284027dc


1
:2016/06/30(木) 06:22:10.43 ID:
 東京都目黒区の公園の池で、近くの無職阿部祝子さん(88)の切断遺体が見つかった事件で、阿部さんの携帯電話がマンション3階の自宅室内に残され、長男一家が阿部さん宅を出た19日夜以降、使われていないことが29日、分かった。

 阿部さんがその後外出した形跡はなく、警視庁碑文谷署捜査本部は、阿部さんが自宅で事件に巻き込まれたとみて捜査している。

 捜査関係者によると、19日午後8時ごろ、3階の廊下で長男一家を見送る姿がエレベーターの防犯カメラに写っていたが、その後は自宅に戻ったとみられ、エレベーターやマンション出入り口などにある防犯カメラに写っていなかった。

 20日午前9時ごろ、清掃業者が阿部さん宅を訪れた際は応答がなかった。捜査本部は、この間に事件に巻き込まれたとみて、マンションに出入りした不審な人物がいないか調べている。
[ 2016年6月30日 05:30 ]

アウポニチ:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/30/kiji/K20160630012872680.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/06/30(木) 06:36:00.91 ID:
知り合いか不法民泊者だな
7:2016/06/30(木) 06:38:49.94 ID:
第一報を聞いたとき、息子を疑ってしまった
ごめんなさい
8:2016/06/30(木) 06:39:46.35 ID:
長男は「無事、自宅に着きました」とか母親に電話を入れないんだな
どれだけ離れているか知らないけど。
27:2016/06/30(木) 06:54:12.88 ID:
>>8
先祖代々借家くらしのおまえと一緒にするな
44:2016/06/30(木) 07:04:46.88 ID:
>>8
携帯を使ってないのは被害者
長男と別れたあとすぐ拉致られてたら長男が連絡しても無駄でしょ
63:2016/06/30(木) 07:15:59.76 ID:
>>44
誰が「使っていない」と言ったの?
記事には「使われていない」と書かれているでしょ、つまり
発信も着信履歴も無いという意味ですよ。
69:2016/06/30(木) 07:19:26.45 ID:
>>63
なぜそうなるw
75:2016/06/30(木) 07:23:18.53 ID:
>>63
勝手な解釈するな、馬鹿
79:2016/06/30(木) 07:24:11.11 ID:
>>63
バカか
9:2016/06/30(木) 06:40:52.13 ID:
特に不審人物も見当たらないなら
これはカメラ位置を把握してる人物だろ
10:2016/06/30(木) 06:41:25.17 ID:
.
 防犯カメラの位置をここまで把握しているのは、関係者だろうな。
 動機: 金銭の貸借
 死体損壊の場所: マンション内
 というのもおもしろくないか、
 動機: 防犯カメラへの挑戦と練習
 死体損壊の場所: 拉致して非常階段から近くのアジトで
 複数犯もあり得るけれど、高齢女性だから初めての挑戦
 かもね。
 これからも続くかも。
 
12:2016/06/30(木) 06:43:04.48 ID:
>>10の続き
 何と言っても、猟奇的じゃない。
 続くかもね。
 
11:2016/06/30(木) 06:42:36.84 ID:
住人なら不審人物じゃないけどな。
14:2016/06/30(木) 06:45:07.94 ID:
清掃業者って何しに来たの
清掃つってもいろいろあるけど
ハウスクリーニング?
長男一家を送り出した後でっていうのはどういうことやろ
散らかしてたなら長男来る前にすればよかったのに
部屋を片付けて誰かを迎えようとしてたのか
15:2016/06/30(木) 06:46:42.69 ID:
>>14
清掃用具の交換とか言っていた、ダスキン・マットとかじゃない?
74:2016/06/30(木) 07:22:54.77 ID:
>>14
記事から、ダスキンだとすぐわかるだろ、アホ
17:2016/06/30(木) 06:48:19.77 ID:
ほらな、息子を見送った直後に襲われたんだよ
アメリカでは
「女性を一人で部屋に返してはならない、なぜなら
ドアを開ける直前に襲われるから。必ず女性がドアを閉めて鍵を
中からかけるまで男性は見守ってやること」と大学でも教える。
18:2016/06/30(木) 06:48:27.60 ID:
これはもうマンション内部犯が濃厚だろうから
住民気持ちわりいだろうな
全部の部屋のルノアール検査してどこでバラバラにしたのかはっきりさせるのかな

そしたら血液反応ある部屋だらけというホラー展開かもん
21:2016/06/30(木) 06:49:41.22 ID:
>>18
コーヒーでも飲むのか?
23:2016/06/30(木) 06:51:39.22 ID:
>>18
部屋を見せないやつや留守、居留守のやつは限りなくブラックだな
29:2016/06/30(木) 06:55:01.25 ID:
>>18
朝から腹よじれるだろうがww
35:2016/06/30(木) 07:00:23.76 ID:
>>18
絵画チェック
39:2016/06/30(木) 07:03:39.30 ID:
>>35
そっちの発想はなかったわ
95:2016/06/30(木) 07:34:18.70 ID:
>>18
ルーミノ反応だろが(笑)ワッハハハ
129:2016/06/30(木) 07:58:08.44 ID:
>>18
おまえら、遅くなってスマン。エリエール反応だろ?
19:2016/06/30(木) 06:49:28.10 ID:
長男見送った後部屋に戻る途中でかねぇ
20:2016/06/30(木) 06:49:34.84 ID:
ルノアール検査www
26:2016/06/30(木) 06:53:39.01 ID:
>>20
おいおい眠くなってきたぞ
22:2016/06/30(木) 06:49:46.54 ID:
シャガール検査でもいいぜ
25:2016/06/30(木) 06:53:30.18 ID:
喫茶店の線と、画伯の線の両方で洗ってみる
30:2016/06/30(木) 06:56:01.06 ID:
そういう風に推測するなら、同じフロアの奴しかいないじゃん。
見送った階に出入り口が在る部屋。
31:2016/06/30(木) 06:56:05.88 ID:
これこの計画性の高さなら仮に住民が犯人じゃない場合
今の日本の警察レベルじゃ犯人つかまらんな
時効レベル
32:2016/06/30(木) 06:58:57.72 ID:
犯人は長男とか言ってるバカは逃げたん?
33:2016/06/30(木) 06:59:04.22 ID:
エルニーニョ反応?だっけ?
34:2016/06/30(木) 06:59:36.66 ID:
>>1
は、長男が怪しいと書いてるようだw
エレベーターから被害者の部屋までの間に隣室があれば、犯行は可能かも知れないが
被害者の靴が部屋に入りました状態であったんだから、それは無い。
住民が非常階段を使い被害者宅を訪問したか
帰ったはずの息子が非常階段を上ったかのどちらか
なぜなら被害者は部屋に招き入れてるから
38:2016/06/30(木) 07:01:35.63 ID:
おまいら2ちゃん探偵は今回は長男をターゲットに決めたのか
40:2016/06/30(木) 07:03:41.92 ID:
長男夫婦だけじゃなく、子供もいるんだろ。
41:2016/06/30(木) 07:04:08.40 ID:
長男が画伯って事でいいの?
42:2016/06/30(木) 07:04:12.81 ID:
ばあちゃんのライフスタイル

幅広い世代の人を呼んでホームパーティーをよく開く
一軒家に一人暮らしで二回泥棒に入られる
プール付きマンションに引っ越しバラバラにされる
ニックネームはサリー
趣味はフラダンスに英会話教室に通う事
資産家らしいという噂

88歳の婆さんにしてはそこらのお前らより華やかな生活してたんだな
お前らは引きこもって母ちゃんの作った飯や一人カップラーメン食ってんだろ
この婆ちゃんはな、英会話教室通いにフラダンス、ニックネームはサリーでプール付きマンション住まいで
若い人呼んでホームパーティー開くわ、ランチは爺ちゃんボーイフレンドたちと寿司だよ、おい

リア充を絵に描いたような華やか社交ばあちゃんだったんだな
ただ築40年の古いビルでホームパーティーとか華やいだことやったり
息子一家が毎週訪ねてきたら、反感買われるかもなぁ

ホームパーティーは防音完備の最新型マンションでも気をつけたほうがいいぐらい
なぜなら、興奮したゲストがドアの開け閉めしながら
ドアの外側(廊下)で大声で話したり
「遅れてくる友達にわかりやすいように」とドアを開けっ放しにしたがるゲストとかいるんで
46:2016/06/30(木) 07:06:42.80 ID:
>>42
マンション内でこのおばあさんのパーティの騒音で怒ってた人がいたの?
80:2016/06/30(木) 07:24:14.16 ID:
>>46
その可能性も一つと言う2ちゃん探偵がいた
48:2016/06/30(木) 07:07:55.12 ID:
>>42
完全に近所の貧乏人に怨まれまくってんじゃん。

犯人逮捕はすぐだろ
51:2016/06/30(木) 07:09:40.71 ID:
>>48
近所も金持ちばかり地域らしいが。
125:2016/06/30(木) 07:55:02.12 ID:
>>51
日本はハイソな駅周辺でもおんぼろあばら家があるからね
144:2016/06/30(木) 08:22:09.81 ID:
>>42
そして最終的に、君は何が言いたかったのか。
43:2016/06/30(木) 07:04:28.98 ID:
非常階段にはカメラが無いと聞いたが、非常階段使用は無理なのか。
45:2016/06/30(木) 07:04:52.28 ID:
もし自分が住んでるマンションで
こんな酷い事件がおきたら
出来れば犯人逮捕までは
自宅に帰りたくないな

家の鍵を警察に渡して
好きに捜査していいよと伝えて
行き先も連絡先も職場も伝えて
ひと月は家を開けたい
47:2016/06/30(木) 07:07:18.30 ID:
鍵かけないで見送りに出た隙に室内に侵入されてた、とか
50:2016/06/30(木) 07:08:39.17 ID:
>>47
ありえるね、なぜなら、このマンションでは人の玄関
ドアを開けようとノブをガチャガチャする怪しい
やつが徘徊していたそうだ。
60:2016/06/30(木) 07:14:24.65 ID:
>>47
これだと思う
すぐ戻るからと鍵かけなかったかと
49:2016/06/30(木) 07:08:37.83 ID:
犯人
分かっちゃったんですけど
52:2016/06/30(木) 07:10:48.06 ID:
このバアさんの騒音が酷ければ、隣接する部屋で激怒していた人がいたとも限らないな。
53:2016/06/30(木) 07:10:52.82 ID:
うーん、もし誰かとトラブってたら息子に相談しそうな気がするんだよなー
まあ警察も捜査段階で馬鹿正直にコメント出さないか・・・
55:2016/06/30(木) 07:11:50.24 ID:
やっぱり星島の事件を参考にしたんだ?
56:2016/06/30(木) 07:12:00.24 ID:
俺がマンション十人だったら、とりあえず犯人捕まるまで
帰りたくないな
絶対これ内部犯濃厚だもん
57:2016/06/30(木) 07:13:44.89 ID:
19日(日)〔午後8時頃〕息子家族を3階エレベーター付近まで見送る。
20日(月)〔午前9時頃〕清掃用具のレンタル業者がが用具の取り替えに訪れる。不在。
21日(火)
22日(水)
23日(木)〔午前10時頃〕碑文谷公園弁天池でバラバラに切断された遺体発見。
67:2016/06/30(木) 07:18:16.65 ID:
>>57
20日~22日まで何回かに分けて死体を捨てに行ってたけど
23日に発見されて公園の池に捨てに行けなくなったから
23日からは別の場所に残りの遺体を捨てに行ってるのかも。
58:2016/06/30(木) 07:14:00.87 ID:
>その後は自宅に戻ったとみられ
実は戻っていないんだろ
59:2016/06/30(木) 07:14:14.87 ID:
長男一家が何時から何時までいたかも気になる
先入観でその後に犯人がはいっったとおもいがちだが
長男一家がくるまえに侵入して隠れていたということもありうる
72:2016/06/30(木) 07:20:46.26 ID:
>>59
それを考えるなら、長男一家となっているが、長男夫婦ではない。
どういう家族構成で訪問し、帰ったかの方が、リアリティは有る。
61:2016/06/30(木) 07:15:31.13 ID:
しかし監視カメラの映像って何日分くらい残ってるのが普通なんだろう
62:2016/06/30(木) 07:15:50.79 ID:
学芸大学駅から碑文谷公園に向かう一本道の途中に肩こり研究所という研究所があるw
78:2016/06/30(木) 07:23:48.28 ID:
>>62
このマンションから直ぐの交差点には
昔「誰もが週一度はステーキが食べられる店」
って大きな看板出した店があったんよw
66:2016/06/30(木) 07:17:06.25 ID:
そういえば第一報のころいわれてた碑文谷公園のチェーンソー伐採やろうの話は
どうなったんや
70:2016/06/30(木) 07:19:37.12 ID:
内部犯行!面識あり!だな
71:2016/06/30(木) 07:19:45.78 ID:
争った形跡がなく 靴が揃っている
って謎だな

第一、靴が全部あるかどうかなんて
どうやったら判別できるのか
73:2016/06/30(木) 07:21:15.04 ID:
2ちゃん探偵が疑ってるてことは長男ではないということだなw


だいたい、家族で行って帰ってるのに・・
76:2016/06/30(木) 07:23:23.17 ID:
長男とか言ってるバカは日本人じゃないんだろ
77:2016/06/30(木) 07:23:48.27 ID:
臥龍山事件でも内臓えぐられて見つからなかったよね。
同一犯人だったりして
81:2016/06/30(木) 07:26:14.19 ID:
そっか、プール付マンションか
解体現場はプールの中だな
82:2016/06/30(木) 07:26:36.90 ID:
ばあちゃんのバラバラ遺体なんて金絡みに決まってると思ってたら、やっぱり資産家
金持ちらしく振舞わなくてもいい一般人は貧乏偽装しないと簡単に殺られっちゃう
142:2016/06/30(木) 08:20:47.42 ID:
>>82
栃木県の方言だね、あなた
83:2016/06/30(木) 07:27:07.28 ID:
犯人は20代から30代、
もしくは40代から50代
84:2016/06/30(木) 07:27:50.24 ID:
今年1月にフラを辞めたのは何故だろう
股関節の不具合のせいなのか
はたまた人間関係のトラブルなのか
85:2016/06/30(木) 07:27:55.59 ID:
ニュースで池の中にあるかもしれない凶器の捜索をしてるようですと、言ってたから
警察は、血痕が残らない池の中で切断した可能性も考えてるんかな
102:2016/06/30(木) 07:39:04.54 ID:
>>85
その可能性は0ではないと思うけど、凶器を見つけるのが目的だよね
86:2016/06/30(木) 07:27:56.87 ID:
犯人は隣の住人だな
婆さんがカギ開けたまま見送りに行ったとき
待ってましたとばかりに犯人は金目の物がないか部屋を物色してた
しかし犯人は見送りですぐに爺さんが戻ってくるとは思っていなかったため
鉢合わせに 顔を見られた犯人は衝動的に爺さんを絞殺
遺体の処理に困りバラバラにした
おそらくこの犯人普段から爺さんの部屋に何度も侵入していたと思われる
91:2016/06/30(木) 07:31:27.39 ID:
>>86
爺さんか婆さんかはっきり汁
105:2016/06/30(木) 07:40:26.03 ID:
>>86
錯乱してるな
87:2016/06/30(木) 07:27:57.93 ID:
おどろおどろしいなら、横溝正史だよな
金田一耕助さん、出番ですよ
145:2016/06/30(木) 08:22:27.64 ID:
>>87
あの人くると被害者ふえるよ
88:2016/06/30(木) 07:28:10.38 ID:
この事件も迷宮入りかな
世田谷近辺の闇は深いな
89:2016/06/30(木) 07:29:17.26 ID:
息子「母さん忘れ物取りに来た・・・ガシッ!」
隣人「すいません騒音の件でちょっと・・・ガシッ!」
地域の人「お金返済にきたのですが・・・ガシッ!」
変態「おっ?若い女性の部屋が開いてるぞ・・・ババーか!?ガシッ!」

四択です
90:2016/06/30(木) 07:30:06.68 ID:
しかしマンションに防犯カメラ10台くらいあるってすごいな
全部にうつらないっていうのはやっぱ普通無理だろ
94:2016/06/30(木) 07:32:34.94 ID:
>>90
そんなにあったの?
ではやはり・・・
96:2016/06/30(木) 07:35:18.34 ID:
>>94
16台らしいで、ソースは昨日のテレ朝
114:2016/06/30(木) 07:49:05.58 ID:
>>96
と言うことは各階には無いっぽいね

・エントランス入口
・1階ロビー
・管理室前
・1階エレベーターホール
・エレベーター(1)庫内
・エレベーター(2)庫内
・非常口
・プール(2台くらい?)
・更衣室前
・駐車場(2台くらい?)
・駐輪場(2台くらい?)
・ゴミ置き場

こんな感じかな
99:2016/06/30(木) 07:38:19.80 ID:
>>90
普通は無理だろうな、カメラの角度と広角も理解しているか、
すべてのモニターを見た事が有る奴でない限り。
それか、映っているけど気が付いてないかw
117:2016/06/30(木) 07:50:51.38 ID:
>>99 映らないことを知っているひとなら、映らずにクリアできるべ
92:2016/06/30(木) 07:31:30.82 ID:
じっちゃんの名にかけて!
93:2016/06/30(木) 07:31:58.51 ID:
犬の出番だろ。星島の時は同じフロアーで匂いを失った。

結果、同じフロアーの星島だった。
97:2016/06/30(木) 07:37:36.96 ID:
もしかしたらサリーは
思いがけない事態に遭遇した時に
心臓発作か何かで亡くなって
しまったのかも知れない
幾ら社交的とは言え88才なら有り得るのでは

で、原因を作ってしまった犯人が
すっかり動転して損壊・遺棄に及んだとか
110:2016/06/30(木) 07:42:43.35 ID:
>>97
寿司デートの爺彼が夜這いに来て心臓発作起こしたサリーをバラバラか?
98:2016/06/30(木) 07:38:01.75 ID:
浦安の元カレの家に泊まりに来て殺された看護師は、結局同じマンションの物盗りだった。
106:2016/06/30(木) 07:40:41.41 ID:
>>98
同じマンション内の犯行って実は結構あるんだよな

母親がベランダから小学生の娘がマンションの入り口まで帰ってきたのを確認したけど
その後いくら待っても帰ってこなくて、警察に届け出て
数時間後同じマンションに住むやつが逮捕された事件もあったわ
100:2016/06/30(木) 07:38:30.81 ID:
お前らはなんで殺人事件を前提に話を進めているのか
自殺の可能性も視野に入れるべきである
103:2016/06/30(木) 07:39:52.44 ID:
>>100
自殺でなんでバラバラ死体に?
107:2016/06/30(木) 07:41:12.91 ID:
>>100
神奈川県警じゃないんで
101:2016/06/30(木) 07:38:31.89 ID:
早く捕まえて欲しいわ
おばあちゃんがかわいそうで
104:2016/06/30(木) 07:40:21.73 ID:
なんで大騒ぎするの? ただの家庭内のいざこざなのに。
120:2016/06/30(木) 07:53:26.47 ID:
>>104
>>109

お前 誰だ?
124:2016/06/30(木) 07:54:55.03 ID:
>>120
だよね…気持ち悪いわ。
109:2016/06/30(木) 07:41:45.31 ID:
ただのマンション内のいざこざなのに。
115:2016/06/30(木) 07:49:13.17 ID:
>>109
何故知ってるんだ…
111:2016/06/30(木) 07:44:23.12 ID:
マンション内の全浴室で血液検査すれば
112:2016/06/30(木) 07:46:09.24 ID:
夜中におきとって何か物音聞いたやつはおらんのか?
116:2016/06/30(木) 07:50:41.34 ID:
人間の血液量は体重50kgの女性の場合だと約3.5Lらしいから
88歳ばあさんだと3Lぐらいだろうな
118:2016/06/30(木) 07:51:13.78 ID:
弟がすぐ近所に住んでるんだけど、警察が聞き込みに来ないらしい。
来たのはマスコミだけ。
世田谷一家の時も近所の人が警察は聞き込みすら来ないと捜査批判してたな。
未解決になりそうな気がしてならない。
こういう事件て初動捜査が重要なんだろ?
警察、大丈夫なのか?
123:2016/06/30(木) 07:54:46.88 ID:
>>118
逃亡されたら困るからだろ
126:2016/06/30(木) 07:56:10.74 ID:
>>118
もう犯人大体検討ついてるから聞き込みしてないんだろ
こんな猟奇的な事件で全く目星ついてないなら公園の周りとかマンション周辺は
警官が不審者情報聞いてまわってるはずだしそういう報道ないじゃん
127:2016/06/30(木) 07:56:54.34 ID:
>>118
世田谷のときは、警察はすぐ犯人を逮捕できるだろうと思って
それで聞き込みしなかった

今回も聞き込みしていないということは、すぐ犯人を逮捕できると思っているんだろう
また失敗するのか、それとも今回は成功するのか分からんが、
もう犯人に目星がついているのかもしれん。
121:2016/06/30(木) 07:53:56.72 ID:
えぇ・・・昔のドラマだと基本は聞き込みからや!とか足で稼げ!とか良く見たのにな
122:2016/06/30(木) 07:54:06.18 ID:
お宮入りする事件は初動捜査で警察が見込み捜査してしまう事が原因
決め打ちして外したらもうどうにもならないと言う事
128:2016/06/30(木) 07:57:11.09 ID:
どんな華やかな人生でも最後がこれでは台無しだわ
華やかな生活のせいで悲惨な末路になったのかもしれないし
人生万事塞翁が馬だわ
130:2016/06/30(木) 08:01:39.23 ID:
でも小説家のインスピレーション刺激しまくるだろうな

・事件そのもの
・周辺にでてたという不審人物というトリックスター
・屍肉に群がる亀という印象的なシーン
・金持ち老人のなかなかの私生活

もうどういうとこに力点おくかで作者の味もでそう
133:2016/06/30(木) 08:04:25.91 ID:
>>130
要素が多ければ多いほど作品にしやすいからな
少ない場合は自分で付け足す作業は必要だから大変だ
131:2016/06/30(木) 08:02:57.83 ID:
尊厳殺人でいいだろう
仮に息子が犯人でも責める気にはなれない
134:2016/06/30(木) 08:06:00.82 ID:
>>131
尊厳殺人とかいつの時代だよ
132:2016/06/30(木) 08:04:18.80 ID:
1階の防犯カメラ
135:2016/06/30(木) 08:07:17.61 ID:
初動捜査の失敗と言い訳するため周辺への聞き込みを放棄
グリコ森永同様の警察トップが圧力かける程のタブー犯人説
136:2016/06/30(木) 08:08:30.62 ID:
ドアが開いていた
靴が全部あった
携帯も置いたまま
カメラに映っていない
部屋は3階
非常階段にはカメラがない(ここを抜けるとどのカメラにも映らないらしい)

つまり部屋で気絶、非常階段を使って

ーーーーーーーーー


自宅から近い碑文谷公園(時短工作)
碑文谷公園で電動ノコギリで木を伐採した形跡
137:2016/06/30(木) 08:15:16.64 ID:
自室で事件が起きたということだと、この犯人の目的はバラバラにすることだったのか・・・
殺害だけだったら、その場で放置することもできるわけでしょ。
そのほうがリスクも少ないわけでしょ。
139:2016/06/30(木) 08:17:38.45 ID:
長男が来て賑やかだったのを隣接する住民が妬んで怨んでってことか
140:2016/06/30(木) 08:18:46.36 ID:
犯人はマンションだな
141:2016/06/30(木) 08:20:17.88 ID:
チッ煩せーんだよ!いい加減にせいゴラー
143:2016/06/30(木) 08:21:39.36 ID:
若い人には理解できないだろうけど、ある程度の年齢以上の人は、夜中に電話はしないものだよ
146:2016/06/30(木) 08:25:50.02 ID:
バラバラにして遺棄する必要性
(部屋ではやらず、部屋を汚さず)
すぐ発見されそうな場所(仕方なく選んでる)

やってることのリスクは高いけど
そうする必要性
147:2016/06/30(木) 08:25:52.64 ID:
誰だって、被害者と一緒に歩いてマンションを出ていく姿が写っていれば、真っ先に容疑対象から除外するだろう。そこが犯人の狙いさ。
148:2016/06/30(木) 08:27:45.78 ID:
私の聞き間違いかもしれないけど
早朝5時台あたりの民放の番組内で
「阿部さんが長男家族と最後に会った時に着ていた服が部屋にあったことがわかりました
阿部さんは家に戻ったあとに事件に巻き込まれた模様です」みたいなことを言ってたような

「靴」を「服」と聞き間違えたのかもしれないけど
149:2016/06/30(木) 08:28:30.43 ID:
見送ってる時点ですでに幽霊だった
150:2016/06/30(木) 08:31:37.09 ID:
やっぱり「服」だった
他のスレで「上着が残っていた」という記事が立ってたわ
そのスレの記事内容だと「上着」なんだね
私が聞いたのは、「服」だったけど
☆本日の人気記事☆