a80df89b


1
:2016/07/03(日) 00:37:45.27 ID:
今年、15年ぶりに活動を再開したロックバンド・THE YELLOW MONKEYが2日、日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演。
約15年半ぶりとなるテレビでのパフォーマンスを披露した。

“伝説のバンド”復活にあたり、この日は彼らのファンとして俳優の綾野剛と山田孝之が番組宛てにコメントを寄せた。
綾野が「(活動再開は)限りなく奇跡ですよ。生きててよかった…」と語れば、
山田も「ここで来たか! と。『もっとください』という感じでただただ待ってます」と興奮を抑えきれない様子で復活を喜んだ。

事前に収録されたインタビューでは吉井和哉(Vo.)が「日本人が聴く、日本で生まれたバンドの集大成をぼくらがやっぱり担っていきたい」とバンド再始動へ意気込み、
「日本のロックバンドとしての“国宝”でありたい」と力強い決意が語られた。

ステージでは代表曲「SPARK」(1996年)、「バラ色の日々」(99年)の2曲を披露。
以前と変わらずイエモンならではのドライブ感あふれるパフォーマンスを見せつけた。
演奏を終え、感想を問われた吉井は「楽しむことができました。これからまたライブをたくさんやって、
日本の音楽シーンにこの“THE YELLOW MONKEY”を加えてもらえればと思います」と笑顔で呼びかけた。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/oricon-oric2074470/
2016年07月02日 23時00分 ORICON STYLE


JAM - THE YELLOW MONKEY LIVE @ TOKYO DOME, 2001
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

7:2016/07/03(日) 00:39:31.90 ID:
日本人じゃないそんな噂もあったで
8:2016/07/03(日) 00:40:17.27 ID:
なんかコメントがいちいちダサいな
ルックス、言動、曲、全てが時代錯誤感ハンパない
国宝でありたいてw
9:2016/07/03(日) 00:40:27.48 ID:
BOOWYは越えられない
65:2016/07/03(日) 01:01:18.18 ID:
>>9
寺西修ww
11:2016/07/03(日) 00:40:45.44 ID:
アバーンギャルドで行こうぜベイベー だっけ?
ダサ杉
54:2016/07/03(日) 00:55:52.58 ID:
>>11
わろた
12:2016/07/03(日) 00:40:54.64 ID:
金が無くなったら再結成wwwwwwwwww
13:2016/07/03(日) 00:41:18.81 ID:
人質に日本人はいませんでした
69:2016/07/03(日) 01:02:51.14 ID:
>>13
>>66
歌詞も忘れられてるw
76:2016/07/03(日) 01:04:35.06 ID:
>>69

言われて気づきました
乗客だったw
14:2016/07/03(日) 00:42:22.49 ID:
まず嫁を幸せにしろ。
15:2016/07/03(日) 00:42:33.60 ID:
真鍋かおりがあきれ顔で↓
16:2016/07/03(日) 00:43:19.30 ID:
昔イギリスで糞って酷評されてたな。歌謡ロックっすか?
17:2016/07/03(日) 00:43:34.78 ID:
課題評価すぎて少しびっくりw


ラブラブしょーうw
日本人はいませんでしたwいませんでしたw
18:2016/07/03(日) 00:43:35.67 ID:
KILLER MAYの再結成はまだか?
20:2016/07/03(日) 00:44:37.84 ID:
フジロックのトラウマからの現実逃避?
21:2016/07/03(日) 00:44:56.23 ID:
冗談でいったのを、変にニュースでとりあげられただけ


だよね?
22:2016/07/03(日) 00:45:05.66 ID:
ヒロト「やぁ吉井ク~ン」
23:2016/07/03(日) 00:45:07.26 ID:
最高な世界へ
最高な世界へ
わかんない
だけど君と
アイウィルゴー
brilliantWorld
24:2016/07/03(日) 00:45:30.74 ID:
吉井って最初ボーカルじゃなく、ベースやギターで別にボーカルいたんだな
34:2016/07/03(日) 00:47:41.23 ID:
>>24
ドラムじゃなかったっけ
106:2016/07/03(日) 01:14:11.60 ID:
>>34
ベースだよ
25:2016/07/03(日) 00:45:45.16 ID:
自己評価が異常に高くてうらやましい
26:2016/07/03(日) 00:45:46.26 ID:
ミスチルどころかスピッツ以下の人気なのに調子こくなよ
28:2016/07/03(日) 00:46:31.95 ID:
「日本人が聴く、日本で生まれたバンドの集大成をぼくらがやっぱり担っていきたい」
「日本のロックバンドとしての“国宝”でありたい」

吉井の発言とは思えないw
29:2016/07/03(日) 00:46:35.64 ID:
俺の眞鍋かをりを取った男
30:2016/07/03(日) 00:46:48.03 ID:
当時も一部には人気があったけど一般的にはそんなに売れてないよね
国宝とかアホか
31:2016/07/03(日) 00:46:53.40 ID:
あのCDがバカ売れしてた時代ですら微妙なラインのバンドだったのに国宝とかアホか
32:2016/07/03(日) 00:47:07.63 ID:
吉井がCoversでやったウォンテッドは情念が感じられて良かった
33:2016/07/03(日) 00:47:27.97 ID:
イエモンは好きだけど、時代を作った感がないんだよなあ
国宝を言うなら、BOOWY、ブルーハーツ、X JAPAN、グレイ、ラルクあたりが先に来るんじゃないかと
38:2016/07/03(日) 00:49:59.68 ID:
>>33
クロマニヨンズの方が遥かにロック
甲本は間違っても自分から国宝とか言わないだろうけど
45:2016/07/03(日) 00:53:33.71 ID:
>>33
BUCK-TICKも入れてください
67:2016/07/03(日) 01:02:16.98 ID:
>>33
俺が厨二真っ盛りの頃は
ドラゴンアッシュ、キックザカンクルー、リップスライムあたりがラップで新しい時代作った
中でもドラゴンアッシュかな
今でもよくあるフィーチャリングとか言いだしたの
俺は東京生まれのアレだろ
35:2016/07/03(日) 00:48:04.93 ID:
マーメイドが好き
やってほしかった
36:2016/07/03(日) 00:49:05.73 ID:
アニソン落ちした

こくほうw
37:2016/07/03(日) 00:49:15.12 ID:
レディオヘッド、対バンやりましょうよ、オラオラ!やりましょうよ!
40:2016/07/03(日) 00:51:02.99 ID:
随分安っぽい国宝だな
41:2016/07/03(日) 00:52:10.34 ID:
イエローモンキーの自覚があるならロックなどやめなさい
42:2016/07/03(日) 00:52:21.05 ID:
Burnだっけ?
あの曲好き
43:2016/07/03(日) 00:53:23.85 ID:
全盛のころでも3番手グループ位のイメージしかないが
44:2016/07/03(日) 00:53:25.21 ID:
さすがにJAMは歌えなかったか
46:2016/07/03(日) 00:53:56.62 ID:
コイツらが国宝ならBOOWYやブルーハーツは世界遺産だな
47:2016/07/03(日) 00:54:35.47 ID:
昔からしわくちゃお爺ちゃんみたいな顔だった人
歌謡界の歌丸
48:2016/07/03(日) 00:54:57.12 ID:
フェスで全く客が盛り上がらなくて自信喪失したんだよね
90:2016/07/03(日) 01:08:11.98 ID:
>>48
そうなん?
49:2016/07/03(日) 00:54:58.91 ID:
スレタイ見て前科者だと思った俺は2ch脳。
50:2016/07/03(日) 00:55:09.42 ID:
J-POPだとばかり思ってたが
ロックだったのか
51:2016/07/03(日) 00:55:18.64 ID:
どこがいいのかさっぱり
52:2016/07/03(日) 00:55:27.44 ID:
SO YOUNGが好き
53:2016/07/03(日) 00:55:50.00 ID:
吉井和哉もついに食い詰めたのか…
真鍋んとこに子供産まれたし、稼がないとね…
55:2016/07/03(日) 00:57:28.02 ID:
フジロック、イエモンが長くてうざかったなー
レッチリ目当ての聴衆もいるのに
まるでみんながイエモンのファンかのように
吉井が煽ったこというしイラついたわ
レッチリが短く終わったのもイエモンのせい
56:2016/07/03(日) 00:57:40.11 ID:
でもイエモソはセンスいいよ
輸入したものを自然と日本的なものにできるバンド
58:2016/07/03(日) 00:58:43.71 ID:
ファンだけど、見てたけど、「何言ってるんだいい年こいてw」と思ったわ。しかし山田孝之はわかるけど、綾野剛は意外だった。なんかの番宣かとw
59:2016/07/03(日) 00:59:44.60 ID:
国宝でありたい → 演奏は20年前のカラオケを使った当て振り
61:2016/07/03(日) 01:00:53.33 ID:
>>59
映像見てないけどこれマジか?
68:2016/07/03(日) 01:02:19.63 ID:
>>61
うむ
ルナシーとイエモンには期待したのに心底ガッカリした
60:2016/07/03(日) 01:00:02.36 ID:
反日在日豚の芸スポでは叩かれるか

一安心
63:2016/07/03(日) 01:01:05.57 ID:
ボーカルの人めっちゃキショかった。
ババァが喜んで聞いてそう。ウチはこういう陰キャラ無理だから。
64:2016/07/03(日) 01:01:11.86 ID:
いやもうw
蓋開けたら時代じゃないのよ。
66:2016/07/03(日) 01:01:42.41 ID:
人質は日本人でした…

嫌いじゃなかったけど国宝って言われると違う気がする
71:2016/07/03(日) 01:03:04.37 ID:
歌番組なんか出ても全員長身だから華があったよね
グレイとかラルクがちんちくりんだから余計にさ・・・
72:2016/07/03(日) 01:03:55.03 ID:
日本人はいませんでした
恥ずかしくないの?
73:2016/07/03(日) 01:04:05.65 ID:
ずっと活動し続けてるバンドだってあんのに活動してなかった奴がなんで国宝なんだよ
74:2016/07/03(日) 01:04:06.91 ID:
いませんでしたじゃないのかよ
75:2016/07/03(日) 01:04:22.90 ID:
ギターがめちゃ上手くなってた
77:2016/07/03(日) 01:04:40.80 ID:
再結成したんだw
まなべとのゴタゴタ結婚でイメージ落ちたから再結成決意したのかなw
78:2016/07/03(日) 01:05:04.61 ID:
メンバー皆太ってはいないんだな
96:2016/07/03(日) 01:11:03.58 ID:
>>78
さすがに年取っちゃってロビンなんか目が垂れて優しい顔になったけど
みんな太ってないのは流石やな
まだまだ色気もあってよかったわ(´・ω・`)
79:2016/07/03(日) 01:05:08.50 ID:
あれから20年くらいか・・
80:2016/07/03(日) 01:05:44.14 ID:
マジレスすると吉井名物のビッグマウス悪のりです
81:2016/07/03(日) 01:05:48.69 ID:
Welcome to my doghouse
82:2016/07/03(日) 01:05:57.26 ID:
なりたい、ならともかく
ありたい、はないでしょ
どんな自己評価だ
83:2016/07/03(日) 01:06:19.10 ID:
出た当初からB級感半端なかった。一発ですら当ててない
85:2016/07/03(日) 01:06:31.10 ID:
綾野剛は、あの顔で空気読めるんだな

どこの台本かと
86:2016/07/03(日) 01:07:40.40 ID:
国宝でありたい

つまり、既に国宝認定されていることが

前提となりますが

どういう勘違いですかね
87:2016/07/03(日) 01:07:46.71 ID:
「国宝」は大きく出過ぎて滑った感が…
88:2016/07/03(日) 01:07:55.37 ID:
そういう意気込みはいいがそこまでのバンドじゃない
91:2016/07/03(日) 01:08:12.74 ID:
年取ったけど、ハゲでもデブでもないしそこそこ格好良かった
でも、国宝とか言っちゃう痛さでそんなのも吹っ飛ぶわ
92:2016/07/03(日) 01:08:15.54 ID:
この馬鹿マジで何を勘違いしてんだ?本当に恥ずかしいわ
解散したけど結局やってけなくて再結成したクソだろ?
94:2016/07/03(日) 01:09:41.49 ID:
大仁田「真鍋、お前はあんなイエモンが見たいのか?」
95:2016/07/03(日) 01:10:32.16 ID:
おまいら何か勘違いしてる
ださくてなんぼのバンドだ
102:2016/07/03(日) 01:12:34.08 ID:
>>95
本当にメディアが悪い
元々ダサさが良いのに
こんなギャグも記事にするなんて
97:2016/07/03(日) 01:11:24.81 ID:
そんな伝説か?こいつら
てか久々復活していいとこ持ってくバンドって大嫌い
その間シングルやアルバムやライブで活動して人気下降しながら必死にやってきたバンド舐めてるだろ
やるんならトップバッターで前座で各楽屋によろしくお願いしますって頭下げてペーペーとしてやれや
98:2016/07/03(日) 01:11:38.02 ID:
LUNA SEA X 黒夢なんかのほうが後世バンドに与えた影響は大きいからなあ・・・
99:2016/07/03(日) 01:11:50.65 ID:
はぁ?ゴミみたいな曲しかないのに何言ってるの
100:2016/07/03(日) 01:12:13.88 ID:
おばちゃん相手の小銭稼ぎ頑張ってください☆
101:2016/07/03(日) 01:12:25.62 ID:
いつ国宝になったんだよ厚かましいな
103:2016/07/03(日) 01:13:15.25 ID:
歌好きやけど人間性嫌いや吉井
104:2016/07/03(日) 01:13:48.97 ID:
実況見た限りは信者が煩かっただけで素人目で見たらTOKIOの方が余程盛り上がってた思うんだがwロックと言う割に歌詞も曲調もつまんないし
109:2016/07/03(日) 01:15:50.04 ID:
>>104
とととTOKIOwwTOKIOてwww

V6の訳わからん曲の方が盛り上がってたやろ!いい加減にしろよ!
113:2016/07/03(日) 01:17:10.60 ID:
>>109
バーリバッリバーリバッリ
115:2016/07/03(日) 01:18:29.12 ID:
>>109
やっぱり信者ってすぐ沸くんだな(笑)
ゴキブリかよ
134:2016/07/03(日) 01:23:35.17 ID:
>>109
実況民用にわざとあの歌選んでるんじゃw
105:2016/07/03(日) 01:14:08.20 ID:
おこがましくて言えないようなことを平気で言うね
107:2016/07/03(日) 01:14:17.80 ID:
再結成したのすらつい最近知ったし当時から今でも大好きだったが、このコメントは勘違いだなw

YouTubeに映像無いかなー?
108:2016/07/03(日) 01:15:13.45 ID:
鼻の穴が膨らんだゴリラ顔だったけど、気づいたら整形してた
111:2016/07/03(日) 01:16:08.85 ID:
国宝?何言ってんだこいつ
国に意見してこそロックだろ
114:2016/07/03(日) 01:18:02.14 ID:
そろそろミッシェル・ガン・エレファント再結成してくれ(・へ・)
117:2016/07/03(日) 01:19:02.93 ID:
>>114
誰がギター弾くのよ…
ホントだれが弾くのよ…
120:2016/07/03(日) 01:19:42.71 ID:
>>114
アベフトシが死んだ今となっては無理
116:2016/07/03(日) 01:18:35.22 ID:
基本的な人間性がクズなんだろうな
118:2016/07/03(日) 01:19:38.85 ID:
結局飽きられてオチ目になるの恐れて逃げただけだろ?
こいつらに限らずどのツラ下げて復活してんだよって話だよ
そりゃ各々が解散後休止中スーパーに活躍しててほんで久々集まって一夜限りの復活ってんならオオ!!ってなるけど
貯金が底ついて完全ジジィババァになる前に昔の名前で最後の一稼ぎ狙いがミエミエなんだよカスどもが
119:2016/07/03(日) 01:19:41.04 ID:
トムヨークを六本木のキャバに誘ったらブチ切れされた話ワロタww
132:2016/07/03(日) 01:22:49.48 ID:
>>119
なんで?ゲイだから?
150:2016/07/03(日) 01:30:22.59 ID:
>>132
トムヨークがキャバ行ってはしゃぐタイプでは明らかにないだろw
吉井って何にしても勘違いが激しいんだと思うわ
121:2016/07/03(日) 01:19:59.32 ID:
バンドの国宝はヒロトとマーシー

イエモンも好きだけど壮絶に勘違い
二十年以上たってもコピーバンドが後を絶たないブルーハーツとは比べるのも失礼
124:2016/07/03(日) 01:21:06.36 ID:
>>121
なんで関係ないバンドのオタがしゃしゃってくんの…
ブルーハーツとなんて誰も比べてないのにキモい
123:2016/07/03(日) 01:20:55.72 ID:
ちょっとこの発言は微妙
125:2016/07/03(日) 01:21:23.51 ID:
国宝でありたい?
曲ダメ歌詞ダメ楽器ダメの三重苦なのに
どの武器で国宝めざすんだ?
126:2016/07/03(日) 01:21:27.60 ID:
日本人はぶち殺されました。ぶち殺されました。
127:2016/07/03(日) 01:21:31.80 ID:
今なら、「日本人はいませんでした」の方がタイムリーだろ


ジャングルポケット斉藤の閉店がらがらのタイミングで、ニュース速報。日本人死亡。あれは笑えなかった
128:2016/07/03(日) 01:21:34.09 ID:
カリスマ性はLUNA SEAのほうがあったんじゃない?当初
129:2016/07/03(日) 01:22:15.48 ID:
ボーカルがソロになって落ちぶれすぎて再結成とか言われても
惨めだなとしか思えない例
130:2016/07/03(日) 01:22:30.65 ID:
演奏は相変わらず微妙だが
全員背が高いからか見栄えは最高だな
131:2016/07/03(日) 01:22:41.99 ID:
せめて民生くらい第一線だったらなあ
142:2016/07/03(日) 01:26:17.21 ID:
>>131
ユニコーンは歌唱力だけじゃなく
演奏能力も圧倒的に高い
一線でやれてたのが奇跡
135:2016/07/03(日) 01:24:15.55 ID:
今日このタイミングでJAMは歌えないだろ・・・
急遽差し替えのパティーン
137:2016/07/03(日) 01:24:31.67 ID:
基本的に吉井は万年中二病でイタイおっさんで普通に虚言癖あるからな
そこはまぁ目をつぶってよ
138:2016/07/03(日) 01:24:37.37 ID:
華があって良かった!
歌謡ロケンローラーって感じ。
139:2016/07/03(日) 01:25:59.78 ID:
誰だか知らんがなんで勝手に自分等がバンドの日本代表みたいな態度なんだ
昔のバンドのジジイなんだろ
140:2016/07/03(日) 01:26:00.40 ID:
TOKIOのほうがロックしてたわ
141:2016/07/03(日) 01:26:08.79 ID:
ブルーハーツもガキくさいけどな。
まだハイロウズの方がマシ。
だがイエモン同様、奴らも国宝からは程遠い。
美空ひばりレベルじゃなきゃ国宝じゃねえって。
144:2016/07/03(日) 01:27:06.59 ID:
>>141
美空ひばりは日本の音楽史に何を残したの?w
143:2016/07/03(日) 01:26:30.96 ID:
宮川賢のラジオでスパーク歌って来いよ!来いよ来いよ!ってシャウトしていた奴は元気にしているだろうか
145:2016/07/03(日) 01:28:23.44 ID:
有名な曲なんて2曲ぐらいしかねーし
一発屋に毛が生えた程度だろ
この程度はいくらでもいる
146:2016/07/03(日) 01:28:34.04 ID:
>>1
山田、綾野、イエモン

キモいクズ野郎ばっかww

「国宝」とかwww何言っちゃってんのwww
147:2016/07/03(日) 01:29:20.79 ID:
国宝って自分でなるもんじゃないしそこまでの存在でもないし
148:2016/07/03(日) 01:29:36.11 ID:
「活動再開」の時点でちょっと残念
ずっと続けててほしかった
ローリングストーンズみたいに
☆本日の人気記事☆