abbbb301


25
:2016/07/09(土) 09:44:57.91 ID:
公園の池の女性遺体 近所の男を死体遺棄容疑で逮捕

7月9日 9時39分

東京・目黒区の公園の池で、88歳の女性が切断された遺体で見つかった事件で、警視庁は女性の自宅マンションに残された痕跡などから、マンションの近くに住む20代の男が事件に関わったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

警視庁は詳しい経緯を調べるとともに、死亡に至ったいきさつについても捜査することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010588681000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

14:2016/07/09(土) 09:42:15.74 ID:
部屋のキズで特定できるの?
15:2016/07/09(土) 09:42:20.41 ID:
マンションからどうして防犯カメラに映らずに消えたが最大の焦点だな
28:2016/07/09(土) 09:45:31.38 ID:
>>15
死角があって階段から外に出られたみたいよ
33:2016/07/09(土) 09:46:34.65 ID:
>>28
死角を計算してるとかすごくない?
66:2016/07/09(土) 09:52:33.91 ID:
>>33
なるべく防犯カメラに映らないように行動するのは基本だろ?
37:2016/07/09(土) 09:47:40.00 ID:
>>28
外階段使うと防犯カメラに映らないってやっていたわ

他のマンションでも外階段あるところは
防犯カメラあるかチェックしてなければつけるしかないな
65:2016/07/09(土) 09:52:33.88 ID:
>>37
エレベーターには防犯カメラあっても階段に防犯カメラって意外と設置してないんだよな
カメラの設置と配線工事の費用をどうするのか、思い切ってWIFIwebカメラ使うのもありっちゃありだが
それでもその電波を集中管理して最低でも1週間程度は録画しているシステム組まないといけないしな
16:2016/07/09(土) 09:42:41.88 ID:
お前ら亀さんに謝罪しろよ
95:2016/07/09(土) 09:55:52.94 ID:
>>16
亀さんゴメンね
17:2016/07/09(土) 09:42:44.91 ID:
なんでご近所の20代が監視カメラに映らず、家族が帰ったスキを狙って殺害できてバラバラにしたんだか
18:2016/07/09(土) 09:42:55.97 ID:
内臓えぐっちゃう基地外やっと逮捕か
22:2016/07/09(土) 09:43:45.49 ID:
碑文谷つったら田園調布並の都内の超高級住宅地なのになあ
23:2016/07/09(土) 09:43:45.89 ID:
動機が気になるところだね。続報に期待しとこう
26:2016/07/09(土) 09:45:07.04 ID:
近所ってのは同一マンション内も含まれるの?
27:2016/07/09(土) 09:45:27.25 ID:
20代?
なんでそんな婆さんを
29:2016/07/09(土) 09:45:59.56 ID:
うわあああ!捕まえてくれて嬉しい!!
早く謎すぎた部分を解明してくれww
まず動機と防犯カメラの謎や

それにしても日本の警察、まだまだ捨てたもんじゃないね
ほんっとに謎な事件だから嬉しいわ
31:2016/07/09(土) 09:46:20.98 ID:
近所に住むとか被害者との関係がよくわからんな。
盗みに入って、殺害してバラバラにして外に出した感じか?
34:2016/07/09(土) 09:47:22.93 ID:
金奪ったわけでもなく殺してバラバラとかなんなんだろうなぁ
47:2016/07/09(土) 09:50:01.18 ID:
>>34
必殺「誰でもよかった」じゃないかねえ
今の20代って精神的に幼い気がするし
85:2016/07/09(土) 09:54:29.95 ID:
>>47
それいつの時代もいわれてるぞ
35:2016/07/09(土) 09:47:24.23 ID:
残された痕跡さん良い仕事したね
36:2016/07/09(土) 09:47:24.77 ID:
でも家の中には血痕はなかった。
38:2016/07/09(土) 09:48:02.90 ID:
お前ら、また息子がアヤシイとか蟹江事件みたいに第3の息子がいるとか考えたんだろ?
39:2016/07/09(土) 09:48:05.52 ID:
前からマンションのドアとか開けまくってたから、他所の防犯カメラから足でもついたんだろ
43:2016/07/09(土) 09:49:21.83 ID:
ワイドショー情報だけど「幾ら捜査のためと言っても池の水をあらかた減らすのは
余りやらない、犯人の目星はついていて、結びつける証拠を探してるんじゃないか?」
と言ってた人がいたわ、多分あれ本当の情報だったんだな
79:2016/07/09(土) 09:54:12.74 ID:
>>43
水抜きなんて管理者から許可取ればそんな無茶なことじゃないと思うぞ
捜査上必要だと警察から言われたら反対する管理者なんてまずいないだろう
44:2016/07/09(土) 09:49:25.90 ID:
自殺じゃなかったのかぁ
45:2016/07/09(土) 09:49:28.50 ID:
指紋の照合かな。
49:2016/07/09(土) 09:50:20.55 ID:
バラバラ殺人って猟奇的な物として扱われるけど
猟奇的な理由でバラバラにしてるってのは実は少なくて、極めて非人道的ではあるけどある種の合理性に基づいて行われるのが殆どなんだよな
運搬し易さだったり身元を分からなくする為だったり
68:2016/07/09(土) 09:52:44.21 ID:
>>49
基本は隠匿したいとかだろうけど今回の場合は内臓だけ抜かれてるところが変だよな
趣味かなあ
102:2016/07/09(土) 09:56:38.77 ID:
>>68
魚さばくとわかるけど、内臓と血が臭いから、そこだけ先に処理すればってのはなんとなくわかる。
後は塩漬けにして水を出し、酢でもかけておけば日持ちするし。
50:2016/07/09(土) 09:50:26.04 ID:
88歳のバァちゃんと20代男の間に何があったんだろうか…
109:2016/07/09(土) 09:57:53.15 ID:
>>50
金を分捕ろうとしてか騙し取ろうとしてかで抵抗されて死なせたんだろ
で、死体の処理に困ってバラバラにして捨てた
年寄りと若者のセットで被害者加害者っていうと大抵そんなもんだろ
あと、都市部と田舎を比べれば、死体を隠す場所が少ないって理由で田舎よりバラバラ事件の発生率が多い
51:2016/07/09(土) 09:50:29.98 ID:
ハサミを探してたんだよね。
55:2016/07/09(土) 09:51:20.33 ID:
家族を疑ってたTBSは土下座すんの?
56:2016/07/09(土) 09:51:25.62 ID:
お前らは手口が連合赤軍やイスラム国にそっくりだとか言ってたよな
57:2016/07/09(土) 09:51:29.95 ID:
どっちにしても知り合いなんだろ。
58:2016/07/09(土) 09:51:37.47 ID:
同マンション内かと思ってたけど違ったのね
59:2016/07/09(土) 09:51:37.97 ID:
浜名湖も自供したりして
69:2016/07/09(土) 09:52:47.31 ID:
>>59
浜名湖は
すっぽん養殖だからな

20年ぐらい前にうなぎからすっぽんに変わった
61:2016/07/09(土) 09:51:49.23 ID:
くわばらくわばら・・・
63:2016/07/09(土) 09:52:06.87 ID:
殺した後、死体が起き上がってくるんじゃないかという強迫観念に駆られて死体をバラバラにするケースが多いって亀が言ってた
78:2016/07/09(土) 09:54:11.22 ID:
>>63
わざわざバラバラで捨てるようになったのも戦後あたりかららしいな
戦前は死体もそんなに珍しくなかったから普通にそのまま捨てられてることが多かったって亀から聞いたわ
72:2016/07/09(土) 09:53:28.13 ID:
若い連中の人殺したい願望はどこから湧いてくるんだよ
最近多すぎだろ
75:2016/07/09(土) 09:53:49.90 ID:
マンションの外の人間が今週中には逮捕されるって+板に書かれてたな
関係者か犯人本人か
77:2016/07/09(土) 09:53:58.97 ID:
もう最近の事件ワケわからんわ
目黒の事件みたいな年寄りをバラバラにしたり
面識のない人を後ろからメッタ刺しで殺したり

どうなってるんや若い奴の頭の中
105:2016/07/09(土) 09:57:18.30 ID:
>>77
何を言いたいのかわからん
社会制度の全く違うソ連ならば起こらない思われていたが、大量殺人事件はやはり起こってたわけで
どんな社会であれ、殺人事件がゼロになる国、社会体制は存在しない
113:2016/07/09(土) 09:59:05.12 ID:
>>105
いまの10-20代は突出して猟奇殺人志向が強い
欧米じゃもう流行らくなってドラマの中にしかない
84:2016/07/09(土) 09:54:28.61 ID:
別に殺さなくても数年以内に死んでそうな歳の人になんでこんなことしたんだ
殺しが目的だとしても体がしわしわであんま殺してる感ないんじゃないのか
119:2016/07/09(土) 09:59:58.33 ID:
>>84
若い人は未来があって可哀相だから、どうせ殺すなら老い先短いお年寄りにする
って犯人が昔のキレる17歳が騒がれた頃にいたからその類かも
91:2016/07/09(土) 09:55:30.38 ID:
やっぱり近所の20代男だったか。睨んだ通りだ
92:2016/07/09(土) 09:55:30.46 ID:
近所といってもどの位の近所なのか。
96:2016/07/09(土) 09:55:58.30 ID:
何の接点があったのか全く無かったのかは気になる
98:2016/07/09(土) 09:56:15.43 ID:
目黒区は都内でも最悪に治安悪いからな仕方ない
108:2016/07/09(土) 09:57:39.60 ID:
実際の未解決でもこの手の犯人なんだろうなあ
120:2016/07/09(土) 10:00:23.72 ID:
20代とは以外だったな・・・・
もっと年齢高いヤツの犯行だと思ってたんだが・・・・
☆本日の人気記事☆