90215a96


1
:2016/06/25(土) 01:33:57.97 ID:
 【ロンドン支局】英国民投票で欧州連合(EU)からの離脱に導いたリーダーのボリス・ジョンソン前ロンドン市長が24日、自宅から出た所で、残留派の市民に取り囲まれ、「恥を知れ!」などの罵声を浴びせられた。

 ジョンソン氏が警察に守られながら乗り込んだ車も怒る残留派の市民たちに取り囲まれ、一時身動きができない事態に。応援の警察が駆け付けて“救出”する騒ぎとなった。

 ジョンソン氏は、EUに残留できなかった責任を取り、辞意を表明したキャメロン首相の有力後継候補になっている。

http://www.sankei.com/smp/world/news/160625/wor1606250005-s1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/25(土) 01:35:05.97 ID:
実際これは失敗だったよね
3:2016/06/25(土) 01:35:17.05 ID:
離脱派のリーダーにしては小物過ぎる。
僅差過ぎるしどうもなんか
4:2016/06/25(土) 01:35:34.54 ID:
>キャメロン首相の有力後継候補になっている
これかw
7:2016/06/25(土) 01:36:15.51 ID:
ん?、離脱は国民が選択したんでしょ。
16:2016/06/25(土) 01:39:13.42 ID:
移民とか人権大好きな人が暴力的なのは世界共通なのかしら?
17:2016/06/25(土) 01:39:22.64 ID:
ここ一番でそんなして尻尾巻いて逃げるんだったら「弱者にも人権を!平等って美しい!」とかもう
うすら寒い看板揚げるのやめたら?
お前、自分の建前と財産に固執するのにまず必死じゃん?
20:2016/06/25(土) 01:39:42.07 ID:
目を凝らしてよく見るとシールズメンバーも居たりして
21:2016/06/25(土) 01:39:50.21 ID:
>>1
世界中でリベラルは暴力的過ぎる
さすが左翼
メディアで全然報じられないけどアメリカでトランプの支持者とかしょっちゅう左翼に暴行受けてるしな
22:2016/06/25(土) 01:40:06.51 ID:
綺麗事ぬかす連中の本性が露わに
23:2016/06/25(土) 01:40:15.34 ID:
なんで残留派が左翼扱いされてるん?
24:2016/06/25(土) 01:40:16.94 ID:
キャメロンもまた国民投票みたいなギャンブルを何でやるかね
65:2016/06/25(土) 01:47:21.17 ID:
>>24
離脱派が勢い付いてきたからここら辺で選挙して勝っといて民意だから黙れ
ってやりたかったんだけども失敗した
25:2016/06/25(土) 01:40:26.51 ID:
あ~あ あの国とかあの国とかあの国とか特亜から離脱してくんないかなあ
26:2016/06/25(土) 01:40:30.15 ID:
投票の結果だからどうしょうもないニダ
甜く見ていたキャラメルが甜くなかっただけニダ
27:2016/06/25(土) 01:40:31.10 ID:
えええ
残留派が右翼なのに
28:2016/06/25(土) 01:40:45.56 ID:
離脱派と残留派で内戦でもすりゃいいんじゃね。
29:2016/06/25(土) 01:41:00.82 ID:
>残留派の市民に取り囲まれ

なんのために投票して決めたの?
31:2016/06/25(土) 01:41:10.86 ID:
ロンドン市長は頃されても文句は言えないな 誰かは知らんけど
33:2016/06/25(土) 01:41:23.12 ID:
この人が逃避する外国資本を引き止める為、アメとムチを繰り出す筈

まあ、それも少し見て見ないと。。
35:2016/06/25(土) 01:41:53.28 ID:
ボリス面白いやつだけど、色々トランプとかぶるところがあるよね
Brexitで経済がダメになったらどうするか?と問われて
「謝る」と回答したそうだw
47:2016/06/25(土) 01:44:38.42 ID:
>>35
謝る事すらできない安倍よりはるかにマシwwwwwwwwwwwwwwww
54:2016/06/25(土) 01:46:29.36 ID:
>>35
おもろいwwww
ところで、オマイの目は節穴か? トランプとは 180°違うぞ?
この人昨年日本に来たとき、キャメロンの対中接近と絡めて何言ったか読んでみろ。
130:2016/06/25(土) 01:58:23.88 ID:
>>35
なんかイギリス人らしからぬ対応だな
そこは「笑ってごまかすさぁ!」とかのが
149:2016/06/25(土) 02:02:08.89 ID:
>>35
おもしろい人やなwちょっと好きになった(* ̄O ̄)b
37:2016/06/25(土) 01:42:11.07 ID:
とりあえず、ボリスは髪型でハゲを隠そうとしてるのが気に食わんね
39:2016/06/25(土) 01:42:34.79 ID:
実際次の指導者は困るだろうなあ
40:2016/06/25(土) 01:43:25.34 ID:
民主党政権が誕生した時
国民が選択したんだよなー

煽られて出来た政権
その後はだな
見もの
イギリスが沈没なんて無いように
アメが助けるか
ならポチの日本も助けるな
41:2016/06/25(土) 01:43:35.67 ID:
離脱派が勝った

これが 民意だ
42:2016/06/25(土) 01:43:43.77 ID:
9代前の先祖がキャメロンとジョンソンは一緒
高校~大学時代は先輩・後輩で個人的にも仲良しだったのに
キャメロンを後ろから刺されたようなもんだからな
こいつの曽祖父はトルコ人だが母方の家系は
ヨーロッパのいろんな王室と血縁関係にある名門だわ

そのわりにトランプと一緒で微妙にジョンソンは髪型がおかしい
71:2016/06/25(土) 01:49:00.29 ID:
>>42
>トランプと一緒で微妙にジョンソンは髪型がおかしい
どっちもヅラ確定だろ
121:2016/06/25(土) 01:57:25.34 ID:
>>71
またWWEで、トランプとこのおっさんでバリカン坊主マッチやってくんねぇかなwww
44:2016/06/25(土) 01:44:16.47 ID:
ボリス・ジョンソンはロンドン市長時代は、
移民推進した残留派だったから叩かれてんだよ

次期首相になるための権力闘争に勝つために、
180度態度を転換したからな

例えば、シールズ奥田くんが
ザイニチ朝鮮人排斥訴えて立候補して議員になったら
支持者は裏切られたと思うだろ、
そういうこった
45:2016/06/25(土) 01:44:18.03 ID:
いやいやw 投票結果やろw

残留派はなにクソみたいな事やってんねんwww
60:2016/06/25(土) 01:46:53.90 ID:
>>45
日本でも議事堂前でデモして民意とかのたまう連中いるじゃない
46:2016/06/25(土) 01:44:19.81 ID:
国民の48%が敵だからな
怖いよな
48:2016/06/25(土) 01:44:39.32 ID:
残留派はだれか殺害されてなかったっけ
49:2016/06/25(土) 01:45:00.62 ID:
そりゃそうだ。世界に迷惑をかけ、国益を失うって話どころか、
国体すら失うもんな。
移民がいやなら、EUに留まって批判覚悟で、つっぱねればいいものを。
日本で言えば共産党が政権とったくらいの衝撃だわ
73:2016/06/25(土) 01:49:14.70 ID:
>>49
本当にそれにつきる
衆愚政治そのものだよ
51:2016/06/25(土) 01:45:48.36 ID:
たぶん責任とらずにこいつは逃げるよ
55:2016/06/25(土) 01:46:29.46 ID:
残留派の卑怯・卑劣な事、離脱の民意を受け入れろよ
民主主義の否定かな
56:2016/06/25(土) 01:46:33.90 ID:
どこまで本当か分らんがこの離脱劇は背後に黒い大きな力が働いたらしいなw
EUがタックスヘイブン潰し始めたからそっち関係のは非常にまずいことになってた。
EUに留まれば今まで通りの甘い汁は吸えなくなると。そんで世論の力を借りて
離脱させたのだとww
57:2016/06/25(土) 01:46:37.17 ID:
そもそも問題はキャメロンの頭が弱かったって事じゃね?
アホが首相になっちゃったから
81:2016/06/25(土) 01:50:39.38 ID:
>>57
まあ、まだ青過ぎたよな。
105:2016/06/25(土) 01:54:37.11 ID:
>>57
鳩山並のルーピー指導者は少なくとも今世紀中には現れないだろう、
と思ってたら早くも2016年に出やがったというね。
110:2016/06/25(土) 01:55:41.78 ID:
>>105
安倍晋三
の文字が読めないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
132:2016/06/25(土) 01:58:40.86 ID:
>>110
小沢一郎だって?
140:2016/06/25(土) 01:59:35.93 ID:
>>132
必死だなwwwwwwwwwww
138:2016/06/25(土) 01:59:33.08 ID:
>>110
頭大丈夫?
58:2016/06/25(土) 01:46:40.31 ID:
まあ日本でもそんなこというやついるからな
「民意を無視している!」「嫌だから選挙で選ばれたんですけど・・・」「独裁だ!」
59:2016/06/25(土) 01:46:48.20 ID:
イギリスどころかイングランド国内で民間含めた右派と左派の内紛みたいなの起きそうだな
上級国民()様がやりすぎると、例えG7の超先進国でもこうなる可能性が普通にあるという良い例を示した
103:2016/06/25(土) 01:54:34.09 ID:
>>59
問題は、左派が、上級国民、EU官僚と一緒になって残留応援に回って
右派が、下層国民、反EU派と一緒に離脱へ回ってる構図なんだよな

本来、左派って、社会の下層階級の立場に立脚して、支配階層を批判し、
社会問題を解決するって方向のはずなんだが・・・
111:2016/06/25(土) 01:55:50.67 ID:
>>103
だから労働党も割れてるんだよ。
今回ので、保守党も労働党も割れて、
政界再編もありうるよ。
114:2016/06/25(土) 01:56:29.61 ID:
>>103
日本と似てるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
123:2016/06/25(土) 01:57:32.58 ID:
>>103
魚の漁獲高の規制だの移民・出稼ぎが大杉だの運転免許だのの規則がウザいだのの不満のエネルギーで離脱なんで、
右とか左とか階級格差とか所得格差とかカンケーないし。
EUのユンケル氏だかなんだかとかのセンスが悪いのがいけないんじゃねーの?
125:2016/06/25(土) 01:57:59.60 ID:
>>103
仰る通り。フランスに発する本来の左派がただのお花畑化してるのが話をややこしくさせてるというか元凶になってるのがね
理想は結構だし正論な部分もあるけど人々を納得させるにはそれなりの時間と説得力のある政策を続けなきゃいかんのに
128:2016/06/25(土) 01:58:08.41 ID:
>>103
スペインフランスイタリアでは左派がEU懐疑主義でユーロ離脱派だよ

極右もそうだからややこしいけど
131:2016/06/25(土) 01:58:28.89 ID:
>>103
だからあんなに臭い報道だったのか
バカサヨは特徴的だからな
139:2016/06/25(土) 01:59:34.08 ID:
>>103
左派は昔から啓蒙だかなんだか、他者を基本、愚者として馬鹿にしてるスタンスだよ
だけども、権力奪取するまでの利用する養分として玩弄して利用する
61:2016/06/25(土) 01:47:01.58 ID:
日本で、とくににちゃんで離脱派を非難できる人がどれだけいるだろう?
報道された犯罪者が変わった名前なだけで国に帰れとギャーギャー騒ぐのに

俺は無理、トランプ支持も分かる
82:2016/06/25(土) 01:50:53.20 ID:
>>61
他人様を叩き出すよりアナタが出て行く方が早いのとちゃいますか?
62:2016/06/25(土) 01:47:08.75 ID:
日本もアメリカもそしてイギリスも マスメディアが異常なほど「ナショナリズム」を嫌って叩きまくり
キレイゴトばっかり抜かしてはそれを国民・市民に強いてるのがダメなんだよ


いいかげん本音で語ろうぜ 本音で政治やろうぜ 政治家選ぼうぜ って自然な流れだろ
77:2016/06/25(土) 01:49:54.60 ID:
>>62
英国人の移民嫌いの根底にあるのは、治安悪化もさることながら
文化侵略じゃないかなぁと思ってる

いきなり集団が道端で祈りはじめたり、移民は自分勝手すぎる
日本も京都がモスクまみれになったら同じ流れになる
91:2016/06/25(土) 01:52:32.09 ID:
>>77
自分達はあちこちに移民して世界中に英国文化広めて来たやろ
101:2016/06/25(土) 01:54:17.69 ID:
>>91
因果応報やないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝鮮半島に日本語を広めた日本と同じやwwwwwwwwwwwwwwwww
63:2016/06/25(土) 01:47:14.02 ID:
おっちょこちょいな民衆は何かが劇的に変われば何もかもが素晴らしく良くなると思いがちだ
シリアはソレで国を失った
日本は危うく致命傷で済んだ(ある意味震災に救われたようなもんだ)
イギリスはどうなるかな
100:2016/06/25(土) 01:54:03.53 ID:
>>63
自分は賢い民衆だと思ってるかもしれんが、
おまいみたいのこそが世論誘導に引っかかる最も愚かな民衆なんだよな。
64:2016/06/25(土) 01:47:17.40 ID:
やる必要のない国民投票をやったアホのキャメロンを恨め
67:2016/06/25(土) 01:47:46.52 ID:
>>1
投票で勝てなかったら次は暴力か…(´・ω・`)
そんなだから国民投票で負けるんだよ
69:2016/06/25(土) 01:48:22.44 ID:
これで日本の参院選は自民与党の圧勝決定。
こんな不安定な時に民進なんか信じる馬鹿はいない。

手のつけようの無い馬鹿は共産に入れるだろうけどな。
72:2016/06/25(土) 01:49:06.00 ID:
あれだな、間違って大阪なんとか構想の住民投票が可決したらこうなったかも知れん
っていう恐ろしい例だ。
74:2016/06/25(土) 01:49:17.00 ID:
次期英国首相に向かって何てことを
75:2016/06/25(土) 01:49:26.89 ID:
恥を知るのは国民投票やったキャメロンだろw
76:2016/06/25(土) 01:49:35.67 ID:
ジョンソンは一貫して離脱を唱えていたのだから
非難されるいわれはないでしょ

恥を知るべきなのはむしろキャメロン
78:2016/06/25(土) 01:49:57.56 ID:
こういう行動って最低だな。警察はどんどん逮捕すべき。
80:2016/06/25(土) 01:50:36.67 ID:
みっともないなあ 選挙の結果なんだから受け入れろよ
83:2016/06/25(土) 01:50:53.24 ID:
ダッサw

世論調査と専門家の楽観論を鵜呑みにしたら、EU離脱で
離脱派のトップを取り囲むって
リベラルってホント、お花畑でバカみたい
84:2016/06/25(土) 01:51:07.51 ID:
しかし、ボリスみたいなタイプのイギリス首相は珍しいね
彼のようなキャラは良くも悪くも退屈しないw
85:2016/06/25(土) 01:51:11.72 ID:
英国に主権を取り戻す! 移民優遇廃止!愛国者ボリスはいい奴じゃないか
なんだよ残留派っていうのは 
その国固有の歴史と文化を目の敵にする赤色テロリストだろ
86:2016/06/25(土) 01:51:24.61 ID:
どこの国でも綺麗ごとをいう奴らはすぐ暴力に頼るよな
移民は助けても悲鳴を上げてる自国民の声は無視か
87:2016/06/25(土) 01:51:26.02 ID:
左翼は自分たちの意見を主張する時は市民の声を聞けとか言うくせに
気にいらない結果が出るとポピュリズムだとか批判し出すからなあ
89:2016/06/25(土) 01:51:52.71 ID:
罵声かけるなら全国民にしろよ。
選択したのは全国民なんだから。
90:2016/06/25(土) 01:52:19.16 ID:
離脱すると決まった以上は離脱の交渉・手続きとその後の舵取りはコイツじゃなきゃできないよなあ。

オズボーンもどうせ辞めるしメイは非常時には無理だし。
92:2016/06/25(土) 01:52:33.69 ID:
サヨクのメンタリティは万国共通。
他人の財産を盗んで開き直る厚かましさ。
93:2016/06/25(土) 01:52:48.43 ID:
一番焦ってるのはボリスだろw
95:2016/06/25(土) 01:52:56.45 ID:
強欲守銭奴が怒りに任せてるのか
碌なことしないな
96:2016/06/25(土) 01:52:57.80 ID:
残留派は何もかも自分達の思い通りにならないと気が済まないのか
移民反対派に耳を貸してりゃ恐らく残留してただろうに
自業自得だな
97:2016/06/25(土) 01:53:10.82 ID:
おお
いい男じゃないかw
チャラ男ばかりかと思いきや
98:2016/06/25(土) 01:53:27.22 ID:
どうせ移民で儲けてる売国奴どもだろ
民主的結果も受け入れられないとか
99:2016/06/25(土) 01:53:29.76 ID:
そもそもイギリスがEU離脱したからって、経済的にはさほど困らん
EUと取引できなくなるわけじゃねーからな…
EUと取引のある別の経済共同体にイギリスは在籍しとる

それを現地ではきっちり報道してるから離脱派が勝った
細かい報道がされない日本から見たら経済自殺に見えるが、
現実は違うんだよな(´・ω・`)
102:2016/06/25(土) 01:54:26.51 ID:
移民問題はイギリスでは腹に据えかねた人も多いだろうに

それなのにEUからの脱退の選択を責めるのはいくらなんでもひどいわ

この流れで日本が移民受け入れるのは100%やっちゃいけないわな
104:2016/06/25(土) 01:54:35.23 ID:
>残留派の市民に
あのさこれだけじゃ解らないから人種とかも書いてよ
106:2016/06/25(土) 01:54:49.79 ID:
残留派の議員も殺されたし
報復で本当に殺されるかもなw
残留派には移民も多いだろうし過激派には事欠かない
こうして報復の連鎖が広がり、テロリズムに飲み込まれ
イギリスは崩壊するのでしたチャンチャン♪
107:2016/06/25(土) 01:55:01.25 ID:
国家は経済共同体ではない
運命共同体ではある
108:2016/06/25(土) 01:55:07.55 ID:
大体EUに入ってない国が大半な世界なのに離脱したら世界経済終わりって
EU以外の国は存在しないことになってるよね
109:2016/06/25(土) 01:55:39.86 ID:
ぶっちゃけ言うと、当人たちも勝ってしまうのは望んでなかったでしょ
離脱を実際に行うと、当事者としてその後発生する様々な問題にも対処
しなきゃならなくなる

つまり最初の失政者になってしまう確率が高い
それよりも次の希望を持てるくらいのいい勝負で、支持者を維持して
いった方が政治家の損得としてはずっとマシ
116:2016/06/25(土) 01:56:50.04 ID:
>>109
キャメロンも離脱派も僅差で残留派が勝つのを望んでただろうからな。
それにしてもキャメロンが無責任すぎて。
112:2016/06/25(土) 01:56:11.46 ID:
キャメロンなんてどーでもいい。
シナの犬・オスボーンの今後がどうなるかが最大の注目点。
136:2016/06/25(土) 01:59:15.12 ID:
>>112
オズボーンやメイに首相の目はもう無いっしょ。
113:2016/06/25(土) 01:56:27.37 ID:
経歴はぜんぜん違うけど、ボリスって英国のトランプみたいw
117:2016/06/25(土) 01:56:53.11 ID:
意見が違う人に「恥を知れ」か・・
離脱派の正しさがますます証明された
118:2016/06/25(土) 01:56:58.61 ID:
恥を知るべきは、二枚舌外交を許してきた自分の国に対して知っておくべき
119:2016/06/25(土) 01:57:19.57 ID:
国民投票で何でも決めたら終わるだろw
国民を何だと思ってんだよ何も考えてないし先の事なんて考えないし自分の事だけ
122:2016/06/25(土) 01:57:30.65 ID:
オズボーンも一緒に失脚だよ
キャメロンと一緒に財務相降りる
124:2016/06/25(土) 01:57:36.09 ID:
同情票狙いで殺されちゃったあの議員さんをどうやって弔うの?
不憫で仕方がないんだけど。
126:2016/06/25(土) 01:58:04.42 ID:
マスコミがよく極右を詰る「リンチ」の現場ではないですか!!!!
切り口が違うと、この仕打ちでもリンチする側が正しい扱いなんだよねマスコミさん?
134:2016/06/25(土) 01:58:56.57 ID:
イギリス国民って本当に馬鹿だよな
国益に反することを平気で決めちゃうんだもんな
あんな島国が独立してもすぐ崩壊するのにな
150:2016/06/25(土) 02:02:10.82 ID:
>>134
アホなのは引き金を引いたドイツのメルケルだろ。 あいつが格好をつけて移民押し付けなんて
やったからそこらじゅうの治安が急激に悪化した。
金持ちはセキュリティがしっかりした家に住み、治安が良い地区安全地帯にいるからわからねぇんだよ
一般市民の苦しみが
イギリスはただでさえフランスからうっとおしいのがワラワラ入ってくるから
いい加減嫌気がさしてたんだろ
135:2016/06/25(土) 01:59:05.92 ID:
ロンドンはロンドンであってイギリスじゃない
137:2016/06/25(土) 01:59:16.87 ID:
国民投票で決めたのに、負けたら暴力かよ
みっともないな
142:2016/06/25(土) 02:00:23.23 ID:
>>1
個人を攻撃するなんて情けない
後から八つ当たりする位なら、投票前に離脱派を納得させる材料を用意したら良かったのに
というか罵声を浴びせたのは生粋のイギリス国民なのか?
144:2016/06/25(土) 02:01:04.74 ID:
イギリスはEUに留まるべきだったと個人的には思うが
キャメロンは大嫌いだ
ジョンソンは見た目トランプだよなあと思ってたが
訪日時の話を読んで結構好きになってきた
147:2016/06/25(土) 02:01:36.47 ID:
二枚舌どころか、国連加盟国の数だけ舌があるようなイギリスだから手首大回転ぐらいデフォだろ
☆本日の人気記事☆