6be36512


1
:2016/07/01(金) 23:34:38.24 ID:
 東京・目黒区の公園の池で女性の遺体が見つかった事件で、女性の両腕が細かく切断されていたことが新たにわかりました。

 この事件は目黒区の碑文谷公園の池で、阿部祝子さん(88)の切断された遺体が見つかったものです。
その後の取材で阿部さんの両腕がヒジと手首の部分で切断されていたことが新たにわかりました。
これまでの池の捜索で左の上腕部と右のヒジから手首までの骨が見つかっていますが、まだ、右の上腕部と左のヒジから手首までの骨は見つかっていません。
このように阿部さんの両腕が細かく切断されていることから警視庁は遺体を運びやすくしたとみて詳しく調べています。

 また、これまでの調べで、マンションの防犯カメラに、阿部さんや大きな荷物を持つなどの不審な人物の姿は確認されていないということで、
警視庁はマンションの各階の廊下のほか、今後、共用階段などの検証も行う方針です。(01日11:35)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160701-00000038-jnn-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/07/01(金) 23:36:39.52 ID:
移動の為に内蔵抜いたんだろう、犯人は女かもよ?
3:2016/07/01(金) 23:36:52.16 ID:
19日 午後8時 3階の廊下で長男一家を見送る(その後自宅へ帰った?)

20日 午前9時 清掃業者が訪ねたが応答がなく電話にも出なかった。朝刊が入ったまま

21日 お昼ごろ 碑文谷公園池周辺で生臭い臭い?犬がその臭いで全然歩かなかった。

22日 夜中 住民が犬の散歩中池の反対側から「ドボン」という音を聞く

23日 午前10時 公園の池でバラバラ遺体が発見される

24日 宅配業者の女性がドアノブを回しても閉まっていた

26日 出入りの清掃業者が警視庁に相談
   警察官が阿部さんの長男とともに自宅を訪問したところ鍵は開いていた

27日 遺体を阿部祝子さんと特定
8:2016/07/01(金) 23:41:18.37 ID:
>>3
生臭い臭いで犬が動かないってそうとう臭いんかそれとも何か感じるものがあったのか
9:2016/07/01(金) 23:42:14.40 ID:
>>3
何か突発的な事件っぽいね
84:2016/07/02(土) 01:21:49.66 ID:
>>3
宅配業者はなぜドアノブを回したのか
それに宅配業者の言うことが本当なら犯人は現場に戻って鍵を開けたことになるけどリスク高すぎじゃね

宅配便のダンボールって持ってても自然だよね
5:2016/07/01(金) 23:39:36.37 ID:
肉の解体に抵抗が無く且つなれている奴なのか?
だとしたら、部落民か・・・。
6:2016/07/01(金) 23:40:15.33 ID:
犯人、これまでも人を解体したことあるんじゃないの?
行方不明者洗った方が
10:2016/07/01(金) 23:42:30.03 ID:
随分と手間ひまかけた事件だな
12:2016/07/01(金) 23:43:59.93 ID:
池の女神様になって木こりが斧を落っことしたらアタマに刺した状態で浮かんでくるのじゃ
13:2016/07/01(金) 23:44:27.07 ID:
女なら包丁捌きにも手慣れてるからな
15:2016/07/01(金) 23:44:55.14 ID:
蒸し暑くて寝苦しいけど
おまえら窓閉めて寝ろよw
38:2016/07/02(土) 00:31:31.48 ID:
>>15
アイヨー
クーラーがんがんだから閉めてるよー
16:2016/07/01(金) 23:45:01.60 ID:
運びやすくするために細かく切断って、どう考えてもサイコパスの発想。
17:2016/07/01(金) 23:46:02.66 ID:
胴体部分は?胸と腹には分けてるか
18:2016/07/01(金) 23:47:59.54 ID:
65以上~の年寄りには無理だよ絶対
そんな体力ない
小分けにしたものをなん往復もして池に捨てる、せいぜい40代だな
20:2016/07/01(金) 23:49:27.52 ID:
ある遺体は様々な遺体のパーツを集めることによって作られていた・・・
21:2016/07/01(金) 23:51:21.40 ID:
何だっけ
占星術殺人事件?
22:2016/07/01(金) 23:52:20.27 ID:
やったのはどこのサイコパスだよ
23:2016/07/01(金) 23:52:32.10 ID:
早く捕まってほしいなあ
被害者の知り合いではない犯人の場合
辿りにくいっていうが
24:2016/07/01(金) 23:56:11.47 ID:
全部骨砕きまくって排水溝に流して消した事件を思い出すなあ・・・
まああれとは違って持ち出しルートが謎な事件だな、見つかってるだけあって
29:2016/07/02(土) 00:02:33.10 ID:
>>24
それした犯人つかまったよな?
25:2016/07/01(金) 23:56:26.85 ID:
湯が原の事件と同じだな
30:2016/07/02(土) 00:05:35.48 ID:
マンションの住人じゃね
31:2016/07/02(土) 00:19:43.49 ID:
細かくするのは運ぶためではなくカメが食べやすくするためだろ
32:2016/07/02(土) 00:22:35.31 ID:
警察犬を使えば、マンション内のどこに、阿部さんが拉致されたのか、わかるだろう
33:2016/07/02(土) 00:26:32.16 ID:
すぐ捕まるかと思ってたけど、この情報の小出し加減
迷宮入りしそうで嫌だなー
警察頑張っておくれ
34:2016/07/02(土) 00:26:54.89 ID:
88歳と高齢でいつ何があるかわからないのに、
なぜ身内は同居しなかったんだろう・・?
35:2016/07/02(土) 00:28:51.68 ID:
>>34
呆けてもないし本人の意思もあったからじゃない?
134:2016/07/02(土) 03:10:29.77 ID:
>>34
ウチの近所も、夫に先立たれた高齢女性の独り暮らしが数人いるけど、みんな元気なんだよね
ある人は、「相続が面倒になるから同居しない」って言ってた
別居してた方が、すぐ家を売れて、均等に相続しやすいってことなのかな
37:2016/07/02(土) 00:30:01.74 ID:
江戸川区あたりの屋台のラーメンに
39:2016/07/02(土) 00:32:25.61 ID:
1ケ月くらい前にマンションで女性が連れ去られそうになったり
部屋の鍵をガチャガチャやってる不審者がいたそうだけど
ソイツじゃないの?そんな変質者ってそうはいないだろうし。
あと事件が起きた最初の方で少し前に碑文谷公園の木が何本か知らない内に
切り倒されていたっていうのも最近やらないね。
76:2016/07/02(土) 01:10:29.63 ID:
>>39
あの公園で女性が変な男に追いかけられて怪我した話もニュースで
やってた チェーンソーを持った男の話もしてた
いろいろ治安悪いね
79:2016/07/02(土) 01:12:32.03 ID:
>>76
大きな事件が起こる前には何か前兆があるんだね
変な事件が起こると、早めに食い止めないと次はとんでもない事件が起こる…
127:2016/07/02(土) 02:51:45.15 ID:
>>76

通り魔はわいせつ目的の会社員が捕まったよ
40:2016/07/02(土) 00:34:53.34 ID:
息子夫婦を見送りに行った隙に玄関から侵入
靴を持ってベランダに隠れ婆さんが寝入った所を殺害だろうな
靴はごみの日にもう捨ててるだろうなあ
41:2016/07/02(土) 00:36:07.78 ID:
朝のワイドで全くやらなくなった
なんで?謎
52:2016/07/02(土) 00:45:56.48 ID:
>>41

犯人の目星がついて、証拠固めに入ったら。
逮捕は近い。
54:2016/07/02(土) 00:47:35.63 ID:
>>52
あの書き込みはただものじゃなかったのか
96:2016/07/02(土) 01:43:25.59 ID:
>>52
昼に大々的にやってたがwww
62:2016/07/02(土) 00:55:28.69 ID:
>>41
犯人が未成年の可能性があると考えれば納得出来る
67:2016/07/02(土) 00:57:30.12 ID:
>>41
午後のフジテレビのワイドショーでは、
かなり時間を割いて特集してたが?
42:2016/07/02(土) 00:36:52.47 ID:
運ぶためじゃねえよ
食わせるためだ
43:2016/07/02(土) 00:37:13.83 ID:
5階の螺旋階段調べてるみたいですが、
44:2016/07/02(土) 00:39:12.58 ID:
木を切り倒して 遺体を沈める重りにしようとしてあきらめた。

って気がした。池が浅い。
45:2016/07/02(土) 00:39:56.33 ID:
腕だけなら細かくしなくても簡単に運べそうだけど
46:2016/07/02(土) 00:40:18.79 ID:
この前は6階というニュースもあったから、全部調べているだけでは。
47:2016/07/02(土) 00:40:31.21 ID:
見送った被害者が別の成りすましだったりして
48:2016/07/02(土) 00:41:01.45 ID:
>>1
役に立たない防犯カメラだなぁ。やっぱ非常階段かな。
しかしこの事件、動機は何だ!
49:2016/07/02(土) 00:41:21.20 ID:
最近ボートを利用した人を探せ。

っておもった。海外ドラマとかにあるような見たことないトリックを、見たことがある犯人。

っていうかむしろ日本の作品とかだけみているような犯人。犯人は日本人っぽい。しかも若い。
123:2016/07/02(土) 02:48:13.95 ID:
>>49

最近毎週1人でボート乗って、池の中を何か探すみたいに注意しながら乗ってる男がいた、って目撃情報あったよ
50:2016/07/02(土) 00:42:48.16 ID:
切断された腕の部位の大きさと、胴体や脚の大きさの比較は?
51:2016/07/02(土) 00:44:20.51 ID:
普通の人間なら 途中でやる気がなくなる。困難が大きい。

これを乗り越えられるなら 勉強もしっかりできて、名古屋大生レベルの学力があるのかもしれない。

っていう事件だな。そうすると、目黒・世田谷警察レベルでは未解決事件になるので、ガリレオシリーズの帝都大教授の ゆ○○先生とか
ほんといてほしい。
60:2016/07/02(土) 00:52:32.07 ID:
>>51
犯人が石神ならこの事件は迷宮入りだな
関数の問題と見せかけて実は幾何の問題なのかもしれない
73:2016/07/02(土) 01:05:38.78 ID:
>>60 よく覚えている 偉い。
53:2016/07/02(土) 00:47:30.52 ID:
名古屋大偏差値 医学部74 から 64の学部までいろいろ。

これくらいの学力があるタイプの犯人。偏差値64の犯人。まえもなんか頭がいい奴の犯行っていっぱいあって未解決なのかも
っての感じるからこれも未解決になるな。
57:2016/07/02(土) 00:49:39.64 ID:
隣人に決まってるだろ
58:2016/07/02(土) 00:50:02.25 ID:
月曜か火曜日仕事中にあくびしてた奴で手にタコや傷がある奴
59:2016/07/02(土) 00:50:19.55 ID:
情報が断片的に出てくるのって何だか成城事件に似ている。
これだけの凶悪事件、迷宮入りしたらホントに困る。
61:2016/07/02(土) 00:53:59.50 ID:
情報はいいから早く犯人捕まえてくれ。
63:2016/07/02(土) 00:55:32.23 ID:
今日夕方通ったら被害者マンションの近く環状7号線の歩道に警察がテープを張っていた、再び通りかかったら外されていた
すぐ隣にスーパーあるから、付近のおばちゃんたちがひそひそ話、すごいだろうな?
64:2016/07/02(土) 00:55:48.04 ID:
まだ、進展ないか。明日の夜までに何かしらないと、
長期化するかもね
65:2016/07/02(土) 00:55:59.91 ID:
解体の方が目的なの?
66:2016/07/02(土) 00:56:38.76 ID:
ヒジから手首までは前腕と言うのだよ
68:2016/07/02(土) 00:57:55.78 ID:
両腕なんてそんな嵩張らない気もするけど
他にもっと大きい部位あったよな?
69:2016/07/02(土) 00:59:41.27 ID:
何回もに分けて捨てていて全部捨てきる前に見つかって騒ぎになった可能性もあるな
残りは犯人の部屋の冷蔵庫の中かも
70:2016/07/02(土) 01:00:37.24 ID:
大型冷蔵庫や冷凍庫のある家が怪しい
71:2016/07/02(土) 01:01:17.00 ID:
婆さん好きの変態いるからなあ。
74:2016/07/02(土) 01:07:04.10 ID:
関節部で切ってるのはそこまで細かいとは思わんな
75:2016/07/02(土) 01:08:24.24 ID:
この老婆けっこうなリア充だって聞いたけどソースはどこ?
77:2016/07/02(土) 01:11:30.97 ID:
犯人は6月19日の夜から 2日くらいは すごく疲れている。

いやむしろ、やりたいことをやって元気がみなぎっている。のどちらか。この時期に変化があった人。
78:2016/07/02(土) 01:12:20.55 ID:
1Fの部屋だったらベランダから出て行けばカメラに映らないんじゃねえの?
80:2016/07/02(土) 01:14:03.99 ID:
いちばん大事な頭部は…

うちの地元でも昔猟奇的な殺人事件が起きて頭が行方不明のままだ
この事件は解決してほしい
世田谷の事件と言い未解決の異常な事件がちょこちょこある
115:2016/07/02(土) 02:31:30.41 ID:
>>80
駒沢公園あたりに埋められてたりしたらやだなー
82:2016/07/02(土) 01:18:11.21 ID:
頭部は、見つかってるよ
83:2016/07/02(土) 01:20:30.23 ID:
頭はお前の家の冷蔵庫に入ってるよ
85:2016/07/02(土) 01:31:23.01 ID:
関節で切断
何故か切断を腕部分に集中
隠滅したいもんがあるからか
バラバラにしないとバラバラしないとと
やたら慌てているのか

その癖に棄てにいくとこはいつもの池www
86:2016/07/02(土) 01:33:43.25 ID:
じゃ、どこに捨てるんだよ(;´∀`)
87:2016/07/02(土) 01:33:50.08 ID:
犯人はマジシャンだったりしたりして、お婆ちゃんに実験台になってもらってた最中に誤って殺しちゃったとか
89:2016/07/02(土) 01:36:58.23 ID:
マスコミは家族を疑って
すでに同じ沿線に住む家族の周辺で
聞き込みしてるよ。
95:2016/07/02(土) 01:41:25.96 ID:
>>89
それ次男だよね?次男の情報出てこないよね
97:2016/07/02(土) 01:45:09.74 ID:
>>89
家族は真っ先に調べます
90:2016/07/02(土) 01:37:07.53 ID:
宅配業者の女性と書いてあるから、人が入るようなダンボールではないでしょ。
カートを使っているかもしれないけど、野菜か弁当ならドアノブを回すのは有るのでは。
91:2016/07/02(土) 01:38:20.94 ID:
ゲーム機の端子の接触がわるいので綿棒にアルコールつけてふいて

だめで 二日後のさっき、本体の接続部の方をふいたら 元通りに遊べる。
でそのゲーム画面を見て思った。

被害者は犯人に、人生の心残りはテレビに出なかったことって言った。→犯人は被害者の夢をこのようにしてかなえたと思っている。

テレビには毎日でていると。犯人はテレビが好きなタイプ。わかものよりもむしろ高齢者か中年か。むしろ目立ちたい。
いろいろな人が犯人でつじつまが合うけど 粗暴なタイプではない。
92:2016/07/02(土) 01:38:39.15 ID:
そりゃ殺人犯が遺体をバラバラにするのは普通は運搬するためだわな
93:2016/07/02(土) 01:40:13.39 ID:
どうも慌てているように思えるが
細かくして棄てるなら色々できるだろ
生ゴミの日に棄てるとかな

とりあえず水道メーター極端に上がった奴等は調べてみなよ
94:2016/07/02(土) 01:40:29.84 ID:
総務省は、若者にもっとポジティブな作品を見せる様に、メディア各社に通知するといい。
98:2016/07/02(土) 01:45:23.87 ID:
発見後
24日 宅配業者の女性がドアノブを回しても閉まっていた
26日 出入りの清掃業者が警視庁に相談
   警察官が阿部さんの長男とともに自宅を訪問したところ鍵は開いていた

この間に犯人が合鍵で念入りな清掃に入っていたのだろう。
すると近所の次男かも。
もしくは警察が入ると長男から聞いた親族が先回りして速攻でかもしれないし。
119:2016/07/02(土) 02:38:27.76 ID:
>>98
宅配業者ってドアノブ回すんだ
カギかけ忘れてたらトイレに入ってて応答出来なくてもドア開けられたりすんのか
気を付けないと
99:2016/07/02(土) 01:45:53.23 ID:
遺体って切断するの難しいって聞いたことあるけど、おばあさんだし骨も脆かっただろうし切りやすかったんかな?
犯人は女って可能性も捨てきれないね
100:2016/07/02(土) 01:47:58.60 ID:
これだけ、のんびりと言うか、ちんたらちんたら捜査やってるということは、よっぽど警察って暇なんだね。
103:2016/07/02(土) 01:57:37.22 ID:
>>100
適度に気を抜かないと勤まらない
真面目過ぎる人や近所の人からの差し入れを断る人達なんかには残念ながら勤まらないな
無理に勤めても精神的に病むだろうからね
御遺体を見まくる仕事関連もそうだぞ

ま、最近はそれにつけこんで惰眠をむさぼる輩のほうが増えたようだが
102:2016/07/02(土) 01:52:22.17 ID:
まあ、警察は逮捕してから送検まで、それほど時間がないから、逮捕までに証拠を集めようとしてるんだろうけど、
それにしても、ちんたら感が半端ないね。
106:2016/07/02(土) 02:06:05.92 ID:
>>102
警察もお役所だし、予算欲しさに無駄な鑑識や捜査増やしてそうw
年度末の道路工事的な
104:2016/07/02(土) 01:58:06.09 ID:
今までダイエーの万引き犯処理くらいのことくらいしかしたことなかったんじゃないの?
ダイエー行くとしょっちゅう、碑文谷警察の何たらかんたらと放送してたしな。
105:2016/07/02(土) 02:02:06.81 ID:
亀が食べやすいように?
107:2016/07/02(土) 02:15:43.78 ID:
はじめは分散して捨てるつもりが、解体作業で疲れてしまい、
腐りやすい内臓は生ゴミに、残りを池に沈めたんじゃないかな。
109:2016/07/02(土) 02:20:18.80 ID:
毒殺したから内臓は別にしたんだろ。
110:2016/07/02(土) 02:21:02.80 ID:
あ いかん風呂入ろう
111:2016/07/02(土) 02:22:26.03 ID:
風呂やトイレ、ジャージャー頻繁に流したら
下の階の人は管を通過する水の音で変だと気が付くはずだけど。
112:2016/07/02(土) 02:28:45.38 ID:
>>111
そうかあ
そんなの気にしない
128:2016/07/02(土) 02:53:50.34 ID:
>>111
気が付いたとしても一家でお腹壊したんかな?としか思わないかも
113:2016/07/02(土) 02:30:02.78 ID:
カメさんが咥えていたんだよな
食べちゃったんだろ
114:2016/07/02(土) 02:30:44.86 ID:
なにはともあれ、今の日本にとって、団塊の世代含めそれより上が死ぬことは善いこと
116:2016/07/02(土) 02:33:10.70 ID:
今の日本はババアジジイはどんどん殺すなり死ぬなりすべき
差もないと、現役世代や若者が死ななきゃならないし、赤ちゃんが産まれてこれません
117:2016/07/02(土) 02:33:48.41 ID:
単独犯はないよな、早く捕まえてよ
118:2016/07/02(土) 02:35:46.17 ID:
犯人はここ必ず見てるはずだよね。
手口に近いこと書かれると荒らして事実からそらしてるはず。
過去スレざっと見て検証でもしてみようかな。
120:2016/07/02(土) 02:38:38.65 ID:
>>118
犯人なら2ちゃん対策より警察が気になるわw
121:2016/07/02(土) 02:40:41.91 ID:
腕だけ細かく切断って事は
腕には小さめの入れ物しか用意できなかった?
全部細かくする予定が、手間が掛かり過ぎたため予定を変えた?
131:2016/07/02(土) 02:59:03.16 ID:
>>121

何と無くだけど、いきなり首とかいけないから腕からやっていったら意外と時間かかるしこんな細かくしなくていいかな?
とか思ったんじゃない?
122:2016/07/02(土) 02:41:58.27 ID:
ハリーポッターで分霊箱とかいうのがあって

一つあれば蘇るみたいなあれはよく理解できない。

ダンブルドアも分霊箱でよみがえれば正義の勝ちだな
124:2016/07/02(土) 02:48:13.96 ID:
ハシゴ状の神経節とか そういうのが2ちゃんにあって、

検索すると 神経がはしごのように2つの線ではしごみたくなっていてこそ
いろいろ伝わるって。2重の状態に対応できてこそ生物も生存しやすい。

警察も 単独犯・複数犯 二つの状態に注意を払ってこそ犯人が捕まる。

男か女か 若いか年寄りか 日本人が外人か、 マンションの人かそうでないか

模倣犯か そうでないか 
133:2016/07/02(土) 03:02:29.86 ID:
>>124

あなたの文がさっきからよくわからない
125:2016/07/02(土) 02:50:01.03 ID:
夫婦での犯行かもな
60代以上の年金暮らし、車無し
ばあさんに金借りてたとか騒音トラブルとか
二人でバラバラにしてごみ袋やカバンに入れてちょっとづつ捨てに行った
129:2016/07/02(土) 02:56:43.90 ID:
>>125
そういう複数犯ならありうるな
遺体運搬役は爺で、殺害現場まで呼び出したのが婆
126:2016/07/02(土) 02:50:42.80 ID:
気味が悪い事件だな、犯人は考古学者だな
130:2016/07/02(土) 02:57:22.08 ID:
被害者よりも年上の犯人だったら衝撃だな
132:2016/07/02(土) 03:00:42.72 ID:
老人が犯罪の手口を ネットから手に入れるとは考えにくいから 犯人は若い奴かな。
☆本日の人気記事☆