no title

1:2016/07/02(土) 22:51:33.75 ID:
川遊びをしていた兄の頭に銛(もり)を当てたとして、奈良県警は2日、県内の中学2年生の男子生徒を傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。
兄は意識不明の重体だったが、その後死亡した。生徒は「友だちに銛を渡すつもりが当たってしまった」と話しているという。

県警によると、生徒は2日午後3時45分ごろ、同県東吉野村の高見川で、中学3年生の兄に銛を当て、頭を負傷させた疑いがある。

銛は柄が約2メートルの竹製だが、二股に分かれた先端部分は鉄製で長さ約10センチ。
現場にはこの兄弟と母、兄弟の友人の中学3年の男子生徒2人の計5人がいた。
友人の一人が生徒に「銛を貸して」と言い、生徒が投げて渡そうとした際に手元が狂ったとみられる。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11715840/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

8:2016/07/02(土) 22:53:10.47 ID:
うわっ...トラウマだろうなコレ
18:2016/07/02(土) 22:54:58.10 ID:
>>8
なわけないだろ
1ヶ月後にはあんなことあったなって笑ってるよ
91:2016/07/02(土) 23:20:23.89 ID:
>>18
サイコパス
104:2016/07/02(土) 23:23:32.47 ID:
>>18
トラウマ抱えて数十年生きた末に自分のことを死んだ兄だと思い込んで自分を殺した相手を探して夜な夜な銛を片手に徘徊するといいな!
9:2016/07/02(土) 22:53:36.75 ID:
おもくそ投げんと刺さらんぞ
10:2016/07/02(土) 22:54:05.92 ID:
この後の人生どうなるんだろう
13:2016/07/02(土) 22:54:40.13 ID:
黄金伝説で濱口の使ってたゴムで発射できるタイプの銛は危険だよな
16:2016/07/02(土) 22:54:56.46 ID:
親が扱い方を教えきれなかった、もしくは子供の能力を見当違いしたのが死因
19:2016/07/02(土) 22:55:12.81 ID:
ムカついたんでぶん投げたら死んだ的ななにか
21:2016/07/02(土) 22:55:31.45 ID:
中二病で右腕がうずいたのか
22:2016/07/02(土) 22:55:33.20 ID:
逮捕なのか?
仕方ないだろ
23:2016/07/02(土) 22:55:40.91 ID:
きつすぎ
母ちゃん死んじゃう
24:2016/07/02(土) 22:55:47.78 ID:
何だよ「銛を貸して」って
消しゴム感覚で貸し借りすんなよ
28:2016/07/02(土) 22:56:22.94 ID:
>>24
え?お前銛貸してくれないの?
84:2016/07/02(土) 23:18:57.08 ID:
>>28
もりあげたかったんじゃないか?
149:2016/07/02(土) 23:51:09.88 ID:
>>84
もりやりジョーク作らんでもり
25:2016/07/02(土) 22:55:53.01 ID:
4~5歳ならまだしも中2でこれは障害持ってるだろ
親御さんかわいそうに、より出来の悪いほうが残ってしまって
27:2016/07/02(土) 22:56:11.79 ID:
年齢的に少年院か保護観察処分なんだろうか
29:2016/07/02(土) 22:56:28.94 ID:
銛ってそんなに威力あんの?
38:2016/07/02(土) 22:57:26.53 ID:
>>29
水特化の槍だぞ
そら死ぬわ
30:2016/07/02(土) 22:56:38.49 ID:
兄より優れた弟などいない~~~~~
37:2016/07/02(土) 22:57:25.27 ID:
>>30
これまじソースは俺
40:2016/07/02(土) 22:58:11.83 ID:
>>30
イチローは次男だったろ
48:2016/07/02(土) 23:02:17.71 ID:
>>30
ジャギさん乙
32:2016/07/02(土) 22:56:47.43 ID:
この日の為に何回も練習してたんだろうな
34:2016/07/02(土) 22:57:10.79 ID:
あれ魚すらまともに刺さらないのに一体どうやったんだ?
36:2016/07/02(土) 22:57:22.84 ID:
動機はプロレス技の練習台だな
39:2016/07/02(土) 22:57:27.34 ID:
こんなの刺さったら死ぬだろ
たぶん、投げたってことだから顔面とかに刺さったんかな
眼球から矢じりが刺さって
死因は脳損傷とかかな
41:2016/07/02(土) 22:58:42.64 ID:
兄にムカついて投げたんでしょ
42:2016/07/02(土) 22:59:03.02 ID:
ゴム引いててうっかり放しちゃったならわかるが
43:2016/07/02(土) 23:00:34.12 ID:
そりゃ狩りの道具なんだから投げれば刺さるわな
45:2016/07/02(土) 23:00:56.71 ID:
またアホのせいで無駄な規制が増えるんか最悪やな
46:2016/07/02(土) 23:01:32.13 ID:
いきなり逮捕ってことは
47:2016/07/02(土) 23:02:11.25 ID:
子供の頃、いつも虐めてくる兄貴の首絞めて殺そうと思ったことあるけどしないで良かったわ
50:2016/07/02(土) 23:02:48.70 ID:
弟「くらえ前世の仇(モリザクー」
兄「お前まさか…アベル…(ガクッ」
52:2016/07/02(土) 23:03:22.62 ID:
死ぬぐらい刺さるって事は
両目をを直撃して脳に入ったのか
54:2016/07/02(土) 23:04:46.14 ID:
奈良人は中3にもなって川遊びしてるのかよ
60:2016/07/02(土) 23:07:46.55 ID:
>>54
海無いんだから仕方無いだろ
56:2016/07/02(土) 23:05:41.78 ID:
銛投げて渡すなんてアフリカの土人でもやらないだろ
親の教育が悪いわ
58:2016/07/02(土) 23:07:33.90 ID:
海幸彦山幸彦以来の伝統
59:2016/07/02(土) 23:07:36.92 ID:
今時のガキって本当馬鹿なんだな
80:2016/07/02(土) 23:16:58.60 ID:
>>59
この説明で納得させられる大人が一番バカでしょ
渡すつもりなら先端が横向きになってるはずだから刺さりようがない
61:2016/07/02(土) 23:07:53.58 ID:
過失傷害致死でなく、傷害容疑って…
81:2016/07/02(土) 23:18:04.24 ID:
>>61
そりゃ現行犯逮捕された時点ではまだ兄貴は意識不明だったからだろ
63:2016/07/02(土) 23:08:03.73 ID:
親や友達の前でやらないだろう
可哀想すぎる
65:2016/07/02(土) 23:08:48.61 ID:
全員共犯者だろ話がうますぎる
66:2016/07/02(土) 23:09:40.55 ID:
子供に危険な事させる時に、最低限の決まりすら教えられない親が多いこと
刃を人に向けない
出来るだけ地面に近い位置で持つ
移動する時は刃をしまう
渡す時は置いて渡す
手渡しするなら刃を相手に向けない
初めて使うなら切れ味を確かめさせて怖さを教える
怪我や死に繋がる事はしっかり教えないと
それで覚えられない、守れないなら使うにはまだ早い
その判断は親がすること
完全に親の判断ミス
67:2016/07/02(土) 23:10:11.68 ID:
現代のグングニルである
70:2016/07/02(土) 23:11:08.53 ID:
一番罪に問われないその場の最年少差し出してんじゃねーよw
71:2016/07/02(土) 23:11:45.14 ID:
よけろよw
とか言ったのかな
72:2016/07/02(土) 23:12:11.88 ID:
自業自得
捜査費用を自腹しろ!!!
74:2016/07/02(土) 23:13:51.39 ID:
何で銛なんて持ってるんだよ?
75:2016/07/02(土) 23:14:19.36 ID:
リアル侍ジャイアンツ
76:2016/07/02(土) 23:14:50.32 ID:
兄じゃなければ友達にあたってたんじゃ
77:2016/07/02(土) 23:14:57.41 ID:
包丁でもハサミでも銛…はどうか知らんが、刃物を人に渡すときは、
刃の方を自分に向けて、柄の方を他人に向ける、って言うマナーをまだ教わってなかったんだな
78:2016/07/02(土) 23:16:12.84 ID:
兄より優れた弟なぞ存在しねぇ‼
86:2016/07/02(土) 23:19:35.86 ID:
ていうかふざけて投げたんだろ?嘘つくなよ
87:2016/07/02(土) 23:19:47.32 ID:
多分その友達は遠くにいたんだろうな。

とおくから「銛投げてー」っていわれて
弟が思いっきり投げたと。

そうしたら手元が狂い近くにいた兄の頭に刺さってしまって、
兄「ごぶぶぶ、、、にゃにをひゅるんだ、、お母さーん。取ってこれ取ってー、、ひゅるるる」
といいながら
川に沈み水を鮮血に染めたと、、、
頭に刺さったのならしばらくは意識はあるだろうけど、
脳浮腫をおこして死んじゃうだろうね。
88:2016/07/02(土) 23:20:05.32 ID:
これ手元がくるってなかったとしても友人の中三男子に刺さってただけだろ
90:2016/07/02(土) 23:20:19.49 ID:
>>1
>友人の一人が生徒に「銛を貸して」と言い、生徒が投げて渡そうとした際に手元が狂ったとみられる。

完全に一生トラウマ案件やんこれ
強く生きて欲しいわ
92:2016/07/02(土) 23:20:24.07 ID:
モリってこう書くんだな
96:2016/07/02(土) 23:21:27.92 ID:
これからの人生が気になる
97:2016/07/02(土) 23:21:52.84 ID:
>友人の一人が生徒に「銛を貸して」と言い、生徒が投げて渡そうとした際に手元が狂ったとみられる。
過失じゃないのか?なぜ傷害?傷つける意図があったと見てるのか
100:2016/07/02(土) 23:22:39.39 ID:
たぶん頭に少し刺さってもがき苦しんでしんだんだろうな
101:2016/07/02(土) 23:22:45.37 ID:
兄も弟も父も母もかわいそすぎるわ
102:2016/07/02(土) 23:22:46.84 ID:
うーん
すんげえ遠くに遠投するにしても、柄のほうを前にして投げればよくないか?
なんで敢えて刺さるほうを前にしたのか
112:2016/07/02(土) 23:26:30.75 ID:
>>102
柄は竹製なんだから先端の鉄製の重い方を先にして投げるに決まってるだろ
107:2016/07/02(土) 23:24:43.43 ID:
俺も剣玉が上手く出来ないのを横から兄貴に何度もからかわれてイラッときてヤッターマンみたいに剣玉の玉で兄貴の頭殴りつけたことあるわ
110:2016/07/02(土) 23:25:46.41 ID:
二又で10センチは長いなぁ。
川魚なんか三又5センチでいいんだよ。
111:2016/07/02(土) 23:26:06.85 ID:
狙ったのかねぇ
一撃で倒すとかプロかよ
113:2016/07/02(土) 23:26:31.48 ID:
百歩譲って、槍投げスタイルで渡したかったとしても、切先を自分に向けて、柄を先にして投げるなら何とかなるが。
コレがゆとりの底力かね。
114:2016/07/02(土) 23:26:32.15 ID:
奈良って所がまたな
味があるわ
115:2016/07/02(土) 23:26:50.41 ID:
アダ名がトライデントとかになるのか
116:2016/07/02(土) 23:27:25.15 ID:
モリってすげーんだな。禁止されてる理由がわかるわ
117:2016/07/02(土) 23:28:02.11 ID:
なぜ投げて渡そうとするかね
マトモな教育受けてりゃ小学校でハサミやカッターは手渡しで柄の部分を向けて友だちに渡しなさいって教わるでしょ
何聞いてたんだか
118:2016/07/02(土) 23:28:37.90 ID:
銛公美子は、クジラと間違えられて銛を打たれたって言ってたな
119:2016/07/02(土) 23:28:47.16 ID:
ところでモリじゃなくヤスではないのかね
120:2016/07/02(土) 23:29:51.13 ID:
兄弟共倒れしてくれてた方が
マシだったんじゃないか?
121:2016/07/02(土) 23:30:06.63 ID:
百歩譲って投げ渡すとしても先端ではなくて柄の方を人に向けて投げるだろ

かすったりしたら面白いだろうなって思ったんだろうな、中ニでこれじゃ先が思いやられるから始末しよう
122:2016/07/02(土) 23:30:22.41 ID:
母「ヘッドショット・・・兄、右片膝から崩れる・・・」
123:2016/07/02(土) 23:30:35.36 ID:
弟「これは幼い兄弟の分」 ズブッ
124:2016/07/02(土) 23:31:33.04 ID:
駐車場で孫轢き殺した爺ちゃんも居たよね
不慮の事故で人殺しただけでも正気じゃいられそうにないのにそれが肉親だったらどんな生活になるんだろうか
135:2016/07/02(土) 23:35:17.35 ID:
>>124
よくあるけど、廃人化だろうな
142:2016/07/02(土) 23:45:03.26 ID:
>>135
むしろ弟が本物の知恵遅れの方が救いがあるかもだよね、まともな神経してたら普通の生活はおくれないわ
125:2016/07/02(土) 23:32:13.92 ID:
弟の不注意とはいえ散々だな
126:2016/07/02(土) 23:32:35.36 ID:
カエシがついてるしけど、刺さったやつを抜いたのか?
127:2016/07/02(土) 23:32:58.87 ID:
カーチャン気が狂っちまうだろこんなの
弟は施設行きかな
128:2016/07/02(土) 23:33:23.34 ID:
痛ましい。つらいな。
129:2016/07/02(土) 23:33:39.70 ID:
ゴムでッターーンて放ったな
132:2016/07/02(土) 23:34:58.38 ID:
FEのてやり投げるシーンが浮かんだ
133:2016/07/02(土) 23:35:00.30 ID:
というか良く読んだら大人が母親しかいないじゃねぇか
川遊びで子供4女性1じゃ流された場合に誰も助けられないのは分かるだろうに
命投げ出し過ぎだわ
136:2016/07/02(土) 23:36:26.71 ID:
何かしらの理由で普段から兄を殺したいと思ってたのかもな。
兄弟で仲良くしてられるのは普通小学生までだし
138:2016/07/02(土) 23:38:17.43 ID:
>>136
この歳でそこまでの殺意は持てないだろう
骨肉の争いになるのは大人になってからだよ
137:2016/07/02(土) 23:38:07.98 ID:
こんな身内の事件で中学生が逮捕され、トカゲみたいな顔の女子アナウンサーは人殺して逮捕されない。なんだかなー
139:2016/07/02(土) 23:38:35.41 ID:
殺意があったならまだしも殺意なく投げ渡したほうが問題
140:2016/07/02(土) 23:38:40.81 ID:
14歳で兄殺しとか一生頭の片隅に罪の意識抱いて生きるんやろなかわいそ
141:2016/07/02(土) 23:43:27.36 ID:
>現場にはこの兄弟と母、兄弟の友人の中学3年の男子生徒2人の計5人がいた。
母親がゴミ
子供に狩猟道具触らせてんなよ
143:2016/07/02(土) 23:46:10.49 ID:
肢が竹で二股の銛ってこんな感じか
投げたらダメだわ
144:2016/07/02(土) 23:46:49.00 ID:
ハサミや刃物渡す時に刃先を相手に向けて渡す奴は育ちが悪い
145:2016/07/02(土) 23:48:18.33 ID:
これ身内の殺しあいで済んだのが不幸中の幸いだな
友人に当たってたら賠償と怨恨も加わって凄惨なことになるぞ
147:2016/07/02(土) 23:49:40.84 ID:
悲しい事件だな。
こういうの聞きたくないわ。

父と息子2人で釣りをしてて、3人とも溺れて亡くなった事件もこの間あったし
お母さんかわいそうだ
148:2016/07/02(土) 23:50:07.48 ID:
貸してって言われて銛を投げるとか危ないから普通はしないだろ…
頭の弱い子なの?
150:2016/07/02(土) 23:51:19.11 ID:
とうとう棒カ二男が現れたか
☆本日の人気記事☆