2d3854a2


1
:2016/07/23(土) 17:26:50.31 ID:
おかあが奪った息子の命(きょうも傍聴席にいます)

9月25日午前10時、東京地裁の715号法廷。傷害致死罪に問われた重田史都(しづ)被告(42)の姿があった。

裁判員裁判での審理。初公判の傍聴席は、ほぼ満席だ。

被告「私がしたことで…… 滉史(こうし)が亡くなったことに間違いありません」。

黒のカーディガンとパンツ姿。消え入りそうな声で起訴内容を認めた。

重田被告は東京・目黒の自宅で、夫と4人の子どもの6人で暮らしていた。

昨年9月1日。土曜の夜だった。子どもたちが、遊んだおもちゃを片づけない。重田被告はしかった。

家庭用ゲーム機「ニンテンドーDS」などを取り上げて、ごみ袋に入れた。

明日は日曜だから、ゆっくりと眠りたい。そう考えていた重田被告は、午前0時ごろ、睡眠剤1錠と焼酎の水割りを1杯飲んだ。朝までに2度、目が覚め、そのたびに睡眠剤を重ねて飲んだ。

起きたのは、翌2日の午前11時ごろだった。

三男の滉史君は、もう起きていた。「おかあ、DS」。そう口にした滉史君に、怒りと情けなさがこみ上げてきた。

「思いが伝わってない」滉史君は、保育園に通う活発な男の子だった。

我を通す性格で、重田被告はかわいがりつつも、普段からしつけに悩んでいた。

「やりたいことだけをやって生活することはできない。そのことを伝えたい」と重田被告は考えた。

 「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」

滉史君にただした。生きるうえで、息をすることは不可欠。遊ぶことよりも大切なはずだ――。

そんな考えが頭をめぐり、こんな問いが口を突いて出たのだと言う。だが、滉史君は答えた。

 「DSするほうがいい」

重田被告は、滉史君の手足をビニールひもで縛ったうえ、目や口に粘着テープを貼った。

そして、ごみ袋を、頭からと足から、2枚かぶせて、粘着テープでつなぎあわせた。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/07/23(土) 17:28:54.74 ID:
息させない代わりにちゃんとDSも返してやったんか?
6:2016/07/23(土) 17:29:31.24 ID:
>>5
棺桶に入れてるからセーフ
13:2016/07/23(土) 17:30:26.67 ID:
>>5
ホーント・コレイトン
どちらがいいか聞いたくせに答えたら両方奪うとか半分犯罪者やろ
22:2016/07/23(土) 17:32:09.51 ID:
>>13
半分どころじゃないぞ
23:2016/07/23(土) 17:32:10.71 ID:
>>13
半分じゃなくて全部のような気がします
8:2016/07/23(土) 17:29:34.41 ID:
手縛ったらDS出来ないやんけクズが
12:2016/07/23(土) 17:30:19.27 ID:
メンヘラの親の元に産まれたのが悪い
死んでようやく正しい形になれたんやで
20:2016/07/23(土) 17:31:51.58 ID:
手足縛ったらDSできないやん 約束守れやクソガイジ
30:2016/07/23(土) 17:34:28.29 ID:
こんなクズは生きててもゴミのような大人になるから処分して正解
32:2016/07/23(土) 17:35:58.87 ID:
PSPだったら死ななかったかもしれんのにな
ってか息子にPSPを買い与える人間に悪い奴がいないからやけど
むしろ息子にDSを与える時点で半虐待
35:2016/07/23(土) 17:36:17.79 ID:
まさか親に殺されはしないだろうとたかをくくった結果ww
36:2016/07/23(土) 17:36:20.02 ID:
マジかよ。DS規制しろよ
37:2016/07/23(土) 17:36:35.54 ID:
呼吸は意識的にするものじゃないからね
38:2016/07/23(土) 17:36:38.79 ID:
これで母親擁護してる奴おるのか…
夏休みやなぁ
52:2016/07/23(土) 17:38:40.54 ID:
>>38
夏休み関係なく元々嫌儲と双璧をなす底辺クズの溜まり場やぞ
110:2016/07/23(土) 17:46:00.76 ID:
>>52
嫌儲の左翼は親叩き一色でクソガキ擁護やろ
119:2016/07/23(土) 17:47:30.06 ID:
>>110
というか引きこもりネット中毒のニートやからシンパシー感じてるんやろ
39:2016/07/23(土) 17:36:47.64 ID:
子供が選んだんやからな
40:2016/07/23(土) 17:37:08.81 ID:
あの世から夜な夜なDS返せと囁かれてるんやろなあ
41:2016/07/23(土) 17:37:25.70 ID:
呼吸もDSもどっちもできないじゃん
呼吸止めてDSやらせろよ
42:2016/07/23(土) 17:37:35.75 ID:
DSやらせてくださぁぁい
43:2016/07/23(土) 17:37:49.12 ID:
Dsで死ぬなら本望やろ
今頃地獄でゲームしまくっとるわ
44:2016/07/23(土) 17:37:49.63 ID:
ゲームのせいにしたいのかもしれんが買い与えるなよ
46:2016/07/23(土) 17:37:53.68 ID:
選ばせた結果DSさせてくれない畜生
47:2016/07/23(土) 17:37:56.20 ID:
DSなんかやるとこんなイカれた人間になってしまう
48:2016/07/23(土) 17:38:20.63 ID:
カァちゃんの殺気を感じられなかったガキが悪いやろ
49:2016/07/23(土) 17:38:35.40 ID:
寝起きの期限に任せて子供殺せるのはすごい
50:2016/07/23(土) 17:38:38.99 ID:
子供かわいそう
そりゃこんなクソ親よりDS選ぶやろ
51:2016/07/23(土) 17:38:39.56 ID:
目隠しされて手を縛られたらDSできないやん
58:2016/07/23(土) 17:39:34.77 ID:
子供が子供作っちゃいかんでしょ
59:2016/07/23(土) 17:39:40.52 ID:
薬飲んでるとか元々メンタルおかしいクソマ〇コだったんだろうな
他人に迷惑かける前に逮捕されて良かったな
64:2016/07/23(土) 17:40:20.04 ID:
母親をイラつかせて保険金をゲットする父親の勝利だな
65:2016/07/23(土) 17:40:32.91 ID:
完全に殺る気マンマンで草
66:2016/07/23(土) 17:40:41.20 ID:
遅かれ早かれ難癖つけて頃されてただろうな…
67:2016/07/23(土) 17:40:49.52 ID:
母親はDSをバッキバキに折るべきやった
69:2016/07/23(土) 17:40:59.42 ID:
子供の屁理屈にムキになるって殺すって・・・
73:2016/07/23(土) 17:41:15.05 ID:
こんなガイジに育てられたところで人生ハードモードやろうしええやん
74:2016/07/23(土) 17:41:16.31 ID:
焼酎で薬飲んでるから薬効かないんやろアホやん
75:2016/07/23(土) 17:41:20.40 ID:
母親11時まで寝てて朝御飯はどうしたんや?
77:2016/07/23(土) 17:41:21.04 ID:
ガキが大事にされるのは生まれた時だけだからね
78:2016/07/23(土) 17:41:28.55 ID:
酒と眠剤浸り
うーんこの
79:2016/07/23(土) 17:41:46.72 ID:
なお判決は執行猶予4年の模様
80:2016/07/23(土) 17:41:46.94 ID:
やりたい事だけやってきた結果がこれ→夫と4人の子どもの6人で暮らしていた。
まーん(笑)
82:2016/07/23(土) 17:41:55.97 ID:
睡眠剤と一緒に焼酎水割りからにじみ出るド底辺臭
94:2016/07/23(土) 17:43:51.23 ID:
>>82
これ死ぬやろ
122:2016/07/23(土) 17:47:35.43 ID:
>>82
殺人事件の手法であったな
83:2016/07/23(土) 17:42:03.57 ID:
DSやるには呼吸も必要やん
84:2016/07/23(土) 17:42:03.89 ID:
日曜でも11時まで寝てる母親とかそっちの方が情けないわ
90:2016/07/23(土) 17:43:35.38 ID:
絵に描いたような底辺や
これから底辺の貧困出が社会進出して社会を荒らすんやろな
91:2016/07/23(土) 17:43:41.13 ID:
明日は日曜だからゆっくり眠りたい?
専業主婦風情が甘えんな
92:2016/07/23(土) 17:43:50.11 ID:
情状酌量の余地があるとかいうガイジ判決出そう
93:2016/07/23(土) 17:43:51.19 ID:
DSをする為には呼吸が必要という孔子のとんちを無視するな
96:2016/07/23(土) 17:44:07.41 ID:
眠剤飲むのと呼吸するのどっちがいい?
97:2016/07/23(土) 17:44:12.01 ID:
焼酎で睡眠剤とかメンヘラやないか
99:2016/07/23(土) 17:44:39.99 ID:
ビニール袋被せてガキがもがいてる間それ見て何考えてたんやろ
102:2016/07/23(土) 17:45:06.90 ID:
>>99
そのまま寝たらしい
100:2016/07/23(土) 17:44:41.38 ID:
これ当時肯定してる奴ばっかで怖かったわ
2chの闇を見た
104:2016/07/23(土) 17:45:13.06 ID:
国はいつまで子供を親の所有物にしてんだろう
早々に保護してやれよ国の未来を支える若者やぞ
105:2016/07/23(土) 17:45:15.92 ID:
教師とかもそうだけどま〇こって叱りつけるだけで
何故それがだめなのか説明しないよな
137:2016/07/23(土) 17:49:19.09 ID:
>>105
自分でわかってないことを説明できるわけないやん
109:2016/07/23(土) 17:45:57.16 ID:
これ殺人じゃなくて傷害致死なんか
DSと呼吸の二者択一迫って明確に殺意あると思うんやが
117:2016/07/23(土) 17:47:06.26 ID:
>>109
膣さん補正やで
111:2016/07/23(土) 17:46:06.56 ID:
目黒に住んで子供4人の専業主婦とかクッソ勝ち組やろうに
113:2016/07/23(土) 17:46:34.26 ID:
せめて飯抜きにするべきだった
115:2016/07/23(土) 17:46:46.53 ID:
と思ったけどこれは防ぎようがないな
発作的なやつやん病気やろコレ
118:2016/07/23(土) 17:47:09.71 ID:
可哀想
母親も同じ目に遭わせて殺しとけよ
120:2016/07/23(土) 17:47:30.44 ID:
マッマと顔合わせてすぐDSって時点で中毒気味やったんやろ
それも親の責任やけどな
121:2016/07/23(土) 17:47:34.00 ID:
これ息子が「呼吸」って答えてたら言い返せなくて悔しすぎてもっと酷い殺し方してたパターンやろ
123:2016/07/23(土) 17:47:54.94 ID:
ぐったりしたあたりで自分のしでかしたことに気づいて慌てて袋に穴を空けたりせんのか
衝動的とは思えない程の強い殺意やな
124:2016/07/23(土) 17:48:07.24 ID:
4人も子供作ってヒストリーになるとか自業自得やん
125:2016/07/23(土) 17:48:10.43 ID:
呼吸を放棄したのは息子サイドだから、自殺幇助やろ
126:2016/07/23(土) 17:48:12.07 ID:
やっぱりゲーム禁止する親ってロクでもないな
130:2016/07/23(土) 17:48:25.79 ID:
殺人者の子供があと三人
131:2016/07/23(土) 17:48:27.20 ID:
選択肢を与えたように見せかけて実は一つしか選べない強制手段を思いついたと思ったら幼児に伝わらなかったためブチ切れ殺した模様
132:2016/07/23(土) 17:48:30.46 ID:
これ結局執行猶予付きの懲役3年やったんやろ
腹立つわ
134:2016/07/23(土) 17:48:50.35 ID:
合理的な母親だな
息子の意思を尊重した
136:2016/07/23(土) 17:49:00.83 ID:
メンヘラはガキつくんなよ
人殺し予備軍やし
140:2016/07/23(土) 17:49:46.07 ID:
言うこと聞かないガキなんてムカつくわな
147:2016/07/23(土) 17:51:07.82 ID:
やりたいことやって4匹も餓鬼産んでメンヘラになるとかあほかね
148:2016/07/23(土) 17:51:31.81 ID:
この母親死刑でええやん
ついでに残りのガキどもも死刑や
どうせ録な大人にならん
☆本日の人気記事☆