1c0b43cd


1
:2016/06/28(火) 12:03:00.77 ID:
http://www.sankei.com/affairs/news/160628/afr1606280006-n1.html

 日航は28日、同社の男性副操縦士(42)が27日夜に金沢市で警察官を殴って現行犯逮捕されたため、乗務予定だった28日朝の小松-羽田便を欠航したと発表した。

 日航によると、副操縦士は27日夜、男性機長(49)と金沢市内で飲酒した後、ホテルの前で機長を殴った。その後、通行人の連絡で駆け付けた石川県警の警察官を平手で殴ったため、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたという。

 副操縦士は金沢中署に留置されたため、機長と同乗予定だった28日朝の小松発羽田行きの日航182便に乗務できず、代わりのパイロットも手配できなかった。乗客81人は他社便や次の便に乗り換えた。

 同社の社内規定では、パイロットの飲酒は出発時間の12時間前までで、副操縦士と機長はこれに違反した疑いもあるという。日航は「多大なご迷惑をお掛けして深くおわびします」とコメントしている。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/28(火) 12:03:45.98 ID:
これが日本人パイロット
8:2016/06/28(火) 12:05:52.75 ID:
>>3
日本人かどうかは記事からは分からないじゃん。
透視能力でも持っている人ですか?
52:2016/06/28(火) 12:13:26.75 ID:
>>3
帰化したら誰でも日本人にされるんや……
141:2016/06/28(火) 12:38:16.68 ID:
>>3
半島なら飲酒のまま乗務しますからねw
4:2016/06/28(火) 12:04:25.55 ID:
宮崎便だったら宮崎あおりとボケかませたものを
5:2016/06/28(火) 12:04:33.39 ID:
機長に何か言われて激高したのか?
だとしても殴ったらダメだろ。
15:2016/06/28(火) 12:08:29.22 ID:
>>5

警官なぐるぐらいだから、酒癖悪いだけだろ。
酒呑んで、善悪の判断無くす奴は最低だわ。
6:2016/06/28(火) 12:04:53.08 ID:
                             
パイロットもストレスと欲求不満が溜まりきってるんだろ
7:2016/06/28(火) 12:05:37.59 ID:
警官相手だと強気になる奴っているけどださいわ
122:2016/06/28(火) 12:29:18.10 ID:
>>7
機長にだって強気になれる
9:2016/06/28(火) 12:06:06.58 ID:
通行人が余計な事をしてくれたから…

機長だって、悪酔いした副機長を別に告発する腹づもりはなかったんじゃ?

結果的に、機長まで処分されることになったでござる。
35:2016/06/28(火) 12:11:48.35 ID:
>>9
一発koかも知れんぞ
72:2016/06/28(火) 12:18:03.33 ID:
>>9
ホテルの前で暴れているおっさんが飛行機の運転手とは
誰も想像できんだろう
警官を殴る時点で酒に飲まれるカスなんだよ
127:2016/06/28(火) 12:32:45.49 ID:
>>72
飛行機の運転手ってオマエ・・・まるでカエルの幼虫みたいなレベル。
10:2016/06/28(火) 12:06:19.21 ID:
これ損害とか出たら賠償してもらえるんかね
11:2016/06/28(火) 12:06:37.43 ID:
通行人が通報さえしなかったら
「バカッばかばか馬鹿ッ!」と殴った後ホテルにおさまる程度の痴話喧嘩だったんでね?
12:2016/06/28(火) 12:07:16.92 ID:
傷害でしょ?公務執行妨害でしょ?何で名前でないの?
13:2016/06/28(火) 12:07:35.76 ID:
全日空は夜中にパイロットが羽田から秋田まで自分の車飛ばしたぞ
150:2016/06/28(火) 12:40:45.82 ID:
>>13
夜中に羽田から秋田まで駆けつけた後に、安全に飛行機を運転出来るのかねぇ?
機長に「座ってるだけでいいから」とか言われちゃうのか
14:2016/06/28(火) 12:08:24.85 ID:
翌朝便に搭乗するのに前日夜に飲酒って規定に違反してないか?
17:2016/06/28(火) 12:08:54.92 ID:
>>14
最後に書いてあったw
16:2016/06/28(火) 12:08:52.08 ID:
酒気帯び飛行になるところだったな
自己管理できないパイロットは首にしろよ
体調不良が原因の墜落事故は珍しくないんだからよ
19:2016/06/28(火) 12:09:54.94 ID:
酒癖悪い人はカウンセリング受けて禁酒したほうがいいよ。
20:2016/06/28(火) 12:10:00.78 ID:
元自衛官のパイロットなのか?
21:2016/06/28(火) 12:10:03.55 ID:
もしかすると、副操縦士は「機長、やめてください」なんて言いながら殴ったのか
だとしたら、意外とお手柄だったかもしれんな
22:2016/06/28(火) 12:10:14.57 ID:
機長「副機長、やめてください」
23:2016/06/28(火) 12:10:17.36 ID:
>同社の社内規定では、パイロットの飲酒は出発時間の12時間前まで

実際はみんな普通に飲んでそうだな
34:2016/06/28(火) 12:11:42.93 ID:
>>23
グアム便だかで、立ち小便して、
現地警察に捕まって、乗務できなくなった、
なんてのも良くある話。
25:2016/06/28(火) 12:10:36.74 ID:
酒気帯び操縦を身をもって防いだ機長GJ!
27:2016/06/28(火) 12:10:40.50 ID:
ルール以前に仕事に酒が残らないようにするくらいはパイロットでなくても
そこらへんのトラックやバスのドライバーだって気を付けるだろうに。
そんな簡単なことすら自己管理できないのかね?
二人いて一方が止めようということもできないのか。

まあ所詮は統合失調症の機長を見てみぬフリして飛行機を墜落させてしまう会社だな。
30:2016/06/28(火) 12:11:14.28 ID:
キャプテン!やめてください
(´・ω・`)
31:2016/06/28(火) 12:11:24.58 ID:
酔いが覚めた後のコイツの顔が見てみたいwwwww
32:2016/06/28(火) 12:11:30.07 ID:
パイロット育成はめちゃめちゃ金かかるからクビなんかしねえよ
33:2016/06/28(火) 12:11:34.63 ID:
42歳で副操縦士なのか。
36:2016/06/28(火) 12:11:50.80 ID:
またオマエラみたいな正義の何でも通報厨が余計な事をするから・・・
37:2016/06/28(火) 12:12:08.33 ID:
実際JALの内情は良くないって聞いてるから
これからも続くだろうね
38:2016/06/28(火) 12:12:22.90 ID:
機長も警察も殴るような奴は最初から人間的に不適格な糞だったんだよ
40:2016/06/28(火) 12:12:30.61 ID:
警官が数cmフライトした。
41:2016/06/28(火) 12:12:36.64 ID:
翌日折り返しのステイ先で呑むのかよ…
海外とかで中2日とか空くなら解るけどよ
42:2016/06/28(火) 12:12:44.47 ID:
日航もいろいろあるんだよ・・
規定違反でパイロットから地上勤務そしてリストラ要員だね
43:2016/06/28(火) 12:12:45.23 ID:
日航のパイロットは1.8流(二流)
44:2016/06/28(火) 12:12:45.70 ID:
これ会社に弁償することになるん?
一発何百万円のパンチだよ
45:2016/06/28(火) 12:12:50.24 ID:
操縦士はアル検やらないのか?
バス、タクシーは呼気検査やって引っかかったら乗務できないよ。
46:2016/06/28(火) 12:12:50.31 ID:
免許剥奪して業界追放しろこんなクズ
47:2016/06/28(火) 12:12:56.34 ID:
これちょっと1杯じゃなくて、泥酔だろ?
12時間前だかなんだか知らんけど、
なんでそこまで飲む?
48:2016/06/28(火) 12:12:57.77 ID:
パイロットは関係無いやろ
49:2016/06/28(火) 12:12:58.76 ID:
日航こりないな
経営破綻して反省したんじゃないのか
50:2016/06/28(火) 12:13:13.68 ID:
「ハイじゃないが!」とか怒鳴ったんだろうな
警官に
51:2016/06/28(火) 12:13:20.44 ID:
これは副機長の平手に警官が顔を押し付けたんだろう
冤罪だ
53:2016/06/28(火) 12:13:39.84 ID:
少量の酒でべろんべろんになるやつがいた
本当に少量 その後は自身の海外での麻薬体験を
延々にいう 同じ話を何遍も何遍も
54:2016/06/28(火) 12:13:43.98 ID:
ANAがあったら入りたい
62:2016/06/28(火) 12:15:21.47 ID:
>>54が上手いこと言った!!
69:2016/06/28(火) 12:17:02.29 ID:
>>54
A N A 「男割です。」
73:2016/06/28(火) 12:18:05.81 ID:
>>69
マジレスなのか誤字なのか判断に悩む
89:2016/06/28(火) 12:21:08.92 ID:
>>69こっちゃ昼飯の真っ最中なんだぞwwwww
55:2016/06/28(火) 12:13:45.44 ID:
元自衛官のパイロットが、機長の操縦が余りに下手だから文句を言ってケンカになった、とみた。
酒が入るとホンネ出す奴がいるからな。
56:2016/06/28(火) 12:14:10.87 ID:
>金沢市内で飲酒した後、ホテルの前で機長を殴った。

片町で逮捕されたらしいけど宿泊先は日航ホテルじゃないんだね
59:2016/06/28(火) 12:14:42.50 ID:
>>56
アパとかだったりして
61:2016/06/28(火) 12:15:16.25 ID:
こういう酔い方する奴は飲むなよ
ほんと迷惑
63:2016/06/28(火) 12:15:42.41 ID:
何より前日に泥酔するなんてw
64:2016/06/28(火) 12:15:53.83 ID:
多額の税金を投入した結果がこれかよ
65:2016/06/28(火) 12:15:58.20 ID:
パイロットとコパイの不仲は墜落フラグ。
67:2016/06/28(火) 12:16:21.15 ID:
射殺すればよかったのに
68:2016/06/28(火) 12:16:35.32 ID:
これ発覚しなかったら、翌日は殴られた機長と殴った副機長がコクピットに並ぶのか
そんな飛行機乗りたくねえw
74:2016/06/28(火) 12:18:11.21 ID:
>>68
気まずいwww
71:2016/06/28(火) 12:17:49.59 ID:
飲酒だから運転免許一発で取り消しな
75:2016/06/28(火) 12:18:19.85 ID:
屁行機の運転手wwwww
76:2016/06/28(火) 12:18:28.73 ID:
相変わらずJALのパイロットは腐ってるな
77:2016/06/28(火) 12:18:40.01 ID:
>>1
所詮日航クオリティ。あの時さっさと潰しておけばいいものを。国民の税金で立て直したくせに。
俺は過去に仕事の関係で日航と関わったことがあるけど、横柄極まりない。二度と日航は使わないと誓った。
同じ仕事の内容で全日空にお願いしたところ、すごく丁寧に対応してもらえた。
一勝全日空を応援すると誓った。
78:2016/06/28(火) 12:18:46.57 ID:
日航のパイロットならかなりの高収入だろうに、下手すりゃ地上勤務にまわされるな。
79:2016/06/28(火) 12:19:06.57 ID:
記憶をフライトさせてどうすんだ
80:2016/06/28(火) 12:19:22.70 ID:
こいつは新生労組ですか?
81:2016/06/28(火) 12:19:24.78 ID:
飲まなきゃいい人なんだろうけど
82:2016/06/28(火) 12:19:55.97 ID:
ケンカしたのは乗務予定の機長と副操縦士だったのかな。
操縦中にケンカ始めて墜落した事件があったような...
83:2016/06/28(火) 12:20:06.37 ID:
イヤもう殴った方はパイロットは無理
地上勤務に配置されるよ
84:2016/06/28(火) 12:20:19.70 ID:
ていうか、フライト前日に酩酊するほど酒飲んでいいのか?
90:2016/06/28(火) 12:21:19.98 ID:
>>84
ダメ
85:2016/06/28(火) 12:20:37.97 ID:
乗務から24h前以降は飲酒禁止とかではないんだ!
アルコールチェックはするだろうから規定量超えていたらそこでアウトになるんだろうけど
103:2016/06/28(火) 12:24:04.89 ID:
>>85
アウトにならないんじゃねぇの?替えのパイロットがいないってことだから
112:2016/06/28(火) 12:26:33.06 ID:
>>103
こんなのが原因で墜落でもさせたら
減便よりも酷いことになるんだけどね。
148:2016/06/28(火) 12:40:28.59 ID:
>>112
だよな。だから捕まってかえって良かった。
そのまま飛んでたら…怖すぎる
86:2016/06/28(火) 12:20:38.62 ID:
搭乗前日の夜にそんなに飲んで良いのかと思ったが、当然ながら規定は有ったのね
しっかし欠航とまでなると、懲戒解雇だけでは済まなさそうだな
108:2016/06/28(火) 12:25:26.63 ID:
>>86
法的にできるのは退職金無しの懲戒解雇まで。

旧JALを潰すほど損失を重ねた投資担当者だって賠償してないだろ。
87:2016/06/28(火) 12:20:45.72 ID:
「お早うクソッタレ共!ところでジョナスン訓練生、
貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
88:2016/06/28(火) 12:20:51.85 ID:
運行前日の飲酒っていいんだっけ、パイロット
91:2016/06/28(火) 12:21:25.17 ID:
飲みに行くぐらいだから機長と副機長の仲は悪くないでしょ
酒癖が悪いだけで
92:2016/06/28(火) 12:21:26.34 ID:
12時間前までって書いてあったすまん。
126:2016/06/28(火) 12:29:59.61 ID:
>>92
始発便だから12時間前だと20時前だぞ 絶対違反してるわ
93:2016/06/28(火) 12:21:32.35 ID:
やっぱり日航のパイロットには自覚がないんだな。こんなパイロットしかいないから日本の航空業界は欧米に追い付けない三流なんだよ。
96:2016/06/28(火) 12:22:20.59 ID:
いつも飲んでんだろとか
(たくさん飲んで)泥酔じゃんとかって意見あるが
酒弱くて普段全く飲まないのかもしれない
機長に まだ時間早いし一杯くらい大丈夫だろ? とか薦められた
コップ一杯のビールでこんなんなっちゃったのかも
お酒ってどーにかなんないのかね
一粒で飲酒がなかったことになる薬とか開発しろよ
97:2016/06/28(火) 12:22:21.68 ID:
まあパイロット不足だからそのうち復帰でしょ
だから名前も出ない
会社からの要請じゃね?
98:2016/06/28(火) 12:22:46.25 ID:
今の飛行機って全て自動やろ
99:2016/06/28(火) 12:22:48.71 ID:
>>1
 欠航になって、全国にニュース晒す位なら
大き目のワゴン車に、速攻でパイロット一名と
安全上に行き帰り用に、送迎社員の3名で羽田の
営業所から石川県まで高速飛ばしたほうが、
評判・金銭・小松空港の職員のストレス面で
断然安上がりなのに・・・・・・。
109:2016/06/28(火) 12:25:50.95 ID:
>>99
そんな余裕すらないか
そんな判断を即決できる人材がいないか
100:2016/06/28(火) 12:23:13.07 ID:
何が「JALフィロソフィ」だ
何が「最高のバトンタッチ」だ
笑わせるな❗
お前らには、道徳教育なんざ600年早んだボケ❗
101:2016/06/28(火) 12:23:56.37 ID:
ほんとパイロットに限らず整備士なんかも酒好き&女好きだからな
知り合い全員そう
102:2016/06/28(火) 12:23:59.98 ID:
こんなのがパイロットとか怖すぎだろ
105:2016/06/28(火) 12:25:20.14 ID:
12時間しかないことに驚き。
泥酔してたら、12時間ぐらいじゃ抜けないだろ。
130:2016/06/28(火) 12:34:33.37 ID:
>>105
お茶っ葉を食べたら・・・・
ん?
何でもない
106:2016/06/28(火) 12:25:23.10 ID:
ただでさえ、北陸新幹線に客を奪われて、青息吐息の小松線が…
107:2016/06/28(火) 12:25:26.53 ID:
さすが不当競争してるJAL
税金で倒産しないおかしな民間組織
110:2016/06/28(火) 12:25:51.54 ID:
警察官もとばっちりでパイロットだけにトンだ副操縦士
111:2016/06/28(火) 12:26:04.10 ID:
機長「はいじゃないが」
副機長「うるせーばか」
114:2016/06/28(火) 12:27:52.78 ID:
とりあえず、空自のパイロットでも座らせて飛ばせば良いのでは?
小松なら、たくさんいるだろう
116:2016/06/28(火) 12:28:09.10 ID:
飲酒してたとはいえ、副操縦士が機長殴るなんて相当だぞ
よっぽど腹に据えかねることがあったんだろう
117:2016/06/28(火) 12:28:12.04 ID:
金沢で泊まるから飲むんだよ
小松で泊まれ
なんにも無いからww
118:2016/06/28(火) 12:28:16.33 ID:
こんな奴の飛行機に乗りたくねーわw
119:2016/06/28(火) 12:28:39.22 ID:
海外で失敗しまくりのNTTしかり
やっぱり親方日の丸体質ってのは何十年も残るもんなんだな
120:2016/06/28(火) 12:28:40.33 ID:
パイロット→税金で給料安い→ストレス→周りには見せないで隠す
121:2016/06/28(火) 12:29:16.49 ID:
昨日の事件なのにパイロットの替わりを出せないもんなのか?みんな呑んでたとか?
123:2016/06/28(火) 12:29:28.53 ID:
【社会】日航のパイロットが飲酒後に警官殴り逮捕、おめでてーな-羽田便が欠航

に見えたんだ
124:2016/06/28(火) 12:29:29.26 ID:
日本の民度も地に堕ちたな
もうだめぽ
125:2016/06/28(火) 12:29:46.72 ID:
今もこれからもパイロット不足だから、日航を退職すれば中国あたりで十分な報酬で雇ってもらえるよ
128:2016/06/28(火) 12:33:33.57 ID:
逮捕されたのも問題だと思うが、搭乗前日に飲酒していいのかよ
さいきんはJALは落ちぶれてるからなANAに押され気味だしさw
134:2016/06/28(火) 12:35:59.27 ID:
>>128
デンゼルワシントンの「フライト」って映画思いだしたわw
144:2016/06/28(火) 12:40:10.69 ID:
>>134
最後の最後で…ってやつだっけ
あれは面白かったがその終わり方かい、って思ったな
129:2016/06/28(火) 12:34:20.66 ID:
副操縦士「チョッ、待てよ!」
131:2016/06/28(火) 12:35:08.10 ID:
どこの荒くれ傭兵パイロットだよw
132:2016/06/28(火) 12:35:10.89 ID:
やっと自分自身を知ることができて良かったね 人生は短いよ 残りの人生を
どう生きるか 試練が待っている  
133:2016/06/28(火) 12:35:58.93 ID:
大阪から高速を飛ばしてパイロットを送り込めよ
135:2016/06/28(火) 12:36:17.04 ID:


これで、羽田の増加発着枠はANAのものだな!!

A380を LCC+@くらいの運賃で HND=HNLに就航させて欲しいよな(^^♪
136:2016/06/28(火) 12:36:24.69 ID:
説教されたんかな
まぁ何を言われても殴っちゃいかんが
137:2016/06/28(火) 12:36:35.54 ID:
名前でてるな

 石川県警金沢中署は27日、神奈川県鎌倉市の日本航空副操縦士、巽創一容疑者(42)を、警察官を殴った公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

http://mainichi.jp/articles/20160628/k00/00e/040/222000c
147:2016/06/28(火) 12:40:23.25 ID:
>>137
すげー名前だな
なんて読むんだ?w
138:2016/06/28(火) 12:37:00.09 ID:
パイロットは紅の豚ポルコ・ロッソだなw
139:2016/06/28(火) 12:37:17.75 ID:
>>1
糞上司殴りたくなるのはどの職場でもあるわなw
145:2016/06/28(火) 12:40:12.45 ID:
つうか182便の乗客81人て…
少なっ!
146:2016/06/28(火) 12:40:19.73 ID:
パイロットは未だに小松発なのに金沢で泊ってるのか…
CAさんは小松のビジネスホテル泊なのにな!
149:2016/06/28(火) 12:40:36.74 ID:
電通社員がやったらもみ消し
☆本日の人気記事☆