9c0f9bd2


1
:2016/07/08(金) 07:45:19.04 ID:
7日夜、東京・立川市のマンションの部屋で、この部屋に住む26歳の女性が首に電気コードが巻かれた状態で死亡しているのが見つかり警視庁がくわしい状況を調べています。

7日午後6時半ごろ、東京・立川市西砂町にあるマンションの3階で、この部屋に住むパート従業員の淺井真弓子さん(26)がベッドの横で死亡しているのを警察官が見つけました。

警視庁によりますと、淺井さんの友人から「連絡がとれない」と相談があったため警察官が部屋に入ると首に電気コードが巻かれた状態であおむけに倒れていたということです。

これまでの調べで部屋に荒らされた様子はなく、暗証番号を入力する方式の玄関の鍵はかかっていましたが、窓の鍵は開いていて発見当時半袖のTシャツに黒っぽいズボンを身につけていたということです。

また、淺井さんはこの部屋で母親と妹それに娘と同居し、7日の朝は特に変わった様子はなかったと家族が話しているということで、警視庁がくわしい状況を調べています。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587121000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/07/08(金) 07:47:46.36 ID:
ツッコミどころがありすぎてどこから突っ込んでいいかわからない事件だな
8:2016/07/08(金) 07:47:52.46 ID:
日本人の民度ヤバイな
9:2016/07/08(金) 07:48:25.06 ID:
淺井さんはこの部屋で母親と妹それに娘と同居し

どういうこっちゃねん
11:2016/07/08(金) 07:48:54.30 ID:
なんか日本おかしくね?  毎日毎日殺人事件ばっかりやん

戦前戦後はまだ多かったとか、ネットやTVの普及のせいで
一杯ニュースが流れるとか色々言われてるが

俺のガキの頃よりは多い気がする  得に子殺し
93:2016/07/08(金) 14:29:29.39 ID:
>>11
気がしてるだけじゃん。
そもそも子供の頃なんて、ニュースなんか見ねえし。
14:2016/07/08(金) 07:49:09.56 ID:
母と妹と同居してるのに、警察官と踏み込んだの?
16:2016/07/08(金) 07:49:55.91 ID:
うちの近所でもどこから手にいれたかわからない青酸カリ飲んで自殺したおっさんがいるよ
借金がたくさんあったみたい
20:2016/07/08(金) 07:52:07.22 ID:
夜の仕事でもしてんのか?日中部屋に居るのがDefaultだから親は気づかなかったのかな
21:2016/07/08(金) 07:53:04.80 ID:
ん?仕事を無断欠勤ならまだしも
友人が半日連絡取れないだけで
なんで警察が動くんだ?
22:2016/07/08(金) 07:53:56.79 ID:
最近、東京は凶悪犯罪が多いな。
24:2016/07/08(金) 07:54:08.67 ID:
殺人事件と遺体発見の繰り返し。
もう何がなんの事件かも詳細読まないとすぐにはわからん
26:2016/07/08(金) 07:56:04.53 ID:
3人の家族と同居していて友人が警察に連絡…わけわからんわ
27:2016/07/08(金) 07:57:06.13 ID:
殺人が多いねー
同一犯の事件もあるのかね?
戸締まり、夜道は気をつけよう
30:2016/07/08(金) 07:59:05.37 ID:
相模原で美容師だかが同じような状況遺体で発見されたが、まだ結論でてないよね?殺害だとすると同一犯?
35:2016/07/08(金) 08:07:50.38 ID:
地方から人を補充しては殺し補充しては殺しを繰り返す東京
東京にとって人の命なんて使い捨ての割り箸みたいなもの
37:2016/07/08(金) 08:08:32.62 ID:
同居の家族いたらまず家族に連絡とるんでないの?
一人暮らしのおじが倒れてた時ですら近所に住む親戚の自分家まで警察来たのに
急がなきゃいけない事情があったのか
40:2016/07/08(金) 08:23:29.02 ID:
立川は治安悪化してるのか?
駅前では、議員が襲撃されたらしい
58:2016/07/08(金) 09:10:51.77 ID:
>>40
その件は地域性のものではないんじゃね
65:2016/07/08(金) 09:22:27.00 ID:
>>40
西の錦糸町と言われてるくらいだから元々それほど治安よくないよ・・・
68:2016/07/08(金) 09:28:02.98 ID:
>>65
稲葉組ってまだあるの?
83:2016/07/08(金) 11:34:36.41 ID:
>>68
競馬新聞売ってるとこだよね?
もうちょい南にいくと堂々と車で組の前の道をふさいで通れないようにしてたりする。警察は見てないふり。
102:2016/07/08(金) 18:02:48.51 ID:
>>83
路上開帳してんの???
昔寿町でもやってたなー
懐かしい
103:2016/07/08(金) 18:13:45.19 ID:
>>40
これでもよくなってるんだぞ
とさつ場は無くなったし
前に競輪の開催が中止になったとき
なぜかJR駅で切符代返せって暴動起きてたし
44:2016/07/08(金) 08:28:35.32 ID:
これは自殺、合鍵さえあれば完全犯罪はたやすいな。
45:2016/07/08(金) 08:30:14.62 ID:
こういうのはだいたい痴話喧嘩の結果。男女のカンケイには首を突っ込まない。
47:2016/07/08(金) 08:33:17.13 ID:
最近、中央線が多いな
48:2016/07/08(金) 08:34:21.31 ID:
家族と同居で昼過ぎまで母と娘と自宅にいてその後出勤
その後母が娘を連れて外出?
その日の夕方には友人夫婦が警察に連絡
同居の母や妹に問合せ確認の前?に
警察が家族の立会無しに自宅に入って出勤したはずの被害者の遺体発見
なんかいろいろ変
49:2016/07/08(金) 08:34:22.49 ID:
殺された女性の娘なのな同居している妹の娘なのかどっちなの?
56:2016/07/08(金) 09:07:29.24 ID:
>>49
殺された人のこども
55:2016/07/08(金) 09:05:39.72 ID:
女性ばかり殺されてるな
気味が悪い
59:2016/07/08(金) 09:11:12.00 ID:
母と妹と娘と同居って・・
離婚して子連れで実家へ戻ったのかな?
61:2016/07/08(金) 09:16:14.54 ID:
痴情のもつれかな
連絡取れなくてすぐ警察に連絡したってことは前から相談してたのかな
62:2016/07/08(金) 09:17:46.23 ID:
記事の前半読んで一人暮らしかと思ったら、家族同居かよ
固定電話なかったのかな
64:2016/07/08(金) 09:22:17.01 ID:
神奈川ならもう自殺で片付いててニュースにもならない案件
66:2016/07/08(金) 09:24:45.39 ID:
立川っていうか昭島とか拝島の方でしょ西砂町って。僻地。
67:2016/07/08(金) 09:27:18.64 ID:
なんだかよくわからない事件だが
立川は物騒なところよな
69:2016/07/08(金) 09:38:29.55 ID:
110:2016/07/08(金) 19:45:04.89 ID:
>>69
安定のDQN
71:2016/07/08(金) 09:43:08.79 ID:
23区内じゃ隣の部屋で殺人が起こってもなんとも思わないってw
72:2016/07/08(金) 09:43:29.29 ID:
西砂って飛行場んとこ?
100:2016/07/08(金) 17:28:56.38 ID:
>>66
>>72
今回の事件のあったマンションは昭島寄りで横田基地からは離れてる。西武立川駅の近くらしいけど
交通の便が微妙な所だな西砂町
74:2016/07/08(金) 09:59:54.54 ID:
娘は2-3歳ぽいな。
ご主人いるのかな?
79:2016/07/08(金) 10:20:24.68 ID:
知人の夫婦がわざわざ警察に行ったみたいだけど
自殺とかトラブルとか何か心配があったのかね
81:2016/07/08(金) 11:02:54.58 ID:
何年か前に京都で夏に窓明けて寝てて屋上からロープか何かでつたって侵入されて
襲われて亡くなった事件あったよね
82:2016/07/08(金) 11:23:32.73 ID:
同居家族いるのに
友人が通報ってなにか変
85:2016/07/08(金) 13:16:21.58 ID:
場所どこ?
住んでたことがあるから気が気じゃない
94:2016/07/08(金) 14:34:36.75 ID:
7日朝は家族と普通に接してた
でも7日夜には友人が連絡取れないからと警察に連絡

たかが1日連絡取れないからと警察に知らせるとかおかしい
家族が嘘を付いてるか、警察に連絡した友人が嘘を付いてるのどちらか
まあ家族の犯行だろうな
95:2016/07/08(金) 14:42:04.08 ID:
母、長女、その子供、次女で同居って何だかなあ。
自分が次女だったらこんな家嫌だわ。
でも今って妙に家族仲がいいというか反抗期もロクになくベッタリというか。
母子密着でちょっとどうなんだろうってのが普通だからなあ。
96:2016/07/08(金) 16:15:13.75 ID:
現場見に行ってきた
一応規制線は張られてたけど、警官全然いない
報道の車も3台

自殺か既に犯人特定済みかといったところか
犯人今も野放しってわけではなさそうよ
101:2016/07/08(金) 17:43:29.31 ID:
4月末に彼氏が出来たってフェイスブックに書いてたみたい
104:2016/07/08(金) 18:25:38.83 ID:
もうちょっと
夜の校舎窓ガラス壊して回った的な勢いを期待したのに
意外と地味だった
106:2016/07/08(金) 19:08:50.29 ID:
シングルマザー
子供の父親か彼氏しかいないだろ
107:2016/07/08(金) 19:19:55.68 ID:
事件と自殺の両面で調べているから、何かしらの事件に巻き込まれたと見ているに変わった
何か進展あったな…
112:2016/07/08(金) 22:07:02.01 ID:
電気コードなんてショボい物を
凶器に使うのは
どう考えても身内だろ
115:2016/07/08(金) 23:48:46.39 ID:
家族いるのに友人が警察に要請して
家に探しに来るってどういうこと
118:2016/07/09(土) 00:00:55.14 ID:
知人夫婦があやしい。家族がいるのに警察に行くのはなんで?警察署に行く前に、普通は家に行かない?夕方警察署に夫婦揃って行くなんて、よほど暇なの?
あと、どんな通報をしたら1時間後に警察が家まで見に来るんだろう。そんなに警官って暇なの?
126:2016/07/09(土) 07:24:38.54 ID:
>>118
謎だよな

考えられるとしたら、直前まで連絡とってて(今ストーカーが外にいるとか)急に連絡取れなくなったからとかしかないな
122:2016/07/09(土) 01:30:27.46 ID:
ついこの前、錦町で事件あったばかりだし、少し前には柴崎で6億円強盗やら、
治安を守るはずの立川警察は一般人を銃殺するわで、ちょっと危険すぎだぞ立川
123:2016/07/09(土) 02:01:51.83 ID:
こいつなんで泡姫みたいな写真しかないの?
124:2016/07/09(土) 02:08:52.32 ID:
>>123
こんな家族構成で暮らす人はこんなもんでしょ。
それにしても多分まだ幼い娘を母と妹でこれから育てるとか
大変だねえ。
125:2016/07/09(土) 02:39:27.19 ID:
シンママか。パート従業員って、ニュースで言ってた
127:2016/07/09(土) 07:27:14.71 ID:
>また、淺井さんはこの部屋で母親と妹それに娘と同居し、7日の朝は特に変わった様子はなかったと家族が話しているということで、

母親か妹か娘か共謀したかしかないじゃん
128:2016/07/09(土) 07:30:49.13 ID:
夕方6時半なら被害者の娘がいてもよさそうだけどな。
誰なんだろう、犯人。
いつも思うけど友人の性別も教えて。
129:2016/07/09(土) 07:44:44.04 ID:
知人夫婦が連絡取れないと言ってるのが本当だったら、殺されて時間が経ってるってことじゃん?仮に同居家族の仕業だとしたら、この時期は特に死体を放置しておいたことがばれるはず。だからシロ!
娘は保育園児だから誰かの迎えなしでは帰ってこれないよ?
知人夫婦がヤバイほどのDQNか、126さんの言うような緊迫した状況を知っていたかのどっちかだな
130:2016/07/09(土) 07:47:05.23 ID:
中央線沿線はこんな事件ばかりで住めないな。
131:2016/07/09(土) 07:51:49.35 ID:
>>130
中央線は人身事故も多いね
132:2016/07/09(土) 07:55:25.26 ID:
西武立川近いなら昭島市じゃないの
134:2016/07/09(土) 11:45:20.33 ID:
>>132
あそこら辺はちょうど境だよね
133:2016/07/09(土) 08:18:02.88 ID:
1日連絡がつかなかったぐらいで警察に連絡するか?普通。。。
何かあるな。
137:2016/07/09(土) 16:54:45.58 ID:
知人女性の夫って通報者かな
140:2016/07/09(土) 17:16:29.39 ID:
旦那が嫁の友人に浮気して、こじれて殺したんでしょ。口封じに
☆本日の人気記事☆