255d6d16


1
:2016/07/16(土) 12:47:37.56 ID:
福岡市で工事現場に手りゅう弾か 住民が避難 - 共同通信 47NEWS

 16日午前8時半ごろ、福岡市城南区別府1丁目の工事現場で、男性作業員が地中から手りゅう
弾のようなものを見つけ、110番した。福岡県警早良署は半径約50メートルの立ち入りを規制。福
岡市によると、住民約20人が近くの公民館に避難した。自衛隊が本物かどうか調べている。爆発
の危険性は低いという。

 早良署によると、パイナップル形の金属製で長さ約10センチ、幅約5センチ。表面にさびは見ら
れず、新しい可能性もあるという。私道のブロック塀を撤去する工事中、深さ約20センチの地中
から出てきた。

 現場は福岡市地下鉄七隈線別府駅から約200メートルの住宅街。
http://this.kiji.is/126881169370398728?c=110564226228225532
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/07/16(土) 12:48:56.79 ID:
福岡市には近づいちゃダメ
4:2016/07/16(土) 12:49:04.98 ID:
福岡だともうふ~んとしか思わんな
5:2016/07/16(土) 12:49:25.99 ID:
100円玉落ちてたくらいの感覚だろ
61:2016/07/16(土) 13:49:20.50 ID:
>>5
100円どころじゃない、通報したら10万円だぞ
62:2016/07/16(土) 13:51:36.85 ID:
>>61
そんな貰えんのか
ちょっと通報してくるは
101:2016/07/16(土) 17:48:33.79 ID:
>>62
見つけてみろや
71:2016/07/16(土) 14:40:00.90 ID:
>>5
野球のボール的な感じじゃね
6:2016/07/16(土) 12:49:30.08 ID:
福岡でも見つけた作業員のおっさんが適当に爆発させて処理しちまうわけじゃないのか
7:2016/07/16(土) 12:49:41.21 ID:
福岡だったらパピコが落ちてるのと同じレヴェル。
多分避難させないと住民が取り合いになる。
46:2016/07/16(土) 13:07:55.11 ID:
>>7
お前は落ちてるパピコを取り合うのか?
48:2016/07/16(土) 13:11:55.52 ID:
>>46
何のために四つに分けられるんだよって話だよな
99:2016/07/16(土) 17:37:06.70 ID:
>>48
四つとか言っちゃダメ!絶対!
8:2016/07/16(土) 12:49:55.13 ID:
爆発してないからいいじゃん
9:2016/07/16(土) 12:50:07.51 ID:
処分に困って埋めたな
11:2016/07/16(土) 12:50:41.87 ID:
>>1
道ばたに落ちているのが日常だから、誰も驚かない。
13:2016/07/16(土) 12:50:46.18 ID:
また?ふーん
15:2016/07/16(土) 12:50:57.76 ID:
福岡は一家に一つあるもんじゃないのか
16:2016/07/16(土) 12:51:25.11 ID:
こういうのって、気付かずに工事してボーンってなったことあるの?
37:2016/07/16(土) 12:59:41.99 ID:
>>16
昔は不発弾爆発とかあった
トンネル工事の為に山中の元陸軍施設を採掘してたら
残ってた火薬や燃料に工事用の発破が引火して一山が吹っ飛んだ事も
17:2016/07/16(土) 12:51:27.69 ID:
福岡の工事方法は過激だな
18:2016/07/16(土) 12:51:45.93 ID:
福岡だし天然の手榴弾が採れることもあるだろ
19:2016/07/16(土) 12:52:03.42 ID:
届けると一個10万もらえた気がする
20:2016/07/16(土) 12:52:08.26 ID:
ただのパイナップルだろ
21:2016/07/16(土) 12:52:19.71 ID:
避難してるわけじゃないぞ
掘りに行ってるんだぞ
22:2016/07/16(土) 12:57:53.40 ID:
どこかのスーパーの特売品かな
23:2016/07/16(土) 12:52:38.24 ID:
北九州では自家製栽培してるお宅が多いですからね
25:2016/07/16(土) 12:53:43.73 ID:
パイナップル型ってことは、アメリカのか?
26:2016/07/16(土) 12:54:09.34 ID:
工事のおっさんが落としただけやろ
27:2016/07/16(土) 12:55:27.50 ID:
手榴弾形のおもちゃも条例で禁止だしな
28:2016/07/16(土) 12:55:47.22 ID:
ちょっくらパナップ買ってくる
29:2016/07/16(土) 12:55:52.28 ID:
おそらくその場所は福岡人のパイナップル畑だったんだろ
パイナップルは埋めときゃ増えるからな
30:2016/07/16(土) 12:57:28.68 ID:
山笠終わるまで黙ってました
31:2016/07/16(土) 12:57:30.57 ID:
パイナップル型ということは、太平洋戦争時の米軍か?
それとも現代の福岡軍のか?
32:2016/07/16(土) 12:57:45.47 ID:
小学校卒業の記念に埋めたタイムカプセルだろ
10年後に掘り返して皆で懐かしむんだ

「あの頃俺、ケメ子の事好きでさ。
 振られたらこれで一緒に死のうとか思ってたんだ」
「マジかよ!?で、どうなった?」
「結局振られたけど、埋めた場所がわかんなくてw」
「ハハハ!ダッセ~!!」

みたいな青春群像が繰り広げられる筈だったのに
勝手に掘り返すなんて行政も野暮だよね
33:2016/07/16(土) 12:58:43.49 ID:
まあカネよりは落ちてるイメージあるなw
34:2016/07/16(土) 12:58:44.23 ID:
住民が落としたキーホルダーだろ
38:2016/07/16(土) 12:59:58.35 ID:
福岡ならニュースでもなんでも無いだろう
39:2016/07/16(土) 13:00:56.86 ID:
天然モノのパイナップルじゃないの
40:2016/07/16(土) 13:02:26.72 ID:
福岡市では、今年も手榴弾を収穫する季節となり、三連休初日は多くの家族連れで賑わっています(NHK福岡)
41:2016/07/16(土) 13:02:59.15 ID:
こういうのは北九って相場が決まってたのに福岡市内かよ
しかも別府ってわりとド真ん中じゃん
42:2016/07/16(土) 13:04:02.23 ID:
奈良の工事現場で遺跡が見つかる感じなのかな
67:2016/07/16(土) 14:06:53.76 ID:
>>42
福岡だって掘れば出る遺跡の宝庫だぞ
44:2016/07/16(土) 13:05:06.82 ID:
ただの手榴弾工場だろ
47:2016/07/16(土) 13:09:35.30 ID:
あるある
30分に一回くらいよくあるわ
49:2016/07/16(土) 13:12:12.34 ID:
もちろんラストサムライ別府たんと掛けているのは言うまでもない
50:2016/07/16(土) 13:12:30.29 ID:
Fire in the hole! って叫んでみたい
51:2016/07/16(土) 13:14:37.59 ID:
市民『そんなことよりトルコだよトルコ!クーデターとか大丈夫か?』
52:2016/07/16(土) 13:16:40.44 ID:
中央区はデンジャラスだからな
53:2016/07/16(土) 13:17:30.38 ID:
福岡って手榴弾工場とかあるの?
54:2016/07/16(土) 13:18:27.23 ID:
やはり鳥越の地元だな。
55:2016/07/16(土) 13:19:50.26 ID:
ただの名産品だろなんの問題もないな
58:2016/07/16(土) 13:31:10.77 ID:
俺にも3個売ってくれ
59:2016/07/16(土) 13:32:04.92 ID:
日本もこれから暗黒時代に突入するがな
60:2016/07/16(土) 13:34:32.53 ID:
福岡だと回覧板に手榴弾に中とか回るんだろ
63:2016/07/16(土) 13:51:43.39 ID:
グラナータの名産地やぞ
66:2016/07/16(土) 14:04:53.42 ID:
松ぼっくりかと思ったら手榴弾だったなんてのは日常
68:2016/07/16(土) 14:07:08.09 ID:
誰かがコンビニで買って余ったから捨てたんだろ
70:2016/07/16(土) 14:15:09.56 ID:
http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/yakujyu/bomb110.html

犯人が捕まらないと10万円貰えないのか…
72:2016/07/16(土) 14:43:37.01 ID:
福岡なら本物の可能性が高いな
73:2016/07/16(土) 14:58:53.92 ID:
親方、地中からパイナップルが!
75:2016/07/16(土) 15:16:37.00 ID:
駄菓子屋で10円で売ってそう
77:2016/07/16(土) 15:19:50.82 ID:
>>75
2B弾やかんしゃく玉のポジション
76:2016/07/16(土) 15:19:43.62 ID:
高倉健さんが子供時代を振り返って、
学校の通学途中に、ムシロをかけてある刺殺死体見かけるの
わりとよくあったとか話していた。
78:2016/07/16(土) 15:20:45.12 ID:
>男性作業員が地中から手りゅう弾のようなものを見つけ、110番した。

別に通報せんでも、自分で処理できるだろ
福岡県民なら
79:2016/07/16(土) 15:21:06.23 ID:
>福岡市城南区別府1丁目の工事現場で

べ、別府・
85:2016/07/16(土) 15:39:14.56 ID:
>>79

べふって読むんだぜ
88:2016/07/16(土) 15:47:20.71 ID:
>>85
おう、市内住みなんで知ってるZE!
外環状近くの郊外エリアだけどね・
80:2016/07/16(土) 15:21:29.12 ID:
戦車も埋まってそうだな福岡だと。
81:2016/07/16(土) 15:23:41.96 ID:
夏休み前には小中学校で配られるよね、手榴弾のお知らせ
83:2016/07/16(土) 15:30:13.81 ID:
福岡で原爆が見つかっても不思議じゃねえよ
100:2016/07/16(土) 17:40:55.84 ID:
>>83
鉱山の街だからエスタークを掘り出してもおかしくはない
84:2016/07/16(土) 15:36:35.95 ID:
俺も昔カエルのケツに手榴弾突っ込んで遊んでたは
86:2016/07/16(土) 15:41:40.93 ID:
ほらな?これが福岡の本気よ
87:2016/07/16(土) 15:43:33.12 ID:
神奈川はカワサキ国だなんてチヤホヤされていても、
キチガイぶりは福岡様には到底及ばないわ
89:2016/07/16(土) 15:49:10.58 ID:
パイナップル形手榴弾の栽培が盛んな時期だからな
90:2016/07/16(土) 15:49:34.09 ID:
抱え込んで犠牲になればアメリカ政府が表彰してくれる
91:2016/07/16(土) 16:28:08.32 ID:
ジャスタウェイでも作ってたんだろ
92:2016/07/16(土) 16:35:57.31 ID:
福岡だと手榴弾で水切りの練習するって聞いた
93:2016/07/16(土) 16:42:39.66 ID:
他の県警で手榴弾見つけたら触るなよとか報奨金もあるよとかそういうの無いってマジなの?
嘘でしょ?
福岡だけ特別なわけないもんなぁ危うく騙されるとこだったわwwww
94:2016/07/16(土) 16:49:44.30 ID:
手榴弾で練習するから強いんだよ東福岡高校ラグビー部は
95:2016/07/16(土) 16:55:22.09 ID:
納期遅らして
違約金騙し取る算段か?
97:2016/07/16(土) 17:16:14.31 ID:
>>1
韓国が起源を主張するんですね分かりますてかだいたいそのルートじゃねーの?
98:2016/07/16(土) 17:21:44.95 ID:
福岡じゃ運動会で手榴弾投げとかあるからな
102:2016/07/16(土) 18:00:07.75 ID:
お前ら 手榴弾→福岡 と安直に連想してるみたいだが
それは間違った認識だからな
そんなに落ちてないからな、たまにしか見ないからな、勘違いするなよ
104:2016/07/16(土) 21:44:38.33 ID:
>>102
他の場所では全く落ちてない
有ると無いの差は大きい
103:2016/07/16(土) 19:34:06.33 ID:
日常すぎて伸びないw
☆本日の人気記事☆