fe35ef19


1
:2016/07/21(木) 18:01:43.06 ID:
東京都知事選に立候補しているジャーナリスト鳥越俊太郎氏の弁護団は21日、報道各社宛の書面で、同日発売の週刊文春が報じた鳥越氏の女性問題に関する記事を「事実無根」として、この日午前に、東京地検に対し告訴状を提出したことを明らかにした。

 書面は鳥越氏の代理人弁護士2人の連名で「本日発売された週刊文春の記事につき、本日午前10時40分、東京地方検察庁に対し、刑法第230条名誉毀損及び、公職選挙法第148条第1項但書、同法第235条の2第1項違反で週刊文春編集人に対する告訴状を提出しました」と明記している。

 週刊文春は、過去に鳥越氏を巡る女性関連の疑惑を報じているが、弁護団は書面で「これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました。今後につきましては、選挙運動に集中すべきと考えます。よって、この件につきましては、会見等を開くつもりは無いことを本書面をもってお伝え致します」としている。

デイリースポーツ 7月21日 15時40分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000070-dal-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/07/21(木) 18:03:14.41 ID:
10円はらうから
情報開示くらいしろ
強姦魔鳥越
5:2016/07/21(木) 18:03:18.60 ID:
志位るずが、この女子大生の実家や自宅や職場前に集合して

「うーそーつくな!ドドンドドンドン!」
「お前が誘った!ドドンドドンドン!」
「あーべーやめろ!ドドンドドンドン!」

やってそうで怖い
8:2016/07/21(木) 18:03:23.79 ID:
説明責任は、どこいった?
9:2016/07/21(木) 18:03:25.84 ID:
増田が小池以下だったら、

石原伸晃と内田茂は責任をとれ
10:2016/07/21(木) 18:04:04.86 ID:
相手がミスったらとことんまで責め立てるが自分がミスったら素早く逃げるタイプの人間だな
135:2016/07/21(木) 18:25:57.94 ID:
>>10
民進党議員にありがちな人
アイツらは自分が同じ罪を犯していても人を叩くからね
13:2016/07/21(木) 18:04:33.85 ID:
会見やるとニュースやワイドショーで取り上げざるを得ないからな
クソジジイが
14:2016/07/21(木) 18:04:44.30 ID:
>>1
常日頃から説明責任と言っている者がどうしましたか?
15:2016/07/21(木) 18:04:57.06 ID:
ほんの数日前までは小池の揚げ足とってしたり顔だったのにな
16:2016/07/21(木) 18:05:04.65 ID:
そりゃそうだ
提訴したのならわざわざ会見する必要はないわな
事実無根て言ってるんだし
17:2016/07/21(木) 18:05:11.78 ID:
事実だったら辞任の上50億負担するの?
18:2016/07/21(木) 18:05:14.45 ID:
加害者が被害者のフリをする何時ものパターンだな
クソ朝鮮左翼
21:2016/07/21(木) 18:05:54.99 ID:
政治的な力が働いているという検証可能で明確な根拠をお示しください
ジャーナリストが憶測で語るとか笑止千万なんですが
22:2016/07/21(木) 18:06:14.37 ID:
文春に政治的意味はないわw

能年ちゃん問題の方が気にかかる
23:2016/07/21(木) 18:06:18.96 ID:
会見開かないと得票下がると思うんだけどなぁ。。
24:2016/07/21(木) 18:06:22.46 ID:
別荘に連れ込んだのか→イエス
別荘での件について示談したのか→イエス
今回の立候補はその示談に反することか→イエス

これじゃ説明しようがないよな
25:2016/07/21(木) 18:06:28.21 ID:
会見したらボロが出るんだろう。
ジャーナリストのときはさんざん説明責任とか言ってたのにw
26:2016/07/21(木) 18:06:34.13 ID:
過去の自分の発言と真逆を行く聞く耳を持つジャーナリスト(笑)
27:2016/07/21(木) 18:06:38.59 ID:
開かなくていいから辞退してください
29:2016/07/21(木) 18:07:23.06 ID:
他者に果てしなく厳しく自己にはどこまでも甘いいつもの左翼でした
33:2016/07/21(木) 18:08:08.43 ID:
相手の女性を非難するのはさすがに気が引けるもんなw
つまりそういう事って解釈するけどいいの?w
35:2016/07/21(木) 18:08:26.30 ID:
福島みずほ@mizuhofukushima                 
都知事に、小池さん、増田さんは、論外。鳥越俊太郎さん、頑張れ!応援をしています!
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/755603480597835776


 
36:2016/07/21(木) 18:08:26.86 ID:
なぜ事実無根なのかさっぱり
38:2016/07/21(木) 18:09:02.97 ID:
事実だから会見しないんだろ、この変態差別主義左翼は(笑)
41:2016/07/21(木) 18:09:21.47 ID:
処女は病気だ治療してやるからと強姦に及ぼうとする
自分の悪行を意に介さずテレビに出て他人を批判

普通にサイコパスじゃねえの?
44:2016/07/21(木) 18:09:57.20 ID:
>会見等を開くつもりは無い

文春が1000万払って、
その女子大生を会見に用意する可能性があるからねwww
46:2016/07/21(木) 18:10:07.56 ID:
正々堂々と会見を開いて説明責任を果たしなさい
知事選に立候補した以上、公人ですよ

舛添もそうだけど、弁護士を使って逃げるなんて鳥越さん、信用できません!
48:2016/07/21(木) 18:10:27.04 ID:
説明責任はどうなんの
49:2016/07/21(木) 18:10:51.88 ID:
都合悪いことは事実無根
53:2016/07/21(木) 18:11:41.39 ID:
>>1
いつも「説明責任は?」と言い続けているジャーナリストが会見開かないとかw
54:2016/07/21(木) 18:11:49.91 ID:
説明しないと、舛添さんと一緒ですよ
55:2016/07/21(木) 18:11:50.76 ID:
文春第二弾で
事実無根で押し通す予定!ってLINEスクショが出たら
さすがにそれは捏造だとは思う
109:2016/07/21(木) 18:21:16.34 ID:
>>55
鳥越バカだからネタでやって吊るされそうw
57:2016/07/21(木) 18:12:02.46 ID:
他人に厳しく自分に甘く
58:2016/07/21(木) 18:12:02.77 ID:
何のために選挙に出たのかね?
これ完全な老害だよ
59:2016/07/21(木) 18:12:05.93 ID:
会見は開かず自分で説明もしない
だけど投票してくれとか都民を馬鹿にしすぎだろw
69:2016/07/21(木) 18:13:55.43 ID:
>>59
会見などしたら炎上するから黙秘を続けて逃げ切るのみだよ
60:2016/07/21(木) 18:12:45.54 ID:
従軍慰安婦の時は「女性被害者の証言は100%信じろ」って言ってたよね
散々「報道の自由」と喚き散らしてたよね
62:2016/07/21(木) 18:13:01.79 ID:
説明責任から逃げた時点で知事の資格は無い。
鳥頭はオワタ
64:2016/07/21(木) 18:13:28.27 ID:
会見しちゃうとバレちゃうからねえ
67:2016/07/21(木) 18:13:43.41 ID:
これ、小池か増田なら、野党はお祭りだろうな、
共産党のおばちゃんなんか、いつもと逆のことを言ってるのが笑える。
71:2016/07/21(木) 18:14:12.60 ID:
腫れものには触れず触らず通り過ぎる
73:2016/07/21(木) 18:14:37.39 ID:
完全に、姿だけの操り人形じゃん
それも操るのは朝鮮民進党含め朝鮮人議員だらけ

こんなふざけた朝鮮鳥越を絶対に選ぶなよ・・・
84:2016/07/21(木) 18:16:49.01 ID:
>>73
それでも、拮抗している言われているから恐ろしんだよなあ
74:2016/07/21(木) 18:14:39.48 ID:
告訴したから週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしましたって意味不明もいいとこ
なんなのこいつw
83:2016/07/21(木) 18:16:30.58 ID:
>>74
ほんとこれ
事実無根なら説明せいよ
86:2016/07/21(木) 18:17:16.48 ID:
>>74
事実でも名誉毀損は成立しちゃうしな。こんだけ騒ぎになった時点でセンスプの勝ちだな
105:2016/07/21(木) 18:20:45.72 ID:
>>86 刑事は事実で公益性あったら免責になるんだよ
75:2016/07/21(木) 18:15:00.50 ID:
え、告訴状を提出すると事実無根が明確になるの?
108:2016/07/21(木) 18:20:53.12 ID:
>>75
久利生検事「ぶっちゃけ、不起訴」
78:2016/07/21(木) 18:16:00.16 ID:
事実無根ソースは俺って事か? 自称ジャーナリストさん
79:2016/07/21(木) 18:16:10.74 ID:
選挙演説中に聴衆に
「説明責任果たせ!」
なんて言われたら「差別だ!」って発狂するのか
80:2016/07/21(木) 18:16:12.10 ID:
会見して野々村みたいなのやれよ
絶対そういうタイプだろお前w
103:2016/07/21(木) 18:20:21.10 ID:
>>80
問いかけに聞こえないフリして耳に手をあてるんだってさw
81:2016/07/21(木) 18:16:13.51 ID:
もう演説もニュース素材用に1分ぐらいやっとくのが限界になってきたな
82:2016/07/21(木) 18:16:23.19 ID:
持ち上げてから叩き落とす
ダメージは数倍
このタイミングでってより、持ち上げられた時に疑問を抱くべきだった
85:2016/07/21(木) 18:17:14.42 ID:
20でキスもしたことがない純粋な女子大生が
60過ぎの気持ち悪いおじいちゃんに無理やりキスされたんだよな
鳥越のことだから多分ネチっこく舌とか入れたんだろう
おまえらの初キスが60過ぎのおばあちゃんだったらどうよ
88:2016/07/21(木) 18:17:19.39 ID:
説明責任だの、透明性だの、聞く耳だのはどこへ?
89:2016/07/21(木) 18:17:22.95 ID:
逃げたか卑怯者め
極左翼痴呆淫行ロリコン逃亡老人
90:2016/07/21(木) 18:17:49.31 ID:
自民工作員は選挙前に鳥越に悪印象を与えるだけで満足なんだから
会見なんて開いたら工作員を喜ばせるだけ
粛々と刑事手続をすすめればいい
会見やるなら選挙後でいい
91:2016/07/21(木) 18:18:07.24 ID:
炎上するから何も言わないって矛盾してるっしょ。

生放送で小池を差別主義者として糾弾しまくって
自分優位に炎上煽ってたんだから。

今回のエロネタは自分不利だから炎上に誘導できず鎮火を狙ってるって事が
これで明らかになってるだけとしか。
100:2016/07/21(木) 18:19:53.91 ID:
>>91
矛盾しようが、投票民がそのことに気づいてるとは限らないから
ベターの選択をしただけ
127:2016/07/21(木) 18:24:15.32 ID:
>>100
電車の中吊りで投票民は気づいてしまいましたよ。
真偽はともかく、鳥越の顔とこのエロネタは常にセットで頭に浮かんでますよ。
93:2016/07/21(木) 18:18:24.72 ID:
記者会見なんか開けるわけがない。根掘り葉掘り聞かれることになるし、ここまで公の場でプッツンしてる姿を晒してるんだから、会見自体が大荒れになるわ。
ただでさえイメージダダ下がりなのに、追い討ちになるだけ。
下手を打ったら、このオッサンを担ぎ出した野党々首の責任問題にまで、拡がる可能性もある。
98:2016/07/21(木) 18:19:47.61 ID:
10年前の事だから警察も捜査のしようがないと踏んでの
事だろうけど被害女性は調子に乗り腐ってる鳥越に制裁を加える気
で立ち上がったんだろうから完全に自分で自分の首を絞めたな。

マスゴミ的にみたら、鳥越も文春もお仲間だからどっちの肩も
持てないって感じでまぁ歯切れの悪いこと。
99:2016/07/21(木) 18:19:51.08 ID:
会見開いて潔白を自分で証明しろよ。
小池は最初の記事が出てすぐに会見を開いて自分で蹴りをつけていた。
104:2016/07/21(木) 18:20:40.70 ID:
逃げ回っているうちに、どんどん他のことも記事で出てくるよ
落馬の前に出走取消した方がいいよ
113:2016/07/21(木) 18:21:52.60 ID:
>>104
とにかくあと10日間だけ逃げ切ればいんだんだよ
1年後にはまた都知事選をやるはめになるかもしれないけど
107:2016/07/21(木) 18:20:50.88 ID:
エロジジイさっさと消えろ!
女を敵に回すと恐いぞ!
110:2016/07/21(木) 18:21:24.71 ID:
都民及び有権者、国民には知る権利があるんじゃないですか!?
癌を克服したガンサバイバーならこの程度どうと言うことはないでしょ?
112:2016/07/21(木) 18:21:42.79 ID:
会見なんかしたら
テレビでバンバン流されちゃうもんね
114:2016/07/21(木) 18:21:59.13 ID:
鳥越支持派はレ〇プ容認派って事だな
周りにいたら縁切るのに役立つ目印だわw
120:2016/07/21(木) 18:23:11.34 ID:
>>114
鳥越支持者は、どうせバカ女の売名行為でしょと思っている
140:2016/07/21(木) 18:26:34.90 ID:
>>120
意味分からんよな
何年も前の話じゃんとか言いつつ慰安婦に謝罪しろって言ってる人達と同じ人種だからな
左翼って本当に意味不明だわ
115:2016/07/21(木) 18:22:12.70 ID:
告訴状だけ出してダンマリですか?
知事選集中とか言っても逃げてるようにしか見えませんが。
116:2016/07/21(木) 18:22:30.52 ID:
相手が嫌がるのに性交渉を強要し未遂に終われば強姦未遂ではないの?淫行…?
122:2016/07/21(木) 18:23:22.16 ID:
石田氏は奥さんの言うこと聞いて正解だったね

もう有罪無罪は関係なくなってるし、ていうか時効でしょ?
どうやっても詰んでる
124:2016/07/21(木) 18:23:49.79 ID:
いつも言ってたじゃん、説明責任を果たせって
132:2016/07/21(木) 18:25:32.97 ID:
>>124
選挙が終わって落ち付いたら会見します
今は選挙で手いっぱいなんで
139:2016/07/21(木) 18:26:16.50 ID:
人のことは偉そうに批判
自分のこととなると逃げるだけ
口先だけで生きてきたジャーナリストの典型例
141:2016/07/21(木) 18:26:41.94 ID:
国民は記事の内容に怒ってんじゃないよ
政治家に訴えてた説明しないから怒ってんの!
144:2016/07/21(木) 18:27:14.78 ID:
勘違いしてもらっては困るが、政治手腕と女性問題は一切何ら全く関係がない
だから鳥越が落選したなら、それは政治手腕が評価されなかったと言うことだ
145:2016/07/21(木) 18:28:00.50 ID:
聞く耳を持ってたんじゃないのかよ(笑)
記者からの質問を聞いて記事に書かれている内容の真偽について真摯に答える事を多くの都民は求めてるんだぞ鳥越
146:2016/07/21(木) 18:28:03.80 ID:
まともな能力があれば選挙のためにもキッパリ自分の口で否定しておくべきだが
こいつの場合喋ると100%自爆するから開けないわな
149:2016/07/21(木) 18:28:44.65 ID:
なーにが「私は聞く耳持ってます」だよ!
☆本日の人気記事☆