑だった
たまに電車内で危ない奴らに会ったりはしたが
実際に施設で働いて連中と生で接してきた人間がこういう考えに最終的に至るということは
池沼は害悪でしかないということの証左ではないか
もし池沼が文字通り天使だというなら施設に預けずに保護者は自宅で養うはずだ
そろそろ過度なタブーや反差別や愛護といった反知性主義から抜け出し
真剣に現場を理解したうえで議論すべきなのではないだろうか
もちろん殺人を肯定するわけではない
☆本日の人気記事☆