20140722_hodo_05


1
:2016/06/22(水) 22:34:55.62 ID:
 与野党9党の党首討論が行われた21日のテレビ朝日系ニュース番組「報道ステーション」の視聴率が、
今年度2番目の低さの9.0%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 今年度最も低かったのは、ゴールデンウィークで休日に挟まれた平日の5月2日(月)で8.6%。
党首討論が行われた21日の放送は、これに次ぐ低さ。同時間帯の前4週平均は12.5%だったため、
参院選公示を前にした党首討論の放送したこの日の落ち込みが目立つ形となった。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160622-OHT1T50123.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/22(水) 22:38:40.11 ID:
だって聞いても意味がないものw
批判だけで対案の政策ナッシングな野党の意見なんぞw
6:2016/06/22(水) 22:39:02.74 ID:
>>1
2番目じゃダメなんですか?
7:2016/06/22(水) 22:39:47.32 ID:
この番組出演の件で、安倍ちゃんの秘書が激怒してるらしいじゃん。
8:2016/06/22(水) 22:40:14.21 ID:
CMにいくときの
パラパパラパー
ののんきなトランペットどうにかならんか
9:2016/06/22(水) 22:40:16.19 ID:
無能かつ不誠実な日本のお上はどの政党になっても同じということではないのかね。
10:2016/06/22(水) 22:40:19.49 ID:
朝日「安倍さんは数字を持ってない」
11:2016/06/22(水) 22:40:20.79 ID:
真ん中に変なジジイがいてガー
12:2016/06/22(水) 22:41:02.89 ID:
今日の初日第一声で一番笑ったのは
社民党の党首がパチ屋グリーンピースの前でレア台とか看板しょってたことだな
次はそうかのキャラ崩壊大説法
13:2016/06/22(水) 22:41:16.98 ID:
野党のクソ文句なんか聞いてられん
あほくさくてチャンネル変えたわw
14:2016/06/22(水) 22:41:56.93 ID:
聞き手が微塵も存在感がなく、各党首が放言しているだけだった

これじゃ意味がない
19:2016/06/22(水) 22:43:29.98 ID:
>>14
司会が全く機能して無かったよな
84:2016/06/22(水) 23:07:41.07 ID:
>>14
>>19
だって司会が仕切る前に安倍が喋り出して止まらないんだもん

野党「アベノミクスが~」「安倍政権の憲法観が~」
(まだ野党が喋ってる途中で、)
安倍「私のことなので私が回答します。ペラペラペラ」
15:2016/06/22(水) 22:42:24.80 ID:
マスゾエ見りゃ分かるだろ。言行不一致。政治家なんて寄生虫。見るだけ無駄。
16:2016/06/22(水) 22:42:42.83 ID:
まともな討論になってないし
17:2016/06/22(水) 22:43:15.46 ID:
政策の提言がない野党の話を聞いて時間潰したくない
18:2016/06/22(水) 22:43:19.01 ID:
他の討論番組も、民進と共産の内容が酷いもん
21:2016/06/22(水) 22:44:56.01 ID:
報道捨てチョンなど見ても時間の無駄
22:2016/06/22(水) 22:45:20.83 ID:
テレ朝「この低視聴率を見て下さい。国民は安倍首相の顔なんか見たくもないという証拠です」
23:2016/06/22(水) 22:45:24.08 ID:
変だな
何年かぶりで私が見たのに
24:2016/06/22(水) 22:45:45.73 ID:
アベノミクス失敗と岡田が喚くけど、民主党時代の制作は「今後の動きを注視するだけ」の白川さんだたからね
アレと比べたらアベノミクスのほうが遥かに良い
34:2016/06/22(水) 22:48:50.30 ID:
>>24
異次元の緩和の引き締めするときに同じこと言ってられると思う?
43:2016/06/22(水) 22:51:22.98 ID:
>>34
輸出企業がバタバタ倒れた白川のいいところなど無いだろ
49:2016/06/22(水) 22:53:14.95 ID:
>>43
輸入企業になればええがな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
96:2016/06/22(水) 23:09:52.73 ID:
>>49
金ばらまくだけじゃん
37:2016/06/22(水) 22:49:51.47 ID:
>>24
市況板では黒田より白川の方が優秀だったとの認識だけどね
それにアベノミクスはとっくに終わっているんだよ
26:2016/06/22(水) 22:46:29.04 ID:
質の低い番組見ても何の意味もないからな
27:2016/06/22(水) 22:46:53.92 ID:
普通のニュース見てても岡田が喋り出したらテレビ消すしな
28:2016/06/22(水) 22:46:55.92 ID:
>>1
バカ野党の無意味な安倍批判なんか聞いても無駄だからな
そんなもん誰が見るんだよ
29:2016/06/22(水) 22:47:30.14 ID:
女子アナのアゴがどんどん左に曲がってく番組か
30:2016/06/22(水) 22:47:49.59 ID:
.
 二大政党だったら見るだろうがな。
 与党1.5対、その他小野党政党だからアホらしくて、見たくもない。
 
31:2016/06/22(水) 22:48:15.10 ID:
自民党勝利確定だな
与党が勝つパターンそのまま
32:2016/06/22(水) 22:48:16.66 ID:
今のキャスターの名前も知らんけど左の女いいな
挿入なしで1日中舐め回したい
33:2016/06/22(水) 22:48:42.51 ID:
低視聴率の中見た者だが、酷かったね~、野党はこれが国会議員か?と疑いたくなる。太郎は捲し立て、見るに耐えない、早く消えろ!と思った。
39:2016/06/22(水) 22:50:18.62 ID:
>>33
太郎が一番まともや゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

総合課税は小沢センセイの受け売りやけどな
35:2016/06/22(水) 22:48:57.71 ID:
やっぱ壺三は数字持っておらんな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

次は壺三抜きや
お忙しいどろうしw
36:2016/06/22(水) 22:49:48.67 ID:
.
 話し合いより、殴り合いして、どの政党党首が強いのかそれが知りたかった。
 実況、古館復活だ。
 
38:2016/06/22(水) 22:49:52.17 ID:
だって安倍総理が声高らかに「プライマリーバランスがー」とか主張してるんだもんさ。

デフレ解消すら出来ない理由がほんの数秒でわかったら、あとは見る価値ねーだろ。
40:2016/06/22(水) 22:50:32.91 ID:
あら!せっかく安倍ネガキャン工作で印象操作キメたのに残念でしたね
41:2016/06/22(水) 22:50:49.76 ID:
それは、番組自体の問題だと思われます。
42:2016/06/22(水) 22:51:07.86 ID:
関心が高まってから党首討論したほうがいいな
45:2016/06/22(水) 22:52:13.24 ID:
選挙の争点は「消費増税の延期か否か」だろ??

少なくとも野党は増税延期はアベノミクスの失敗が原因だ!・・・と
難癖つけたんだから,最低でもそれに変わる経済政策で戦うべきだったのに
何をいまさら安保反対,米軍追放,果ては秘密保護法撤廃まで言い出すのか

バカは選挙に出てくるな。 ストレートに言うけど「死ね。」
46:2016/06/22(水) 22:52:20.13 ID:
あべしがフェアじゃないと言ってたのしかみれなかった
47:2016/06/22(水) 22:52:27.78 ID:
プロパガンダ放送でしょどうせ
48:2016/06/22(水) 22:53:12.04 ID:
安倍が勝手に喋り過ぎるし
延々と違う事話しても司会が止めらない
国会じゃないんだから話の止めろや
50:2016/06/22(水) 22:53:16.36 ID:
こういう党首討論って人多すぎて消化不良になるわ
59:2016/06/22(水) 22:57:17.20 ID:
>>50
安倍と岡田と志位ぐらいでいいだろうね
もう一人というなら松井でも
51:2016/06/22(水) 22:59:34.38 ID:
野党のLVが低すぎて、全然面白くなかったね
民進と共産は消費税の問題を棚上げにして共闘するとかふざけるのもいい加減にしろ
あと朝日は時間守れや。安部を貶めたいのだろうが、すでにそんな手が通用する時代時代じゃない事すらわからないのか
だからこんな視聴率なんだよ
52:2016/06/22(水) 22:54:23.98 ID:
ラジオ聞いたが途中でひどく不愉快になり聞くのをやめた。
53:2016/06/22(水) 22:54:42.89 ID:
『あの、小沢さんは再婚相手みつかりましたか?』
54:2016/06/22(水) 22:55:43.52 ID:
富川がお人よしすぎて司会の器じゃない
55:2016/06/22(水) 22:55:55.98 ID:
そりゃあ、古館追い出してからようやく出てくるようなヘタレな安倍なんか誰も見たくないからな
うちの中学にも、番長の3年生が卒業してからいきなり威張りだした2年生がいたよ
たまにOBでその3年生が来たりすると休んだりしてた
56:2016/06/22(水) 22:55:58.36 ID:
大体、視聴率って捏造やろ?
63:2016/06/22(水) 22:58:04.11 ID:
>>56
せやな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

壺三の小ささを無かった事に電通はしたいのや
57:2016/06/22(水) 22:56:40.84 ID:
自民にお灸をすえる!
とかマスコミが喧伝して
民主党政権になった時期があったな。
超円高で日本は破滅したが…。

いまは世論操作も難しくなってきてるんだろうな。
58:2016/06/22(水) 22:56:58.22 ID:
安倍がキチガイでうるさすぎた
60:2016/06/22(水) 22:57:21.52 ID:
安倍みたいな何もできないアホを誰が見たいねんw
61:2016/06/22(水) 22:57:35.18 ID:
>>1
司会のアナウンサーの仕切りが実力不足過ぎて学級崩壊状態。
これを機会にと目立つことしか考えていない泡沫政党も呼んで、
9名党首の座談会とかアホすぎるし、企画の事前準備も甘い。
これなら録画放送にするか、実力・人望ある代打の司会を選んだほうが良かった。
62:2016/06/22(水) 22:57:54.96 ID:
9人も居たら単純に計算すると
1人あたり7分程度
討論にならんわ
68:2016/06/22(水) 23:01:21.32 ID:
>>62
>>9人も居たら単純に計算すると
>>1人あたり7分程度
>>討論にならんわ

だよな~、やる前に想像がつくだろうに。
なんとか党首全員をブッキングすることしか考えていなかったんだろうな。
64:2016/06/22(水) 22:58:23.96 ID:
こりゃ、投票率低そうだな。となると創価票が効いてくるわけだ。与党有利。
65:2016/06/22(水) 22:58:35.35 ID:
77:2016/06/22(水) 23:04:36.61 ID:
>>65
そっくしな内容のレスを

昨日、わいは2ちゃんで見たでぇ(^o^)

暇な奴は過去レスあさってみ
秘書のレス
66:2016/06/22(水) 22:58:59.45 ID:
野党に期待する人なんかいないって事だろう
67:2016/06/22(水) 23:00:46.84 ID:
首相のくせに野党叩きやってるようなバカ首相がいるから呆れて見てらんないだろw
69:2016/06/22(水) 23:02:00.26 ID:
いい感じに仕上がってきたな。野党共闘に共感する側は、必ず投票
浮動的な無党派も野党に投票する派は投票へ
一方与党支持層は基礎票はあれど、余裕かまして遊びに行ってしまう。

見えたな安倍退陣。
74:2016/06/22(水) 23:03:40.30 ID:
>>69
これがガラケークオリティ
78:2016/06/22(水) 23:05:52.86 ID:
>>69
野党の主張が馬鹿すぎて全く見えないんだが

特に日本共産党を20年近く謎の独裁してる志位は狂ってる
70:2016/06/22(水) 23:03:10.54 ID:
収録後に安倍がキレたらしいが進行gdgdな上に約束の時間過ぎてるのに
司会が更に余計な質問してきたらそりゃキレるわ
71:2016/06/22(水) 23:03:12.22 ID:
この手の番組はみんな同じだもの。どこかで一回みれば十分だよ。
72:2016/06/22(水) 23:03:13.73 ID:
9人もいて
それを聞くのは苦痛だから見なかった
75:2016/06/22(水) 23:03:56.41 ID:
ミンスや共産の戯言で途中からチャンネル変えたんだろ
岡田は顔が気持ち悪いし
76:2016/06/22(水) 23:04:14.72 ID:
党首討論とか言った時点でチャンネル変えた
聞くだけ無意味なのは分かり切ってたし
79:2016/06/22(水) 23:06:25.76 ID:
ここの安倍ちゃんに対する恨み辛みのコメが小物臭漂う内容ばかりで草
86:2016/06/22(水) 23:07:58.34 ID:
>>79
当たり前や(^o^)

商売で放送しとるのや遊びやないで数字取れん奴はいらんな
93:2016/06/22(水) 23:09:38.40 ID:
>>79
なにが安倍ちゃんだよこのバカたれが
80:2016/06/22(水) 23:06:40.89 ID:
まともに真面目に観てたら、民進党は斜陽、
今回で終わりだって理解できる
共産党に吸収される民進党は将来が無いわ
民進党は逆に低視聴率で良かったかもな
81:2016/06/22(水) 23:07:01.99 ID:
そりゃ白けるだろ、ホントの事言ったらカルトから電凸とか嫌がらせされるかもしれないんだから
82:2016/06/22(水) 23:07:12.26 ID:
不思議じゃないな
前から思ってたたが、真剣に党や政策に関心があったり、見て投票する人は少ないだろうってこと
なんとなくのイメージで投票だよ 深く考えてはいない
だから この低い視聴率になる
83:2016/06/22(水) 23:07:24.19 ID:
これアベが一人でぺちゃくちゃしゃべってたやつだろ?
ネトサポフィルターにかかればなぜかテロ朝が悪いになるんだけど
アベが一人で勝手に時間使ってて時間が無くなったとかクレームつけるの
頭大丈夫なのかこれ
87:2016/06/22(水) 23:08:19.29 ID:
>>83
反日バカが聞いてくるから答えただけだぜw
85:2016/06/22(水) 23:07:50.89 ID:
オカラのレッテル貼りしまくってからの
突っ込み入れられてレッテル貼りするな!
の反論には飽きた
88:2016/06/22(水) 23:08:20.83 ID:
日本の心とか改革とかは政党なのか?
89:2016/06/22(水) 23:08:25.04 ID:
>>1
どこに入れても日本は終わっている


老害世代と若者の数が違いすぎる
90:2016/06/22(水) 23:08:46.40 ID:
マジかよ
あんなに安倍ちゃんが頑張ったのに
91:2016/06/22(水) 23:09:01.33 ID:
お互いに好き勝手な事を言いっ放しで討論になってねーもんな
一つのテーマに絞らないとダメだし、呼んでる人数が多すぎるw
泡沫政党は呼ぶ必要ない
92:2016/06/22(水) 23:09:23.57 ID:
月曜ならMXニュース女子見てるだろ
選挙の論点が違うのにプロレス見たくない
政治資金完全透明化し議員定数削減、参議院廃止でもいい
アベノミクスも憲法改正も争点ではない
政治資金が争点
95:2016/06/22(水) 23:09:47.02 ID:
自民の妄言と残りの妄言以前の馬鹿丸出しの話なんか誰も聞きたくないだろ
97:2016/06/22(水) 23:09:57.49 ID:
朝鮮漬 = 総連漬

豆な。
98:2016/06/22(水) 23:10:53.60 ID:
今回の参院選、低投票率間違いなしだからな
50%割れ必至だな
99:2016/06/22(水) 23:10:53.82 ID:
バカサヨザマァ
100:2016/06/22(水) 23:11:38.42 ID:
>>99
保守ヅラしてる暇があるならアメリカ様に差し出す女連れてこい゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
☆本日の人気記事☆