o0800045011885071022


1
:2016/06/20(月) 19:00:37.74 9.net ID:
静岡県に住む在日韓国人の男性が、通称名でなく本名を名乗るよう勤務先の社長に強要されたとして損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は20日までに、社長の上告を退ける決定をした。

16日付。社長に55万円の支払いを命じた二審判決が確定した。

確定判決によると、男性は日本で生まれ育ち、日常的に日本名を使用。社長は2012年11月から、会社で本名を名乗るよう繰り返し求め、13年4月には同僚の前で「この人は在日韓国人だ」と発言した。

一審静岡地裁判決は「自己決定権の侵害、プライバシーも侵した」と認定した。
二審東京高裁も支持した。

http://www.daily.co.jp/society/national/2016/06/20/0009206360.shtml
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/20(月) 19:03:21.14 0.net ID:
さすがに誇り高いチョウセン人、やることに筋が通ってる
3:2016/06/20(月) 19:03:21.72 0.net ID:
本名を名乗ることを請求するのは、当然の権利だろ。通名を使う権利を容認する余地
などない。
4:2016/06/20(月) 19:04:28.91 0.net ID:
これが在日特権か・・・
5:2016/06/20(月) 19:04:34.46 0.net ID:
本名を強制されるとかギャグかw
創氏改名はウソだったな
6:2016/06/20(月) 19:04:59.13 0.net ID:
裁判長「…実はウリも帰化朝鮮人ニダ」
9:2016/06/20(月) 19:09:15.68 0.net ID:
裁判長を逮捕しろ(´・ω・`)
10:2016/06/20(月) 19:09:37.97 O.net ID:
痛名制度、即刻廃止。
49:2016/06/20(月) 20:10:53.51 0.net ID:
>>11

こころの一択

ネトサポ死ね
12:2016/06/20(月) 19:11:04.86 0.net ID:
三権分立だからこういう判決は無視すべき
13:2016/06/20(月) 19:11:36.70 O.net ID:
通称名で呼ばれようが本名で呼ばれようが共用する事ではないだろ
在日君が気にくわないから会社を辞めさせるために嫌がらせをしてたのだろうよ、盆暮ら社長
資格書や履歴書などの証明書に通称名を記載していたなら別だが違うだろ矮小者
14:2016/06/20(月) 19:11:59.03 O.net ID:
通称名で呼ばれようが本名で呼ばれようが強要する事ではないだろ
在日君が気にくわないから会社を辞めさせるために嫌がらせをしてたのだろうよ、盆暮ら社長
資格書や履歴書などの証明書に通称名を記載していたなら別だが違うだろ矮小者
15:2016/06/20(月) 19:12:15.08 0.net ID:
違憲だろ。

本名なのれないなら悪いが
17:2016/06/20(月) 19:12:47.94 0.net ID:
通名が良いなら俺も源氏名を使いたい
18:2016/06/20(月) 19:13:43.07 0.net ID:
通名は禁止にして欲しいな。
20:2016/06/20(月) 19:14:47.29 0.net ID:
桜井龍子裁判長はおかしい
21:2016/06/20(月) 19:16:22.61 0.net ID:
自分で勝手に好きな名前名乗っていいってことかな。
外国人が出来るんだったら、日本人もオッケーだよね。
23:2016/06/20(月) 19:17:45.32 0.net ID:
>>21
戸籍と異なる任意の名前ってことです。
連投すまん
22:2016/06/20(月) 19:16:27.86 0.net ID:
なんで隠蔽する権利を認めるの?
25:2016/06/20(月) 19:19:34.09 0.net ID:
コミュニケーションの不具合で安全性に関わるなら危ないだろ、常識的に

内情は知らんけど、シャッチョさんが言うことはだいたい正しい(´・ω・`)
26:2016/06/20(月) 19:19:49.74 0.net ID:
通名がまかり通るのがそもそもおかしい

日立就職差別事件 でググれ
これが本当に差別か考えてみてほしい
27:2016/06/20(月) 19:20:03.74 0.net ID:
朝鮮人を大事にしたって何もいいことなんかないのになぁ。

やくざに脅されたんじゃね。
28:2016/06/20(月) 19:23:41.58 0.net ID:
つまりザイチであることは恥だと最高裁が認めたんだな
29:2016/06/20(月) 19:27:31.82 0.net ID:
ショーンKに川上伸一郎
と名乗るように要求して、純粋な日本人だと人前で話すと
犯罪になるって事?
30:2016/06/20(月) 19:28:33.64 0.net ID:
最高裁まで、ちょうせん脳か。
31:2016/06/20(月) 19:30:24.58 0.net ID:
俺もシューマッハって呼ばれたかった(´・ω・`)
32:2016/06/20(月) 19:32:02.53 0.net ID:
いいんじゃね?もう関わらなきゃ
33:2016/06/20(月) 19:33:54.71 0.net ID:
俺も通名使う
高倉健か石原裕次郎
サダムフセインもいいな
34:2016/06/20(月) 19:35:52.74 0.net ID:
バカな俺は分かんねぇ
俺が明日社長の名前をかたって、
社長が俺に本名名乗れと言われたら裁判起こせば勝てる訳?
賢い人オセーテ
35:2016/06/20(月) 19:36:50.64 0.net ID:
本名を強要←そもそも強要か?
36:2016/06/20(月) 19:42:30.29 0.net ID:
>>35
だよな、そのまんま東とか、玉袋すじたろうとか変な名前を
強要する上司が犯罪と認定されるなら分かるが、本名名乗れ
が、どうして犯罪なのか俺には分かんねぇ
37:2016/06/20(月) 19:45:41.49 0.net ID:
ジークンドーは使えないが
日本の最高裁で自由に名乗っていいと聞いたもので・・・
38:2016/06/20(月) 19:47:54.82 0.net ID:
山本こうぢ 殿様King
在日だこいつは。
40:2016/06/20(月) 19:51:34.23 0.net ID:
帰化して通名で使っている方を本名にすればと言ってもヘイトなんだろうな
41:2016/06/20(月) 19:52:25.42 O.net ID:
愛称がタマちゃんであり社内でも通称名として認識されていたらタマちゃんと名乗っても通じるだろうよ
ただ自らを愛称で呼ぶのは相当痛いが
42:2016/06/20(月) 19:55:44.66 0.net ID:
>>1
>桜井龍子裁判長
おう、手前の名前はよく憶えておくからな
43:2016/06/20(月) 19:57:46.84 0.net ID:
めんどくせーからとっとと日本から出てってくれ
44:2016/06/20(月) 20:01:23.99 0.net ID:
すぐに法律作って対応するべき
45:2016/06/20(月) 20:04:23.88 0.net ID:
ユーリ海老原が祖国では恥ずかしいリングネームだから
勇利アルバチャコフに変えてもらったボクサーは居たが
もしかして本名が日本語だとすごく恥ずかしいのかな?
46:2016/06/20(月) 20:04:54.49 0.net ID:
金満子 とか 金玉剛
47:2016/06/20(月) 20:09:01.36 0.net ID:
通名べんりだな。おれにもくれ
48:2016/06/20(月) 20:09:47.70 0.net ID:
最高裁にもこんな馬鹿な裁判官がいるのか?
テストだけでのし上がってきたんだろうな。
地頭は馬鹿・・・ハァー
50:2016/06/20(月) 20:17:26.83 0.net ID:
本名で呼ぶのが差別とかもう訳わかんねぇ
51:2016/06/20(月) 20:24:59.14 0.net ID:
ソースをそのまま貼るけど

>韓国名強要で賠償命令確定、静岡
>2016年6月20日
>静岡県に住む在日韓国人の男性が、通称名でなく本名を名乗るよう勤務先の
>社長に強要されたとして損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷
>(桜井龍子裁判長)は20日までに、社長の上告を退ける決定をした。
>16日付。社長に55万円の支払いを命じた二審判決が確定した。
>
> 確定判決によると、男性は日本で生まれ育ち、日常的に日本名を使用。
>社長は2012年11月から、会社で本名を名乗るよう繰り返し求め、
>13年4月には同僚の前で「この人は在日韓国人だ」と発言した。
>
>一審静岡地裁判決は「自己決定権の侵害、プライバシーも侵した」と認定
>した。二審東京高裁も支持した。

なんで一審が支持されたんだ?
本名ってプライバシーでなの? 勝手に教えると罪になるの?
52:2016/06/20(月) 20:26:34.41 0.net ID:
どこの地裁かと思ったら最高裁かいw
54:2016/06/20(月) 20:31:38.65 0.net ID:
強要もなにも本名を名乗るのは当然だよ
55:2016/06/20(月) 20:35:40.11 0.net ID:
でもこの人は帰化はしてないんだよね。
57:2016/06/20(月) 20:55:57.21 0.net ID:
静岡でチョンなら100パー焼き豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
58:2016/06/20(月) 21:09:38.16 0.net ID:
妥当な判決だ。
韓国人なんてばれたら恥ずかしくて生きていけんだろ
63:2016/06/20(月) 21:21:47.62 0.net ID:
>>58
確かにテロリストを英雄にしてしまう国家に所属しているのは屈辱だろうが
その事実を受け入れた上で正しい人生を送って欲しい
59:2016/06/20(月) 21:10:00.59 0.net ID:
次は社長が全社員にビジネスネームを付けるのかな?
件の社員には本名じゃ無い韓国人の名前を強要したりとかw
62:2016/06/20(月) 21:17:59.43 0.net ID:
>>59
本多苦とか屯須留とか気無知とか?
60:2016/06/20(月) 21:12:37.78 0.net ID:
日本人でもないのに日本名名乗るなよ
意味わかんねー
日本人になりたくないんだろ?
心は朝鮮にあるんだろう?だったらそっち名乗れよ
64:2016/06/20(月) 21:25:33.13 0.net ID:
朝鮮に誇り持ってるんだったら偽名名乗るなっつーの
んで、在日と見られるのが嫌なら祖国にカエレ
67:2016/06/20(月) 21:47:35.75 0.net ID:
>>64
わかります
85:2016/06/21(火) 01:45:21.71 O.net ID:
>>64
だよね
65:2016/06/20(月) 21:27:59.56 0.net ID:
ちょっと、何言ってるかわかんない
66:2016/06/20(月) 21:40:23.76 0.net ID:
>>65
だよなぁ
誰もこの判決の正当性を説明できないんだよねぇ
68:2016/06/20(月) 22:03:25.93 0.net ID:
南朝鮮人として、誇りとプライドがあるなら
日本名は、名乗るのもプライドが傷つくだろうし
捨てる事に賛成です。
69:2016/06/20(月) 22:13:38.88 0.net ID:
日本人かと思って採用したら、チョンだった
発覚してもクビにできないってこと?
70:2016/06/20(月) 22:14:56.45 0.net ID:
そもそも、本名が発覚したのは何故なんだ?
ウリは朝鮮人ニダと本人が言わなければわからんかったろうに
ウリがチョンだとサベチュを受けたニダ、反省しる! とでも自己申告して発覚したのかな
72:2016/06/20(月) 22:50:54.62 0.net ID:
通名が良いなら本名捨てれば?って話じゃん。

二つ名ってどこ中出身だよって言いたくなる。
73:2016/06/20(月) 23:18:50.44 0.net ID:
本名を名乗りたいのに日本人に無理矢理日本名を強要されたんだろ
母国の名前を堂々と名乗ればよいのに
名乗ってよいといわれてなんで訴えるの
どう転んでも謝罪と賠償を要求するんだな
さすがチョン
74:2016/06/20(月) 23:20:15.33 0.net ID:
おいおい、
裁判官の名前が鉄板やないか!!
76:2016/06/20(月) 23:39:52.61 0.net ID:
「55万円は退職金代わりだ、出て行け」とやったら、また裁判かw
77:2016/06/20(月) 23:43:44.97 0.net ID:
本名を名乗れて言って損害賠償とかwww
でもチョウセンジンであることが恥ずかしいと認めたてことでおk?
78:2016/06/20(月) 23:54:41.83 0.net ID:
これかなり前もスレ立ってたけど
雇った社長もチョンだった気がするんだよ…
79:2016/06/21(火) 00:33:54.89 0.net ID:
本名名乗るコトに何の苦痛があるんだ?
恥ずかしいのか?みっともないのか?
本名に誇りはないのか?
チョウセンジンとしての自負ないのか?

イヤならシぬしかないなチョンw
そんな国に属していたい理由が判らんなw
82:2016/06/21(火) 01:12:29.66 0.net ID:
>>79
だってあいつら「朝鮮の方でしょ?」って国籍いったらおこるんだもん・・・事実なのに
83:2016/06/21(火) 01:29:15.78 0.net ID:
>>79
民族名を奪われたニダ!とか騒いでおいてこれだからなw
嘘ばっかりついてる連中は気の休まるヒマが無かろうww
80:2016/06/21(火) 00:54:57.69 0.net ID:
通名は犯罪犯したらまた別の通名で別人になれるし、
日本人の利益を損害させたりウジムシ以下だわ。
そこまでして縋る神経が異常。
84:2016/06/21(火) 01:35:31.01 0.net ID:
桜井龍子って、最高裁でもこんなバカバカしい判決とかあるのかーって思うような小ネタっぽい事件なんかで見かける人だよな
往年の大女優みたいな名前で裁判長やってるとかスゲーwって印象と、ろくな判決出さない印象とで覚えてしまったw
あと第一小法廷のヌシみたいなイメージw
86:2016/06/21(火) 01:48:48.34 O.net ID:
>>84
次の選挙たのしみだね
×つけるのにしっかり名前覚えとかなきゃだわ
87:2016/06/21(火) 02:10:48.64 0.net ID:
そもそもBBAを司法に関わらせると碌な事にならねえなおい
☆本日の人気記事☆