f291950e


1
:2016/06/13(月) 11:56:39.60 ID:
朝日新聞デジタル 6月13日(月)11時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000019-asahi-soci
13日午前8時20分ごろ、東京都八王子市台町4丁目で、近くにいた男性から「爆発音がしてビルの2階からガラスが散乱している」と、110番通報があった。落ちてきた窓ガラスの破片により、ビルの脇を歩いていた市内の派遣社員女性(36)が頭部を10針縫うけがをした。

 八王子署によると、雑居ビルに入店する理髪店の男性店員(36)が2階のボイラー室でカセットボンベに穴を開けていたところ、爆発して窓ガラスが散乱したという。男性店員も両手から顔にかけてやけどをした。

理容室でガス爆発=通行人女性ら2人軽傷―東京
時事通信 6月13日(月)11時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000041-jij-soci
 13日午前8時20分ごろ、東京都八王子市台町の雑居ビル2階にある理容室でガス爆発があった。

 窓ガラスが割れ、下の路上を歩いていた女性(36)が顔にけがをしたほか、理容室の男性店員(36)もやけどを負った。

いずれも軽傷で、火災にはならなかった。警視庁八王子署が過失傷害容疑も視野に詳しい状況を調べている。

 同署によると、理容室は開店準備中で、男性はボイラー室でくぎを使ってカセットコンロに穴を開け、ガスを抜いている最中だった。室内に充満したガスにボイラーから引火し、爆発したとみられる。

当時、店内には他にも1人店員がいたが、けがはなかった。同署は男性の回復を待って、事情を聴く方針。 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/13(月) 11:59:06.10 ID:
男性はボイラー室でくぎを使ってカセットコンロに穴を開け、
ガスを抜いている最中だった。

寄りにもよってなぜ最悪の環境でやるんだよww
10:2016/06/13(月) 12:00:43.15 ID:
>>5
密室でヘアスプレーのガス抜きで爆発
これが日本の底辺じゃなくて
多数派だと言う事を心してくれ…
106:2016/06/13(月) 13:16:53.49 ID:
>>5
その前にカセットコンロに突っ込め
113:2016/06/13(月) 13:27:11.89 ID:
>>5
わが札幌市でも数年前、地下街にある飲食店の店員がゴミ庫(当然地下街)で同様の事案をやらかしたのです
8:2016/06/13(月) 11:59:57.74 ID:
さすがに、タバコが+されるってことは…ないよね?

窓ガラスによる傷って、綺麗に回復するのかな…
今朝は雨かな?と思うけど、
傘を差す必要のない場所だったのかな…
11:2016/06/13(月) 12:01:01.50 ID:
下を歩いてた女がとばっちり…慰謝料と病院代で100万いくかな?
15:2016/06/13(月) 12:02:56.20 ID:
>>11
派遣契約切られるだろうからその分の損害も
12:2016/06/13(月) 12:01:28.69 ID:
>>1
前はスプレーのガスは不燃ガスだった
可燃ガスに変えたメーカーが悪い
今すぐ不燃ガスに戻すべき!
116:2016/06/13(月) 13:32:43.08 ID:
>>12
カセットボンベの中身が不燃ガスだったら、コンロに火が付かないだろ。
117:2016/06/13(月) 13:33:54.76 ID:
>>116
つ着火剤
122:2016/06/13(月) 13:37:49.67 ID:
>>116
ワロタ
確かにそうだな
スプレーの噴射剤とは違う
(´・ω・`)
13:2016/06/13(月) 12:01:54.44 ID:
115:2016/06/13(月) 13:32:01.76 ID:
>>13
これを見に来たw
148:2016/06/13(月) 14:21:36.50 ID:
>>13
毎週土曜日18時になるとTVの前で、チョーさんの事を思い出す…
18:2016/06/13(月) 12:06:44.74 ID:
穴を開けてのガス抜きはしなくて良くなったんじゃないの?
20:2016/06/13(月) 12:07:07.59 ID:
スプレーのガス抜きは専門業者に任せることを義務づけた方がいいんじゃないか
俺も仕事場でたまにやるけど、こんなの素人がサクサクできるようなものじゃない
下手したら指吹っ飛ぶ可能性だってあるし
21:2016/06/13(月) 12:07:31.33 ID:
>男性はボイラー室でくぎを使ってカセットコンロに穴を開け、ガスを抜いている最中だった
バカなのか?どこか頭でも悪いのか?学校で習わない事は何も知らないのか?
26:2016/06/13(月) 12:09:30.14 ID:
ガス抜きはベランダとか外でやれ
30:2016/06/13(月) 12:11:42.74 ID:
なんでよりにもよってボイラー室でやるんだよ.....
32:2016/06/13(月) 12:11:55.94 ID:
うちの自治体はそういう危険があるからガス抜かないでゴミに出していいと言われてるわ
36:2016/06/13(月) 12:13:34.01 ID:
火気の無い屋外でボタンを押して殆んどガスを抜き、缶を固定して穴を開ける
37:2016/06/13(月) 12:14:33.97 ID:
派遣社員女性(36)

やったね 慰謝料がっぽりでしばらく働かなくてもいいから
65:2016/06/13(月) 12:35:14.23 ID:
>>37
縫った頭部は一生禿るけどな
39:2016/06/13(月) 12:14:43.34 ID:
ガス抜きは屋外でやるもんだと思ってました
41:2016/06/13(月) 12:16:39.67 ID:
カセットボンベの正しい処分方法がしりたい
穴あけただけで火花で引火しそう
45:2016/06/13(月) 12:20:41.71 ID:
>>41
ガスを出し切ってからやれば、引火しても大したことない。
146:2016/06/13(月) 14:19:46.21 ID:
>>41
取り敢えずベランダとか外で穴あけしろよ
44:2016/06/13(月) 12:19:48.18 ID:
そもそもコンロのボンベでガス抜きとか必要ないだろ。
普通に使えばガス無くなるんだから。

整髪料とかなら、液体だけ使い切って、ガスだけ残るパターンもあるけどさ
55:2016/06/13(月) 12:27:06.16 ID:
>>44
使いきったあとでもガス抜きはするもんだぜ
46:2016/06/13(月) 12:21:58.74 ID:
百歩譲って引火の危険性気づかなかったとして、純粋にガス抜きなんて吸うと気持ち悪いから外でやろう、すら思わなかったんだろうか。
51:2016/06/13(月) 12:24:52.13 ID:
百円ショップで売ってるあなあけ道具使えば
釘なんかより楽なのに

ボイラー室ではダメだけどね
54:2016/06/13(月) 12:26:03.83 ID:
この男性の知性を信じて、自殺未遂として捜査するべきじゃないだろうか
58:2016/06/13(月) 12:30:01.31 ID:
今回に限らず、キャンプ場とかイベント屋台でも素人がカセットコンロ使う時にボンベのカバーの真上まで鉄板被った状態で調理してたりもあるから周りが正しい使い方しているか警戒しとかないと自分も爆発の巻き添えわ喰らう。
そういう俺も実は危ない事があったけどな。
カセットバーナーで手で握ってるボンベの頭の部分に引火して、メラメラ燃え出したから爆発するんじゃないかと急いで水道をシャワーに切り替えて水をかけて鎮火。
手に持ってるボンベに火が着くと怖いな。
あまり焦らずに冷静に対応出来たのは良かった。
59:2016/06/13(月) 12:30:11.75 ID:
使い切ったガスボンベとまだ中身のあるボンベを間違えた?
62:2016/06/13(月) 12:33:28.50 ID:
ガス抜き屋内でやる奴いるんだなw
無味無臭なら有害じゃないとでも思ってんのかな…
66:2016/06/13(月) 12:35:41.77 ID:
>>62
カセットコンロのボンベで無臭の物はないと思う・・・
64:2016/06/13(月) 12:34:38.30 ID:
そもそもなぜ理髪店にカセットコンロのボンベがあるのかw
67:2016/06/13(月) 12:36:21.82 ID:
美容室だけど何年か前に全く同じ事した社員がいた。
同様に爆発して結構な感じだったと思ったけどニュースにはならなかった気がするなあ。
運良く通行人とか巻き込まなかったからかも。
68:2016/06/13(月) 12:36:42.40 ID:
安物のカセットボンベは、使用後に機器から取り外してもピンがきちんと戻らずに気付かない程度にガスが漏れ続けてる事あるから気をつけたほうがいい。
手に持ったボンベに火が着いたのとは別に、やはり安物のボンベでほぼ満タンに残っていたはずのボンベが数日後に使おうとしたらほぼ空になっていた。
なんとなく部屋も僅かにガス臭い感じだったし、少しずつ漏れていたみたい。
カセットボンベはやはりきちんとイワタニとかトーホーとか、日本製の信頼出来るメーカーの物がいいわ。
安全を考えたら、わずか数百円の差だし、ケチらずにまともな物を買う様になった。
84:2016/06/13(月) 12:43:27.79 ID:
使い捨てライターのガス抜きも怖い
89:2016/06/13(月) 12:51:31.74 ID:
ヘアスプレーかカセットコンロかはっきりしてくれ。
理髪店でヘアスプレーだったら日常的にやってたってことになる。
90:2016/06/13(月) 12:51:49.07 ID:
ガス抜きしろって自治体とするなって自治体があってややこしい
102:2016/06/13(月) 13:10:28.48 ID:
ガス抜きは屋外でやれよ
密室でやる馬鹿がいるか
103:2016/06/13(月) 13:11:58.79 ID:
最近穴空けるようなガス抜きはするなってことになってるよね
104:2016/06/13(月) 13:13:34.67 ID:
穴あけなくて良いって成ってなかったけ?
こういうアホが未だに居て怪我人が絶えないからって
105:2016/06/13(月) 13:15:22.41 ID:
誰でもちょっと考えればわかる事だが
その「ちょっと」も考えない奴が結構な数いる現状
108:2016/06/13(月) 13:23:46.24 ID:
前に神戸の風俗店でこれで従業員死んでたな
確か地下だった記憶ある
111:2016/06/13(月) 13:24:51.12 ID:
なんという想像力の欠如
112:2016/06/13(月) 13:26:06.87 ID:
頭部を10針って軽傷か。そーかもしれんが。
119:2016/06/13(月) 13:37:29.34 ID:
重傷ではないだろ。
納得行かんけどさ

神経マヒ残るかもしれん
124:2016/06/13(月) 13:39:06.24 ID:
>カセットボンベ

お湯でもわかして、使い切るのが一番。
空になれば、缶切りで楽勝。
都の推奨は燃えないゴミの日にそのまま出せ、だったと思う。
128:2016/06/13(月) 13:42:16.24 ID:
>>124
うちの町は穴開けてだせだよ

ジジババは大抵そのまま出すから
ゴミ当番の時はイチイチ穴開けるの面倒やった
(´・ω・`)
125:2016/06/13(月) 13:39:29.59 ID:
ゆとりっぽいな
どうせ、降りるのだるいからボイラー室でやるかとでも思ったんだろ
129:2016/06/13(月) 13:42:51.84 ID:
>男性はボイラー室でくぎを使ってカセットコンロに穴を開け、ガスを抜いている最中だった。
>室内に充満したガスにボイラーから引火し、爆発したとみられる
有象無象の自称お笑い芸人は、この身体を張ったギャグを見習うべき
130:2016/06/13(月) 13:43:12.02 ID:
使い終わったボンベでこんな爆発するの?
133:2016/06/13(月) 13:45:28.55 ID:
>>130
締め切った部屋の中でやるとガスが空気と上手い具合に混合して火種があると爆発する
外でやればまず問題ない
(´・ω・`)
135:2016/06/13(月) 13:46:28.62 ID:
>>130
複数まとめてやったのだろうし、
空でないものも混じってたのかもな
132:2016/06/13(月) 13:44:09.06 ID:
大手空調メーカーの社員、協力店なんてスゴイもんだ。
中身あろうと無かろうとガス抜きせずガンガンゴミ箱に放り込んでる。
136:2016/06/13(月) 13:49:24.24 ID:
空のカセットボンベ「穴開け」危ない!業界警告「かえって爆発の恐れ」
2012/10/25 13:46

ガス機器などの安全情報を提供する日本ガス石油機器工業会は、
「(穴を開けると)金属と金属が触れあうことで、爆発の恐れもあり、(穴開けは)一切おすすめしていない」としている。
138:2016/06/13(月) 13:51:34.89 ID:
>>136
じゃあ業者が穴開けしないで済むのを作れってのさなぁ
(´・ω・`)
141:2016/06/13(月) 14:04:19.61 ID:
いまはボンベに穴あけなくていいんじゃないのーー
150:2016/06/13(月) 14:59:05.75 ID:
>>141
自治体によって違いますよー
142:2016/06/13(月) 14:09:52.68 ID:
爆発だけで済んでまだマシ下手したらボイラー本体が飛ぶこともあるからね
こいつ自殺志願者だろ
144:2016/06/13(月) 14:10:08.19 ID:
こういうアホのせいでボンベの穴あけは回収業者がやれって事になっとる
どれだけ使ったか、どんな管理をされたかわからんボンベの穴あけって怖いぞ
しかも可燃ゴミに混ぜられたら爆発するし
クズとアホのせいでコストがまたかかるんや
147:2016/06/13(月) 14:21:33.46 ID:
ボイラー室でガス抜きw
理美容関連の知能は大体こんなもん?
☆本日の人気記事☆