c8fab183


1
:2016/06/28(火) 04:22:46.33 ID:
自宅で女性死亡 捜査本部設置

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/nagano/1013503283.html?t=1467054750000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

27日未明、長野県松本市の住宅で、この家に住む53歳の女性が首から血を流して
倒れているのが見つかり、その後死亡しました。
首には刃物で切られたような痕があり、警察は殺人事件として捜査本部を設置し捜査を進めています。

27日午前1時すぎ、長野県松本市梓川倭の住宅で、この家に住む工場従業員、
山田佐登美さん(53)が首から血を流して倒れているのを長女が見つけました。
山田さんはおよそ1時間後に搬送された病院で死亡しました。

これまでの調べで、山田さんの首には刃物で切られたような痕があったことから、
警察は殺人事件として130人態勢で捜査本部を設置し捜査を進めています。

警察によりますと、事件当時、山田さんと両親が1階に、高校生の長女と長男が2階にいたところ、
長女が叫び声などを聞いて2階から下り、山田さんが倒れているのを見つけたということです。

これまでの調べで凶器とみられる刃物は見つかっておらず、部屋は荒らされていないということです。
また窓ガラスも割られていないということで、警察は現場の状況を詳しく調べています。

事件を受けて現場近くの小学校では、子どもたちが教師に付き添われて集団で下校しました。
事件の現場からおよそ1キロのところにある梓川小学校では、授業が終わった午後3時すぎに
校門の前に地区ごとに子どもたちが集まり、教師らに付き添われて2列になって下校していきました。
また、子どもを学校まで迎えに来て、車に乗せて帰る保護者の姿も見られました。

孫を迎えに来たという女性は
「事件のことを聞いてびっくりして、心配になって迎えに来ました。
早く解決することを願っています」
と話していました。

06月27日 18時06分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/28(火) 04:25:15.91 ID:
第一発見者を疑えというけど
29:2016/06/28(火) 04:39:56.86 ID:
>>2
叫び声を聞いて二回から降りてきた高校生の長女が第一発見者だろ?
3:2016/06/28(火) 04:25:17.03 ID:
かまいたちの夜
7:2016/06/28(火) 04:28:26.51 ID:
>>3
一時間遅かったな
102:2016/06/28(火) 05:26:10.90 ID:
>>3
深 夜 1 時  お か ん が 死 ぬ
4:2016/06/28(火) 04:25:57.16 ID:
よくわからん事件だな
6:2016/06/28(火) 04:27:50.98 ID:
あのー。犯人わかっちゃったんですけど
8:2016/06/28(火) 04:28:41.31 ID:
犯人わかった。mg(`・ω・´)
9:2016/06/28(火) 04:28:52.24 ID:
これは迷宮入りだな
11:2016/06/28(火) 04:30:16.67 ID:
自殺で決着しそう。。
25:2016/06/28(火) 04:38:15.76 ID:
>>11
自殺なら凶器が残る

つまりこれは冷凍庫の氷で刃物を作ったという古典的トリック
12:2016/06/28(火) 04:30:47.38 ID:
犯人は長男長女が姉弟か兄妹かで違ってくるな
15:2016/06/28(火) 04:32:30.98 ID:
旦那は居ないのか留守なのか
16:2016/06/28(火) 04:33:06.87 ID:
一階にいた両親は声に気付かなかった
17:2016/06/28(火) 04:34:09.33 ID:
山田さんは80代の義理の両親と長女、高校生の長男の5人暮らしで、
夫は県内で単身赴任中。
発見当時、義理の両親は1階の別の部屋に、長男は2階にいたという。
28:2016/06/28(火) 04:39:07.21 ID:
>>17 なるほど
35:2016/06/28(火) 04:44:09.16 ID:
>>17
義理の両親と同居って…面倒くさそう
午前1時に自宅でってなんか気になる
37:2016/06/28(火) 04:45:17.02 ID:
>>35
アベノミクスの犠牲者だな
三世代同居政策なんか推進するからだ・・・
53:2016/06/28(火) 04:55:28.54 ID:
>>37
論理が通ってないところ見るとおまえは朝鮮人工作員か?

一回病院行った方がいいよ。さすがに。
126:2016/06/28(火) 05:39:24.22 ID:
>>37
三代目が何だって?
18:2016/06/28(火) 04:36:34.96 ID:
被害者の女性って離婚してるの?
それとも夫亡くなってるの?
19:2016/06/28(火) 04:37:10.14 ID:
どこかと思ったら元の梓川村か
松本は合併しすぎで全然位置がわからんくなったな
20:2016/06/28(火) 04:37:10.42 ID:
なんて単純な殺人事件だ
21:2016/06/28(火) 04:37:29.79 ID:
「状況からして、自殺ではなく殺人である。
 実の母親を殺すはずはないから高校生の長女と長男は容疑者から除外して良い。
 稼ぎ頭の娘を殺すはずはないから両親も容疑者から除外して良い。
 というわけで、犯人は居候のあなた、山本さんですね。」
山本「なぜわかった!」
22:2016/06/28(火) 04:37:53.71 ID:
あー やっちまったな
23:2016/06/28(火) 04:37:54.56 ID:
単身赴任中に帰ってくることもあるよね
だけど27日午前1時か
24:2016/06/28(火) 04:38:09.70 ID:
両親って誰の両親だよ
祖父母って事?
長女や長男の両親?
山田さんがお客?
141:2016/06/28(火) 05:55:17.88 ID:
>>24
義理のってことは旦那の両親だろ
旦那は単身赴任ってあるし
26:2016/06/28(火) 04:38:15.95 ID:
2ちゃん探偵はこないだの小学生置き去りで迷惑かけて名誉毀損しまくってるんだから自重しろよ。
27:2016/06/28(火) 04:38:54.30 ID:
神奈川なら自殺でnewsにもならないんだいなぁ。
信濃はコロンボ居るからちゃんと事件からから始まる
30:2016/06/28(火) 04:40:01.09 ID:
長野県っていうことは孔明刑事の出番?
45:2016/06/28(火) 04:49:35.19 ID:
>>30
中村梅雀
31:2016/06/28(火) 04:40:04.72 ID:
>>事件当時、山田さんと両親が1階に、高校生の長女と長男が2階にいたところ

両親はいずこ?
33:2016/06/28(火) 04:42:12.33 ID:
普通に考えてボケた両親のいづれかが、包丁で切りつけたんやろ
34:2016/06/28(火) 04:43:40.56 ID:
なんかおもしろそうな話だな
36:2016/06/28(火) 04:44:44.00 ID:
2ちゃん探偵団の皆さんの出番だなw
38:2016/06/28(火) 04:45:27.53 ID:
叫び声は2階にいた長女だけが聞いたのですね。
被害者と同じ1階にいたご両親はぐっすり寝ていたのでしょうね。
これは迷宮入りですよ、山本さん。
39:2016/06/28(火) 04:45:46.72 ID:
犯人分かったんですけど
































長野で噂になるカマイタチや
40:2016/06/28(火) 04:46:03.52 ID:
ここまで出てないってことは
ヤスは容疑者から外していいのか
41:2016/06/28(火) 04:46:34.27 ID:
探偵団はあてにならないからな…
42:2016/06/28(火) 04:47:04.12 ID:
よくわからんな、登場人物を図で頼む
49:2016/06/28(火) 04:51:44.74 ID:
>>42

2階  カツオ(高校生)  ワカメ(高校生)

1階  サザエ(53歳※劇中では24歳)←首を切られて死亡  フネ(80代※劇中48歳) 波平(80代※劇中53歳)

マスオさんは単身赴任で不在 ※なお実際のマスオさんは養子ではない。


こんなかんじか。
50:2016/06/28(火) 04:52:27.66 ID:
>>49
×養子ではない
○婿養子ではない
55:2016/06/28(火) 04:56:21.88 ID:
>>49
被害者、波平と同い年か!
43:2016/06/28(火) 04:48:09.42 ID:
長女でしょ
画伯で学習したし
44:2016/06/28(火) 04:48:41.66 ID:
何かあるとすぐに集団下校とかバカなの?
ガキ全く関係ねーしぞろぞろ長蛇の列かなり邪魔
46:2016/06/28(火) 04:49:45.38 ID:
2ch美少年名探偵士です。
犯人は長女
死刑
一件落着
48:2016/06/28(火) 04:51:30.10 ID:
ここまで
かまいたちの夜的な
舞台も珍しい

殺人犯は誰だ?!
51:2016/06/28(火) 04:53:49.09 ID:
阿南陸相もあっぱれ自分で首を切って自害
54:2016/06/28(火) 04:56:13.61 ID:
えーと、
両親と長男と長女が犯人でよろしいんでしょうか。

旦那はどこ行った。
61:2016/06/28(火) 04:58:21.43 ID:
>>54
旦那は単身赴任中だとさ
56:2016/06/28(火) 04:57:10.76 ID:
アベノミクスとは、
爺さんである岸の仇討ち
岸は妖怪といわれた
だから安倍政権も妖怪面ばかり
徴収、保障で苦しめ、
事故に見せかけたり不可解な殺戮
まぁ角田美代子、君野らは捕まったが、
窃盗、詐欺から殺人まで、
まずは近所のソッカーを徹底的に疑え
57:2016/06/28(火) 04:57:16.32 ID:
普通に家族の中に犯人いるんでないの?
外部犯なら窓から侵入したってことでいいの?
58:2016/06/28(火) 04:57:31.00 ID:
深夜一時
働いてるみたいだし寝てたと思うんだけどな
59:2016/06/28(火) 04:57:50.31 ID:
尾木ママコメントあくしろよ
60:2016/06/28(火) 04:57:59.03 ID:
>これまでの調べで凶器とみられる刃物は見つかっておらず、部屋は荒らされていないということです。
>また窓ガラスも割られていないということで、警察は現場の状況を詳しく調べています。

玄関の鍵はかかっていたのか?
64:2016/06/28(火) 05:01:16.04 ID:
隙を見て合鍵を作ってた同僚が犯人

とかだったり
65:2016/06/28(火) 05:01:18.72 ID:
空き巣狙いの泥棒と鉢合わせたのか?
地元でそういう系の事件が2回あった
66:2016/06/28(火) 05:01:51.71 ID:
父親居ないのか?これからどうすんだろ
67:2016/06/28(火) 05:01:57.54 ID:
普通に考えると義理の父か義理の母の犯行じゃないの?
息子の単身赴任中にやったんじゃねぇの?
69:2016/06/28(火) 05:02:21.43 ID:
昨日の梓川の死体は?
70:2016/06/28(火) 05:02:24.54 ID:
ペットの犬が顔を食っちまったってのもあったな
74:2016/06/28(火) 05:03:34.36 ID:
>>70
あの事件は色々と濃すぎて「本当か?」という感想の方が強いな
71:2016/06/28(火) 05:02:49.89 ID:
> 事件当時、山田さんと両親が1階に、高校生の長女と長男が2階にいた
長男が犯人だろ、これ
81:2016/06/28(火) 05:08:48.36 ID:
>>71
長男長女ともに2階にいて、1階から悲鳴が聞こえたのなら、
犯人は義理の両親または近所のおっさんのいずれかだろ
発見者の長女が嘘をついていないかぎり
89:2016/06/28(火) 05:16:01.70 ID:
>>81
大和君のときは家族がみんなウソついてたよね
75:2016/06/28(火) 05:04:26.47 ID:
あの、犯人分かっちゃったんですけど
76:2016/06/28(火) 05:04:52.51 ID:
>長女が叫び声などを聞いて2階から下り

長女が2階から現場に到着するまで30秒から1分くらいか
犯人は窓か玄関から逃げたにちがいない
77:2016/06/28(火) 05:04:59.35 ID:
刺すんじゃなくて切りつけてるのか
78:2016/06/28(火) 05:07:02.06 ID:
ネタバレ注意


エクストリーム
79:2016/06/28(火) 05:07:46.86 ID:
首を斬りつけると聞くと中国人を思い浮かべてしまうわ…
80:2016/06/28(火) 05:08:02.94 ID:
> 長女は直前まで2階自室におり「(抵抗するような)声や、物音を聞いて1階に下りた」と話している。

怖かったろうね。でも勇気ある娘さんだよ。
俺だったら怖くて、兄か弟を起こして一緒に行くけどね。
恐ろしい光景を目撃しちゃって・・・可哀想に。
82:2016/06/28(火) 05:09:02.74 ID:
長野県「松本」市 アルカニダの拠点
刃物、あっ・・・
83:2016/06/28(火) 05:09:13.58 ID:
謎は解けた
近所に独り暮らししてる40代の小太りハゲが犯人
84:2016/06/28(火) 05:09:49.96 ID:
こう言う事件増えるから移民反対
85:2016/06/28(火) 05:11:22.41 ID:
お前らの大和君の推理散々見たから家族じゃないと確信したわw
86:2016/06/28(火) 05:12:52.24 ID:
九州と世田谷の事件と同じ犯人っぽいよね
韓国漁船に乗って出入り自由って言ってたね
87:2016/06/28(火) 05:13:15.30 ID:
被害者の顔写真しだいで犯人を決めよう
88:2016/06/28(火) 05:15:39.35 ID:
あのぉー犯人分かっちゃったんですけど
90:2016/06/28(火) 05:16:18.87 ID:
これが在日外国人の犯罪だったら

在日外国人排斥の+国民投票を要求
91:2016/06/28(火) 05:19:45.89 ID:
長女目線だと
27日午前1時過ぎ争う音を聞く

祖父と祖母=一階で当然ながら就寝中?
争う音では起きなかったのあ?

母親=既に他殺体
短時間に殺害を実行出来る能力?

弟=二階で就寝中

父親=文脈から察すると、離婚済みか?
101:2016/06/28(火) 05:25:40.87 ID:
>>91
被害者は一時間後に病院で死亡
父親は単身赴任中みたいだな
107:2016/06/28(火) 05:28:59.19 ID:
>>101

サンクス
となると父親の線は完全に消えるか
救急車を長女が呼んだんだな
92:2016/06/28(火) 05:20:12.48 ID:
侵入者が家族が寝静まるの待って行動→気配に気づいた女性が様子見に行く
なのか?(;゚Д゚)
93:2016/06/28(火) 05:21:21.27 ID:
田舎の大家族だし相当広い家だったのかね
住所からすると同和地区もあるエリアなんだが
98:2016/06/28(火) 05:23:44.84 ID:
>>93
立派な家だな
103:2016/06/28(火) 05:26:54.24 ID:
>>98

かまいたちの夜に充分過ぎる豪邸だな
110:2016/06/28(火) 05:30:36.74 ID:
>>98 お金ありそうに見えるけど
防犯もしっかりしてそうな気がする(素人目線)
115:2016/06/28(火) 05:33:14.50 ID:
>>110
こんな農村では犯罪自体が少ないし、自分だけは犯罪に合わないと盲信しているから
未だに鍵をかけない習慣を続けている家もあるだろう
118:2016/06/28(火) 05:35:25.14 ID:
>>115
それ以前に、この時期なら窓を開けて寝る人が多いと思う
114:2016/06/28(火) 05:32:44.72 ID:
>>98
典型的な田舎の農家の作りだね
樹齢の古そうな木が何本もあるので、たぶんそれなりの旧家なんだろうな
117:2016/06/28(火) 05:35:01.83 ID:
>>98
これは…家族と思ったけど違うな
94:2016/06/28(火) 05:21:23.35 ID:
ケーサツ「あーーーー典型的な自殺ですねえ。刃物?氷じゃねえの?」
95:2016/06/28(火) 05:22:34.44 ID:
窃盗犯が犯行を見つかり…とかじゃないの?
96:2016/06/28(火) 05:23:25.48 ID:
玄関の鍵については触れていないようだが
鍵は掛かっていなかったのだろうか
97:2016/06/28(火) 05:23:29.50 ID:
こええええ
玄関か窓のカギが開いてて忍び込んだ空き巣が息を潜めて
隠れてたんだろうか
恐ろしい
100:2016/06/28(火) 05:24:45.13 ID:
長野と言えば軽井沢懐かしいわ
妹の結婚式で酒を飲んだんだが
胃潰瘍をその日に発症して一晩中
転がり回っていたな・・・
軽井沢自体は11月だったがいい場
ペンション的な所に泊まったなあ
104:2016/06/28(火) 05:27:47.62 ID:
2ちゃんの大賢人たちは、まさか長女を疑ってるはずないよな?
105:2016/06/28(火) 05:28:00.65 ID:
犯人的中率100%!な2ちゃんねる探偵団の一員になる方法

1.登場する人物は全て犯人扱いする
2.予想が的中した場合 →「俺の言ったとおり!俺スゲー」
3.予想が外れた場合 → 全て忘れてなかったことにする

これで君も的中率100%の名探偵
128:2016/06/28(火) 05:40:06.27 ID:
>>105
じゃあ、犯人は探偵で
106:2016/06/28(火) 05:28:45.60 ID:
俺はリストにはのってなかったは
108:2016/06/28(火) 05:28:59.86 ID:
かまいたちの夜……………
111:2016/06/28(火) 05:32:04.15 ID:
空き巣はこんなとこ夜中に入らんだろ
112:2016/06/28(火) 05:32:33.32 ID:
家族しかいないじゃん
113:2016/06/28(火) 05:32:37.48 ID:
屋根裏に犯人は潜伏している
116:2016/06/28(火) 05:33:27.97 ID:
松本警察署だから迷宮入りだろう
130:2016/06/28(火) 05:41:38.48 ID:
>>116
サリン事件でお馴染みの松本警察署をなめすぎだろ!
そういやあ、サリン事件でやらかした元ジャーナリストが
119:2016/06/28(火) 05:35:31.89 ID:
古い家なので階段上がる音は大体聞こえるし、足音で誰なのか判断できるんだよなぁ。
120:2016/06/28(火) 05:36:33.83 ID:
長女(もしくは長男)と被害者の間で何らかのトラブルは無かったか?
まずはそこが本線だ
122:2016/06/28(火) 05:38:07.40 ID:
付近に外国人はいないか?
123:2016/06/28(火) 05:38:11.72 ID:
またおまえらの冤罪推理が始まるん?
124:2016/06/28(火) 05:38:28.53 ID:
叫び声をあげてないという事は身内の犯行の可能性が高い。不審者だったら見た瞬間大きなリアクションをとるから。
後ろから静かには古い床だから足音でバレるから無理だろう。
129:2016/06/28(火) 05:40:58.70 ID:
>>124
叫び声あげてるのな。適当に読みすぎたわ。
125:2016/06/28(火) 05:38:56.17 ID:
単身赴任中って浮気し放題だよね
131:2016/06/28(火) 05:42:53.17 ID:
第三の画伯を産もうとしてるネラーw
132:2016/06/28(火) 05:43:22.21 ID:
現場特定した
この家だね
https://goo.gl/Fc5hj4
133:2016/06/28(火) 05:45:21.37 ID:
深夜1時って逆に目立ちそうな地域
134:2016/06/28(火) 05:45:26.35 ID:
悲鳴が聞こえた方に進むって相当勇者だろ
後ろから鈍器で殴られたり、アイスピックで刺されたり、階段から突き落とされたりする可能性がある所へ、自分から飛び込んでいくなんてムリ
139:2016/06/28(火) 05:53:48.18 ID:
>>134

おれなら恐くて弟を起こすだろうな
何か格闘技でもやっていたのか?
150:2016/06/28(火) 06:07:09.05 ID:
>>134
「助けて」「ドロボー」「ゴートー」みたいに具体性のある悲鳴ならともかく
「キャー」って感じの叫び声だけなら、喉が渇いて台所に水を飲みに行った
母ちゃんか祖母ちゃんが、ゴキブリに驚いて叫んだ可能性も考えられるからなぁ
135:2016/06/28(火) 05:45:54.39 ID:
河野さんの時も自力で解決出来てないしね
136:2016/06/28(火) 05:52:30.56 ID:
寝てる

女性の叫び声

迷わず長女は一階へ

刺されてるの発見

まーこの家の人間ではないな
家族が複数いる中で刺し殺すって叫ばれたらアウトやん
そんな中で決行するってマジキチやで
137:2016/06/28(火) 05:52:38.91 ID:
家族共謀完全犯罪
140:2016/06/28(火) 05:55:02.44 ID:
>>137

どんだけヘイト集めている母ちゃんなんだよw
138:2016/06/28(火) 05:52:40.46 ID:
あ、丸一日経ってるじゃん。今日の1時かと思った
142:2016/06/28(火) 05:56:01.08 ID:
家族か自殺以外にありえないだろ
143:2016/06/28(火) 05:56:13.56 ID:
工場勤務か。同僚の陰湿なババアかもな。
144:2016/06/28(火) 05:58:29.99 ID:
仕事人って実在するんだな
145:2016/06/28(火) 05:58:31.68 ID:
まーた知ったかぶりの探偵気取りが湧いてんのか
くだらねー推理ごっこやってないで働きなさいよまったく
147:2016/06/28(火) 06:07:02.50 ID:
お前ら早く自主しろよ
148:2016/06/28(火) 06:07:05.45 ID:
長野の弁護士は優秀だからな
また悪魔の仕業で無罪かな

>長野県松本市の自宅で祖母と弟を殺害したとして、殺人罪に問われた無職の男性被告(33)の控訴審判決が11日、東京高裁であった。
>大島隆明裁判長は「心神喪失の疑いがある」と述べ、懲役8年とした一審長野地裁松本支部の裁判員裁判の判決を破棄し、無罪を言い渡した。

>大島裁判長は、被告が2人の目や首を計160カ所以上、無言で刺し続けたことなどから、
>「悪魔に関する妄想の影響が強くうかがわれる」と指摘。心神耗弱と認定した一審は誤りと判断した。

>判決によると、被告は2014年4月、松本市の自宅で祖母と弟をナイフで多数回突き刺すなどして殺害した。
☆本日の人気記事☆