53778388_isilb-k4ICiMk68


1
:2016/06/23(木)10:12:11 ID:
「イスラム国」が“殺害リスト” 日本人も

「イスラム国」を名乗る組織が21日までに、世界各国4000人以上の氏名や電話番号など、
個人情報が書かれた名簿を公開し、支持者らに対し、名簿にある人たちを殺害するよう呼びかけた。
名簿には日本人も約70人含まれているが、信憑性は分かっていない。

続き 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2016/06/23/10333398.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/23(木)10:25:57 ID:
今ならそいつらに恨みがある奴が殺ってもISの仕業に出来るんだw
31:2016/06/23(木)16:10:17 ID:
>>3
これを思い出した

【事件】「イスラム教徒なんですけど、今から御所に爆弾落とすんで」110番に爆破予告…容疑で韓国籍の男を京都府警が逮捕 [H28/5/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462967156/
34:2016/06/24(金)01:55:15 ID:
>>31
なんか、それみてこっちも思い出したわ
なりすましてばかりよな

【国内犯罪】中国人装いながらナイフ突き付け3000万円要求 在日韓国人暴力団員・高山尚信こと高尚信ら4人逮捕
ttp://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466074920/
4:2016/06/23(木)10:29:46 ID:
政治家とかじゃなくて、適当にハッキングして手に入れた個人情報からターゲット決められてたら嫌だなあ
5:2016/06/23(木)10:29:50 ID:
SEALDsメンバー列挙されてたらどうするのか見たいんだが
17:2016/06/23(木)12:02:01 ID:
>>5
自分達はあなた方の味方なんです!一緒に日本人を殺害しましょう!
って書き込むバカが湧いてくると思う
22:2016/06/23(木)12:38:56 ID:
>>15
>>16
>>17
>>20
これをまとめると、色々と見えてくるね
23:2016/06/23(木)12:39:39 ID:
>>22
方向性の対のリスク
ってことで
27:2016/06/23(木)13:28:37 ID:
>>22
自分等ででっち上げた日本人リストをISILが見てくれるのを期待して
「こいつらです殺っちゃって下さい」的な?
28:2016/06/23(木)16:00:11 ID:
>>27
それも十分有り得る
ISによる人質殺害事件の折、人質が軍属であるとデマを流すために
ISにコンタクトを取っていたテロ支援者がいたぐらいだからな
30:2016/06/23(木)16:10:09 ID:
>>28
そのでっち上げるリストには野党やパヨクの奴は誰一人居なくて
安倍さんや在特会、保守で反韓を主張してる人の名前がびっしりとwww
6:2016/06/23(木)10:33:19 ID:
こうなったら、日本国内のイスラム教徒を全員追い出すしかないな。
8:2016/06/23(木)10:44:15 ID:
>>6
実行犯は連中だろうしな。
それはともかく、誰が名簿に載ってるのか気になるな。
7:2016/06/23(木)10:38:19 ID:
かなわんな、こんなテロ集団。
世界中が協力して潰さないと。
9:2016/06/23(木)10:45:48 ID:
名簿みたいですなー。
バカンとかミズポとか入ってたら見る目変わるかもしれない。
10:2016/06/23(木)10:48:39 ID:
リスト作りに某議員さんが噛んで無い・・・と言い切れんなぁ
外国勢力を身内(国内)の争いに利用するのに躊躇無いだろうからなぁ
11:2016/06/23(木)10:48:47 ID:
そのリストが自民党や保守論客や安倍政権のメンバーばかりだったら、日本のパヨクがISILに個人情報提供した可能性が高いな。
12:2016/06/23(木)10:50:57 ID:
そう言えば、有田ヨシフがisisに告げ口して、
日本人が一人殺されたよな。
パヨク連中がこのリストの日本人を選んだのではないか?
13:2016/06/23(木)10:52:06 ID:
やはり、みんな考えることは一緒だなw
14:2016/06/23(木)11:35:20 ID:
パヨク提供なら、はすみリストみたいにネットで個人情報集めた一般人がターゲットになっていてもおかしくない。
15:2016/06/23(木)11:39:03 ID:
これ殺害リスト
虚実はともかく
早めに警察が乗ってる本人に教えとかないと
まかり間違って
リストの人間がテロ殺害されたら

警察の職務怠慢問われるね
16:2016/06/23(木)11:59:34 ID:
>>15
なるほど1千万人くらいのリストを出されたらそれだけで途轍もないテロになってしまうな
19:2016/06/23(木)12:07:51 ID:
>>1
どんな報道だよw
20:2016/06/23(木)12:24:51 ID:
捏造リストを拡散する奴が出てきそうだ
【拡散希望!!】こう書いてあったらガセ決定
21:2016/06/23(木)12:36:54 ID:
有田が喜んで拡散しそう
29:2016/06/23(木)16:03:27 ID:
>>21
そもそも中東地域のテロ勢力と連合赤軍の関係も鑑みればな
人質として拘束されているのに、いつまでも処刑されない奴がいたりと
繋がりが全く切れたとも思えん
24:2016/06/23(木)12:44:18 ID:
またこうやってチェーンメールが流行りだすのか?
存在するのかさえ分からない車の登録番号をずらり並べた当たり屋チェーンメールが懐かしい・・・
26:2016/06/23(木)13:17:27 ID:
>>24
多分昔と違って、危険度が高い分

「悪ふざけでやったら取り返しの付かないことになる」ことだけは確かだね

当たり屋とテロリストじゃ
 
25:2016/06/23(木)12:47:04 ID:
西洋文明のインターネットやメールを
使ってドヤ顔してる土人は
自分達の文明の矛盾に気づいていない。
ラクダでお手紙配達してろよ。
33:2016/06/23(木)18:30:56 ID:
これはマジで削除詐欺がおこるよ。政府はなにかしら対策しないと、大変だと思う。
☆本日の人気記事☆