e542d0d2


1
:2016/06/16(木) 22:22:59.79 ID:
中国が米国株を大量売却-世界を圧倒的に上回るペースで保有削減

これまでは中国による米国債売りが、投資家を落ち着かない気持ちにさせてきた。同時にそれは、中国経済の健全性を測る指標の役割も果たしてきた。

  中国の外貨準備高は世界最大だが、中国人民銀行(中央銀行)は2014年以降その20%を取り崩した。米国債を約2500億ドル(約26兆4000億円)相当売却した上で、人民元相場を支え、資本流出を食い止めるためにその資金を使ってきた。

 中国の米国債売りのペースは鈍ってきたが、ここへきて米国株の保有が急減している。米財務省のデータによると、中国は昨年7月末から今年3月末までに、保有する米国株を38%、金額ベースで約1260億ドル相当削減して2010億ドルとした。

同期間に海外投資家全体が保有を減らした米国株は計9%で、中国の削減ペースが世界を大きく上回った。中国による米国債保有はその間、約260億ドル(2%)減少したのみで比較的安定していた。

  ニューヨークの外交問題評議会(CFR)のブラッド・セッツァー上級研究員は「中国の米資産ポートフォリオは米国債だけではない。中国による市場での活動を測るには、米国債以外の市場を見ることがますます重要になっている」と話した。

  中国の米国債売りの勢いが弱まる一方で、保有する米国株を売って現金化していた事実は、人民銀が引き続きドルを調達して人民元の下落ペースを抑えるよう、圧力にさらされていたことを示唆する。

原題:China Dumping More Than Treasuries as U.S. Stocks Join Fire Sale(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-16/O8U9B06K50Y101
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/16(木) 22:23:48.91 ID:
現金が必要なんか?
4:2016/06/16(木) 22:23:57.17 ID:
WDとかの株も売っちゃえ
5:2016/06/16(木) 22:24:50.68 ID:
崩壊フラグきた?
7:2016/06/16(木) 22:26:47.77 ID:
日本株買ってください
8:2016/06/16(木) 22:26:56.27 ID:
いくらでも自国通貨を悪影響無しにこっそり擦れて、それを外貨に変えられるなんて最強だよな
て思ってる俺の考え間違ってる?
日本では出来ない芸当だとおもうけど
9:2016/06/16(木) 22:27:01.44 ID:
アメリカ国債も、買収した企業の株もどんどん売ればいい
10:2016/06/16(木) 22:27:39.94 ID:
第二次日中戦争来るか?
11:2016/06/16(木) 22:28:07.09 ID:
そろそろドンパチやる気だな
12:2016/06/16(木) 22:28:33.74 ID:
中国株を売ることが出来ないから売れる米国株を売ってるのかな?
13:2016/06/16(木) 22:28:46.05 ID:
もう現ナマが無いんだろう
15:2016/06/16(木) 22:28:50.55 ID:
マジで始まりそうだか
16:2016/06/16(木) 22:28:57.73 ID:
リーマンショック以上になるかも
17:2016/06/16(木) 22:29:00.42 ID:
おい
やっていいことと悪いことがあるぞ
19:2016/06/16(木) 22:29:09.77 ID:
戦争する前に資金戻してんだろ
保有したままおっ始まったら凍結されるだろうし
20:2016/06/16(木) 22:29:48.43 ID:
日本も同じような事やったよね
有名な日銀砲のコピペに書いてあったよ。
21:2016/06/16(木) 22:30:16.58 ID:
安倍の言ってたことが現実化しそうなんだが
130:2016/06/16(木) 23:48:12.27 ID:
>>21
安倍は筋書きを知ってたんだろ
アメリカ経由で
22:2016/06/16(木) 22:30:17.32 ID:
通貨もうないもんな
頼みのドイツもイギリスがEU離脱騒ぎでユーロ揺れちゃってて消極的になっちゃったし
23:2016/06/16(木) 22:30:22.64 ID:
金がないほうが負ける
24:2016/06/16(木) 22:31:08.32 ID:
台湾はできるだけ買っておけ
それだけでかなり印象が変わるからな
25:2016/06/16(木) 22:31:19.28 ID:
とうとう戦争か
意外と早かったな
26:2016/06/16(木) 22:31:41.96 ID:
株を高値で売った中国
素っ高値で、しかも他人の年金の金で買った安倍
28:2016/06/16(木) 22:32:08.46 ID:
LenovoよThinkPadを日本企業に売れ
30:2016/06/16(木) 22:32:22.89 ID:
中国はアメリカと戦争する気ないだろ。
現金足りてないんじゃないか。
35:2016/06/16(木) 22:33:48.37 ID:
>>30
でもオバマちゃん
第7艦隊だけじゃ足りないからって
第三艦隊だかも派遣したじゃん?
ってことはそういうことなんじゃないの?
32:2016/06/16(木) 22:33:14.56 ID:
クソワロタww
全くこの国は嫌がらせしかしないなw
日印米の合同演習がよっぽど気に入らないらしい
33:2016/06/16(木) 22:33:30.53 ID:
現ナマや!現ナマが要るんや!キャッシュイズキングなんや!
34:2016/06/16(木) 22:33:41.88 ID:
昨年7月末からって一番いい時に売ったな(笑)
36:2016/06/16(木) 22:34:02.49 ID:
中国は銀行の不良債権と国鉄の累積赤字が天文学的になってるはずなんだが
共産主義国はいきなりペシャッと潰れるまで中身が分からないのが困るよな
37:2016/06/16(木) 22:34:06.83 ID:
これでAIIBが発射できるアル
38:2016/06/16(木) 22:34:15.75 ID:
こういうの大好き
いいよー、静かなる証券戦争、潰れるまでやれ
39:2016/06/16(木) 22:34:21.17 ID:
米ドル無いと輸入出来無い。
自給率が低い中国は大変だわ。
プラスチック米を食べる訳にいかないしw
44:2016/06/16(木) 22:35:38.26 ID:
>>39
プラスチック米もダンボール米も食うらしいよ
46:2016/06/16(木) 22:36:32.65 ID:
玉が尽きたか
バスは出発したんだっけ?
48:2016/06/16(木) 22:37:21.34 ID:
>>46
乗る?まだいけるで?
49:2016/06/16(木) 22:37:26.50 ID:
>>46
香川の血で茹でろじゃないけど、
なんかそのバス血で走りそうだな。血で走るわけないけどさ
47:2016/06/16(木) 22:36:32.92 ID:
安倍「だから危機目前だって」
50:2016/06/16(木) 22:37:59.10 ID:
日韓関係改善しとけってあれだけ言ったのに
あ~あ
61:2016/06/16(木) 22:45:35.46 ID:
>>50
いらねーよw
仏像返せよw

お前らは北と悲願の統一だろw
良かったなw
民族の悲願じゃんw
51:2016/06/16(木) 22:38:14.20 ID:
そろそろ戦争だな…

バーンズ曹長がアップを始めたご様子です。
52:2016/06/16(木) 22:38:39.47 ID:
中国とロシアは手を組んだ
多少の戦争は免れない
53:2016/06/16(木) 22:38:59.75 ID:
???「リーマンショック前に似ている」
54:2016/06/16(木) 22:39:07.59 ID:
インド侵攻やら世紀末でもないのに世紀末かよ
56:2016/06/16(木) 22:39:42.08 ID:
米株も凄い勢いで下がってるな
あぁぁ、心地いい
汁出まくり
57:2016/06/16(木) 22:41:06.71 ID:
今世を金から解放してやらねばなるまい

さあ金をよこせ
58:2016/06/16(木) 22:43:03.83 ID:
売ってつくった現金を自国の市場にぶち込むんだろうけど
59:2016/06/16(木) 22:43:18.36 ID:
共産国は国自体が潰れるまで、実際の内情は分からないからな
60:2016/06/16(木) 22:44:59.34 ID:
アメリカは利上げ局面で株式のパフォーマンスは落ちるとみられるから、株を売るのは当たり前のこと
64:2016/06/16(木) 22:47:38.10 ID:
核と同じで、持ってることに意味があるのであって
使ったら終わりなんだよね
66:2016/06/16(木) 22:49:09.39 ID:
香港に核の1つでも落としたらいいよ
いろいろ丁度良い
67:2016/06/16(木) 22:50:36.12 ID:
そろそろ灰皿ブーメランが飛ぶ頃かね
69:2016/06/16(木) 22:55:19.21 ID:
ワイ、鉄鋼業界
戦争前は判る
73:2016/06/16(木) 22:57:36.17 ID:
>>69
今どんな感じ?
78:2016/06/16(木) 22:59:18.60 ID:
>>69
神奈川の民よ教えてくれ
なにがはじまるんです?(´;ω;`)
101:2016/06/16(木) 23:21:55.31 ID:
>>69
最近鉄鋼が強いのはもしかしたら…?
114:2016/06/16(木) 23:37:35.21 ID:
>>69
変化があったら書き込んでくれな 
72:2016/06/16(木) 22:57:30.41 ID:
安倍ちゃん正しかったやん
74:2016/06/16(木) 22:57:56.36 ID:
アメリカの敵国条項があるからかな
「米国及び同盟国と戦争した国の米国債は無効になる」
75:2016/06/16(木) 22:58:16.29 ID:
戦争準備なんだったら、なんで国債売りは止めたんだ
77:2016/06/16(木) 22:58:52.33 ID:
尖閣対戦
日米ロ他軍により中国軍主要軍事施設破壊
なぜか沖縄左翼発狂し米軍施設前で抗議デモ(機動隊に制圧される)
インドやパキスタンから中国全土に核爆弾炸裂焦土と化す
ドサクサに紛れ北朝鮮がソウルに核爆弾投下
ベトナムが南沙諸島制圧
オーストラリア右往左往

なんてことが起こればいいね
82:2016/06/16(木) 23:03:24.17 ID:
中国への輸出で会社が何とかなってる俺は本当に戦線恐々だわ
発注がどんどん来てるからってどんどん製品増やすの辞めてほしい
絶対途中で契約破棄されて在庫黒字として酷いことになるぞ
89:2016/06/16(木) 23:10:19.03 ID:
開戦の用意、に見せかけた景気浮揚の為
90:2016/06/16(木) 23:13:10.28 ID:
富裕層の資産海外流出が止まらないんだよね
とにかくドルや円、世界中の土地建物を買い捲ってるのよ
中国の金持ちは自国が世界で一番ヤバイ国だと知っているからね
92:2016/06/16(木) 23:14:06.44 ID:
中国共産党やっと世界経済の残酷さが分かってきたようだな
嘘ばっかこいてぬるま湯で逃げきれるわけ無いだろw
現金が欲しくて仕方が無いんだろうな
いまさら焦ってももう遅いよw
93:2016/06/16(木) 23:15:12.65 ID:
中の2トップけんかしてるし、海外事業撤退してるし
軍もあっちこっちちょかいだしてるし、なんかやばそうだな。
94:2016/06/16(木) 23:15:44.91 ID:
7月後半に崩壊で年明け頃には誤魔化しも効かなくなる感じかな
98:2016/06/16(木) 23:19:54.91 ID:
>>94
そういや7/18だかがヤベエって未来人の予言があったよな
96:2016/06/16(木) 23:17:24.06 ID:
戦争になったら米国の国債や株は無効化されるんだっけ?
やる気満々やんけ
97:2016/06/16(木) 23:18:37.16 ID:
不動産バブル弾ける一歩手前だもんなwwww
100:2016/06/16(木) 23:21:53.70 ID:
去年も今年も6月16日がターニングポイントだわ
習近平の誕生日の次の日は何かが起こる。
104:2016/06/16(木) 23:25:12.87 ID:
AIIBから借りれば?
105:2016/06/16(木) 23:25:30.05 ID:
つーかマジでいざ来たら報道とか信用出来るのか?
ただでさえ鹿児島に来た中国軍艦ほとんどやらなかったってのに
107:2016/06/16(木) 23:27:18.93 ID:
>>105
連日、中国万歳特番を垂れ流すに決まってる
106:2016/06/16(木) 23:25:59.21 ID:
株を大量に売るってことは海外の投資家に購買リスクを宣伝するようなもんなのに
109:2016/06/16(木) 23:30:45.84 ID:
日本も無事ではすまんぞ
110:2016/06/16(木) 23:30:56.11 ID:
中国は政府や公的機関のコストが高くついてそれが足を引っ張ってそう
111:2016/06/16(木) 23:31:14.03 ID:
そろそろ米中で開戦していいんじゃないか?
112:2016/06/16(木) 23:33:48.12 ID:
ここ数日のやけにアクティブな全方位敵対行動とか
ここへ来てロシア艦と行動を共にしたり
インドが実効支配してた国境付近の領域に人民軍が入ったらしいし
今日の急激な円高と日本株安
来週は西側指折りの親中国国家・イギリスのEU離脱国民投票か

20年前から言われてた事がついに起こるんだろうか
113:2016/06/16(木) 23:36:48.04 ID:
ヤバイのかも 国債ももう売っちゃったんだっけ?
115:2016/06/16(木) 23:37:49.60 ID:
まさか俺らの存命中に第三次世界大戦が勃発するとはな…

マジで来るぜ、これ。
123:2016/06/16(木) 23:42:42.48 ID:
>>115
中国へ輸入包囲網やってみろ
1週間と持たないから
13億ヒットポイントも抱えてるから即効飢えるぞ
因みに中国国内はゲリラも数億人はいると思われるからな
あっという間に終わるんじゃね?
126:2016/06/16(木) 23:46:46.27 ID:
>>123
だと良いんだけど
日本国内の中国人も暴れたらやべーぞ
国防動員法ってあれ
131:2016/06/16(木) 23:48:16.28 ID:
>>126
いま日本に中国の工作員ってどれぐらいいるんだろうな
136:2016/06/16(木) 23:49:42.58 ID:
>>131
わからんけど数十万~百万くらいいるんじゃねえの?いやわからんけど
145:2016/06/16(木) 23:51:21.82 ID:
>>136
大阪なんて外国人労働者と言えば中国人だらけだもんな
工作員かどうかはわからんが相当居てそうね
141:2016/06/16(木) 23:50:49.15 ID:
>>126
陸自が戦車から機動戦闘車両にシフトしようとしてるのはゲリラを想定してるからじゃね?
148:2016/06/16(木) 23:52:18.63 ID:
>>141
そうなん?
まぁなんにせよ頑張ってもらいたいもんだが
128:2016/06/16(木) 23:47:12.83 ID:
>>123
>あっという間に終わるんじゃね?

そうなったときに、切羽詰まった中国はどうするか?
「もうどうでもいいや。核兵器でみんな死んじまえ!」(ポチっとな)
でFA。
133:2016/06/16(木) 23:49:12.07 ID:
>>128
中国はその核兵器が管理不足で機能するかどうか分からないと言われてる。
139:2016/06/16(木) 23:50:28.46 ID:
>>128
Falloutの世界が現実になるのか
Vault-techって会社立ち上げてくる
143:2016/06/16(木) 23:51:11.82 ID:
>>128
指導層は亡命して逃げてるから誰も核発射コード知らないんじゃね?
142:2016/06/16(木) 23:51:11.55 ID:
>>123
核があるからなー アメリカへの脅しのために日本へぶち込むかもよ
アメリカは日本のためには報復しないと思う
116:2016/06/16(木) 23:38:11.16 ID:
バブル弾けて資金難とか?
117:2016/06/16(木) 23:38:35.13 ID:
ヒラリーやトランプが大統領になる前に
米中は白黒つけるべき

上の二人よりはオバマの方がなんぼかマシだわ
118:2016/06/16(木) 23:41:09.26 ID:
そう言えば上海株が崩れだしてからもうすぐ一年になるな
150:2016/06/16(木) 23:52:43.84 ID:
>>118
1年前の今日から崩れたんだよ。
習近平の誕生日の次の日からwww
122:2016/06/16(木) 23:42:32.52 ID:
よく戦争にならないもんだな
124:2016/06/16(木) 23:45:41.75 ID:
オバマが中国寄りだったのはアメリカの国債を中国が買い支えてたって言うのもあったんだけどな
オバマはイギリスと違って一線越えなかったのは周りのブレーンが中国をよく見てた証拠
127:2016/06/16(木) 23:46:47.74 ID:
うまいなものすごい高値で売り抜けた?
129:2016/06/16(木) 23:47:47.63 ID:
半年で3割以上売ったってことはあと1年位でスッカラカンになっちゃうの?
132:2016/06/16(木) 23:48:42.65 ID:
中国が戦争吹っ掛けたらここぞとばかりにインドが攻撃しそう
134:2016/06/16(木) 23:49:25.30 ID:
>>132
今ならロシアも喜んで!
137:2016/06/16(木) 23:49:49.25 ID:
いよいよ攻撃するつもりかな。
146:2016/06/16(木) 23:51:32.71 ID:
こいつ離脱して安くなったポンド買いあさる気じゃねーだろうな
147:2016/06/16(木) 23:51:44.63 ID:
沖縄のヅラ翁 どうすんだ?てめえは
☆本日の人気記事☆