20160714194234


1
:2016/07/22(金) 10:22:01.17 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000080-spnannex-ent

世界中で大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の日本国内での配信が22日にスタートした。

公式サイトによると、「ポケモンGO」は位置情報を活用することにより、現実世界を舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできるゲーム。

指定された場所に行くとポケモンが現れ、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができる。

7月上旬に配信が始まった米国では社会現象になるほどの人気となったが、一方で遊ぶために動物園に侵入したり、宗教施設の中でプレーする人が続出して問題に。

19日には、オハイオ州のペリー原発の敷地に10代の3人が入り込み、警備員に追い出されたことが明らかになった。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/07/22(金) 10:22:58.75 ID:
この早さなら言える。

ポケモンgoで破産する。
6:2016/07/22(金) 10:23:07.29 ID:
もう飽きたんだけど
15:2016/07/22(金) 10:24:27.55 ID:
>>6
俺ももう飽きた。
10:2016/07/22(金) 10:23:53.41 ID:
はじまるのか
11:2016/07/22(金) 10:23:59.48 ID:
もー夏休みなんじゃないの?子供向けやのに遅すぎやわ
明らかな戦略ミス
19:2016/07/22(金) 10:24:48.73 ID:
まじかよチョーうれしい
やらないけど
20:2016/07/22(金) 10:24:50.61 ID:
iPodtouchでも出来るん?
22:2016/07/22(金) 10:24:57.36 ID:
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
24:2016/07/22(金) 10:25:30.19 ID:
やべー、きょうから
せかいがかわる
30:2016/07/22(金) 10:26:03.41 ID:
ニコ生で見てるけどクソゲーだろこれ
31:2016/07/22(金) 10:26:11.28 ID:
ダウンロードのしかたがわからない
32:2016/07/22(金) 10:26:13.73 ID:
日本配信開始して何日目で逮捕者か死者が出るか賭けようぜ!
35:2016/07/22(金) 10:26:43.46 ID:
Google PlayにあるPokemon GOはホンモノ?
37:2016/07/22(金) 10:26:52.13 ID:
アニメの聖地なんかよりよっぽど村おこしに使えると思うんだが、無理なのかな。
教えて詳しい人
39:2016/07/22(金) 10:27:11.12 ID:
パチモンが多すぎてどれが本物かわからないのだが
40:2016/07/22(金) 10:27:12.21 ID:
wifi届く範囲になにもいないぞぉ
41:2016/07/22(金) 10:27:30.66 ID:
寺とか神社とか警察とか郵便局いかなかんの。
42:2016/07/22(金) 10:27:38.06 ID:
iOSはまだか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
43:2016/07/22(金) 10:27:42.74 ID:
なんだよいまさらポケモンって
つまんねえに決まってんじゃん
やっぱり噂だけだと思うわー
すごいのか本当にさー?
みんななんでそんなにやりたいの?
44:2016/07/22(金) 10:27:44.28 ID:
iOSにも来てるだろ
検索すりゃ出てくる
ランキングにあるニセモノを落とすんじゃ無いぞ
59:2016/07/22(金) 10:29:48.89 ID:
>>44
appstoreの検索結果が表示されねーよ!
鯖落ちしてんじゃねーのか?
46:2016/07/22(金) 10:27:57.36 ID:
きたあああああああああああ!
48:2016/07/22(金) 10:28:37.28 ID:
とりあえずフシギダネゲットしたけど、これみんな貰えるんか
50:2016/07/22(金) 10:28:46.33 ID:
インストールしたけど混んでて最初の登録ができません…
51:2016/07/22(金) 10:28:53.77 ID:
今、AppleStore見に行ったけど、パチモンGoしか無かったぞ!なんでやねん?!(;゜0゜)
55:2016/07/22(金) 10:29:26.69 ID:
さっそくゼニガメってやつ捕まえたんだけどおいしいの?
131:2016/07/22(金) 10:58:22.38 ID:
>>55
うちもゼニガメ捕まえたからもう一匹捕まえてゼニガメの上に乗って移動の足にするわ。
56:2016/07/22(金) 10:29:32.22 ID:
外人はLTEでずーっと繋いでんの?
それとも屋外でもどこでもwifi飛んでんの?
57:2016/07/22(金) 10:29:37.60 ID:
嫌だね
同じことやってる連中がうじゃうじゃいる公園でうろうろするなんて
60:2016/07/22(金) 10:30:12.17 ID:
2chMate 0.8.9.6/Sony/SOL22/4.2.2/LR
ダメじゃん
66:2016/07/22(金) 10:32:24.79 .net ID:
>>60
今後のバージョンアップで4.1~4.3でも出来るようになるかも
今は、4.4以上>>62
80:2016/07/22(金) 10:38:27.65 ID:
>>66
その頃はもう盛り上がってないでしょうけどね…。
61:2016/07/22(金) 10:30:28.32 ID:
子供は純粋に、大人はキャバクラとかで使えそうだな
62:2016/07/22(金) 10:30:31.17 ID:
どこでダウンロードできるんだよ!?
68:2016/07/22(金) 10:32:48.72 .net ID:
63:2016/07/22(金) 10:30:52.94 ID:
Apple Storeでパチモンが1位になってるww
65:2016/07/22(金) 10:31:50.14 ID:
>>63
中国のやんw
67:2016/07/22(金) 10:32:29.47 ID:
パチモンのレビューが面白いwww
69:2016/07/22(金) 10:34:01.43 ID:
iOS版も来た
70:2016/07/22(金) 10:34:01.66 ID:
わからん!どれ落とすんだ
71:2016/07/22(金) 10:34:01.41 ID:
公式が発表していないんだけど
72:2016/07/22(金) 10:34:11.38 ID:
デスクトップPC用はどこにあるんでしょうか?
149:2016/07/22(金) 11:10:11.01 ID:
>>72
街中で駅弁スタイルの人出てきそう
73:2016/07/22(金) 10:34:20.08 ID:
タブレット初期化して、アプリをアップデートしてるんだから、
ストアが急に重くなってダウンロードできなくなってるのはこれが原因かな?
74:2016/07/22(金) 10:34:26.01 ID:
iphoneでローマ字で検索したらでたぞ!
niantic.inc って本物だよな?
75:2016/07/22(金) 10:34:32.04 ID:
大変なことになってる
76:2016/07/22(金) 10:34:44.83 ID:
あーあ・・・ついにチンパンが野に放たれたのか
ガンダムとかで台パンしてる連中が公の場に出ないことを望む
77:2016/07/22(金) 10:35:09.56 ID:
レアポケモン捕まえたアカウントなら売れるかな?
78:2016/07/22(金) 10:35:59.26 ID:
イーブイ出て来た
79:2016/07/22(金) 10:37:06.27 ID:
App内課金4800円って、たけーな。
やればやるほど金掛かるんかな?
82:2016/07/22(金) 10:38:38.63 ID:
がんばれ街の仲間たちに新しいメンバーが来たぜ
83:2016/07/22(金) 10:39:48.01 ID:
歩きスマホは問題だが
引きこもりを外に出す効果はあるのかな?
86:2016/07/22(金) 10:41:23.24 ID:
生年月日 正直に入れる必要あんの?
87:2016/07/22(金) 10:41:24.32 ID:
どれが本物なのかさっぱりわからん
88:2016/07/22(金) 10:41:33.44 ID:
引きこもりは精神的問題だから、物理的に外へ出たとしても、本質的になんの意味もない。
89:2016/07/22(金) 10:41:38.73 ID:
おれの端末じゃダウンロード出来なかった…オワタ
92:2016/07/22(金) 10:44:01.27 ID:
早速レビューしたぜ
94:2016/07/22(金) 10:44:31.78 ID:
wifiじゃないとDL出来ないって出る
95:2016/07/22(金) 10:44:40.58 ID:
3匹捕まえた
ゲットだぜって言わないのね
96:2016/07/22(金) 10:45:03.99 ID:
外出するのめんどうだからやめとくわ
97:2016/07/22(金) 10:45:09.12 ID:
詐欺版にパチもんにややこしいのがあるからな
レビュー確認などしろよ
98:2016/07/22(金) 10:45:11.70 ID:
iOSのパチモンw
パチモンじゃなくてポケモンだぞ>Apple
99:2016/07/22(金) 10:45:22.10 ID:
もう飽きた
寝る
102:2016/07/22(金) 10:45:39.08 ID:
端末はじきくらうなんてね
103:2016/07/22(金) 10:46:17.31 ID:
やってみようかナー、来月から
104:2016/07/22(金) 10:47:59.97 ID:
デスクトップ版出せや
105:2016/07/22(金) 10:49:11.01 ID:
京都は今 祇園祭り中だぞ
鉾や山にポケモンが出現したらどうするんだ
106:2016/07/22(金) 10:49:47.09 ID:
ガイドアプリが邪魔すぎて消せないかなこれ
107:2016/07/22(金) 10:50:08.50 ID:
一応入れてみたけどGoogleアカウントでログインが必要な時点で消した
Google嫌いなんだよね
108:2016/07/22(金) 10:50:15.26 ID:
リークで配信遅らせたマックは不買で
109:2016/07/22(金) 10:50:49.04 ID:
パチモンが多いから注意だなw

Nianticのが正式か
110:2016/07/22(金) 10:51:25.59 ID:
ガラケー対応版が出るまで待つから
111:2016/07/22(金) 10:51:30.30 ID:
市長失格の烙印を押されて落選した六島誠之助w
人間失格の角田美代子w
尼崎市にはどんなポケモンがいるかな?w
112:2016/07/22(金) 10:51:45.58 ID:
どれを落とせばいいんだ?
125:2016/07/22(金) 10:55:48.66 ID:
>>112
こわいねw
113:2016/07/22(金) 10:52:40.23 ID:
早速DL
これは歩きスマホ増えるわw
115:2016/07/22(金) 10:53:19.13 ID:
馬鹿が下を向いてフラフラ歩いて車に衝突する
アホがホームから転落する
116:2016/07/22(金) 10:53:25.64 ID:
遊ぶにはマイナンバーカードが必要ありません
117:2016/07/22(金) 10:53:35.88 ID:
1年振りぐらいに外歩いみる!!
118:2016/07/22(金) 10:53:49.66 ID:

ipod touchでできんのかよ
119:2016/07/22(金) 10:54:06.99 ID:
NWOを達成させるためには多少はね?
121:2016/07/22(金) 10:55:25.99 ID:
ガラケーの自分には関係なし
122:2016/07/22(金) 10:55:42.37 ID:
ヤフーコメント笑ったw 工作員であふれかえってるw

「事故おきますよー」っていう予言というよりは、「事故おこれ」という呪詛に近いなw
137:2016/07/22(金) 11:02:05.29 ID:
>>122
オスプレイ落ちてほしい的なあれだろ
123:2016/07/22(金) 10:55:43.32 ID:
PokemonGOってのが見当たらないけど、日本版はモンスターGETってやつでいいんだよね?
さっそく2ヶ月ぶりの外出するはwww
124:2016/07/22(金) 10:55:44.45 ID:
このゲーム田舎をバカにしてるよ
楽しみにしてたのに糞
127:2016/07/22(金) 10:56:27.00 ID:
SDカードに移動できなかった…なぜだ。

で、インストールしてアプリ開いたら足元にゼニガメが居て早速捕まえたw
128:2016/07/22(金) 10:56:40.15 ID:
任天堂のマージンは10%程度。
業績にはほとんど寄与しない。
これまめな。
129:2016/07/22(金) 10:57:52.02 ID:
任天堂以外は大きな事故・事件起きろって願ってる感じがするw
132:2016/07/22(金) 11:00:48.32 ID:
端末が対応してない言われた…
134:2016/07/22(金) 11:01:16.89 ID:
100MBオーバーだからiOSはWiFiじゃないとダウンロードできないな。
135:2016/07/22(金) 11:01:46.49 ID:
俺のスマホ対応外だった・・・多分家のタブレットでも無理だな・・・。ショック!
136:2016/07/22(金) 11:01:56.44 ID:
SIMフリー端末はだめだな
140:2016/07/22(金) 11:04:28.45 ID:
>>136
うちのsimフリーgooスマはいけた。

2chMate 0.8.9.6/ZTE/Blade S/5.0.2/LR
143:2016/07/22(金) 11:06:24.09 ID:
ポイントの位置はイングレスと同じなのか
144:2016/07/22(金) 11:07:14.11 ID:
スマホ買い替えに行ってくる
145:2016/07/22(金) 11:08:56.23 ID:
クイズとか出てきたが仕様変わったのか?(´・ω・`)
146:2016/07/22(金) 11:08:58.92 ID:
思った以上にめんどくさいゲームだなこれ
なんで現地まで歩かにゃいかんのだ・・・
147:2016/07/22(金) 11:09:20.41 ID:
5分で飽きた
歩きスマホなんてやっとられん
☆本日の人気記事☆