b531fc2f


1
:2016/06/24(金)21:32:12 ID:
民進党代表 岡田克也

 本日、英国のEU残留の是非を問う国民投票の結果が判明した。英国民の判断ではあるが、
EU離脱が確実となったことは大変残念である。
世界経済はもとより、国際政治、欧州社会全体に与えるであろう甚大な影響を強く懸念している。

 すでに為替、株式市場が大きく混乱している。
短期的には、日本政府・日銀は、ドル資金供給など各国と協調した行動をとるとともに、
急激な為替変動については適切な対応を行うなど、円高・株安のショックを緩和するための措置を
迅速に講じることが必要である。

 より重要なのは中長期的な対応である。この3年半、安倍政権は円安・株高という恵まれた経済環境のもと、
金融緩和と財政出動に大きく依存し、成長戦略、構造改革を怠ってきた。
その結果が、実質0.8%という低成長であり、二度にわたる消費税増税の先送りである。

 私は選挙戦の中で、円安・株高を牽引車とするアベノミクスは、最近の円高・株安によって潮目が変わり、
今や行き詰っていると繰り返し指摘してきた。
今回の英国のEU離脱によって、円高・株安が更に進む可能性は極めて高い。
アベノミクスの宴は終わった、と言わなければならない。

 気がかりなのが、GPIFが運用する国民の年金資金である。すでに5兆円とも言われる損失が、
今回の混乱で更に拡大する。これまでの含み益が消え去り、年金資金に穴を空ける危険性が高まっている。
多くの国民は、この運用姿勢に大きな不安を抱いており、それが消費の減退を招いている。
安倍政権は、速やかに運用実績を公開するとともに、2倍に引き上げた株の運用比率を引き下げるべきである。

 英国のEU離脱というリスクを乗り越え、持続的な経済成長を実現するには、今こそ経済政策の転換が必要である。
子ども・子育て、教育などの人への投資、年金など社会保障の充実の約束通りの実施、所得の公正な分配と
格差の是正などによって、国民が安心して生活し、将来に希望が持てる社会をつくる。
そのことが、消費を伸ばし、投資を生み、成長につながる。
民進党は参院選を通じて、この「分配と成長の両立」を訴え続けていく。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://www.minshin.or.jp/article/109449
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/24(金)21:33:33 ID:
だから余計あんたらになんか怖くて任せられないんだよ
ろくな政策出してないだろが…
32:2016/06/24(金)22:56:11 ID:
>>2
これに尽きる
事がこの事態になってまだ具体的な政策提示もなくアベガーばかりだからなあ
ミンス政権壊滅後も全く反省も成長も成果も無いので早々に消えて欲しいね
あの三年半はもう御免だわ
4:2016/06/24(金)21:37:24 ID:
円高株安政策を採っていた旧民主党にとって、
この結果は宴の始まりなんだろ?
「非常に残念な事態だ」なんて嘘を吐くなよ。
5:2016/06/24(金)21:37:26 ID:
安倍政権だからこの程度で済んでるが、民進党に任せたら民主党政権のときのようにさらなる円高株安になるのでは?
6:2016/06/24(金)21:37:31 ID:
増税先送り批判してた口か言うか
7:2016/06/24(金)21:38:28 ID:
岡田さんからすりゃ他人事だから気楽でいいよな
8:2016/06/24(金)21:43:50 ID:
>円高・株安が更に進む可能性は極めて高い。
>アベノミクスの宴は終わった。

この発言って
暗に円高・株安時代の民主党政権時代は駄目だった
円安・株高誘導はそれなりに成功してるって認めてないか?

しかもダメ押しに宴なんて言っちゃって
明らかにアベノミクスで良い時代だったって言っちゃってるよねえw

これは良いのか?岡田的にw
9:2016/06/24(金)21:46:52 ID:
G7サミットの時の
安倍総理の発言をバカにしてた癖に
経済リスクの認識を出来ない岡田みたいな政治家は
要らないわ
言葉も胸に響かないわ
10:2016/06/24(金)22:00:54 ID:
なんで外部要因で日本経済がおかしくなるのが嬉しいのか
11:2016/06/24(金)22:02:18 ID:
注視する!注視しちゃうよ!1ドル78円、株価は8400円台でも注視しちゃうのら”めええぇぇぇ~! ビクンビクン

これをやった連中が何言ってるんだと俺の腹筋が大崩壊wwwwwwwwww
12:2016/06/24(金)22:03:17 ID:
これではっきりしたな
権力を取る為なら日本が無茶苦茶になるのもいいってのが
このゴミ野党共の考え
13:2016/06/24(金)22:05:13 ID:
宴とか言って扇動しているけど
円高で日本が苦しんでいる時に

民主党はどうして放置していたんだい?
って事になるね
14:2016/06/24(金)22:05:31 ID:
>安倍政権は円安・株高という恵まれた経済環境のもと、

民主政権の時は恵まれてなかったの?
進んで逆方向に爆走してたイメージなんだけど
15:2016/06/24(金)22:07:51 ID:
おまえが首相やっていなくて良かったよ。
20:2016/06/24(金)22:13:51 ID:
>>15
心の底から同感
16:2016/06/24(金)22:08:29 ID:
仮に政権交代が起これば
当時(民主党政権)のことを覚えている国際市場は一斉に超円高超株安へと動く
国際社会の懸念を払拭しない限り
元民主党の議員が存在すること事態が国益に反することだと理解すべきだ
17:2016/06/24(金)22:08:44 ID:
つか英国のEU離脱についての談話のはずなのに
安倍政権批判に持って行かないと気がすまんの?
18:2016/06/24(金)22:11:10 ID:
民主党政権時代のことを思えば、まだまだと
21:2016/06/24(金)22:14:27 ID:
>>18
あの時は、一筋の光さえ見えなかった…。
24:2016/06/24(金)22:21:59 ID:
>>21
ようやく政権交代を迎えられるというその一点の理由だけで
野田の好感度が爆ageだった記憶
19:2016/06/24(金)22:11:12 ID:
与野党関係なく、この非常事態に対し、日本を担う政治家として、
日本の今後の為に忌憚ない意見を交換していきたい

とか言えばいいのに
22:2016/06/24(金)22:18:01 ID:
イギリスの浮世絵の風刺画(勘違い)をフリップに印刷してまで
「リーマンショック級発言」を馬鹿にしていた政党ってどこだっけ?
23:2016/06/24(金)22:20:32 ID:
なんで岡田が勝ち誇ってるん? 

円高でイオン大勝利?
25:2016/06/24(金)22:26:17 ID:
民進の宴のほうがはるか昔から終わってるだろうがw
26:2016/06/24(金)22:29:01 ID:
はっ?そんなことよりなんか政策出せよ無能
何が宴だよそんなことしか言えないのかよwww
27:2016/06/24(金)22:30:54 ID:
>>1
なんか日本の経済が失速するのが望ましいみたいな感じだな、岡田は
28:2016/06/24(金)22:38:17 ID:
しかも民主党の時は、日本の一人負けだったもんな
テレビも新聞も一切日本の株と為替の報道しなかったし、一番円が上がった時の犬HKの9時のトップニュースが韓流来日報道だったことは、頭がボケない限り忘れない。

安倍政権になったら、急に株と為替を報道し、外国と連動して下がったら、もう世界中で日本だけが下がったみたいな報道するし、本当にもう日本のマスメディア、全部つぶしてほしい。
今回の参議院の選挙の争点、日本の既存の放送局を潰しますとかいう公約を掲げたら、かなりいい線行きそうな気がする。
29:2016/06/24(金)22:49:04 ID:
現時点で、日本国に逃避した。投資・信託資金の一部が、日本国内で運用される。可能性を排除するべきでは無い。
30:2016/06/24(金)22:53:16 ID:
日経暴落にネトウヨがあせってて草生える
31:2016/06/24(金)22:55:31 ID:
>>30
ネトウヨにはヤバさが理解できないみたい
安倍のほうが慌ててそう
34:2016/06/24(金)22:56:27 ID:
>>31
いや、ネトウヨは民主時代と比べて余裕ですよ。
38:2016/06/24(金)22:58:35 ID:
>>31
>>30
なんか面白い屁理屈やれよww
44:2016/06/24(金)23:02:54 ID:
>>31
やばさが理解できてるからこそ、民進党じゃなくて良かったと心底から思えるよ
友達に国会地方両方の民進党の議員がいるけど、あって話すたぴに
素人の域を脱して居ないことに愕然とする、学生時代に政治談議した居たころと
程度がまったくかわっていない、なのでお前とは友達だけど民進(主)党は支持できないわ
と言ってる、まあそれが面と向かっていえるほどの友達では有るんだけどね
だからはっきり言ってやる、今の野党に政権を任せるのは大学の政治系サークルに
国家を運営させるようなものだ。
40:2016/06/24(金)23:00:49 ID:
>>30
巣に帰れ
56:2016/06/24(金)23:13:25 ID:
>>30
ネトGOOKは余裕ねーなー、おいw



あ、いつもの事かwww
33:2016/06/24(金)22:56:19 ID:
馬鹿を晒けだしてるww
岡田屋、最近人相も悪いぞww
35:2016/06/24(金)22:56:37 ID:
超円高施策取ってた奴らが、円高で宴が終わるとか
どーいう思考回路してんだろうね
41:2016/06/24(金)23:01:48 ID:
>>35
むしろ、円高の宴が始まるニダ

イオン大勝利!
36:2016/06/24(金)22:57:52 ID:
俺には安倍の顔の方が耐え難いんだが…
37:2016/06/24(金)22:58:10 ID:
>>36
目でも潰せば?
39:2016/06/24(金)23:00:03 ID:
>>37
お前にはあれがいい顔に見えるのか…w
43:2016/06/24(金)23:02:34 ID:
>>39
見たくない顔を見ないための解決策を提案してやったのさ
45:2016/06/24(金)23:03:40 ID:
>>43
そんなあ
68:2016/06/24(金)23:27:44 ID:
>>45
死ねばもっと嫌な物を感じなくてすむようになるぞ
しかもお前一人分の消費エネルギーが減って地球にも優しい
すばらしいアイディアじゃないかww
70:2016/06/24(金)23:29:52 ID:
>>68
あちゃしまった、アク禁該当な書き込みしちゃったかな、謝ります
75:2016/06/24(金)23:41:12 ID:
>>70
承知致しましたm(__)m
46:2016/06/24(金)23:06:04 ID:
>>39
政治っていうのは、顔でするものなのか。
その割には旧民主党の政治家の顔はひどかったな。
漫画の怪物君そのものだったよな。
鳩山が怪物君、岡田がフランケン、バカンがドラキュラ、小沢が狼男だな
48:2016/06/24(金)23:09:13 ID:
>>46
顔は人格そのものだろ
小沢も岡田も一応それなりの顔だけど安倍は幼稚で醜悪な顔してるし
54:2016/06/24(金)23:11:29 ID:
>>48
すまん、もともとの感覚が狂って奴だとは思わなかったんでな
マイノリティーに逆らっちゃいけないんだっけ。
59:2016/06/24(金)23:17:46 ID:
>>54
まあお前のガイジの感覚とはそりゃ違ってるわな
58:2016/06/24(金)23:15:59 ID:
>>41
今更円高になってもオカラジャスコから離れた客が戻るとも思えんのだが・・・


>>48
キムチフィルターを通すとそう見えるんだ・・・・・・変わってんな、キムチww
42:2016/06/24(金)23:01:53 ID:
国際的に経済が混乱して、それにつられて日本も混乱しそうな局面


この局面でこうやって政権の責任追及だけ挙げへつらって
喜んでる政治家なんぞ いらんだろ普通
お前の仕事は日本を滅ぼすことにしか見えんぞwww

というか・・・そういう政党なんだと改めて思わされる罠w
民共党www
47:2016/06/24(金)23:06:36 ID:
あのなあ、岡田ちゃん
おれの持ってる株式の時価総額は、おまえんとこが政権執ってたときより未だに高いんだよ

マクロ経済の話がしたいのなら
「じゃあ我が党は具体的に斯く斯く然々こうやって打開する」ぐらいのこと言ってみれ、ほれ、言ってみれ
49:2016/06/24(金)23:09:21 ID:
>>47
日経平均1万切ってたもんねぇ
それなりに楽しめたけど
動きが少なくて仕手株に群がる日々www
50:2016/06/24(金)23:10:13 ID:
なんか今日のパヨパヨ、面白い屁理屈言わね~のかよ、
ツマンネ~から帰っていいよ。
51:2016/06/24(金)23:10:35 ID:
日経最低って麻生政権だったよな
53:2016/06/24(金)23:11:10 ID:
>>51
はは
無駄無駄w
67:2016/06/24(金)23:27:12 ID:
>>51
麻生政権のときにリーマンショックが起きたからな
何年もたって4桁台の民主党政権にはかなわんわ

■民主党政権  株価  8,664円 ¥ 70円台 (円高)                
(野田解散当時)
52:2016/06/24(金)23:10:51 ID:
>>1
糞ミンスの宴はとっくの昔に終わってる訳だがwww
それには気付かないのか?フランケンwww

あ、ちなみにオカラジャスコも終わってるぞwww
55:2016/06/24(金)23:11:33 ID:
小沢や岡田の悪人面とか、志位の豚面とかが好きなんか?
60:2016/06/24(金)23:18:01 ID:
>>55
ホラッチョ顔よりましなんだが
あの貧乏神というかねずみ男というか、ああいう顔が男前に見えてるんだね

創価が池田大作をガンダムのシャアのように見てるという話は聞いたことがあるが
日本会議、生長の家の信者も同じだったか
61:2016/06/24(金)23:19:49 ID:
>>60
巣に帰れ!キチガイ!
62:2016/06/24(金)23:20:24 ID:
>>55
安倍の顔がもっとよかったらそのレスにも説得力が出たのに・・・
64:2016/06/24(金)23:22:05 ID:
安倍はなんつーか近衛文麿みたいな
幼くて池沼っぽい顔だよなw
66:2016/06/24(金)23:26:56 ID:
顔であだ名がついた岡田様と、体調であだ名がついた安倍との顔対決なら、そりゃ安倍の負けは認めるけど、ここは顔の話をするところじゃなくて、岡田の発言についての話をする場所なんだよな。
もう岡田をかばいようがなくなって、何とか話題をそらしたい涙ぐましい努力は認めてやるよ
69:2016/06/24(金)23:27:55 ID:
きょうは湧きますね
アク禁乙です
72:2016/06/24(金)23:31:05 ID:
>>69
選挙期間中は本当に湧くねえ

層化だけじゃなく狂酸辺りも必死に工作員を雇ってるのだろうか?
73:2016/06/24(金)23:31:44 ID:
株価7500円為替78円を超えたら言えよ岡田
それ以外は発言資格ないぞ
74:2016/06/24(金)23:40:07 ID:
>この3年半、安倍政権は円安・株高という恵まれた経済環境のもと、

で、ミンス政権時は円高政策乱発しまくってたワケで
>>1とか「アベノミクスは日本と日本国民にとって有益です 半島とか中国にとっては逆だけど」
って自白記事になっちゃってるワケで

オレが半島工作員なら、「なんでミンスはこんなにアホなんだ…」って頭抱えるわこんなん
76:2016/06/24(金)23:44:08 ID:
>>74
この部分、突っ込みどころ満載ですよね
民主党の野田政権が解散するといったとたん、株価が上がり始めたんですよね
そして、アベノミクスのもと一万円以上あげた
自民党の努力がなければ、あがらなかった
これのどこが「円安・株高という恵まれた経済環境」になるんでしょうかと
79:2016/06/24(金)23:53:22 ID:
>>76
ミンス政権解散 → 株価が上がる → 解散したウリ達に感謝すべき!

このくらいの主張を始めても、オレは全く驚かない
というか実際、脳構造的にそう考えてると思う
77:2016/06/24(金)23:45:48 ID:
実際、この局面に対してどんな対策をとるのか聞いてみたいが、
この分だと「安倍が悪い!アベノミクスをやめて分配と成長を!!」としか言ってくれなさそう・・・
78:2016/06/24(金)23:49:48 ID:
逆指標乙w
情勢が不安定になるなら世界中の貨幣の価値が下がる→円安になるに決まってるだろw
そんで金の値段が上がる。
80:2016/06/25(土)00:02:25 ID:
民主党のときの円高はクソ政策だったと墓穴を掘る
81:2016/06/25(土)00:40:08 ID:
アベノミクスの宴は終わった、と言わなければならない。
すげーなおい、日本経済に暗雲が差すのを喜んでやがるよ
82:2016/06/25(土)01:16:06 ID:
岡田屋ぐらいに、斜め上の色気あるレスなら面白いけど
今日のパヨパヨは頭悪いのか?ツマランぞ~。
83:2016/06/25(土)01:17:56 ID:
民主政権だったら1ドル50円、平均株価3000円くらいになってたんじゃねえの?
84:2016/06/25(土)01:46:05 ID:
>>83
そんなこと、どこかの経済学者が昔言っていたね
85:2016/06/25(土)01:54:07 ID:
>>84
つーか今回の騒動の対処でも金融緩和と財政出動が有効って言われてるからな
それ否定してたの岡田ちゃんという
86:2016/06/25(土)05:11:12 ID:
そういや、株価が上がっても、国民生活には関係ない(??)と、マスコミといっしょになって、非難しまくってたね。
オカラ、 なんかうれしそうやな。
☆本日の人気記事☆