e29b0764

1
:2016/06/15(水) 23:59:21.60 ID:
名古屋市は15日、同市中川区篠原橋通2の1にあるうどんチェーン店「丸亀製麺 松葉公園店」で14日夜に食事をした8~84歳の男女計18人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えたと発表した。1人が入院中だが、いずれも快方に向かっているという。

 市によると、18人は14日午後10時ごろから症状を訴え、調べると、いずれも同店で期間限定メニューの「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べていた。中川保健所は、このメニューが原因の可能性があるとみている。食品衛生法に基づき、再発防止策が取られるまでの間、同店を営業禁止処分とした。

http://www.daily.co.jp/society/national/2016/06/15/0009189969.shtml
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/16(木) 00:01:02.88 ID:
また丸亀か
3:2016/06/16(木) 00:01:51.80 ID:
何が原因よ?
水?
4:2016/06/16(木) 00:01:51.83 ID:
ぶっかけとか嫌
5:2016/06/16(木) 00:02:04.42 ID:
チェーン店で食中毒って珍しいな
6:2016/06/16(木) 00:03:10.71 ID:
カビざるうどんで有名な丸亀うどんだから
食中毒くらい大したことないだろ
8:2016/06/16(木) 00:04:14.85 ID:
あーあやっちまったな
11:2016/06/16(木) 00:04:19.98 ID:
丸亀うどん?
麦とろ牛ぶっかけうどんの何であたったんだろう。
19:2016/06/16(木) 00:08:45.43 ID:
>>11
山芋じゃない?傷みやすいよ
14:2016/06/16(木) 00:06:52.61 ID:
麦とろはいいとして牛のぶっかけって
丸亀製麺はどんだけチャレンジャーなんだよと
16:2016/06/16(木) 00:07:39.79 ID:
今日のぼりを見かけて明日の昼飯に考えてたのに
冷やかけ大にしとくわ
17:2016/06/16(木) 00:08:10.18 ID:
麦トロがついてるせいでぶっかけが全く違うものを想像させる
21:2016/06/16(木) 00:09:26.96 ID:
中川区だと、働いてるバイトとかも微妙な層の人だろうしな。
22:2016/06/16(木) 00:10:49.65 ID:
山芋すったやつしか考えられないな
23:2016/06/16(木) 00:11:09.57 ID:
山芋を完全に真空パック小分けにしなかったんけ?
どうやってもムリやで
26:2016/06/16(木) 00:12:44.25 ID:
>>23
缶にあけてあって、おたまで掬ってかけてたよ
30:2016/06/16(木) 00:15:30.45 ID:
>>26
真空状態にしてなかったんかフランチャイズなのに
個人店だと>>22みたいに擦りおろし時点で怪我等のリスクあるけど
セントラルキッチンの丸亀とか山芋の取り扱い方間違えたんだろうね
32:2016/06/16(木) 00:16:03.08 ID:
>>26
昼休み限定の社食のランチくらいなら、それでもいいけどなぁ……
35:2016/06/16(木) 00:19:21.00 ID:
>>26
チューブ式の奴使ってなかったのかよ・・・
あの回転すしとかでも使ってる奴
24:2016/06/16(木) 00:11:33.84 ID:
丸亀のうどんは腹にもたれるんだよ
麺は腰があるというより芯が残るって感じだしな
25:2016/06/16(木) 00:11:33.90 ID:
牛のぶっかけとか凄そうだな
そりゃ腹も壊すわ
27:2016/06/16(木) 00:13:53.34 ID:
>>25
本物のマニアだよな
28:2016/06/16(木) 00:14:38.85 ID:
前にザルの裏側にカビが生えてた事故あったやん (´・ω・`)
29:2016/06/16(木) 00:15:06.06 ID:
また食器洗ってなかったのね

ザルの一件いらい行かない。
不味いし
33:2016/06/16(木) 00:17:09.72 ID:
やっべ、松葉公園のトコかいや、おいらココで食事した事あるわ お昼時一斜線車の渋滞起きるんだよねあそこ (´・ω・`)
34:2016/06/16(木) 00:17:29.84 ID:
54:2016/06/16(木) 00:34:26.25 ID:
>>34
頼むコラだと言ってくれ
57:2016/06/16(木) 00:36:37.24 ID:
>>34
Bukkakeて…外人がこれ見たら…
65:2016/06/16(木) 00:42:30.13 ID:
>>57
Bukkakeだけじゃなく中文読め読め
顔射って書いてね?
37:2016/06/16(木) 00:19:30.97 ID:
これ食べたことあるわ…怖い
39:2016/06/16(木) 00:21:34.36 ID:
>>37
俺もあるわ
38:2016/06/16(木) 00:19:38.77 ID:
また丸亀か…
未だに利用したこと無いが
やっぱなかなか踏み出せないな
41:2016/06/16(木) 00:24:05.23 ID:
この間頼みそうになったやつだw
43:2016/06/16(木) 00:26:32.21 ID:
ここのうどん太いだけでコシがないから嫌い
44:2016/06/16(木) 00:28:10.13 ID:
丸亀過剰摂取してるけどこのメニューは食べてない
45:2016/06/16(木) 00:29:48.48 ID:
おいおい、今日食ったばかりなんですけど?
47:2016/06/16(木) 00:30:57.14 ID:

これかぶっかけ
49:2016/06/16(木) 00:31:39.13 ID:
会社のすぐ近くだわ
明日凸してくるわ
51:2016/06/16(木) 00:32:30.37 ID:
>>49
しっかり食ってこい
50:2016/06/16(木) 00:32:06.19 ID:
これって丸亀から相当な見舞い金って出るんかな?
53:2016/06/16(木) 00:34:25.68 ID:
>>50
丸亀うどんで使える食事券1万円くらいだろ
52:2016/06/16(木) 00:33:02.02 ID:
あさりうどんは凄く旨かったけど
麦とろ牛ぶっかけとかは食欲そそらんから最初から頼まない
55:2016/06/16(木) 00:34:33.71 ID:
なんでピリ辛系のうどん出さないんだろ
56:2016/06/16(木) 00:35:54.75 ID:
ここ数年で名前も店舗も見かけるけど入ったことない
なんちゃら製麺という別名のところも見かけるけど入ったことないな

この件は抜いて美味いの?安いの?
75:2016/06/16(木) 00:57:45.42 ID:
>>56
そんなに美味くもないし、そんなに安くもない
100:2016/06/16(木) 01:25:49.52 ID:
>>75
そうなのか

それにこのスレ見てる限り行きたくなくなるわ
58:2016/06/16(木) 00:37:08.94 ID:
バイト店長とかになったんだっけな?
59:2016/06/16(木) 00:37:29.84 ID:
いまCMやってんのにヤバ過ぎだろwww
60:2016/06/16(木) 00:37:51.72 ID:
この時期は火を通したものしか食いたくない
64:2016/06/16(木) 00:41:55.32 ID:
最近ここのアプリが半額とか無料とかのクーポン出しててお店が混んでたけど、これは痛い
66:2016/06/16(木) 00:42:47.90 ID:
個人的にはイカ天とかしわチョイスが俺のジャスティスだから問題ないな。
67:2016/06/16(木) 00:42:58.32 ID:
大手チェーンで短い期間に2度目ってw
68:2016/06/16(木) 00:43:11.94 ID:
うどんが乗っかるスダレをろくに洗わないからカビてるんだっけ
69:2016/06/16(木) 00:43:13.51 ID:
このトロロってその場ですってるの?
だとしたらファーストフードの生ものは怖いから嫌だな
70:2016/06/16(木) 00:44:09.15 ID:
だからかけうどんにしとけと
71:2016/06/16(木) 00:44:37.69 ID:
高いから丼の方にして正解だったようだな
72:2016/06/16(木) 00:45:09.30 ID:
うどん県出身としてはこんな変なトッピングよりおでんを出しやがれお願いします
73:2016/06/16(木) 00:47:09.51 ID:
ここのかき揚げ胸焼けする
77:2016/06/16(木) 01:02:49.00 ID:
丸亀の不衛生は異常を超えて営業停止レヴェル
79:2016/06/16(木) 01:04:04.31 ID:
>>77
営業停止にしてんじゃん
78:2016/06/16(木) 01:02:52.10 ID:
何時間も前にトロロを大量にすって放置してたんだろ
80:2016/06/16(木) 01:05:03.67 ID:
丸亀にひとりしかいない麺の匠も激おこやで
84:2016/06/16(木) 01:07:54.83 ID:
アスパラの天ぷらはうまかった
まだたべたい
温ぶっかけ並がやすいから有難い
85:2016/06/16(木) 01:08:51.86 ID:
飛ぶ鳥を落とす勢いで増えたチェーン店とかは このパターン多いよな
86:2016/06/16(木) 01:09:42.25 ID:
麦とろ牛ぶっかけってどうなん?うまいの?
87:2016/06/16(木) 01:11:01.60 ID:
>>86
旨くない
88:2016/06/16(木) 01:11:49.69 ID:
>>87
マジか
どうしようかと悩んでたわサンキュー
89:2016/06/16(木) 01:12:50.81 ID:
ざるにカビが生えていたのも丸亀製麺だよねwww
90:2016/06/16(木) 01:14:45.09 ID:
ざるカビいつのまにかなかったことになってたな

はなまるだの他のやつは出してないのになんでだ
やっぱり店長もアルバイトてのが無茶なんじゃねえの
92:2016/06/16(木) 01:18:20.70 ID:
バイト初日で麺茹でさせてもらえる
93:2016/06/16(木) 01:21:31.05 ID:
メニュー名忘れたけど
以前おろしの乗った冷たいうどんに牛肉とゴボウを甘辛く煮た物を上にのせるやつあったけど
あれ時間が経つとうどんとおろしの温度に牛肉がどんどん冷やされていって
肉の脂が汁の表面に白くかたまってきて口の中ザラザラして気持ち悪かったな

どういう商品開発の仕方してんのか疑問だわあそこ
95:2016/06/16(木) 01:22:51.47 ID:
親子丼セットまだ食いに行ってないなあ
97:2016/06/16(木) 01:23:47.82 ID:
ぶっかけとかメタファありきで商品名にしたら駄目だ
☆本日の人気記事☆