DSCF0743


1
:2016/07/18(月) 13:14:29.47 ID:
17日、茨城県つくば市で、男子大学生が乗った水上バイクが川岸に乗り上げ、家族で川に来ていた会社員の男性と衝突しました。

男性はその後、死亡しました。

午後4時半ごろ、つくば市の小貝川で、都内の大学に通う男子大学生(21)2人が乗った水上バイクが川岸に乗り上げ、家族と一緒にいた茨城県常総市の会社員・篠崎英樹さん(41)とぶつかりました。

篠崎さんは頭の骨などを折り、約8時間後に搬送先の病院で死亡しました。

警察によりますと、大学生らは15人ほどのグループで、水上バイクに乗るために川に来ていました。

操縦していた大学生は「当時のことは覚えていない」などと話しているということです。

警察は、業務上過失致死の疑いもあるとみて事故の経緯を調べています。

以下ソース:テレビ朝日 2016/07/18 11:57
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000079419.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/07/18(月) 13:15:16.83 ID:
カッコつけたかったんだね。
141:2016/07/18(月) 13:32:31.13 ID:
>>3
グロ画像 下手くそ マジ下手くそ
5:2016/07/18(月) 13:15:56.17 ID:
水上バイクは禁止して欲しいわ
6:2016/07/18(月) 13:15:57.11 ID:
うわっ楽しい休日が地獄に…
7:2016/07/18(月) 13:16:35.83 ID:
うっひゃー、大学生の人生終わりじゃんw
55:2016/07/18(月) 13:23:07.71 ID:
>>7
滅茶苦茶になったのは家族の人生だろ
お気の毒に
81:2016/07/18(月) 13:26:26.60 ID:
>>7
覚えてないとか誤魔化すカスなんかどうでもいいんだよ。
8:2016/07/18(月) 13:17:16.48 ID:
覚えていないわけないだろが
12:2016/07/18(月) 13:17:38.68 ID:
水上バイクの事故保険とかあるのかな、なきゃ賠償金払えねえぞ
13:2016/07/18(月) 13:17:41.60 ID:
中二病大学生よ。
一生かけて賠償金払っていってねWWWWWWWWWW
57:2016/07/18(月) 13:23:13.20 ID:
>>13
どうせ払わないでトンズラだよ。
男性の家族は大黒柱を失って悲惨だな。
15:2016/07/18(月) 13:17:51.24 ID:
早く名前を公表すべき
16:2016/07/18(月) 13:17:59.36 ID:
いっしょに来てた連中ごと
人生終了させたれ。
17:2016/07/18(月) 13:18:07.10 ID:
なんで人の近くで水上バイク乗ってんだよ
18:2016/07/18(月) 13:18:30.43 ID:
水上バイク遊びって高そう
26:2016/07/18(月) 13:19:50.34 ID:
>>18
医学部は遊ぶ暇ないから歯学部だな
19:2016/07/18(月) 13:18:38.27 ID:
親は大学の学費が無駄になり、賠償金地獄
20:2016/07/18(月) 13:18:55.73 ID:
渋谷区の大学生…渋谷区に実家があるのか
渋谷区にある大学に通ってるのか

なんにせよ名前だせ
人殺しじゃないか
41:2016/07/18(月) 13:21:06.43 ID:
>>20
青学ならどの学部にも金持ちがいるな
21:2016/07/18(月) 13:18:58.71 ID:
リア充VSリア充
どっちも逝ったから引き分けだねw
34:2016/07/18(月) 13:20:36.24 ID:
>>21
残された家族の事も考えろ。
22:2016/07/18(月) 13:19:14.46 ID:
水上バイクって安くねぇだろ。
大学生が簡単に所有できるもんじゃない。
23:2016/07/18(月) 13:19:25.15 ID:
無責任な大学生だな。
死んで詫びろカス!
25:2016/07/18(月) 13:19:42.05 ID:
水上バイクは業務以外禁止でいいだろ。
レジャーで乗るもんじゃないわ。
27:2016/07/18(月) 13:19:51.88 ID:
覚えていないて何だ?飲んでたのか?
28:2016/07/18(月) 13:20:04.51 ID:
単独事故で自分が死ねよ
29:2016/07/18(月) 13:20:05.60 ID:
実は身代わりにされた。
グループの親分が乗っていたが事故って…。
30:2016/07/18(月) 13:20:07.18 ID:
事故も大概だが、その後の発言がムカつく
何が覚えてないじゃ
31:2016/07/18(月) 13:20:07.81 ID:
賠償金払えって命令されたってたかが大学生にそんな金払えないよな
アホ学生が逃げたら、バリバリ働き盛りのお父さん殺された家族はどうすんだ?
43:2016/07/18(月) 13:21:31.25 ID:
>>31
親が立て替えるしかないな。
62:2016/07/18(月) 13:24:21.79 ID:
>>31
学生とはいえ、成年がバックレたら
残念ながら殺され損だよ
賠償金も貰えない
その後の家族の人生は悲惨確定
70:2016/07/18(月) 13:25:20.99 ID:
>>62
強制執行で財産差し押さえできるよ
82:2016/07/18(月) 13:26:34.04 ID:
>>70
その財産が無いだろw
122:2016/07/18(月) 13:31:00.76 ID:
>>82
少しでも蓄財したらそのたびに根こそぎ差し押さえればいい
104:2016/07/18(月) 13:28:47.47 ID:
>>62
いやどうだろうな

学生だろ?
だったら、その親へ賠償がまわっていくってだけ

このケースだと
それは可能っぽいけどなw
142:2016/07/18(月) 13:32:33.50 ID:
>>62が正解
ボンボンの家だといいな
罪も軽そう
水上バイク見かけたら近寄らないでおこう
114:2016/07/18(月) 13:29:53.40 ID:
>>31
>>43
>>62
君達は大学に行ったことがないから知らないんだろうけど、
大学側で勝手に保険入っているのよ
個人賠償責任保険
だから賠償はちゃんとされるよ
144:2016/07/18(月) 13:32:47.48 ID:
>>114
いや、あれ大学によって自動的に入るところと任意のところがあるよ
まあ、だいたい普通は入るけど
33:2016/07/18(月) 13:20:29.63 ID:
結局、大学名はどこ?
35:2016/07/18(月) 13:20:38.75 ID:
どうせ酒飲んでたんだろ?
37:2016/07/18(月) 13:20:42.40 ID:
女の前でかっことこ見せたかったんだろう。
38:2016/07/18(月) 13:20:47.66 ID:
水上バイクて免許いらんの?
46:2016/07/18(月) 13:22:05.88 ID:
>>38
いる。が無免許で乗ってる人も多い。
84:2016/07/18(月) 13:26:39.29 ID:
>>38
いるに決まってるでしょw

船舶4級だったかな
忘れたが

一番低いのでよかったはず

1では報道されてないが
無免の可能性も否定できないかな・・

さらには15名で大学生グループ
飲酒の線もな

そこを先にチェックだろうな
102:2016/07/18(月) 13:28:38.53 ID:
>>84
まあさ、この大学生も人生終了だから。
因果応報だ
39:2016/07/18(月) 13:20:56.87 ID:
20超えてるのに犯罪者は名前が出ず被害者は晒し者って狂ってんな
40:2016/07/18(月) 13:20:57.37 ID:
こういうやつに限って何事もなかったかのように普通に良いところ就職して
普通以上の人生送っていくんだよ
47:2016/07/18(月) 13:22:10.40 ID:
>>40
賠償金はすっとぼけりゃ払わないですむしな
138:2016/07/18(月) 13:32:00.21 ID:
>>40
竹田とか
42:2016/07/18(月) 13:21:09.90 ID:
選挙権もある21歳の成人男子が、過失とはいえ殺人を犯したのに
名前さえも載らない不思議。
なら選挙権なんて与えるなよ。
45:2016/07/18(月) 13:22:03.39 ID:
免許あるんだろうな?
49:2016/07/18(月) 13:22:11.08 ID:
働き盛りの家庭持ち男性を死なせるとか賠償金支払いが大変だなw
50:2016/07/18(月) 13:22:13.57 ID:
>「当時のことは覚えていない」

これ酩酊状態だった可能性あるんか
61:2016/07/18(月) 13:24:16.08 ID:
>>50
弁護士の入れ知恵じゃないのかな。
51:2016/07/18(月) 13:22:27.68 ID:
子供と来てたなら目の前でお父さんが亡くなるのを見た訳だ
悲惨すぎる事故だぞこれ
52:2016/07/18(月) 13:22:44.73 ID:
うわ…一家の大黒柱が…
まだ41歳で働き盛りなのになあ
53:2016/07/18(月) 13:22:48.77 ID:
会社員41才なら、まだ子供も小さいだろう。
お父さんと楽しい夏休みが。

これから生活どうすんだろう。
116:2016/07/18(月) 13:29:58.54 ID:
>>53
自営業の社長かもしれんぞふ
54:2016/07/18(月) 13:23:01.50 ID:
保険とか対人無制限とかないよね?
56:2016/07/18(月) 13:23:08.01 ID:
41歳 たまたま厄年だな。

刑務所に入れてやれ
58:2016/07/18(月) 13:23:32.88 ID:
水上バイクをみかけたらとっととその場を離れてる。小さい子が6人もいるんで。
66:2016/07/18(月) 13:24:39.27 ID:
>>58

ですよね。
危険な物から離れるのが一番。
60:2016/07/18(月) 13:24:14.43 ID:
覚えてないわけねーだろ、このクズ
63:2016/07/18(月) 13:24:25.59 ID:
お父さん返してDQN!
64:2016/07/18(月) 13:24:34.70 ID:
あ~ぁ学生か
働き盛りの(41)高けーぞ賠償金
碌な就職もできんし親が資産家でなきゃ
バックレて人非人になるか一家離散レベル
65:2016/07/18(月) 13:24:35.31 ID:
>当時のことは覚えていない

くそ野郎だな。
67:2016/07/18(月) 13:24:44.60 ID:
子供の髪型が後ろ髪だけ長かったら勘弁してやる
87:2016/07/18(月) 13:26:59.14 ID:
>>67
茨城なんだから髪型は後ろだけ長いのが当たり前なのに(>_<)
68:2016/07/18(月) 13:24:57.18 ID:
しかし陸にいてもヤラれてしまうとは。。
水上バイク恐るべし
69:2016/07/18(月) 13:25:07.31 ID:
反転もロクにできんだろ
川の規模知らんけど
71:2016/07/18(月) 13:25:26.00 ID:
夏休みの休日にお出かけすると
高確率でトラブルに巻き込まれる
73:2016/07/18(月) 13:25:39.12 ID:
水上バイクで自賠責みたいなんあるの?
74:2016/07/18(月) 13:25:50.69 ID:
ゆとり世代ひどすぎる
犯罪のデパート世代だわ
人口少ない競争しょぼい世代
75:2016/07/18(月) 13:26:02.81 ID:
子供と奥さん可哀想、どこの大学生?
76:2016/07/18(月) 13:26:13.61 ID:
こいつは一生刑務所入れとくべきだ。
反省してない奴は、また再犯繰り返すよ。
殺人犯だしな。
仲間も同様に。
77:2016/07/18(月) 13:26:16.89 ID:
覚えてない
政治家じゃないんだぞ!
酒か薬だべな
78:2016/07/18(月) 13:26:16.90 ID:
イエーイ 
人生終了wドンツクドンツクww
79:2016/07/18(月) 13:26:20.54 ID:
ブレーキとアクセルを間違った なんて恥ずかしくて言えね
80:2016/07/18(月) 13:26:22.64 ID:
大学生は電通に内定してればいいのに
83:2016/07/18(月) 13:26:34.78 ID:
水上バイクの貸し出し側とかインストラクター的なのいないの?
学生から取れないならそっちからも取らないとな
85:2016/07/18(月) 13:26:46.46 ID:
今時のガキは、遊具も撤去されてしまって危険予測も碌にできないだろう
86:2016/07/18(月) 13:26:50.32 ID:
wwwww1家離散、責任とれ
88:2016/07/18(月) 13:27:00.00 ID:
言い訳がプロだなw
子供いくつで何人いるかわからないが全員が成人するまでの養育費+生活費+慰謝料で2億くらいかな?
90:2016/07/18(月) 13:27:20.48 ID:
珍走ドキュソの川バージョンか
うちの方も珍走がうるせーわ氏ね!
(´・ω・`)
91:2016/07/18(月) 13:27:22.67 ID:
当時のことは覚えていないって


どうなん人として
94:2016/07/18(月) 13:27:49.97 ID:
水上バイクに乗るやつは全員DQN
95:2016/07/18(月) 13:27:54.51 ID:
覚えていない=飲酒だな。遺族は骨の髄までシャブリつけ。
96:2016/07/18(月) 13:28:02.55 ID:
普通の大学生なら、ノイローゼになるだろうな。
学校も続ける気失せるはず。
でも、こいつは言い訳してる時点で、何とも思ってないな。
97:2016/07/18(月) 13:28:02.95 ID:
人殺しといて言い訳か
救えねえ
98:2016/07/18(月) 13:28:03.68 ID:



禁止にするか、免許取るのを難しくしろ。
99:2016/07/18(月) 13:28:03.88 ID:
生涯年収考えると1~2億は賠償請求されるよなー

あーあ
100:2016/07/18(月) 13:28:29.75 ID:
水上バイクは毎年人殺ししてるのに全然規制されないのな
101:2016/07/18(月) 13:28:30.38 ID:
水上バイクなんか乗ってる奴がまともなわけない
103:2016/07/18(月) 13:28:44.73 ID:
留学生かもしれんぞ。
受入れ保証人特定し国内に確保して代償を求めよ。
105:2016/07/18(月) 13:28:53.65 ID:
>>1
この大学生の人生終わったな。
あったはずの将来が消えてしまった。
106:2016/07/18(月) 13:29:03.38 ID:
15人のグループ相手に訴えれば
取りやすいところから
取れるから泣き寝入りはないな
107:2016/07/18(月) 13:29:16.08 ID:
>>1
>業務上過失致死
↑業務?
124:2016/07/18(月) 13:31:07.68 ID:
>>107
危険が伴うことをすること
過失致死より重い
133:2016/07/18(月) 13:31:31.39 ID:
>>107
車の運転と同じ扱いって事

運転=業務

常識だわ
108:2016/07/18(月) 13:29:26.03 ID:
大迷惑な大学生だな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
109:2016/07/18(月) 13:29:27.17 ID:
水上バイク海苔ってわざわざ人が多い場所の近くで見せつけるように走るよな。湖なんかだとちょっと離れればいくらでも広い湖面あるのにさ
110:2016/07/18(月) 13:29:42.66 ID:
>家族と一緒にいた茨城県常総市の会社員・篠崎英樹さん(41)

父親(69)、母親(67)、篠崎英樹さん(41)さんの3人で来てた可能性も
111:2016/07/18(月) 13:29:44.46 ID:
覚えてないって飲酒か薬でもやってたんでしょうかねー
厳しく追及してやってくれ
心神耗弱状態でマリンスポーツなんかしにいくわけないんだから
112:2016/07/18(月) 13:29:45.07 ID:
大学生でこのレベルなんだよな
日本すげーよw
113:2016/07/18(月) 13:29:51.01 ID:
殺した人の家族一生面倒見ろよ
132:2016/07/18(月) 13:31:27.74 ID:
>>113
奥さんと娘は見ます
息子は知らんとかだな
115:2016/07/18(月) 13:29:53.64 ID:
はい人生終了一生賠償がんばれや
117:2016/07/18(月) 13:30:20.31 ID:
働き盛りの主人を殺したんだろ
賠償額5千万以上だね
レジャー保険が無いとマジで大学生の人生終わった
134:2016/07/18(月) 13:31:33.72 ID:
>>117
一億以上だと思うよ。
118:2016/07/18(月) 13:30:20.94 ID:
何故か親じゃなく大学が謝罪コメント出させられるんですね
119:2016/07/18(月) 13:30:40.61 ID:
どっちもリア充くせえし、最高のメシウマスレやん
120:2016/07/18(月) 13:30:48.54 ID:
水上バイク乗る奴ってバカしかいねーからな
残された遺族の今後を一生償えや
121:2016/07/18(月) 13:30:53.91 ID:
なんか賠償金、賠償金って無知なやつが多いんだなw
金銭的な問題は全て保険だよ
それよりこの大学生は1発実刑禁固が十分有り得るよ
そっちのほうがやばい
139:2016/07/18(月) 13:32:12.21 ID:
>>121
自動車保険と違って水上バイクは任意保険
かけていない人も多いから
123:2016/07/18(月) 13:31:00.98 ID:
おとーさーんあなたーみたいなシーンが見れたのかな
125:2016/07/18(月) 13:31:12.03 ID:
どうやら大学生は上級国民らしいのでたぶん逃げきるよ
126:2016/07/18(月) 13:31:14.43 ID:
無保険でやっちまったか。3億くらいかな。、
127:2016/07/18(月) 13:31:14.81 ID:
人殺しとして一生苦しめ
128:2016/07/18(月) 13:31:17.32 ID:
18日正午現在

海…死者3名(うち1名子供)
  行方不明2名
  重体5名

川…死者1名
  行方不明2名(うち1名子供)
  重体1名 
131:2016/07/18(月) 13:31:21.83 ID:
この手の事故の場合、遺族は警察から加害者に対して
どのような処分を望むかと聞かれるんだよな
憤懣遣る瀬無い時は、「死刑でよろしく」と言ってもいいんだよ
135:2016/07/18(月) 13:31:38.96 ID:
被害者の名前は出るのに加害者の名前は出ない。
137:2016/07/18(月) 13:31:58.94 ID:
俺も昨日茨城の那珂湊行ってきたけど喫煙率とチンピラ率高いな。
すれ違う若者とか若い家族連れがみんなエグザイルファンに見えるファッションだよ。
殺された親もチンピラみたいなナリだろうし子供もジャンボカットでキラキラネームだろう。
140:2016/07/18(月) 13:32:20.86 ID:
どうせ免許も持ってないんだろ
145:2016/07/18(月) 13:32:51.45 ID:
加害者の名前が出ない時は上級国民のときな
146:2016/07/18(月) 13:32:52.15 ID:
これは学生の方は単に保険で逃げ切り
147:2016/07/18(月) 13:33:04.57 ID:
一人なら冷静でも多人数になったらバカになるのが学生の特徴だからな、マジで覚えてないのかもしれん。
148:2016/07/18(月) 13:33:15.73 ID:
どこかの海外みたいに賠償金が払えない場合には収監して労務作業に当たらせればいいのに。
そうでなければ、払えませんで逃げ得になり被害の弁済ができないだろう。
149:2016/07/18(月) 13:33:30.59 ID:
>>1
「当時のことは覚えていない」←悪質やな
☆本日の人気記事☆