da7760fa


1
:2016/06/26(日) 21:33:06.29 ID:
6月26日 20時59分
26日午後、東京・江東区の河川敷で、一部が白骨化した成人の女性とみられる遺体が見つかり、警視庁は身元の確認を進めるとともに、死因などを調べています。

26日午後2時半ごろ、江東区東砂の荒川の河川敷で、「遺体のようなものがある」と、子どもと遊びに来ていた近くに住む男性から110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、河川敷の遊歩道近くの草むらの中で、一部が白骨化した遺体がうつぶせの状態で倒れているのを見つけたということです。

警視庁によりますと、遺体は成人の女性とみられ、身長が1メートル67センチ前後、セーターとズボンなどを身に着けていましたが、靴は履いておらず、所持品は無かったということです。

警視庁は身元の確認を進めるとともに、死因などを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160626/k10010572891000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/26(日) 21:34:38.29 ID:
靴はないけど自殺です
8:2016/06/26(日) 21:35:51.89 ID:
セーター?
何か月前の遺体だよ
9:2016/06/26(日) 21:36:14.46 ID:
警官いたのはこのせいだったんだね
11:2016/06/26(日) 21:36:45.70 ID:
>>1
警視庁はしごとしてんのか?アほども
12:2016/06/26(日) 21:36:59.17 ID:
お前らより背がデカイね(´・ω・`)
13:2016/06/26(日) 21:37:06.28 ID:
一部が白骨化になるほどか…あと1ヶ月遅かったら、河川敷で花火する中学生とかが見つけてたんだろうな。
15:2016/06/26(日) 21:39:12.85 ID:
昨日は淀川、今日は荒川、次はどこ?東北?
16:2016/06/26(日) 21:39:42.72 ID:
いつの間にか日本も毎日死体が発見される国になっちまったんだなあ。
129:2016/06/26(日) 22:22:56.59 ID:
>>16
昔はニュースにするほどでもなかっただけ
いまは珍しいからニュースになってる
20:2016/06/26(日) 21:41:45.76 ID:
東京はじまったな
月曜日も大変そうでご苦労様です
21:2016/06/26(日) 21:41:52.83 ID:
>>1
身元不明なら死体じゃね?

遺体ってのは「○○さんの遺体」とかいう時に使うんじゃ無かったっけ
22:2016/06/26(日) 21:41:53.99 ID:
案外バレないんだなって思わせていいのか?
24:2016/06/26(日) 21:43:27.50 ID:
サイクリングロードとかあって人通りは多そうなんだけどね
死んだとき死臭がしなかったのだろうか
25:2016/06/26(日) 21:44:23.87 ID:
トンキンってしょっちゅう白骨化してるなw
29:2016/06/26(日) 21:45:17.44 ID:
あっそれ洪水の時墓から出たやつだすまん
37:2016/06/26(日) 21:47:07.57 ID:
>>29
火葬しなかったのか?服着てるんだが。
31:2016/06/26(日) 21:45:27.57 ID:
え、近所なんですけどwwww
普通に散歩している人や釣りしている人がいる
河川敷なんですけど???

えー8月の花火大会の時には、発見現場には近寄らないようにしよう。
32:2016/06/26(日) 21:45:54.45 ID:
この蒸し暑いのに捜査なんてしたくないだろなあw
91:2016/06/26(日) 22:05:41.10 ID:
>>32
此処は町中で近くに道路も通ってるみたいやけれど
山中やら人も通わぬ場所での捜査はかなりの距離を死体をおんぶして道路まで出たり、担架で険しい場所を運んだり
鑑識って結構大変なんやで
33:2016/06/26(日) 21:46:00.47 ID:
167ってずいぶんデカイ女だな
34:2016/06/26(日) 21:46:33.07 ID:
子供大変 トラウマ以上だね
35:2016/06/26(日) 21:46:58.22 ID:
確かに荒川河川敷の幅と草花の群生には
死体作ったら捨てに行きたくなる魅力がある
58:2016/06/26(日) 21:55:35.12 ID:
>>35
いやあ、なかなか人通りが多い(河川敷に行くまでの道も)ので
捨てるのは難しかったぞ
36:2016/06/26(日) 21:47:05.38 ID:
発見した子供はトラウマになるな。
38:2016/06/26(日) 21:47:30.63 ID:
>>36
そうだね、ふひひ♪
39:2016/06/26(日) 21:47:42.60 ID:
東京じゃ死体が転がってるのが当たり前
40:2016/06/26(日) 21:47:50.62 ID:
ガンジス河じゃあるまいし
42:2016/06/26(日) 21:48:29.50 ID:
たいしたことありません、
単なる死体遺棄事件ですwww
43:2016/06/26(日) 21:48:37.38 ID:
何かで磨いた
ようなピカピカの
白骨が転がる♪
44:2016/06/26(日) 21:48:37.52 ID:
どの辺りだろ
江戸川競艇の反対側の小松川公園から南に行った辺りだよな
45:2016/06/26(日) 21:48:41.16 ID:
この手のやつ都内で最近流行ってんな
49:2016/06/26(日) 21:51:50.87 ID:
砂町水辺公園の方じゃないかな
50:2016/06/26(日) 21:51:56.46 ID:
小学生の時に、刺青をした土左衛門を見てからずっと大人になるまでトラウマに…
51:2016/06/26(日) 21:52:10.89 ID:
学芸大学から荒川流域に引っ越して来たオレは・・・
53:2016/06/26(日) 21:55:22.94 ID:
>>1
 こんなの官報の「行旅死亡人」にさんざん載ってるだろ。どこがニュースなんだよNHK。
61:2016/06/26(日) 21:55:44.83 ID:
これは余談になるが.....
ヒトはほ乳類の中で陰茎骨(ち○んぽの骨)が無い。
ある動物にはあるわけだが....
白骨になると♂♀の区別はなかなか大変なのよ
62:2016/06/26(日) 21:56:02.76 ID:
>>1

容疑者Xの献身だな
63:2016/06/26(日) 21:56:32.93 ID:
ホームレスが死んでそのままになってたんじゃねぇの
66:2016/06/26(日) 21:57:17.17 ID:
次回は神田川にどんぶらこどんぶらこ
68:2016/06/26(日) 21:58:45.53 ID:
子供が見つけてよかったな。かの国なら死姦されるとこだ。
69:2016/06/26(日) 21:58:47.81 ID:
自転車板の人が近く通ったみたいで写真が何枚かあったよ
89:2016/06/26(日) 22:05:28.22 ID:
>>69
何故それをコピラない
71:2016/06/26(日) 21:59:47.78 ID:
東京ヤバすぎだろ
72:2016/06/26(日) 21:59:48.35 ID:
人口1300万人もいるのに
死体に気づかないのかよ。
死臭も漂ってたはずだろうに。
73:2016/06/26(日) 22:00:00.91 ID:
都心の至るところに遺体かよ。。。
74:2016/06/26(日) 22:00:14.64 ID:
背が高いな、スタイル良ければモデルかな?
75:2016/06/26(日) 22:00:16.59 ID:
(-人-)野を肥やす骨をかたみにすすきかな、盛者必滅会者定離、南無阿弥陀仏・・・・
76:2016/06/26(日) 22:00:34.55 ID:
江東区東砂というと、荒川の河川敷でも海に近いところだね
あのへんだったら結構人は少なかったかもしれない
77:2016/06/26(日) 22:00:43.94 ID:
また遺体に猟奇的な工作が仕掛けてあったとしたら碑文谷と同一組織かも。
あえて見つかるようなところに捨てる。
これはメッセージとも受け取れる。
79:2016/06/26(日) 22:01:50.49 ID:
>>77
組織的犯行か?
78:2016/06/26(日) 22:01:25.03 ID:
東京こんなのばっかりだろ
80:2016/06/26(日) 22:02:05.47 ID:
マジレスすると、東京湾の魚が美味いのはヒトエキスのお陰
85:2016/06/26(日) 22:02:43.69 ID:
>>80
今はプラス濃縮された放射能
81:2016/06/26(日) 22:02:12.44 ID:
外人増えてるから本気でやばそうだな
82:2016/06/26(日) 22:02:14.31 ID:
遺体のようなものって、通報する前にもしや死体じゃないかと確認しないんだろうか?それとも心肺停止みたいな医学的な理由だろうか。
132:2016/06/26(日) 22:26:44.94 ID:
>>82
生死の確認は仏さんの状態から確認作業に移りそうやけどな


以前 >>1 の第一発見者と同じシチュエイションに遭遇したけれども
仏さんを確認せずに通報すべきなのかしばらく考えて、家族に相談し 『もうコレは確定だと、ヤバそうだと』説明して110番したわ』


流れから行くと確認の為、管轄の制服ポリが来て声掛け…返事が無いので実際に側に行って確認→コイツは本物だ!→本部の鑑識に連絡→鑑識が到着→第一発見者なのでもちろん、様々な質疑応答(殺人の嫌疑が掛かってる)


最初の通報から解放されるまで4時間ぐらい掛かったわ
場所が人も通わぬ場所の為、パトカーが来る所から制服を案内→制服と一緒にパトカーまで帰還→今度は鑑識を現場まで案内


もう付近は真っ暗闇の深夜で死体を見た後だし、懐中電灯を渡され『一人で帰り道は大丈夫ですか?(^^)』と尋ねられた時はオシッコちびりそうなのより『アホか!』とツッコミたくなったわw
84:2016/06/26(日) 22:02:39.55 ID:
サイクリングでよく通るわ 東大島のほうは2m以上に育った雑草覆われてるエリアあるよね ホームレスとかいたよーな気がする
それにしても 人通りも自転車も結構多いぞ
86:2016/06/26(日) 22:03:30.79 ID:
最近は美白がブームなんだなd(^_^o)
93:2016/06/26(日) 22:06:03.71 ID:
>>86
一部だけのな
92:2016/06/26(日) 22:05:49.17 ID:
昔、東京に住むのが勝ち組。
今、東京に住まなくても仕事があるやつが勝ち組。
94:2016/06/26(日) 22:06:16.08 ID:
白骨って言うけど
白じゃない骨がそもそもあるのか?
121:2016/06/26(日) 22:17:30.27 ID:
>>94
いや動物の骨って薄黄色だよ
100:2016/06/26(日) 22:09:56.30 ID:
202 :荒の人:2016/06/26(日) 19:33:49.67 ID:k55ODrgV.net[1/2]
右岸のロックゲート~葛西橋で事件かなにかあったようで封鎖されていました。




TVも来ていたようなのでニュースでやるかも。(やじうまの話ではTBSらしいです)
112:2016/06/26(日) 22:13:13.98 ID:
>>100
普通に週2位で走ってた
120:2016/06/26(日) 22:16:56.85 ID:
>>100
荒の人、上流メインかと思ってたら下流も行くのか
127:2016/06/26(日) 22:20:39.97 ID:
>>100
この辺は普通に人通りあるところじゃん
夜とか早朝なら分からないけど
102:2016/06/26(日) 22:10:07.56 ID:
箱根八里は馬でもこえど

越すに越されぬ荒川
105:2016/06/26(日) 22:11:18.30 ID:
外人が増えてからの凶悪犯罪多すぎ…
115:2016/06/26(日) 22:14:32.08 ID:
>>105
おぅ、だけど犯人日本人も多い
106:2016/06/26(日) 22:11:20.60 ID:
トンキン人は骨に名前を書いておけよ
107:2016/06/26(日) 22:11:36.71 ID:
東京は遺体を水辺に捨てるのが好きなのかね??
もうカオスだな。
108:2016/06/26(日) 22:11:51.40 ID:
東京人の狂暴性がいかんなく発揮されてるな
109:2016/06/26(日) 22:12:23.35 ID:
明らかに治安が悪化してる
111:2016/06/26(日) 22:12:30.83 ID:
167ってでかい女だな
すぐに身元われそう
113:2016/06/26(日) 22:14:03.39 ID:
東京では人が殺されて捨てられるのが当たり前なんだな
123:2016/06/26(日) 22:19:03.40 ID:
写真見ると、東砂2かな?(3かも)
人が少ないのは清砂大橋より南側。
この辺は平日でも散歩する人がいるわ。
126:2016/06/26(日) 22:19:56.41 ID:
流石人の住むとこと亡者の国を隔てた川なだけあるなw
128:2016/06/26(日) 22:21:56.68 ID:
革命万歳 平成維新だ このまま食い潰されてたまるか
131:2016/06/26(日) 22:25:15.63 ID:
日が落ちたら下までは降りないな。
街灯ないからまっくら。
でも上はそれなりに明るいから、自転車やジョギングいると思う。
まぁ夜中は、ライトつけなければ見つからないだろう。
134:2016/06/26(日) 22:27:41.72 ID:
荒川の江東区って、散歩とかランニングしている奴が毎日山ほどいるのに、
なんで白骨化するまで発見されないんだ?
146:2016/06/26(日) 22:37:12.70 ID:
>>134
札幌厚別区で2年くらい前に深夜婚約者と痴話喧嘩してマンション飛び出してそれっきりだった女性が半年後、近くの公園で白骨死体で見つかった時も、警察が何十人体制で捜査したのに発見されなかった。
もちろん近くでは毎日ジョギングしたり、近隣住民が定期清掃してるにも関わらず。
135:2016/06/26(日) 22:28:43.34 ID:
ここらへんって人の通りが多いのによく捨てられたな
145:2016/06/26(日) 22:37:07.56 ID:
>>135
死体を運んだとは限らん。その発見された場所でまだ生きてたときがあってそこまで歩かされたのかもしれん。
138:2016/06/26(日) 22:29:04.88 ID:
川のすぐそばの草むらとかかね
ふだん人が入らないから
140:2016/06/26(日) 22:33:05.89 ID:
コンクリで固められてないだけマシなのか
141:2016/06/26(日) 22:33:35.42 ID:
見つけてくれてありがとう
149:2016/06/26(日) 22:44:08.59 ID:
>>141 見つけてくれてありがとう

担当が年輩のベテラン刑事(デカ、人情派)みたいな方やったんやけれど
ある程度状態がイクと、仏さんが周囲の人間を呼ぶそうだ…
143:2016/06/26(日) 22:33:56.57 ID:
東京じゃ白骨化が流行ってるのかな?
144:2016/06/26(日) 22:34:05.81 ID:
殺されてるような遺体って多いんだな
148:2016/06/26(日) 22:42:37.74 ID:
田舎だと家の鍵をかけないくらい日本は治安がいいのに
やっぱり東京は日本じゃないな
☆本日の人気記事☆