5527c3bf


1
:2016/06/18(土) 05:33:54.76 ID:
2016年6月18日05時15分

 横浜市戸塚区で5月、自宅近くのマンション駐輪場にあったオートバイのカバーに火をつけて燃やしたとして、器物損壊罪で起訴された女(31)が、「自分の恋愛がうまくいっておらず、イライラを解消するために火をつけた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

 女の自宅周辺では、2013年からバイクや自転車が燃やされる不審火が10件発生しており、うち8件で女は関与を認めたという。

 捜査関係者によると、女は当初、「お酒を飲んでいたのでよく覚えていません」と否認していたが、その後、「仕事帰りに職場の後輩女性との飲み会で恋愛の話になった。別れた交際相手のことを思い出すなどしてイライラが募った」と火をつけたことを認めたという。

 職場の「女子会」ではいつも恋愛の話になり、「帰り道に、自転車のカバーなどにライターで火をつけると多少スカッとした」と話しているという。(前田朱莉亜)

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ6K4DCFJ6KULOB017.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/18(土) 05:37:08.24 ID:
朝日新聞に放火したのかと思ったよ
18:2016/06/18(土) 05:47:35.06 ID:
>>3
なら多少は許すんだがw
26:2016/06/18(土) 05:50:19.23 ID:
>>3

むしろその方が良かったかもw

紙だし良く燃える


www
5:2016/06/18(土) 05:40:33.65 ID:
そういや火の女神くまぇりちゃんは今どうしてるんだろ
60:2016/06/18(土) 06:06:04.96 ID:
>>5
2006/04/17[月]
昨夜ゎ近くで火事がぁり大騒ぎでした
今日の熊ぇり:晴れ
近くで火事がぁり夜中サイレントの音で飛び起きまし
ほんとに近くでビックリしたょ
70:2016/06/18(土) 06:12:06.12 ID:
>>60
「サイレントの音」がじわじわ来るな
6:2016/06/18(土) 05:42:03.93 ID:
なんてあぶねえアラサー女だ
7:2016/06/18(土) 05:42:22.89 ID:
そんなだからモテない
10:2016/06/18(土) 05:44:37.05 ID:
放火は重罪だぞ
きっちり裁いてくれよ
女だからって甘くすんなよ
頼むぜしかし
11:2016/06/18(土) 05:44:43.36 ID:
女なら重罪である放火犯でも名前は出されないのか
12:2016/06/18(土) 05:45:45.94 ID:
起訴された女(31)
13:2016/06/18(土) 05:45:47.34 ID:
生き遅れアラサーこわい
こりゃモテませんわ
21:2016/06/18(土) 05:48:25.34 ID:
くまえりが出所したのか
23:2016/06/18(土) 05:48:46.14 ID:
放火は重罪、10年はぶちこめ
出てくりゃ恋愛なんて別の世界の話になってるだろう
24:2016/06/18(土) 05:49:05.20 ID:
朝日で放火で名前出さないって
あっちの方しかおらんやろが
25:2016/06/18(土) 05:49:13.34 ID:
こんな危険な女もう結婚できないだろ
27:2016/06/18(土) 05:50:19.96 ID:
放火罪じゃなくて器物損壊罪なのはなんで
器物損壊罪で起訴だから名前出ないのか
44:2016/06/18(土) 05:59:48.24 ID:
>>27
建造物等以外放火罪
.
.
本罪の犯罪が成立するためには公共の危険が発生したことが立証されなければならない(具体的公共危険犯)。公共の危険が発生しなかった場合には器物損壊罪などの成立が問題になる。


公共の危険が発生しなかったんだろうな
50:2016/06/18(土) 06:03:14.89 ID:
>>27
第110条
1.放火して、前2条に規定する物(建造物等)以外の物を焼損し、よって公共の危険を生じさせた者は、1年以上10年以下の懲役に処する。

「公共の危険」が生じたら成立する。そこまでではないということなんでしょ
28:2016/06/18(土) 05:51:01.04 ID:
>>1
この記者もアラサーだね。
31:2016/06/18(土) 05:52:32.65 ID:
三年前からやってんのかよ
しょうもないなー
33:2016/06/18(土) 05:54:08.40 ID:
治らないアタマのビョーキなら排除するしかないですよね。
盗撮とか、下着ドロとか、金があるのに万引きとか、
全く理解不能ですけど、
放火は迷惑の度合いがケタ違いなんで。
34:2016/06/18(土) 05:54:53.74 ID:
気持ちは分からんでもない

30代独身年収600万以下なんて男も女も人生終わってるからな
もう惨め過ぎて死んだほうがマシだと断言できる
35:2016/06/18(土) 05:55:07.80 ID:
名前を出せ
出せないなら記事にするな
36:2016/06/18(土) 05:55:12.98 ID:
バイクや自転車に?別にいいんでねーの
42:2016/06/18(土) 05:59:19.23 ID:
>>36
いいわけねーだろ
37:2016/06/18(土) 05:56:21.18 ID:
>>1
結局「多少」ってオチにワロタw
38:2016/06/18(土) 05:57:04.87 ID:
火をつけたらスカッとするというところが謎だ
52:2016/06/18(土) 06:03:36.90 ID:
>>38
恋愛失敗したアラサー産業廃棄物が精神病んで破壊衝動を覚えるほうが自然
むしろ平然としているほうがキチガイだよ、メディアに洗脳されてる
46:2016/06/18(土) 06:01:46.65 ID:
>>1
本当にスカッとするか? それ錯覚じゃね? 燃えてる様子を少しは眺めるわけだろ
「私って、こんなんだから恋愛うまくいかないんだな」って思わないのかよw 気づけよw
47:2016/06/18(土) 06:03:06.97 ID:
31歳で女子会か・・・
51:2016/06/18(土) 06:03:36.27 ID:
30超えた女に別れを告げるのはリスク高いな
別れた男は燃えたのが自宅でなくて本当に良かったと思っていることだろう。
まぁ、しばらくしたら出所するがなw
53:2016/06/18(土) 06:04:16.34 ID:
恋愛は相手のあることだから自分だけが悪いのでは無い
54:2016/06/18(土) 06:04:29.25 ID:
放火するような女がモテルわけがないw
55:2016/06/18(土) 06:04:48.90 ID:
俺のバイクに火をつけたら、本当に許さんぞ
57:2016/06/18(土) 06:05:22.94 ID:
放火と言う重罪で未成年でもないのに
名前が報道されない理由って何?
朝鮮人様なの?
女様だから?
59:2016/06/18(土) 06:05:36.54 ID:
最近の若い子は怖い
意味不明にあーとか叫ぶ
夜中は響き渡るストレス玉ってるんかな
62:2016/06/18(土) 06:06:45.06 ID:
こいつは何回でもやるよ
その内エスカレートして家にもつける
普通の人は火をつけてスカッとする感覚なんて無いから
63:2016/06/18(土) 06:07:16.89 ID:
なぜ実名を隠すんだか
66:2016/06/18(土) 06:07:49.56 ID:
2ちゃんやってる女とか腐れ女はみんなこーいう奴ばっかり
71:2016/06/18(土) 06:12:15.71 ID:
寒い・・・寒い・・・心が寒い
火を付ける・・・ちょっと心温かい・・・
72:2016/06/18(土) 06:12:32.83 ID:
うまくいくって何が?
73:2016/06/18(土) 06:13:21.63 ID:
女だからこの程度は無罪放免になるのが日本
74:2016/06/18(土) 06:13:29.28 ID:
刑務所に永久就職だな
75:2016/06/18(土) 06:13:51.19 ID:
恋愛中毒みたいな人いるよね
なんかもう一年中恋愛してなきゃ死んじゃう!
みたいな人

あれも精神病の一種かと
76:2016/06/18(土) 06:14:13.70 ID:
女なので有罪判決が出ても減刑されて終わり
77:2016/06/18(土) 06:15:17.62 ID:
バイクはやめろよ  マジで自爆すっぞ
78:2016/06/18(土) 06:15:42.94 ID:
>>1
恋愛とか全く関係ない

こいつ放火に性的興奮感じる奴だ
92:2016/06/18(土) 06:20:59.13 ID:
>>78
放火を何度も繰り返す人間は性犯罪の
一種だと言われてるよね。
脳の興奮する部分が性欲と結びついて
いるから制御できなくなる。
だから子供の時に火遊びをしすぎると
寝小便が治らないと言われるのは火の
興奮も寝小便も性的興奮と結びついて
いるからだという話。

ちなみに寝小便をいつまでもしていた
人間は性的欲求に流されやすい・・・。
逆に布団の中でオシッコしようと意識
してもどうしてもでない人間は性欲に
流されにくい。
79:2016/06/18(土) 06:16:03.07 ID:
多少スカッとしたとかw
笑た
82:2016/06/18(土) 06:16:16.37 ID:
バカじゃないか。
恋愛どころか人生も詰むぞ。
83:2016/06/18(土) 06:17:01.11 ID:
セコイな。朝日新聞ならよく燃えてスカッっとするのに
84:2016/06/18(土) 06:17:01.53 ID:
おそらく、顔も暗いんだろう・・・かわいくても、暗い感じの女は要注意だな、精神病んでる希ガス
85:2016/06/18(土) 06:17:41.69 ID:
放火狂(パイロマニア)っていう精神障害があるんだ。
性的興奮や満足感に直接結び付いてるから放火を繰り返す危険性があるのか。こわい
87:2016/06/18(土) 06:18:56.26 ID:
放火オバさん、そんなことしてるから結婚できないんだよw
88:2016/06/18(土) 06:19:09.45 ID:
放火は規模関係なく死刑にしろ
89:2016/06/18(土) 06:19:41.74 ID:
そこそこキレイなんだろうな
で、お前らみたいな男からしか声が掛からないのでイライラした
90:2016/06/18(土) 06:19:44.28 ID:
放火と万引きはマ〇コ犯罪の花形
91:2016/06/18(土) 06:20:49.39 ID:
ヒステリー起こして放火しそう
93:2016/06/18(土) 06:21:02.37 ID:
アラサーBBAとか死ねば良いのに
94:2016/06/18(土) 06:21:17.54 ID:
女なら誰もが持ってる若さとか処女とか上手く使ったら余裕で結婚勝ち組になれるのにな
なんで切り札ドブに捨てちゃうのかね
95:2016/06/18(土) 06:21:55.01 ID:
腐れ宗教やってたかどうか確認した方がいいんじゃないか
96:2016/06/18(土) 06:22:29.07 ID:
最後は自分のケツに火がついたわけか
98:2016/06/18(土) 06:23:50.79 ID:
酔った勢いで火をつけるような女とはそりゃ付き合えないわな
99:2016/06/18(土) 06:23:58.29 ID:
男なら犯罪だが
女ならセーフな日本w
100:2016/06/18(土) 06:24:50.71 ID:
そりゃ31で「女子」会なんかやってるから
☆本日の人気記事☆