tochiji_yamesaseru


1
:2016/06/15(水) 11:33:47.85 ID:
舛添都知事辞職の一報を受け、ネット上では

「やっと辞任か」
「粘ったなぁ」
「ケジメつけたね」

といった声が相次いだ。

一方、ここにきて、今回の問題を執拗に追及したマスコミ、そして都議会への「批判」も上がっている。ツイッターを見る限り、

「不法行為をしたわけでもない首長を、議会とメディアが辞任に追い込んだ事例になる」
「マスコミの暴言だけで辞任というのもなんだか不気味」
「舛添はマスコミリンチの被害者」

と舛添知事に同情的な声も少なくない。
http://www.j-cast.com/2016/06/15269692.html?p=all
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/15(水) 11:34:50.15 ID:
>>1
批判の声?やってた行為はどーなんよ!?
63:2016/06/15(水) 11:39:25.68 ID:
>>5
もっと酷いのはどうなんだ?ってことじゃないか
甘利とか、小渕とか
9:2016/06/15(水) 11:34:57.71 ID:
タックスヘイブンこそ

執拗に追及しないといけないことなのでは?
73:2016/06/15(水) 11:40:04.72 ID:
>>9味方の電通があるから(震え声
13:2016/06/15(水) 11:35:17.51 ID:
鳩山由紀夫総理
舛添要一都知事

どちらもマスゴミが作り出したモンスター政治家
14:2016/06/15(水) 11:35:23.65 ID:
21世紀で一番の自業自得
15:2016/06/15(水) 11:35:32.02 ID:
追及せずに黙って領収書天国見逃せってのかw
16:2016/06/15(水) 11:35:34.80 ID:
不適切だが法的に問題は無い
18:2016/06/15(水) 11:35:47.29 ID:
                        
石原のときは一切やらなかったもんな マスゴミ
19:2016/06/15(水) 11:35:50.82 ID:
その同情的な声は実在するんですかね
21:2016/06/15(水) 11:36:30.53 ID:
批判の声なんてねーから
23:2016/06/15(水) 11:36:35.76 ID:
http://www.nikkansports.com/general/news/1663362.html
「ゴキブリはしぶとい」自民都議が舛添氏こき下ろす

自民党都議は「ワケ分からないよ」と語り、別の議員からは
「ゴキブリはしぶとい」と、都知事をこき下ろす発言も聞かれた。
25:2016/06/15(水) 11:36:37.73 ID:
猪瀬の時にも言ってやればよかったのにね
26:2016/06/15(水) 11:36:38.31 ID:
>と舛添知事に同情的な声も少なくない。
少ねえよ。
27:2016/06/15(水) 11:36:39.35 ID:
不法じゃないというより、法の網の目をすり抜けただけだろ
違法じゃなければ何してもいいのかって事で追求されたんだよ
28:2016/06/15(水) 11:36:39.98 ID:
ツイッターって誰が言ってるんだ?

舛添が都の金パクって得するやつっているのか?
31:2016/06/15(水) 11:36:59.23 ID:
TBS『問題の発端は高価な海外主張』

韓国人学校だろ!ボケェ!!!
43:2016/06/15(水) 11:37:46.96 ID:
>>31
それは違法でもなんでもないだろ
72:2016/06/15(水) 11:40:00.74 ID:
>>43
いや、大きいだろ?
反自民、反韓国、自民信者が夢のコラボで総叩きになった。
32:2016/06/15(水) 11:36:59.50 ID:
マスコミ話が大きくなるまで報道してなかっただろ
33:2016/06/15(水) 11:37:00.96 ID:
辞めるほどでもないのにマスゴミに煽られて都民も国民も馬鹿だよ。
どうせ次もろくでもないやつが都知事になるのが目に浮かぶ
75:2016/06/15(水) 11:40:10.99 ID:
>>33
だからってこのろくでなしを都知事のままで置いとくとかないんだけど
94:2016/06/15(水) 11:41:27.14 ID:
>>75
猪瀬の時にも聞いたな
また50億支払ってクズ選べばいいんじゃね
35:2016/06/15(水) 11:37:11.86 ID:
お陰でキムチ絡みもあれやこれも色々出てきそうでなによりじゃん
最早ヘイトのレッテル貼りじゃあ逃げられないよ
36:2016/06/15(水) 11:37:19.89 ID:
韓国学校
これに尽きる
37:2016/06/15(水) 11:37:30.35 ID:
法を侵してないなら何やってもいいんだろ?
議会とメディアはどんな違法行為をやったんだよ
39:2016/06/15(水) 11:37:33.35 ID:
テレ朝で舛添が嗚咽した時のやり取りやってたぞw

都政に混乱をきたしたことは不徳のいたすところ
不信任決議案が出されれば、辞任にしろ解散にしろ
どちらにしろ選挙になるので国益にマイナスである
知事としては混乱を避けなくてはならない
私利私欲で知事をやってるわけではない

(ここでハンカチで目をおおうw)

子どものことを言うのはなんですが
高一の娘と中一の息子がいる
子どもも殺害予告にさらされている

子どもを守るためにもすぐにやめたい

都政に混乱をさせないようにやってきた
人格的に辱められ失うものは何もない
(理事会の)皆さんにお話しするのは
最後になるかもしれない
公益も都の名誉を守りたい

今でもやめたいんです
都を守るためにも時間を頂きたい



40:2016/06/15(水) 11:37:41.59 ID:
納税している国民が一番の被害者
41:2016/06/15(水) 11:37:42.20 ID:
どこのバカだよその庇ってるバカは
42:2016/06/15(水) 11:37:46.70 ID:
公金横領 って馬鹿じゃない限り思うよ 被害者づらって ボロ儲けして来たドロボウ擁護か
49:2016/06/15(水) 11:38:20.03 ID:
>>1
ツイッターがなんの指標になるの?
51:2016/06/15(水) 11:38:28.29 ID:
やっぱり、こういう声出るよな
不気味だったよ

まるでカルト
52:2016/06/15(水) 11:38:28.96 ID:
皆やってることなのに、自分の事は棚に上げて叩いてるだけだもの。
出張費用とか接待費用とか民間でもグレーな行為は沢山あるよね。
58:2016/06/15(水) 11:39:15.37 ID:
>>52
ただの自営業の節税対策と同じだしな
55:2016/06/15(水) 11:39:00.87 ID:
舛添擁護の声も少なくないってアンタ…
56:2016/06/15(水) 11:39:01.49 ID:
障害のある長男の養育費を減額請求した舛添
59:2016/06/15(水) 11:39:15.62 ID:
>>1
> 執拗に追及した

疑念が多すぎて、まだまだ追求出来てない状態だぞ
60:2016/06/15(水) 11:39:18.23 ID:
舛添最大の罪は、公費たくさん使って成果ゼロという実績にある。
今すぐ損切りしたほうがマシと多くの人が判断そたに過ぎない。
62:2016/06/15(水) 11:39:25.13 ID:
法で裁かれない悪事は人の手で裁かれる
当たり前の話
64:2016/06/15(水) 11:39:30.23 ID:
いあいあ ヤツは辞任して終わりじゃ無くて
東京地検特捜部がきちんと過去を調べて
領収書の発行元の供述を積み上げれば逮捕されてもおかしくない状態だから。
65:2016/06/15(水) 11:39:33.40 ID:
追求に何一つまともに答えず時間稼ぎで都政を停滞させ
それでも目立つためにリオに行きたいと粘り続けた
税金たかりのこそ泥野郎を、叩かないほうが不自然かつ謀略
民主主義の崩壊を意味するわ
66:2016/06/15(水) 11:39:35.11 ID:
違法でなければ私利私欲で税金でなんでもやる方がおかしい
 
67:2016/06/15(水) 11:39:45.58 ID:
いやいや、マスコミも都議会も、ルールに沿って追及しているから問題は無い、

升添えがその立場なら同じ事を言っていただろう、
69:2016/06/15(水) 11:39:49.85 ID:
桝添を誰か擁護してた?
88:2016/06/15(水) 11:40:58.98 ID:
>>69
韓国学校関係者
71:2016/06/15(水) 11:39:55.97 ID:
舛添のやったことは政治資金ちょろまかし法では合法だからなあ
甘利の収賄みたいな明らかな犯罪がスルーされて
舛添の誰でもやってる政治資金ちょろまかしが執拗に叩かれまくるのは
確かに違和感あるわ
74:2016/06/15(水) 11:40:10.61 ID:
厚生労働大臣の時から金に関して清廉さをアッピールしてきたんだから
グレーの物も黒にされてもしょうがないわな
76:2016/06/15(水) 11:40:14.66 ID:
>>1
逆だ。

マスコミが作った人気者は使えない

それが証明されたということ。
77:2016/06/15(水) 11:40:18.14 ID:
都道府県の首長はヤクザの言う事を聞く奴じゃなきゃ務まらないよね~。
78:2016/06/15(水) 11:40:23.18 ID:
まぁ、悪いことと言えば悪いことをしたが、
政治家としてここまでリンチのごとく叩かれるほど
悪いことはしてないからな。
一体、このリンチは、なんだったのだろうな?
なんか日本の民衆が韓国の民衆みたいな感じになってたよな。
83:2016/06/15(水) 11:40:39.69 ID:
>>1
>>と舛添知事に同情的な声も少なくない


どうせ逆張り芸人の西野とかテリー伊藤とかそのへんだろ?
ネットリンチマスコミリンチのリングに勝手に上がって、好き好んでメインの試合に臨みに行ったのは舛添だよ。
こっちがリングに上げたわけではない。
84:2016/06/15(水) 11:40:44.93 ID:
>>1
どれくらいの割合なら少なくないって使っていいんだろうな?(´・ω・`)
86:2016/06/15(水) 11:40:48.01 ID:
 
知事室での逮捕劇はなかったのか・・・・ てかこのあと逮捕されたりする??
87:2016/06/15(水) 11:40:54.47 ID:
資質に欠ける人間だとわかったんだからやめさせて正解だろ。
違法行為をしなけりゃ誰でもOKとはいかんわ。
首都のトップなんだから。

そもそも、こんな資質に欠ける人間を担いだ政党も投票した有権者も反省しないといかんが。
89:2016/06/15(水) 11:41:06.42 ID:
電通 官邸 フジサンケイが仕組んだ舛添降ろし

舛添が勝てるわけない
91:2016/06/15(水) 11:41:18.84 ID:
子供が友人から色々聞かれている?

いやいや、友人だって聞く自由も権利もあるし、

それを止めろと強制する権限はだれにも無いだろ、
92:2016/06/15(水) 11:41:20.43 ID:
第三者弁護士代が無駄になったな

支払い渋るんじゃない?
93:2016/06/15(水) 11:41:25.76 ID:
むしろ手ぬるいだろ。一番重大な韓国学校の件も報道しないし
95:2016/06/15(水) 11:41:27.86 ID:
マスコミは韓国人学校問題をほとんどあるいは全く無視していた
が、都への苦情はこれが一番多かった
96:2016/06/15(水) 11:41:29.66 ID:
マスコミリンチって、悪いのは舛添だろ。どうなってんのこの国。
98:2016/06/15(水) 11:41:33.66 ID:
不法行為してない=道義的である というわけじゃないからな
不法行為してなくても、税金で養うふさわしい人間ではないことが分かったら、そりゃ糾弾されて当然のこと
☆本日の人気記事☆