3cf860c9


1
:2016/06/17(金) 20:38:23.81 ID:
17日午後5時20分ごろ、北海道釧路市光陽町の路上で、若い男性が背中を刃物で刺され、倒れているのを通行人が見つけ110番した。

男性は救急搬送時に意識があり「財布を奪われた」と話したといい、道警は強盗傷害事件として捜査を始めた。

道警や消防によると、男性は10~20代とみられる。

発見時、背中の左側に刃物が刺さっていたが、傷は内臓に達しておらず、命に別条はない。

搬送時に「ランニング中に突然、後ろから刺された」と話したが、犯人の性別や特徴は不明という。

以下ソース:産経ニュース 2016.6.17 20:02
http://www.sankei.com/affairs/news/160617/afr1606170039-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/17(金) 20:41:00.82 ID:
やったのは熊の母親だな
3:2016/06/17(金) 20:41:24.02 ID:
ランニングに財布持って行くのか
6:2016/06/17(金) 20:42:06.40 ID:
>>3-4
平日の午後ランニングしてる人も少ないんじゃね
4:2016/06/17(金) 20:41:35.40 ID:
ランニングしてる人はそんなに現金もってないだろ
5:2016/06/17(金) 20:41:54.75 ID:
強盗なわけねえだろランニング中に現金持ち歩くかよ
18:2016/06/17(金) 20:52:34.74 ID:
>>5
途中でジュース休憩するから数百円は持ち歩いてる
7:2016/06/17(金) 20:42:10.74 ID:
これは自演…では無いな
9:2016/06/17(金) 20:43:19.60 ID:
なぜ走ってる奴を追いかけてまで刺したのか?
なぜランナーが財布を持ってると確信してたのか?
内蔵に達してない傷でなぜ倒れたままだったのか?

色々謎だな
10:2016/06/17(金) 20:43:21.61 ID:
ランニングが刃物を刺して「突いたー!」って叫んでるところ想像した
12:2016/06/17(金) 20:43:40.24 ID:
ランニングって飲み物買うぐらいの金しか持ってかねえぞ
学生か頭おかしいのか狂言かなぁ
13:2016/06/17(金) 20:44:04.54 ID:
よく走ってるやつを追いかけて刺す気になるよ
14:2016/06/17(金) 20:45:03.05 ID:
>発見時、背中の左側に刃物が刺さっていたが

ひー
15:2016/06/17(金) 20:48:06.41 ID:
正々堂々 うしろ から
16:2016/06/17(金) 20:48:42.18 ID:
刺された奴に恨みがあるならまだわかるが、ランニングしてるなら金なんか持ってないし刺す意味が無いだろ
犯人はキチかな
17:2016/06/17(金) 20:51:41.63 ID:
ジョギングよくするけど、金持って走る馬鹿なんていないよ
20:2016/06/17(金) 20:55:51.06 ID:
刺されたやつどんだけ足おせーんや
21:2016/06/17(金) 20:59:47.06 ID:
>>1ウォーキングとかランニングならリストバンドにポケットあるから500円1枚入れていく

基本的にスマホのEdyとかnanacoで買い物するから使うことないけど糖尿だから不意の低血糖の為のお守り
22:2016/06/17(金) 21:02:46.87 ID:
普通は小銭くらいしか持たんだろう
27:2016/06/17(金) 21:10:31.53 ID:
>>22
だよな

顔見知りによる怨恨か
23:2016/06/17(金) 21:02:50.48 ID:
走って逃げれなかったのかよ
24:2016/06/17(金) 21:05:33.95 ID:
ランニング中にバックで
25:2016/06/17(金) 21:05:54.61 ID:
ランニングとジョギングの違いは
50:2016/06/17(金) 21:52:41.86 ID:
>>25
ハーハー言うか言わないか
26:2016/06/17(金) 21:08:42.71 ID:
ランニングしてる人を襲って得るものはあるのか?
28:2016/06/17(金) 21:14:21.08 ID:
ランニング中は神社の賽銭30円とWAONカードとカギとハンカチ、ティッシュしか持ち歩かないぞ
29:2016/06/17(金) 21:16:57.96 ID:
ああ、これはきっとyoutuber大好キッズがやった「刺してみた」の撮影だよ
これから夏だからね 増えるよ
30:2016/06/17(金) 21:17:19.42 ID:
ランナー刺すなら正面からやるのが普通だわな
何かがおかしい
31:2016/06/17(金) 21:18:58.80 ID:
帰りにタクシーで帰るつもりだったら金持っていくよね
34:2016/06/17(金) 21:28:22.52 ID:
18歳の少年、職業〇〇工

犯人
35:2016/06/17(金) 21:31:09.14 ID:
バック・スタブ(致命の一撃)に耐えたか
体力が高いか、相手のレベルが低いか、武器が未強化
36:2016/06/17(金) 21:37:01.37 ID:
はっきり言って怖い。ジョギングでは500円しか持ってかないか、お財布携帯にしてる。
40:2016/06/17(金) 21:39:14.91 ID:
>>36
米軍に拉致られてレ〇プされて殺されるかもしれないおちおちジョギングできねーな
38:2016/06/17(金) 21:38:20.64 ID:
お外はやっぱり危ないから安全なお家の中がいちばんだな
42:2016/06/17(金) 21:39:46.55 ID:
帰宅ランするときは12リットルのザックに普通に財布いれるけど
43:2016/06/17(金) 21:41:52.59 ID:
周囲の物音や気配を感じられず危険だから
イヤホンして音楽聞きながらランニングするのも禁止!
44:2016/06/17(金) 21:43:42.70 ID:
ランニング中に後から刺されるって、足遅いんじゃね、走れよ
46:2016/06/17(金) 21:44:45.23 ID:
札幌みたいな一応都会の話しかと思ったら
釧路でか
北海道の田舎も殺伐としてきたな
53:2016/06/17(金) 21:55:23.76 ID:
どうせ棚橋事件みたいな内容なんだろ
55:2016/06/17(金) 22:04:24.20 ID:
マラソン時にスマホ携帯するのも面倒なのに財布所持する奴いるのかよ
多分逆恨みの知り合いに刺されたんダロ
56:2016/06/17(金) 22:04:39.66 ID:
財布入れてると、重くてブラブラして走りにくいから1000円いれてる。
57:2016/06/17(金) 22:08:01.84 ID:
釧路に上陸したロシア人船員だな
あいつらは人殺しを平気でやるから
59:2016/06/17(金) 22:18:26.00 ID:
顔見知りの犯行じゃね?
一応強盗を装って財布盗んでみたけど

沖縄ではウォーキング女性をアメリカ人が強姦した後殺害したけど
ランナーなんて小銭と自宅の鍵とスマホ位しか持ってないから
金目当てではないだろ
60:2016/06/17(金) 22:21:03.88 ID:
よく解からん国になってしまった
61:2016/06/17(金) 22:21:11.26 ID:
小銭入れは持ち歩いてる奴かなり多いぞ
いつ水分が必要になるあくぁから無いからな
財布はウエイトがあるからNGの人も多い
63:2016/06/17(金) 22:25:27.96 ID:
帆立貝で切りつけたぐらいの器量が欲しかった
64:2016/06/17(金) 22:27:26.84 ID:
いや自分はランニング途中のコンビニで支払いとかロッピーとかで2万くらい使うときあるから首からポシェットみたいのに金いれてるわ
65:2016/06/17(金) 22:28:35.95 ID:
ウエストポーチがーいいがもってないもんでね
帰りは歩きでアイスたべながら帰るわ
66:2016/06/17(金) 22:29:02.96 ID:
市内で夜にヘッドホンしながジョギングしてるアホいるけど、鈍器で頭を一撃される心配はしてないんだろうか…
オレは一般道のヘッドホンは怖くてできんな
81:2016/06/18(土) 01:10:49.00 ID:
>>66
1人でジョギングくらいなら、ヘッドホンでもそんな迷惑じゃないけど、
ときどき犬を散歩させてるやつがヘッドホンしてることがあって
あれはマジでやめて欲しい。
そいつはよければいいけど、犬に自転車のベルならしても変な方向行くわ
綱はぴんと張られるわ、マジで危険。
一回怒鳴りそうになったわ。
67:2016/06/17(金) 22:35:24.72 ID:
地図みたら田舎じゃなく町中だな
中高など学校が多い
68:2016/06/17(金) 22:37:16.17 ID:
ライオンのように後ろから
69:2016/06/17(金) 22:37:44.69 ID:
犯人はランニングなんてしたことないやつだろ
若い喫煙者だ
70:2016/06/17(金) 22:39:08.37 ID:
ランニングの邪魔すんなや!
71:2016/06/17(金) 22:41:45.99 ID:
ランドセル背負って後ろから
72:2016/06/17(金) 23:25:02.65 ID:
ランニングがジョギングかはっきりしろ!

ちなみにワシが着てるのはタンクトップじゃあ~!!あのババア許さん!
73:2016/06/17(金) 23:26:40.22 ID:
釧路にしては珍しい事件
74:2016/06/17(金) 23:29:16.08 ID:
ランニング中にって言うけどそんな事も考えられない人種もいるんだよ
75:2016/06/17(金) 23:48:47.19 ID:
今日の釧路市は大雨だったんだが…

しかも光陽町なんて物盗りが通行人を狙うような所じゃない
晴れの日でも通行人はほとんどいなくて車はバンバン通る場所だから
しかもラッシュアワーだから車だらけだったはずなのに

な~んか自作自演の匂いがする
76:2016/06/17(金) 23:51:03.55 ID:
ランニングの途中に買い物する人もいるから案外現金やカードやら持ってるよ
77:2016/06/17(金) 23:59:56.43 ID:
去年くらい同じくらいの場所で殺人事件なかったか?
ばあちゃんが殺されたやつ
犯人まだ捕まってないよな
78:2016/06/18(土) 00:03:20.78 ID:
>>77
エクストリーム自殺ってのとで処理されたって聞いた
79:2016/06/18(土) 01:01:02.09 ID:
>>77
愛国だね。犯人がパチ屋のトイレで自殺して終わったと聞いたけど。
80:2016/06/18(土) 01:08:20.04 ID:
後ろにレーダーをつけるか、
防刃チョッキをきるか
追いつけない速さでかけるか。
☆本日の人気記事☆