be1da1ea


1
:2016/06/15(水) 15:21:15.47 .net ID:
アユ釣りの男性がクマに襲われ負傷、島根・浜田
TBS系(JNN) 6月15日(水)13時29分配信

15日午前7時ごろ、島根県浜田市旭町の八戸川で、アユ釣りをしていた広島市安佐北区の末川博さんがクマに襲われ、左手の小指を切断したほか、顔などにけがをしました。

「(クマが)もうそこに来ていたと、来たらもうガボッとやられて。(末川さんが)『痛いよ痛いよ』と歩いて来た。顔をガボッとやられて、小指かまれて」(末川さんと一緒にいた人)

末川さんを襲ったクマは体長1.5メートルくらいで、浜田市は地元の猟友会に依頼し、クマを見つけしだい、殺処分する方針です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160615-00000045-jnn-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/15(水) 15:21:52.68 ID:
今年の熊祭りはなんなん?
33:2016/06/15(水) 15:26:29.56 ID:
>>4
去年どんぐり大豊作で小熊がたくさん産まれたらしい
んで今年は餌が不足気味やからこんなんなってるらしいと前熊スレで言ってる奴がいた
ほんとかどうかは知らない
88:2016/06/15(水) 15:35:37.11 ID:
>>33
説得力があるな
10:2016/06/15(水) 15:23:10.61 ID:
熊よけの鈴って役に立たないんか?
15:2016/06/15(水) 15:23:56.43 ID:
>>10
人襲う奴は音聞いて寄ってくるとか聞いたことあるで
18:2016/06/15(水) 15:24:26.46 ID:
>>10
人間を怖いものではなく美味しいものと学習してしまった熊には効かないどころか目印になるらしい
11:2016/06/15(水) 15:23:16.59 ID:
熊って色んな県で出没するんやな
17:2016/06/15(水) 15:24:18.44 ID:
熊って魚食う気がするから狩場荒らされてブチキレたんやろしゃーない
24:2016/06/15(水) 15:25:24.15 ID:
>>17
シャケでも食ってろや
鮎は人間様のもんじゃ
19:2016/06/15(水) 15:24:49.40 ID:
野生動物にそもそも見方とかおらへんやろ
20:2016/06/15(水) 15:24:50.12 ID:
指を切断って食いちぎられたって事か
23:2016/06/15(水) 15:25:13.92 ID:
九州もおるんかね
31:2016/06/15(水) 15:26:12.42 ID:
>>23
一応九州では絶滅したってことになってるけどおるかもしれへんな
50:2016/06/15(水) 15:29:53.18 ID:
>>23
今年になって福岡と佐賀の県境にある背振山で目撃情報が相次いだみたいやけど、何と見間違えたんかね
67:2016/06/15(水) 15:32:42.13 ID:
>>50
九州は以前、熊絶滅宣言あったから朗報だろ
日本オオカミの愚行を繰り返さないように
熊絶滅したら、猿と鹿と猪ばかりになって
山が丸裸にされるで
76:2016/06/15(水) 15:33:53.80 ID:
>>67
猿と鹿とイノシシも殺せばええやん
81:2016/06/15(水) 15:34:27.47 ID:
>>76
奈良県民激怒するでw
94:2016/06/15(水) 15:36:02.98 ID:
>>76
うーんこの人間様の鑑
27:2016/06/15(水) 15:25:35.19 ID:
人を襲ったやつを生きて返すからじゃね
34:2016/06/15(水) 15:26:38.49 ID:
なんで熊のぬいぐるみ人気あんだ
36:2016/06/15(水) 15:27:16.34 ID:
一回爪牙無しで相撲とかしたいわ
150cmでも野生動物やと押し込まれるんやろうか
42:2016/06/15(水) 15:28:20.28 ID:
>>36
若かりし藤原組長がやってたで
全然ダメそうやった
どっかに動画あるんちゃうか
52:2016/06/15(水) 15:30:11.41 ID:
>>42
それマジかよ
57:2016/06/15(水) 15:31:03.68 ID:
>>42
あのストレス溜まったサーカスの熊と戦うやつか
藤原は立ってるだけで精一杯やったし無理やな
見てる側としてはパンチかキックくらいはして欲しかったが
あんな歩きながらウーウー唸ってるクマに攻撃しかけるとか無理ンゴ
人間サイドでは強い藤原も簡単に弾き飛ばされとったな
58:2016/06/15(水) 15:31:04.82 ID:
>>36
イノシシvs車でもイノシシの勝ちなんやぞ
63:2016/06/15(水) 15:32:11.82 ID:
>>58
鉄の猪がただの猪に負けるわけないやろ
39:2016/06/15(水) 15:27:49.53 ID:
150cmとかワンパンやろ
47:2016/06/15(水) 15:29:29.06 ID:
人間も野性に還るべきなんやで
54:2016/06/15(水) 15:30:32.13 ID:
ちなみに西中国山地のツキノワグマは絶滅寸前レベルだぞ
人間が野生動物のエリアまで侵略しすぎだと思うぞ
山菜採りとか鮎釣りとか非生活必需な娯楽だろ
59:2016/06/15(水) 15:31:18.04 ID:
熊もいない狼もいない九州は鹿がすごそう
61:2016/06/15(水) 15:31:35.69 ID:
ツキノワグマ程度でも簡単に指を食いちぎってくるんやな
65:2016/06/15(水) 15:32:17.52 ID:
人の入らないような場所に餌になる木を栽培すればええんちゃうの?
70:2016/06/15(水) 15:33:19.04 ID:
山は熊の縄張りだから~とかいう主張もおかしい気がするわ
73:2016/06/15(水) 15:33:34.78 ID:
今の日本に狼いたらどうなってたんやろな
77:2016/06/15(水) 15:33:56.17 ID:
鮎釣りが生活の糧なら別だが、レジャーでやってるだけだろ
85:2016/06/15(水) 15:35:20.76 ID:
なんで遠距離間で行動がシンクロするんやろ
87:2016/06/15(水) 15:35:33.13 ID:
くま~ん(・(ェ)・)







90:2016/06/15(水) 15:35:51.16 ID:
クマもんは全然ゆるキャラじゃないやんけ
92:2016/06/15(水) 15:35:57.78 ID:
マンガみたいに熊を殴り殺せる人間っていんの?
93:2016/06/15(水) 15:36:02.25 ID:
人間は羆には勝てねェ
☆本日の人気記事☆