fc96f65c


1
:2016/06/30(木) 18:43:00.78 ID:
東京・目黒区の公園の池から切断された阿部祝子さんの遺体が見つかった事件、遺体が発見された後の24日以降に、何者かが阿部さんの自宅に出入りしていた可能性があることがわかりました。
ソース内動画あり
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_114018/

■関連記事
東京・目黒区の公園の池で、88歳の女性が切断された遺体で見つかった事件で、女性の自宅マンションの部屋では今月20日の朝刊が取り込まれていなかったことが分かりました。
警視庁は、女性が遊びに来ていた家族を見送った今月19日の夜から20日の朝までの間に事件に巻き込まれたとみて、不審な人物が出入りした形跡がないか調べています。

今月23日、東京・目黒区の「碑文谷公園」の弁天池で、近くに住む阿部祝子さん(88)の遺体が切断された状態で見つかり、警視庁は死体遺棄事件として捜査しています。

これまでの調べで、阿部さんは今月19日の夜、遊びに来ていた家族を見送る姿が世田谷区にある自宅マンションの防犯カメラに写っているのが確認されていますが、その後の調べで、阿部さんの部屋では、20日の朝刊が取り込まれていなかったことが分かりました。
また、警視庁によりますと、阿部さんが家族を見送った際に着ていたとみられる白いエプロンが、部屋に残されていたということです。

警視庁は、阿部さんが家族を見送ったあと自宅に戻り、その後、翌日の朝までの間に事件に巻き込まれたとみて、部屋の周辺を中心に現場検証を行うとともに、防犯カメラの映像を解析して不審な人物が出入りした形跡がないか調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160630/k10010578601000.html

関連スレ
【東京】碑文谷公園バラバラ遺体、室内に血液反応なし…自宅外で切断か ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467269370/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/30(木) 18:44:43.68 ID:
>>1
マンション見取り図と防犯カメラの位置


17:2016/06/30(木) 19:15:55.66 ID:
>>2
よくわからない構造だけど
2階の奥側の部屋の下は屋内駐車場ってこと?
20:2016/06/30(木) 19:18:27.10 ID:
>>2
一階はお店?
108:2016/06/30(木) 22:20:41.33 ID:
>>2
なにこのマンション病院もあるんだ
夜中の病院に忍び込んででバラバラにしたとかないのかね
124:2016/06/30(木) 23:10:45.35 ID:
>>108
小児科やで
3:2016/06/30(木) 18:46:15.44 ID:
萱野の元締めに頼まれた仕掛け人の仕事だろう。
4:2016/06/30(木) 18:50:45.68 ID:
自宅に出入りしていた可能性ってなんだよ
物音とか あとなんだ?
7:2016/06/30(木) 18:52:35.01 ID:
>>4
読んでないの?
施錠
5:2016/06/30(木) 18:52:09.46 ID:
プールあるなんてスゲーな。
6:2016/06/30(木) 18:52:19.02 ID:
何の根拠もないのかよ
8:2016/06/30(木) 18:53:39.13 ID:
犯人はマンション住民ですっていってるようなもんじゃん

こわいお
9:2016/06/30(木) 18:54:24.84 ID:
遺族じゃねーの?ばーさん殺されてるなんて思ってねーだろ、普通は。
11:2016/06/30(木) 18:57:02.08 ID:
>>9
読んでないな。
息子と警官が来たときには開いていたんだよ
10:2016/06/30(木) 18:55:49.52 ID:
だから、被害者の部屋の隣、階下だな。

犯人は、遺体投棄後に、もう一度被害者の部屋に行って、ベランダにゲソ痕や部屋の片づけ等の工作をしたんだろうね。
12:2016/06/30(木) 19:09:52.84 ID:
息子さん気の毒だ。
警察から連絡があって、まさかと思って携帯にかけても出なくて…
犯人早く見つかって欲しい
13:2016/06/30(木) 19:11:34.25 ID:
身内の犯行で無ければ怖い話だよな。
無差別殺人鬼が近所にいるってことだからな。
14:2016/06/30(木) 19:13:38.60 ID:
しかし気味の悪い事件だな。
東京怖いお。
15:2016/06/30(木) 19:14:26.00 ID:
出入りしてた人間
長男
清掃業者
介護業者
23:2016/06/30(木) 19:21:29.32 ID:
>>15
新聞配達員は?
16:2016/06/30(木) 19:14:33.45 ID:
何者かがって文字だけでガクブル
ほんとに怖い 早く捕まってくれ
18:2016/06/30(木) 19:17:02.97 ID:
24日以降に~の根拠が何一つ書かれてなくて困惑
19:2016/06/30(木) 19:18:14.73 ID:
病院まであるのか。
高齢者専用マンション?
21:2016/06/30(木) 19:20:30.24 ID:
通常の階段、非常階段、外階段まであるのか。
22:2016/06/30(木) 19:20:47.90 ID:
人間の仕業じゃないかもしれんね
ついにプレデターが
24:2016/06/30(木) 19:21:53.04 ID:
何回も出入りとか、
マンション住人だよな。
ここ高齢者マンションみたいだから、
こんなことできるとなると比較的若い高齢者かね。
60代とか。
30:2016/06/30(木) 19:24:38.41 ID:
>>24
デイケアの人とか
25:2016/06/30(木) 19:22:24.42 ID:
電力使われてたんじゃない?電気つける必要あったんじゃないかな。借用書や日記を処分するために。
26:2016/06/30(木) 19:22:40.75 ID:
情報が小出しになると詰んでる可能性があるな
マンション住人ならこんなに長引かないだろうに
27:2016/06/30(木) 19:23:08.11 ID:
住人は不審人物に該当しないからな。
29:2016/06/30(木) 19:24:11.98 ID:
非常階段を使えば、カメラは役立たずだね。
だが担いで下るのは怪しいから、ベランダから遺体を落としたことになる。
35:2016/06/30(木) 19:26:40.18 ID:
>>29
マンションから運び出さなければならない理由は?
批判ではなくて素朴な疑問。
56:2016/06/30(木) 19:47:20.60 ID:
>>35
この犯人は、遺体は損壊しても、マンションには傷を付けないように必死だから。
38:2016/06/30(木) 19:27:50.84 ID:
>>29
そっちの方が住民に気付かれる可能性が高いんでないかな?
着地時に音がするだろうし
31:2016/06/30(木) 19:25:01.95 ID:
何かを探してたか、鍵を返したのかな
32:2016/06/30(木) 19:25:04.69 ID:
>>1 餡子先生 ★

24日以降に~
ってお前の予測かよw
剥奪
53:2016/06/30(木) 19:39:33.88 ID:
>>32
何でソース動画見ないの?

馬鹿なの?
33:2016/06/30(木) 19:25:23.94 ID:
なぜ息子夫婦と言わず長男夫婦と言うのか謎。
36:2016/06/30(木) 19:27:25.54 ID:
>>33
次男もいるからじゃないの?
40:2016/06/30(木) 19:28:20.49 ID:
>>33
次男がいるから
34:2016/06/30(木) 19:26:23.55 ID:
女の子が元カレの家で殺された話のときは
マンション内に犯人がいた
しかも犯人はインタビュー受けてた
61:2016/06/30(木) 19:54:12.36 ID:
>>34
ググったらあれからもう4年なんだねはやい
知恵袋に元カレ疑ってる質問残ってるし可哀想だわせめて消そうよ
37:2016/06/30(木) 19:27:36.13 ID:
24日の宅配業者のときには鍵がかかっていて、26日に警察が来たときにはあいていたってことでしょ
41:2016/06/30(木) 19:29:19.14 ID:
>>37
業者ピンポンしていなければ帰るよね
ガチャガチャノブ回さない気がするんだけど。
鍵かかってるかどうか確かめないよね。
55:2016/06/30(木) 19:43:13.74 ID:
>>41
お年寄りで聞こえてないこともあるから
いつもくるお馴染みの業者なら
施錠してなければ開けて声をかけることも
39:2016/06/30(木) 19:28:07.94 ID:
アベと間違えて殺されたんじゃないか
42:2016/06/30(木) 19:30:21.93 ID:
わかった!

犯人は、同じマンションの住民の元鳶職の爺さん。
43:2016/06/30(木) 19:31:54.39 ID:
宅配業者って宅食とかちゃうの?
知らんけど
44:2016/06/30(木) 19:32:31.14 ID:
星島事件のような不気味さを感じる
45:2016/06/30(木) 19:33:31.47 ID:
女の子殺しちゃったとかならわかるけど
おばあちゃんってなあ。
お金でも借りてたか?
46:2016/06/30(木) 19:33:38.76 ID:
次男もいるんだ、次男は一緒に食事をしなかったのかな?
48:2016/06/30(木) 19:35:25.59 ID:
事件後も部屋に出入りしてたとか・・・
3階にお住まいの、ほかの7世帯の皆さんのお気持ちを
考えると、もう怖くてねえ・・
早く解決してあげないと・・ねえ(´・ω・`)
49:2016/06/30(木) 19:35:34.27 ID:
犯人は次男で確定らしい
51:2016/06/30(木) 19:39:07.23 ID:
>>49
ソース
50:2016/06/30(木) 19:38:32.15 ID:
>>1
被害女性は息子と別れた後、自分の部屋に鍵を掛けて他の住人宅に行って殺された。

そして、犯人は24日以降に彼女が持っていたカギを使って被害女性宅に戻ってきて、靴や衣服を置いたのでは?

犯人はカギを部屋に置いて出たので、当然玄関のドアは開いていた。
52:2016/06/30(木) 19:39:32.81 ID:
>>1
24日以降に何者かが出入りした~
の根拠になるニュースソース貼って
54:2016/06/30(木) 19:41:23.24 ID:
自殺して自爆したんじゃね
57:2016/06/30(木) 19:51:37.52 ID:
>>1
上の方に数行とURL貼ってあったのかよ見落としたわ
なんで関連記事の本文がメインみたいになってんだよ
58:2016/06/30(木) 19:51:53.20 ID:
フラダンスや英会話教室仲間には取材してるのに親族関係には取材した形跡がまるで無く拒否されたという報告も無い。
単に親族の所在が確認出来てないからなのか。
59:2016/06/30(木) 19:53:31.97 ID:
犯行の杜撰さからいって知能犯じゃないしすぐ捕まるでしょ
62:2016/06/30(木) 19:57:16.29 ID:
死体を遺棄した後で部屋に入る目的ねぇ
靴戻した位しか思い付かんな
63:2016/06/30(木) 20:02:33.59 ID:
24日に配達に来た業者の女性が
鍵は閉まっていたと話してるそうだが
この女性の記憶違いってことはないの
ドアガチャして確認したのかな
64:2016/06/30(木) 20:14:01.40 ID:
>>63

宅配業者の配達先関連の記憶はすごいよ。
何時頃は確実にいるとかはもちろん
3日間くらいの配達履歴だいたい覚えてるよ。
101:2016/06/30(木) 21:51:43.56 ID:
>>63
ドアガチャしたからハッキリ覚えてるんだよ。
65:2016/06/30(木) 20:22:14.12 ID:
宅配業者でもドアをガチャガチャするその神経が分からない
開いてたら不在でも入るのかよ
69:2016/06/30(木) 20:30:01.51 ID:
>>65
宅配業はしたことないけど、高齢者はインターホンの音やノックが聞こえてない事結構あるんだよ
中には入らないけどドア開けて大声で呼ぶと気付く事がある
72:2016/06/30(木) 20:34:43.71 ID:
>>69
中で倒れてる場合があるから応答するか確かめたはず
71:2016/06/30(木) 20:38:56.90 ID:
>>65

高齢のお客さんの中には「耳が遠いからドアを強く叩いて欲しい」
とか「玄関の鍵かけてないからドア開けて声かけして」とか
細かい注文があるよ。
被害者のご婦人がどうだったのか解らないけど。
66:2016/06/30(木) 20:25:14.90 ID:
近所に住んでる部屋の人、、
大変だね 
警察もよく踏み切ったよな
(かなり勇気いると思うけど、やらないと世論もうるさいしね)
オレも聞き込みされたことあるけど
最初から容疑者扱いみたいに根掘り葉掘り聞かれて
その回答はおかしい とか思われてみるたいで、、、
いやな思いしたことあるから

一度そういう思いをすると怖くて気がついたことがあっても
アリバイがないと、なんか自分が犯人に仕立て上げられそうで
うっかり話せない空気があるんだよな

犯人見つかって欲しいけど
68:2016/06/30(木) 20:29:04.43 ID:
不可能犯罪ーー煙のように阿部さんは消えた?

阿部さんが自分でマンションの外に行くには、3つの方法しか無い
1. エレベーターから1階エントランスに行きそこから出る
2. マンション内螺旋階段から2階マンション外踊り場に出て、非常階段から出る
3. ベランダからロープで脱出

1→外に出るための防犯カメラに阿部さんは写っていない
2→防犯カメラと非常階段前の施錠された柵で消える
3しかない
遺体には外傷が無いので、足が悪い高齢者が自らベランダからロープで降りた

犯人サイドも不可解

自宅は荒らされた形跡も血痕も一切出てない
ゆえに解体現場ではない可能性が高い
また、外部から解体道具持ってベランダから侵入というのは不可解
ブルーシートも重いのに、何度も解体道具のためにベランダから出入りしたなら、それこそ気がつかれる
ベランダ以外のルートは全て防犯カメラが立ちふさがり、何度も行き来するような人物は確認されていない

難解な不可能犯罪
75:2016/06/30(木) 20:41:09.46 ID:
>>68
答えマンション住人しか考えられん。
死体を自分の部屋まで運び解体だろうな。
となると近い両隣が一番怪しい。
階が違えば運ぶのも容易じゃないだろうし。
まあ、あくまでも与えられた情報内の架空の推理ということで。
70:2016/06/30(木) 20:32:54.96 ID:
婆さんの家の鍵とスペアは無くなってるの?
73:2016/06/30(木) 20:35:43.28 ID:
要するに同一階の他の部屋に訪問していた時に殺されてその部屋でバラバラにされたってことだろう
で、その部屋に被害者の靴やら持ち物が残ったんで被害者の鍵を使って部屋に運び直したってこと
靴の指紋を調べれば犯人の指紋が出てくるんじゃねえの
74:2016/06/30(木) 20:37:24.90 ID:
遺体発見後に出入りの詳細はどういうことなんだよ
76:2016/06/30(木) 20:41:14.09 ID:
いつも来る宅配屋さんで婆さん一人暮らしって知っててピンポンしても応答がないので
万が一中で倒れてたらと思い一応ドアガチャしてみたって事かなぁ
まぁ考えられなくもないけど
77:2016/06/30(木) 20:41:22.63 ID:
碑文谷署なんて田舎警察じゃ手に負えないから
警視庁自ら捜査してるの?
78:2016/06/30(木) 20:42:11.63 ID:
関係ないけど最近夜9時過ぎに宅配来るから怖いんだが。
お急ぎ便入ってるせいでその日に配達しなければならないからみたいだが。
82:2016/06/30(木) 20:52:14.55 ID:
>>78
じゃあコンビニ受け取りにしろよ
80:2016/06/30(木) 20:42:35.38 ID:
88歳にもなってこんな大々的にニュースにされたら嫌だね
ひっそりと孤独死したかったのに
81:2016/06/30(木) 20:45:58.86 ID:
>>80
めっちゃリア充なお婆さんだったらしいぞ
87:2016/06/30(木) 20:58:14.53 ID:
どうでもええが、阿部さんは世田谷住民やで
88:2016/06/30(木) 21:00:28.46 ID:
俺はこれ絶対にお宮になるほうに賭けるw
何故なら
89:2016/06/30(木) 21:00:53.29 ID:
ふうふ二人だつたら、ゴミの日だし、大きいゴミ袋に分けて入れて、違和感なくもち出せれると思う。10キロを4袋ぐらいだろうし。
小柄な被害者だし。で、そとの池へ。ゴミ袋は、帰りに捨てて帰る。

どこで解体したか?だけだよね。
90:2016/06/30(木) 21:02:11.52 ID:
のちの安倍貞事件である
91:2016/06/30(木) 21:03:28.20 ID:
怖いからインターホンは外してあるし固定電話はナンバーディスプレイにして着信音鳴らないようにしてある。
本当に用事のある人は携帯にしてくるし、宅配業者は全て事前にメールか電話連絡するように設定。もしくは受け取り場所はコンビニにしてある。
92:2016/06/30(木) 21:05:58.30 ID:
息子さんは夫婦で来ていたとか
次男がどこに住んでるとか
アリバイとか
公園付近の防犯カメラの映像とか
状況がよく分からないから何もわからない
推理も偏るから、これは分からない
93:2016/06/30(木) 21:08:05.99 ID:
どうせ流れはわかる。
金の無心→断られる→殺意→実行→アリバイ工作→通帳GET→預金引き出すもしくはタンス預金GET→逮捕

とにかく被害者の銀行預金や日常の全ての金の流れを捜査すべし。犯人は浮かび上がる。
95:2016/06/30(木) 21:14:54.34 ID:
階段集めが趣味なのかな?
96:2016/06/30(木) 21:21:56.54 ID:
防犯カメラ役に立ってないな
98:2016/06/30(木) 21:32:46.27 ID:
鍵と靴を戻しに行って中からロックしてベランダから外に出たんか
不可解だが犯人なりの理屈があるんだろうな
99:2016/06/30(木) 21:39:01.47 ID:
バラバラに出来る精神は、キチガイか、よほどその相手にストレスがある人。

マンションのカメラ位置を事前に知った人。マンション住民、出入りしてる人以外がカメラ位置把握しようとすると、怪しくて人の記憶に残る。ということは、事前にカメラ位置がわかってる者。

で、見つかる可能性が高い池に捨てる。

死体切断は、圧縮布団袋でもあれば簡単に可能。
バラした部屋の特定さすのには確率は難しい。
血痕残さずバラすのは少し賢いぐらいでも可能。

のことから当てはまるのは、
キチガイの場合、マンション住人確定。
引きこもり、人と接していない子。
何回か怒られたことあるとかあるならなお。
ただのキチガイで池に捨てたか、処理だけはビビったか。早く処分したくて。
キチガイの場合はIQ高くないのは確定。
それにハマる住人探せばいい。
IQ高くないから、ゴム手袋してない可能性も。爪の間なりなんなり調べれば。

キチガイでない場合、
身内が一番確率高い。
ヘルパーも考えれるけど、
エレベーターまで人を送る常識のある人。
もめる可能性低い。
金目当て?お金に手つけてないし。
ヘルパーなら計画的犯行やから、袋の用意と、死体処理場所はあらかじめ決めるはず。それが池とは考えにくいので、
ヘルパーはまずない。

身内が可能性高い。
家族で食事したときに、スイッチ入り長年の恨み。
募るに募ったものは、死体をバラバラに出来る精神。
パッとやってしまったことやから、死体処理まで気回らず。
仕事があったのか、どこかへ時間までに戻らなアカンかったのか。車がなかったのか。
だから濁った池へ。

何か道具を残したままで。
明け方になって持ち出せなかったのか、
何か持って帰れない事情になり、部屋に置いたままに。
事件発覚後、急いで処理しに。しかもカメラにうつらないように。

ということから平然と嘘がつける人物確定。
近い距離の人確定。

もう警察はわかってるやろうね。
あとは証拠だけ。
102:2016/06/30(木) 22:00:53.63 ID:
>>99
ベランダから出入りできる人物だと思う
103:2016/06/30(木) 22:11:51.14 ID:
犯人は>>99
100:2016/06/30(木) 21:41:32.05 ID:
靴は事が済んだ後に自室の玄関に置きっぱなしなってるのに気づいたんか
ガサ入れで見つかると言い訳出来んし収集日までゴミにも出せない
で、一度訪問者がいたのに気づかず何食わぬ顔で元の場所に戻した

見送りしたあとどこかの部屋に行って
104:2016/06/30(木) 22:10:57.88 ID:
88歳で独り暮らしだったのか?
それなら出入りの業者はチャイム鳴らした後ドアノブもガチャっと回すだろうね
110:2016/06/30(木) 22:25:54.86 ID:
行きずりの犯行ならバラバラにするような手間かけず
放置だろ 接点ないんだから。 交友関係にあった
人間の仕業に違いない。
112:2016/06/30(木) 22:32:14.15 ID:
>>110
クマの仕業かもしれない
113:2016/06/30(木) 22:32:34.77 ID:
血と内臓は病院で移植されてたりして
114:2016/06/30(木) 22:33:36.16 ID:
エドガー・アラン・ポーのモルグ街の殺人だな。
115:2016/06/30(木) 22:42:34.19 ID:
小柄だったようだから冷凍庫で凍らせてから
血が出ないようにしたんじゃないかな
鉢合わせショック死→焦って冷凍庫→チェーンソー入手→遺棄
116:2016/06/30(木) 22:46:20.33 ID:
松本人志の怖い話を思い出した。結末を聞いた時は、身体中に鳥肌が立った。
117:2016/06/30(木) 22:49:25.14 ID:
今出てる情報からすると、マンション内に犯行現場があり、犯人もいるとしか思えないなあ。

殺害後、匂い対策で血と内蔵をディスポーザーなどで処理したのでは?

肉と骨はまとめてビニールに入れて、数回に分けて持ち出して処分したとか。
119:2016/06/30(木) 22:56:21.60 ID:
動機が分からないよね。
121:2016/06/30(木) 23:07:22.69 ID:
>>119
バラバラにする
内臓を取り出す
池に捨てる

大都会でリスクでかいことばかりしてる気がする
120:2016/06/30(木) 22:58:32.97 ID:
そもそも殺人自体駄目だけど、こどもと老人を殺せてしまう奴は、
殺人者の中でも一線を画すキチガイだよね。
殺害対象が1人でも、絶対に死刑にすべき。
129:2016/06/30(木) 23:22:32.06 ID:
>>120
殺意のあまりない衝動的な事件なんじゃないかな。
死体をバラバラにしたのは、他の人も言っている通り、回数を分けて運び出すため。
大人の男なら車で遠くまで捨てに行くだろうから、
犯人はそれができない年配の女性か、少年と見た。
122:2016/06/30(木) 23:09:02.77 ID:
東京の公園がまたひとつ気味悪い公園になってしまったな
123:2016/06/30(木) 23:09:29.87 ID:
公園って犯罪のメッカよな
126:2016/06/30(木) 23:15:10.07 ID:
バラバラにするのは持ち運びやすいように、捨てやすいようにするためで猟奇的じゃない
127:2016/06/30(木) 23:16:43.18 ID:
>>126
なんで池に捨てたの?
133:2016/06/30(木) 23:31:16.78 ID:
>>127
その犯人の行動範囲がその程度だったんだろう。

その中で頭に浮かんだのが公園の池だったに過ぎない。
149:2016/06/30(木) 23:46:48.25 ID:
>>133
あの辺じゃ処分するにはちょうど良かったのか
136:2016/06/30(木) 23:33:42.19 ID:
>>127
保管場所に困ったから、いつまでも自室に置いておきたくなかったから
128:2016/06/30(木) 23:19:13.88 ID:
犯人、部屋のどこかに住んでるんじゃないの?
130:2016/06/30(木) 23:23:57.11 ID:
偽装したがってるような犯行に見えないんだよな
バラバラにするわりに財布も携帯も放置だし
誰でもいいからバラしてみたかっただけって感じ
131:2016/06/30(木) 23:27:41.99 ID:
23日に遺体発見って報道されたのに
もしや警察が突き止めてマンションにくると思ったら鍵
返しにでも部屋に行くかね。
ばったり警察に会ったらって思うとそんな危険なことしたくない。
でも身内がいなくなったと警察に行く前なら捜査は遅くなるから
余裕ができるかも。
そうなるとやっぱり身内のように思える。
132:2016/06/30(木) 23:27:55.84 ID:
こういうケースで、被疑者として疑われるケースは

第一:同じフロアの住人 
第二:階下の住人
第三:階上の住人
第四:マンション内で憎しみを抱いた住人

何があったか?
エレベーターホールで阿部さんが息子家族とお別れをする間に、鍵をかけなかった部屋にこそ泥に入った

しかし、すぐに阿部さんが帰宅し、一旦、ベランダで息をひそめる

阿部さんが寝込んだ頃を見計らって、首を絞め殺害

深夜に自宅へ遺体を運ぶ

自宅で、バラバラにする

車がないために、近くの碑文谷公園へ遺体を運び遺棄する

不自然な点:首を絞めた後、部屋に放置したほうが簡単、わざわざ、バラバラにして死体遺棄する必要はない。
134:2016/06/30(木) 23:32:07.52 ID:
やわらちゃんが年取ったって感じの顔だね
135:2016/06/30(木) 23:32:37.39 ID:
実は犯人は清掃業者ってオチじゃねーだろーな 清掃業者だったらカメラ位置もわかってんじゃね
144:2016/06/30(木) 23:41:09.58 ID:
>>135
俺も何となくそう思う。
146:2016/06/30(木) 23:45:04.40 ID:
>>144
清掃業者の動機は?
137:2016/06/30(木) 23:34:31.81 ID:
螺旋階段も無理みたいだな。2階のところにカメラがあるって言ってた
145:2016/06/30(木) 23:43:06.29 ID:
>>137
外付け非常階段→柵(施錠)→2階踊り場→扉(監視カメラ)→マンション内螺旋階段→チェーン→各階廊下

外付け非常階段ルートは外に出るための扉の外側についてる監視カメラからまず無い
というかマンション内螺旋階段自体、各階の入り口にチェーンがしてあるから、使ってると不審に思われる
138:2016/06/30(木) 23:35:20.15 ID:
報道の内容が事実なら、長男かマンションの住人以外に犯人は考えられないな
家の中で殺されたのなら、家族を疑え
違っていたら、それから他を調べれば良い事だ。
これはロバート・K・レスラーの言った言葉よ

ただ、いまの時点では何とも言えないのは、まだ全部、報道しているようには思えないのよね
捜査上、公表を控えている事もあるはず。
実際は不審者がカメラに写っていたのに写ってないと報道すさせるくらいはやるだろう
こうした報道は、ほとんどが警察の正式発表ってわけではなく
記者の取材の結果ってことだし
139:2016/06/30(木) 23:35:30.93 ID:
かなりヤバイヤツが周辺をまだうろついてるじゃん、ヤバ過ぎる。
142:2016/06/30(木) 23:39:18.62 ID:
>>139
早く捕まえないと怖いね。
140:2016/06/30(木) 23:38:05.52 ID:
いやただバラバラにしたかっただけでしょ
金や殺すだけが目的ならその場で逃げれば良いしお婆さんの部屋にそのまま放置すればいい
バラバラに出来れば誰でも良いから老人なんだと思う
皆に見て欲しいから池に捨てて発見されるの待ってるか、自分だって分かるか楽しんでるはず
141:2016/06/30(木) 23:39:02.60 ID:
気になることがあったから、一応警察に情報提供しておいた。
まさか気づいていないとは思わないんだけど、やっぱり証拠隠滅恐れて隠してるのかな
147:2016/06/30(木) 23:45:33.66 ID:
>>141
kwsk
148:2016/06/30(木) 23:46:21.59 ID:
>>147 警察は大きな荷物を出す不審人物はいないと言ってたよね?
でも明らかにおかしいんだよ。そんなことはありえない。
143:2016/06/30(木) 23:40:24.11 ID:
マンションの住民がバラバラにして少しずつ持ち出してたら気が付かないんじゃね
150:2016/06/30(木) 23:47:06.16 ID:
警察はすでに犯人の目星を付けているんじゃないかな?
ただ決定的な証拠がないんだと思う。
今は証拠固めをしている時点だろう。
☆本日の人気記事☆