172309757-1024x671


1
:2016/06/22(水) 21:34:44.39 ID:
兵庫県高校野球連盟は22日、第98回全国選手権兵庫大会(7月9日開幕)で、東灘が3年生部員の賭け行為を理由に
出場を辞退すると発表した。同校から申し出があった。

 県高野連によると、昨年9月ごろから現3年生部員11人らが立てた指の本数を当てるゲームを行い、勝敗に応じて金銭の
やりとりをしていた。部員以外の生徒が指ゲームをしているのを教員が見つけ、事情を聞いたところ野球部員の関与が分かった。
負けた生徒は、1度につき最大約1000円を支払っていたという。 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062200801&g=bsb
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/22(水) 21:36:22.21 ID:
開き直ればいいんじゃねぇの? 
巨人ですらペナントやってんのになんで俺らが辞退しなきゃいけないんだよって
7:2016/06/22(水) 21:36:45.83 ID:
野球賭博をしていても普通にリーグ戦をしてるプロチームがあるから関わった選手だけを処分すればええで
8:2016/06/22(水) 21:37:33.83 ID:
ちゃんと後輩達が育ってるではないかw
9:2016/06/22(水) 21:37:37.95 ID:
高校生から賭博かよw
終わってるな
11:2016/06/22(水) 21:38:03.52 ID:
東がつくと偏差値どんだけ下がるんだ?
12:2016/06/22(水) 21:38:23.01 ID:
アマチュアはダメだけどプロなら無問題です
14:2016/06/22(水) 21:38:40.78 ID:
いせのでっ3!ってやつか
15:2016/06/22(水) 21:40:04.90 ID:
いっせーの0!で抜けたときの爽快感
俺は指あげないぜというスカした感じ
16:2016/06/22(水) 21:40:07.44 ID:
阪神大震災の被害者だし加えて在日朝鮮人なんだから許したれよ
何で兵庫県に日本に、朝鮮人がいると思ってるんだ
俺達は日帝、さらに震災のWの被害者だぞ
17:2016/06/22(水) 21:40:09.91 ID:
最大1000円って・・
息苦しい社会やのう。
高校生の坊やが遊びで小銭か1000円かけてたくらいで
ここまで全国レベルで騒ぐことか?
社会の方が病んどるわ。
これ書いてる記者やら処分してるオヤジどもだって
マージャンや社内ゴルフコンペで賭けくらいしてるだろに。
19:2016/06/22(水) 21:40:38.74 ID:
野球と賭け事の相性は異常
20:2016/06/22(水) 21:40:38.97 ID:
ルンルン4!
よっしゃー500円ずつよこせ、みたいなことをやってたのか。
21:2016/06/22(水) 21:40:55.46 ID:
てか、苛めとか絡んでたんか?
そうでなきゃ、校内で厳重注意で終わりそうな案件だが
22:2016/06/22(水) 21:41:25.65 ID:
高校野球協約にはどーなのよ
24:2016/06/22(水) 21:41:31.99 ID:
>>3
それやると永久追放されかねんぞ
高野連とプロヤは敵視しあってるからな
25:2016/06/22(水) 21:41:32.38 ID:
連帯責任として夏の甲子園は中止したらアホらし
26:2016/06/22(水) 21:41:40.13 ID:
やきゅうイコール賭博。
28:2016/06/22(水) 21:43:09.76 ID:
いっせーのーせ5wwwwwwww
29:2016/06/22(水) 21:43:14.10 ID:
ここの高校から新卒で、フォークリフトの倉庫作業員になった奴がいる
32:2016/06/22(水) 21:44:10.85 ID:
セリーグはプロスポーツじゃない単なる興行だから賭博して失格選手を4人排出しても問題ないんだろ。
アマチュアで賭けをしたらダメだよ
33:2016/06/22(水) 21:44:30.97 ID:
グラウンドを駆けるのがサッカー
金を賭けるのが野球w
青春を費やすのがテニス
金を費やすのが野球w
34:2016/06/22(水) 21:44:43.90 ID:
有力運動部だったらこれぐらいはおとがめ無しなんだろうけど。
便所掃除一ヶ月ぐらいじゃね
35:2016/06/22(水) 21:44:57.25 ID:
プロ野球の伝統芸を受け継いだだけなのに何で?
36:2016/06/22(水) 21:44:58.68 ID:
そりゃあ日本人が規範とすべき国民栄誉で終身名誉な偉大なる背番号1と3が容認してるんだから
なんの問題もないしこれからも続発するだろうよw
37:2016/06/22(水) 21:45:01.02 ID:
そのまんま東灘そうそう
40:2016/06/22(水) 21:45:35.29 ID:
プロ野球をすぐに中止しろや
41:2016/06/22(水) 21:45:42.86 ID:
糞学校だけど一応プロ野球選手出てるんだよなw
42:2016/06/22(水) 21:45:46.66 ID:
「プロ野球」が悪い手本にwwwwwwwwww
43:2016/06/22(水) 21:46:56.08 ID:
もはや野球に関わってるってだけで犯罪者予備軍扱いでいいんでないの
エロゲやら2次元ロリやらを危険視する分別があるんなら野球も規制しろよ
44:2016/06/22(水) 21:47:06.43 ID:
賭博ブタの養豚場、それが高校やきう拘置園
45:2016/06/22(水) 21:47:07.17 ID:
>>17
1度で最大1000円と書いてあるが?
と言うことは月に万単位で負けてる奴も居る可能性が
あるわけだが
47:2016/06/22(水) 21:47:45.03 ID:
金銭じゃなくて身体で払ったらセーフだったの?
50:2016/06/22(水) 21:48:53.40 ID:
プロ公認なんだから大目に見ろよ
51:2016/06/22(水) 21:49:14.93 ID:
知ってるよ指スマっていうんだよね
53:2016/06/22(水) 21:49:22.18 ID:
巨人だって試合してるじゃないですか。
なんで俺たちだけ出場辞退なんですか!?
差別ですよ! これは!
民族差別です!
54:2016/06/22(水) 21:49:39.49 ID:
プロから高校生までどうしてこんなに不祥事ばかりなのか野球は
55:2016/06/22(水) 21:50:42.50 ID:
どうせなら指じゃなくてち〇こを立たせたゲームにすれば問題にならなかったのに
56:2016/06/22(水) 21:50:44.22 ID:
東灘高校[普通] 偏差値44
 
まぁ、しーるず君達よりはマシか
57:2016/06/22(水) 21:52:00.62 ID:
いくらなんでも厳しすぎだろ
59:2016/06/22(水) 21:52:40.77 ID:
巨人もやってんだから無罪
60:2016/06/22(水) 21:53:04.29 ID:
賭博に関わった部員を出場停止にしたら、部員が足りなくなって大会に出られなくなっただけだろ。
61:2016/06/22(水) 21:53:24.57 ID:
出場辞退するようなことか?
62:2016/06/22(水) 21:53:31.99 ID:
>>45
いずれにせよ、大会を辞退するほどの話じゃ無いべ
64:2016/06/22(水) 21:54:19.64 ID:
いつも責任とらされるの高校生じゃねーかよwwwwwwwwww
65:2016/06/22(水) 21:56:23.72 ID:
プロの姿勢を真似たんだろ
66:2016/06/22(水) 21:56:37.41 ID:
高校生ですら責任取ったんだからプロ野球選手も賭博の責任取れよ
67:2016/06/22(水) 21:56:58.97 ID:
そりゃあプロもやってますし
68:2016/06/22(水) 21:57:12.18 ID:
プロ野球目指してる子供達が憧れの巨人軍のマネしただけじゃん
許してやれよ
これを罰するなら巨人もペナントレース辞退が妥当
69:2016/06/22(水) 21:58:13.72 ID:
こんなん遊びのレベルだろ
70:2016/06/22(水) 21:58:29.16 ID:
>>62
人それぞれ判断は違う。
71:2016/06/22(水) 21:58:39.45 ID:
指立てるアレって正式な名称なんていうの?
知らないから「これやろう、これ」って指をピョコピョコさせるしかなかった
72:2016/06/22(水) 21:58:40.19 ID:
巨人も堂々と試合やってんだから
辞退する必要なし
74:2016/06/22(水) 21:59:11.37 ID:
マスゴミはスルーしそうだな
75:2016/06/22(水) 21:59:26.65 ID:
どういうルールだかボカして書いたほうが新たな賭博常習者が出なくていいからな
単純に1人100円で通称指スマに参加して勝者総取り、もしくは最下位から勝者に支払いかな
76:2016/06/22(水) 21:59:40.63 ID:
>>71
いっせーのせ
77:2016/06/22(水) 21:59:55.57 ID:
アホ高校がバカやっただけ
78:2016/06/22(水) 22:00:11.80 ID:
高校生は大会辞退
巨人は普通にペナント参加
79:2016/06/22(水) 22:00:30.34 ID:
神戸の深江浜の奥地にある学校か
80:2016/06/22(水) 22:00:40.83 ID:
巨人は高校野球賭博やってても問題なしなんだから
高校野球が賭博やってても問題なしでしょw
81:2016/06/22(水) 22:00:43.42 ID:
高校生は出場停止になるのに、プロは知らぬ存ぜぬ忘れたふり
82:2016/06/22(水) 22:01:22.12 ID:
【泣ける話】亡くなった母親が父と花嫁に残した一本のビデオレターに式場にいた全員が…

http://buzzbroadcast.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
83:2016/06/22(水) 22:02:07.20 ID:
流石賭博師予備軍の焼き豚だな
84:2016/06/22(水) 22:02:50.52 ID:
賭場に行ったわけでもなし、小遣いで払える範囲の賭事に目くじら立てるなよw
86:2016/06/22(水) 22:04:18.61 ID:
どうせ偏差値が低い高校だろうと思ったら案の定w
87:2016/06/22(水) 22:04:31.55 ID:
巨人に入れば賭博やろうがヤクザに1億円払おうが野球出来るぜ!w
そんで情弱の阿呆共が応援してくれるよwwwwww
88:2016/06/22(水) 22:05:25.68 ID:
>部員以外の生徒が指ゲームをしているのを教員が見つけ

これどう見ても、野球部だけじゃなく学校全体で流行ってるじゃん
他の部はお咎めなしかよ
89:2016/06/22(水) 22:05:33.58 ID:
集中力を高めていただけなのに><
90:2016/06/22(水) 22:05:41.66 ID:
先輩方に倣っただけなのになあw
91:2016/06/22(水) 22:05:59.47 ID:
打ったら帰りにアイスな
92:2016/06/22(水) 22:05:59.92 ID:
金無いくせに掛け行為
93:2016/06/22(水) 22:06:39.93 ID:
低偏差値の野球部サッカー部は廃部にしろ
95:2016/06/22(水) 22:07:53.00 ID:
社会はもっと汚いし、ずるく、卑劣だ。
だから、幼く伸びる力が眩しく、妬ましいこともあるんだろう。
高校野球の連盟にいる老害を見れば分かるし、
学校組織の連中を見れば分かる。

 責任を取らされる前にやれ
96:2016/06/22(水) 22:08:15.07 ID:
失格選手を4人排出したプロの巨人も解雇してら連帯責任取らずいけしゃあしゃあとペナント遊んでるんだから、子供の賭け事くらい目くじら立てるなよ
97:2016/06/22(水) 22:09:49.33 ID:
プロならセーフだったのに
残念
98:2016/06/22(水) 22:10:47.75 ID:
まあプロ野球選手もやってるし仕方がない
99:2016/06/22(水) 22:12:08.57 ID:
プロ野球はおとがめなしなのに
☆本日の人気記事☆