20150516_2


1
:2016/06/16(木) 21:46:16.68 ID:
東京都の次期都知事として待望論が起こっている前大阪市長の橋下徹氏(46)の弁護士事務所に、出馬を求める電話が殺到していることが分かった。

しかし橋下氏は17日から欧州連合からの離脱を問う英国の国民投票をテレビスタッフと取材するため渡英。

帰国後の7月もテレビ、講演の仕事を入れており、都知事選の投開票日となる見込みの7月31日には堀江貴文氏(43)と講演会を行うが、事務所は「予定に変更はありません」と回答した。

 関係者によると、舛添要一都知事の辞職を受け、橋下氏の事務所には「絶対に出て欲しい」といった一般からの熱心な要望電話が相次いでいるという。

 ただ仮に出馬する場合は、各テレビ局が立候補予定者の出演自粛を行う期間(おおむね選挙前3カ月)に入っている。

 橋下氏は17日から民放キー局のスタッフと、23日に英国で行われる欧州連合(EU)からの離脱を問う国民投票を取材するため英国に向かう。

もともと個人的に視察を予定していたが、テレビ局の番組として取材する形式をとることになったという。

 また帰国後の7月もレギュラー番組の収録や、6回の講演会が入っており、状況的にもこれらをキャンセルしての出馬は極めて難しいといえる。

 15日には、橋下氏が政治家時代に妻よりも会話する時間が長かったという松井一郎・おおさか維新代表が「ない。ここで都知事というタイプではない。理屈じゃなく分かる」と断言。

次期都知事は次期五輪開催都市の首長としての栄誉も担うが、関係者は「性格的に、それは一番興味を示さないところだろう」と見る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000092-dal-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/16(木) 21:47:51.45 ID:
>>1
都民、馬鹿ばっかだなぁ
7:2016/06/16(木) 21:49:06.76 ID:
一番最後に名乗り出る気だな
8:2016/06/16(木) 21:49:20.13 ID:
 

橋下氏は参院選後、連立参加し入閣する。
国政を担うべき人物である。
都知事など役不足である。(誤用ではない方)
9:2016/06/16(木) 21:49:48.12 ID:
代わりにハゲ東が出るだろうからいいだろ
10:2016/06/16(木) 21:50:04.02 ID:
そのほとんどが禿添に投票した民度の無い連中です。
13:2016/06/16(木) 21:50:46.85 ID:
そもそも東京人が
コイツに投票するかね?
14:2016/06/16(木) 21:53:28.21 ID:
>>13
東京で2000人にアンケートとったらこいつが一位
15:2016/06/16(木) 21:53:30.01 ID:
>>1

バカが多いなあ まったく!

だからまた1~2年で辞職・・再選挙の繰り返し
17:2016/06/16(木) 21:53:35.47 ID:
大阪都構想が加速するけどええんか?w
元々東京一極化に不満ありまくりやのに東京衰退しよるで
18:2016/06/16(木) 21:53:36.43 ID:
こいつは絶対だめ
ハシシタ以外ならレンホーでもいい
131:2016/06/16(木) 22:27:45.66 ID:
>>18
レンホーとか言い出してる時点で、左寄りなのが丸出しだわ
19:2016/06/16(木) 21:53:40.54 ID:
レンホーなんかよりはこっちを支持する
20:2016/06/16(木) 21:54:20.61 ID:
まだやめたばっかりだろ?
さすがに出んだろう。
著名な中じゃ一番頼れそうではあるけど、別に地味な人でもいいだろ
なんでマスコミ受けする奴ばかりを選ぶのか
134:2016/06/16(木) 22:28:29.47 ID:
>>20
しかし地味な人間では、絶対に都知事に当選なんかしないぞ
22:2016/06/16(木) 21:55:08.76 ID:
出りゃ当選間違いないが

身辺や周りがあれだから失脚するのも早いだろう
23:2016/06/16(木) 21:55:18.90 ID:
黒字の自治体に橋下は不要
総理になる器が都知事に収まる必要はない
24:2016/06/16(木) 21:56:14.99 ID:
もともと橋下さんは衆院選で東京から出馬するだろ。

参院選後に「おおさか」を外して維新の会または日本維新の会に名前を変えることは既定。
衆院選で25人当選。

衆院選後に自民党と連立して総務大臣として入閣。
大阪都や副首都に向かって邁進。

ここまでは安倍さんと話できている。
25:2016/06/16(木) 21:56:49.26 ID:
バカサヨざまあみやがれwwww
橋下人気
これが現実だ
26:2016/06/16(木) 21:56:57.42 ID:
いや俺大阪市民だけどさ
東京都知事には橋下さんがなるべきだよ

だって大阪府知事になっら、大阪市に集中してるから壊す
って大阪市長になって大阪都構想やっただろ

今東京には歪に集中してるだろ
橋下さんも以前から東京一極集中を問題視してた
今こそ東京を解体する時とチャンスが来たんだ

逆にこれスルーしてたら、大阪都構想ってなんなんよ
って思われるよ
ガンバレ橋下!
28:2016/06/16(木) 21:57:05.01 ID:
このままだと蓮舫かな。自民は前回嫌々でも知名度で桝添にしたくらいだから、他にいない
29:2016/06/16(木) 21:57:25.76 ID:
>橋下徹氏(46)の弁護士事務所に、出馬を求める電話が殺到していることが分かった
でなんでそんなんのわかったの?
橋下徹氏(46)の弁護士事務所が電話が殺到してますって電話で言ってきたのか

その時点でガセ情報の匂いしかしないぞ
32:2016/06/16(木) 21:59:09.21 ID:
橋下も温い番組でタレントとやり合うの物足りないだろうし
都知事になって朝日と毎日のバカ記者とバトルしてくれ
35:2016/06/16(木) 21:59:39.59 ID:
とくダネのアンケートで次期東京都知事になって欲しいランキング3位になってたな
37:2016/06/16(木) 22:00:14.09 ID:
電話するなら、
「舛添の第三者の目になってくれ」と電話しないんだ?
こいつの仕事は、人を責めることです。東京に来るな
39:2016/06/16(木) 22:00:29.12 ID:
やめてくれ…ほんとにやめてくれ
40:2016/06/16(木) 22:00:32.22 ID:
橋下氏「2000%出馬は有りません!」
41:2016/06/16(木) 22:00:42.37 ID:
俺は橋下さんは立派な政治家だと思ってるけど
だからこそ主義主張を通すために、都知事になるべきだよ

あの人はやると言ったら本当にやる
これは間違いない
そして一極集中の弊害をぶち壊すべく大阪都構想をやった

今ここにその一極集中の最たる東京都の首長の座が目の前にある
素通りするわけがない
橋下さんならやる
42:2016/06/16(木) 22:00:49.23 ID:
橋下ほどの能力をTVタレントごときで遊ばせておくとか
有り得ない
44:2016/06/16(木) 22:01:33.11 ID:
橋下は来年の堺市長選に出る
45:2016/06/16(木) 22:01:48.60 ID:
プライムでも石原慎太郎がイチオシしてたわ
でも橋下は出ないよw 東京みたいな財政難でないところで仕事をする意義がないし。
余計に東京が強くなってしまうし大阪副首都・大阪都構想と逆行するわ
50:2016/06/16(木) 22:04:53.15 ID:
橋下しかいないよ
テレビとかいいから都知事になって下さい
51:2016/06/16(木) 22:05:22.26 ID:
都民じゃないけど東京が安定してくれないと不安だから
都民は本当に本当によく考えて選んでほしい
52:2016/06/16(木) 22:07:19.33 ID:
鶏ガラ女のヒステリックな声が都政だって??? ざけんな!
56:2016/06/16(木) 22:07:36.93 ID:
・日本の均衡ある発展
・東京都
・官邸に近い

日本広しといえど、橋下さんしかいない
とりあえずオリンピック噛んでおこう
森元から取り上げて、分散型オリンピックにして予算減らせ
一瞬で都民から拍手喝采だぞ
58:2016/06/16(木) 22:08:08.94 ID:
桜井誠が怖いので出馬しません。
60:2016/06/16(木) 22:08:22.60 ID:
橋下がやれば公務員ども阿鼻叫喚
61:2016/06/16(木) 22:08:29.20 ID:
こいつは頑張ってたと思うけどね。
評価してないのは給料抑えられた大阪の公務員?
まぁ支持者は多い方だと思う。政治に関わってない今がもったいないと思う。
67:2016/06/16(木) 22:10:07.90 ID:
>>61
だな

あとはこいつに都知事になってほしくない公務員w

確実に給料削減されるからw
62:2016/06/16(木) 22:08:59.29 ID:
東京は金あるから職員も酷い目見ないだろう
65:2016/06/16(木) 22:09:37.25 ID:
もっと勝利確信出来るときじゃなきゃでないんじゃないか
66:2016/06/16(木) 22:09:54.11 ID:
俺は蓮舫だったら橋下がいいな
つーか猪瀬がやれよ
69:2016/06/16(木) 22:10:25.28 ID:
>>66
猪瀬は公民権停止中だろ
73:2016/06/16(木) 22:11:07.67 ID:
レンホーはトランプと
同じ匂いがする
74:2016/06/16(木) 22:11:51.09 ID:
橋下は政治家としては超優秀だからな
こんなに頼もしく理路整然として勇気もある人間いない
77:2016/06/16(木) 22:12:26.67 ID:
ネット正義連呼厨的には田母神だろうが…w
78:2016/06/16(木) 22:12:30.84 ID:
余計な事するなよ
ハシゲには大阪がお似合い
東京には必要ないよ
79:2016/06/16(木) 22:13:09.04 ID:
レンホーなったら嫌韓の完全敗北確定。日本はもう取り戻せない。
88:2016/06/16(木) 22:16:19.85 ID:
>>79
つーかスキャンダルで任期までもたないと思うよ
で、また選挙と
一期やらずに辞めた都知事が三人連続で、レンホウもその列に並ぶ
140:2016/06/16(木) 22:29:14.35 ID:
>>88
それは未知数。
あと、最低ラインをずるずる亡国よりにしてった結果の今だから、
彼女が当選するようなことは論外だから考える必要がない。
もし当選したら日本は終わりってだけ。
80:2016/06/16(木) 22:13:17.48 ID:
ホント国民は馬鹿ばっかだな 民主主義自体が糞制度だわ
81:2016/06/16(木) 22:13:49.84 ID:
このままだと蓮舫が次期都知事になるんですがそれは…
82:2016/06/16(木) 22:13:54.97 ID:
トンキンはレンフォーでいいでしょ
たぶん立候補したら大勝するよ
83:2016/06/16(木) 22:14:11.24 ID:
この国には安倍や蓮舫や橋下程度の人間しかいないのかよ
121:2016/06/16(木) 22:24:50.91 ID:
>>83
そう言いながら、
大志ある無名候補者を
堂々と見殺しにしてきた有権者の集まりだからな
84:2016/06/16(木) 22:14:18.67 ID:
一期で終わりってわけにはいかないから。
東京五輪直前に交代したら叩かれるだろ?
今回は無理だよ。
85:2016/06/16(木) 22:14:41.84 ID:
橋下さんに心があるなら、東京の悲惨さを放っておけないと思う
蓮舫に在特会に、ろくでもない候補者しかいない
前の舛添田母神みたいなキワもの選挙になることは目に見えている
残念ながらおおさか維新として人材が豊富でない今
どげんとで接戦するより橋下さんが自身で獲りに行くべき
90:2016/06/16(木) 22:16:45.03 ID:
確かに最も妥当だろう。
91:2016/06/16(木) 22:16:55.58 ID:
東京五輪の時に都知事ってのがいいんじゃないの?

今なっても五輪前に満期になるから、次も出来るかどうかわからないだろ?
94:2016/06/16(木) 22:17:31.76 .net ID:
橋本立候補してくれないかな
☆本日の人気記事☆