1:2016/06/15(水) 15:55:28.18 ID:


15日昼すぎ、茨城県筑西市にある堆肥を製造する工場で爆発がありました。けが人はいないということで、警察と消防で詳しい状況を調べています。

15日正午すぎ、茨城県筑西市寺上野にある農業生産法人「つくば農業生産農事株式会社」の堆肥を製造する工場で爆発が起きました。

警察によりますと、この工場では、当時従業員8人がいましたが、けが人はいないということです。

爆発のあった施設では、建物2棟の屋根が吹き飛んだということです。工場では家畜のふん尿などから作った堆肥を圧縮する作業をしていたということで、警察と消防で詳しい状況を調べています。

近くに住む65歳の男性は「ドーンという音とともに突き上げるような揺れを感じた。白い煙があがっていたので、近くに駆けつけたら周辺にいろいろな物が散乱していてとても驚いた」と話していました。

また現場から1キロ北に離れた県立明野高校では、大きな音とともに地響きがして、校舎の2階と体育館などの窓ガラスが少なくとも5枚割れましたが、けがをした人はいないということです。

東京電力によりますと、爆発の影響で筑西市と隣のつくば市で、一時最大で330戸が停電しました。停電は午後2時前までにほぼ復旧したということです。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557231000.html?utm_int=news_contents_news-genre-social_002
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/15(水) 15:56:02.70 ID:
肥料って爆弾材料になるから?
3:2016/06/15(水) 15:56:50.09 ID:
上手く退避したんだな
17:2016/06/15(水) 17:32:08.44 ID:
>>3
俺は評価するぞ!
4:2016/06/15(水) 15:57:42.15 ID:
中国と変わらなくなってきたな…
5:2016/06/15(水) 15:57:46.66 ID:
ウ○コ大爆発とかさすがイバラ「ギ」
トツグやグンマーは所詮雑魚
6:2016/06/15(水) 15:58:29.05 ID:
被害者の氏名はビフ・タネン
8:2016/06/15(水) 15:59:09.76 ID:
先月も確か北海道でウ○コ肥料工場が爆発してたよな
9:2016/06/15(水) 16:00:16.65 ID:
随分原始的な爆薬を作ったんだな
10:2016/06/15(水) 16:00:49.77 ID:
>>1
>つくば農業生産農事株式会社
他の記事では農業事業セブンファーム
セブンイレブンの子会社
12:2016/06/15(水) 16:04:06.10 ID:
メタンだね。ガスガス爆発w
13:2016/06/15(水) 16:04:20.66 ID:
肥料爆弾は定番だしな
ノルウェーのテロでも使われた
14:2016/06/15(水) 16:08:00.82 ID:
セブンイレブン系だから、すぐ報道なくなるだろ

















 
☆本日の人気記事☆