d89c26f9


1
:2016/06/13(月) 00:18:13.81 ID:
米フロリダで銃乱射、約50人死亡 史上最悪の犠牲

【ニューヨーク=高橋里奈】米南部フロリダ州オーランドのゲイ(男性同性愛者)が集まるナイトクラブで12日未明、銃乱射事件が起き、約50人が死亡した。

米国史上最悪の大規模な無差別銃乱射事件となり、53人が負傷した。

警察や米連邦捜査局(FBI)によると、犯人はイスラム過激思想に傾倒していた可能性があり、テロの疑いで捜査を続けているという。

 午前2時頃に銃乱射事件が起きたのはゲイクラブ「パルス」。大勢の同性愛者でにぎわうなか、犯人が発砲。店側はフェイスブックで「みんな逃げろ、走り続けろ」と呼びかけた。

犯人は警察と屋外で銃撃戦となった後、人質を取りクラブ内に立てこもった。

警察は屋内に押し入り、犯人を射殺した。犯人はライフルや拳銃のほか、爆発の恐れがありそうな機器を身につけていたという。

 米CNNテレビによると、犯人の氏名はオマール・サディーキ・マティーン。アフガニスタン系米国人という。警察当局やFBIは周到に準備された事件だとして、イスラム過激派組織との関連を調べているとした。

日本経済新聞 2016/6/12 23:54
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H0Z_S6A610C1000000/

★1が立った日時 2016/06/12(日) 23:35:21.09
前スレ【国際】米フロリダ州ナイトクラブでの銃乱射 50人死亡に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465742121/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/13(月) 00:18:59.94 ID:
アメリカ人「銃を持っていれば助かったのに」
6:2016/06/13(月) 00:19:08.34 ID:
このタイミングでなんつうことを
13:2016/06/13(月) 00:19:38.64 ID:
>>6
言わんとしてることはわかるけど
どのタイミングでもダメだよ
9:2016/06/13(月) 00:19:25.76 ID:
なんやなんや大事件か!?
10:2016/06/13(月) 00:19:29.22 ID:
ゲイバーの客は銃を持ってなかったのか?
銃があればもっと犠牲は少なかっただろう
11:2016/06/13(月) 00:19:29.48 ID:
アメリカでは連射できる機関銃のようなものも購入できちゃうのか?
14:2016/06/13(月) 00:19:38.69 ID:
ホモは宗教絡んでるからな
16:2016/06/13(月) 00:20:00.02 ID:
アメリカだとこの手の事件も銃売上げのネタにするのだろ、完全に腐ってるわ
18:2016/06/13(月) 00:20:13.43 ID:
Law enforcement sources told CNN that the suspect had possible explosive devices strapped
to his body and in his vehicle, but a U.S. official said later that no explosives were found.

体と車に爆弾装着していたんじゃん
これなら一人でもやれるな
スイッチ押されたら終わりだから、取り押さえることすら出来ない

流石に銃だけで人質100名以上は無理だ
70:2016/06/13(月) 00:23:18.44 ID:
>>18
と思ったら、爆弾は見つからなかったのか
虚仮威しに引っかかたホモってことかw
21:2016/06/13(月) 00:20:14.89 ID:
47NEWS 速報@47newsflash
米フロリダ州の乱射事件で、日本人が被害を受けたとの情報はないと在マイアミ日本総領事館。
23:2016/06/13(月) 00:20:26.03 ID:
またトランプ支持が上がるな
49:2016/06/13(月) 00:22:04.92 ID:
>>23
共和党の偉い人はガックリ来てそう
25:2016/06/13(月) 00:20:44.64 ID:
アメリカはやばい
子供でも銃買えるからな
ウォールマートにも売ってるし
銃器がありすぎる
とめきれない
26:2016/06/13(月) 00:20:49.17 ID:
M16は日本円でおいくらまんえんするの?(´・ω・`)
31:2016/06/13(月) 00:21:13.82 ID:
>>26
15万くらい
71:2016/06/13(月) 00:23:21.77 ID:
>>31
アメリカにいたときに中古で4万ぐらいで売ってた。
中古っていってもほとんど新品と変わらないぐらいの状態で。
38:2016/06/13(月) 00:21:44.04 ID:
>>26
15万だってさー
今なら違法改造もついてさらにお得
56:2016/06/13(月) 00:22:25.84 ID:
>>26
六万くらいから
29:2016/06/13(月) 00:21:04.70 ID:
50人殺せるような銃が普通に売ってるのか?
32:2016/06/13(月) 00:21:19.85 ID:
宗教に絡んだ同性愛に対する攻撃なんだよね?なんつーかややこしいなこれ。しかも親が中東だし…。
33:2016/06/13(月) 00:21:23.55 ID:
ホモは平和の象徴だからな
39:2016/06/13(月) 00:21:44.32 ID:
ホモ嫌いの白人のキリスト教徒はざまあwwwと思ってるかもしれないけど
過激派イスラム教徒の気に食わないあらゆる場所が
国内のホームグロウンテロリストの標的になるということだから
日曜の教会でテロが起きてもおかしくないわな
40:2016/06/13(月) 00:21:46.07 ID:
もし犯人がイスラム系だったら、トランプにとっては追い風になるんだろうか?
同性愛者が集まるクラブだそうだから、そういうのに反対する人かもしれないけど
58:2016/06/13(月) 00:22:31.86 ID:
>>40
トランプならゲイざまぁくらいな失言してくれそうな気がするんだが
67:2016/06/13(月) 00:23:05.61 ID:
>>58
皆が思うほどトランプは馬鹿じゃない
43:2016/06/13(月) 00:21:59.98 ID:
こういう事件も想定の範囲内で銃社会を許容しているんだか仕方ない
44:2016/06/13(月) 00:22:00.58 ID:
銃規制反対派はいつになったら
個人が銃持っててもこの手の事件には対応できないって理解するのかね?
大統領戦あるからよりNRAが活気付くんだろうけど
45:2016/06/13(月) 00:22:01.91 ID:
ライフル協会は銃持ってれば防げたとか言うけど
この前のアメリカの歌手といい
街中の他人がストーカーとして目の前で
銃出して撃たれたら護身用の銃持ってても
無理だろうと思うわ。
69:2016/06/13(月) 00:23:16.99 ID:
>>45
そんなのライフル協会だって判ってるよw
90:2016/06/13(月) 00:24:02.23 ID:
>>45
騒音から危険を察してオタオタしてる間に撃ち抜かれそう
病気や事故で救急車呼ぶのだってオタオタするのに
135:2016/06/13(月) 00:26:30.98 ID:
>>45
俺は服部剛丈君の日本人留学生射殺事件を思い出したわ
銃の力は銃で押さえろみたいな考え方はホント危険
48:2016/06/13(月) 00:22:03.74 ID:
恐すぎるだろアメリカ
50:2016/06/13(月) 00:22:09.06 ID:
アメリカマジでやばいな
国民の色んな不満がたまりまくって完全に崩壊目前って感じ
52:2016/06/13(月) 00:22:17.73 ID:
>>1
つい最近は民間に強盗に入られ14人が殺された、いつものメキシコすげえなって思ってたけど
何の落ち度もない一般人が事故や病気でなく、殺されるってなんなの
こういう治安の悪化が悪循環で、また護身用の銃が武器が必要というのだろう

だから、移民は勘弁してくれー
日本は子供が一人で電車やバスで登下校できるほど、平和なんだぞ
男や女でも深夜タクシーに一人でのっても、朝帰りで一人で歩いていても襲われて殺されたりしない
54:2016/06/13(月) 00:22:22.47 ID:
最近のゴルゴのM16って弾が30発とか50発とか100発とか平気で入るしな。

お前らも俺もライフル協会を叩きまくってたけど、
あいつら意外とアレはアレで一応は筋の通ってる規制と販売の仕組みを作ろうとしてるみたいだぞ。
何か逆効果っぽい気もするけど。

弱い一般人にも自分で自分を自衛できる権利として銃を手に入れられるようにして、
一般人の脅威である悪人には出来るだけ手に入りくい仕組みを作ろうとしているんだと。
アメ国民は例えアメ国であろうとも自分で自分を敵から身を守る「権利、義務」があると考えるらしいしな。
ソースは今月のGun誌かなんか。
86:2016/06/13(月) 00:23:51.77 ID:
>>54
昨日ぐらいに出たゴルゴの本、宇宙と医療装置でゴルゴすごすぎた
55:2016/06/13(月) 00:22:22.59 ID:
これってテロなの?
この犯人は当局にマークされてたようなヤツなのか?
57:2016/06/13(月) 00:22:26.42 ID:
あーあ
これが我らが夢見た21世紀か
61:2016/06/13(月) 00:22:39.09 ID:
イスラム教徒がホモを殺しただけ
63:2016/06/13(月) 00:22:52.89 ID:
テロったってこんなの事前にわかるわけないよな
66:2016/06/13(月) 00:23:01.08 ID:
イスラム教ではホモは死刑に値する。
イスラム教の教義を実行しただけだろう。
131:2016/06/13(月) 00:26:18.64 ID:
>>66
それが問題なんだよ。どうして個人が勝手に死刑を執行して良いの?
イスラム規範と国の規範のどっちを優先するかという話。
75:2016/06/13(月) 00:23:33.62 ID:
無差別じゃなくてゲイ差別でしょこれは
76:2016/06/13(月) 00:23:34.57 ID:
cnnの扱いを見れば相当深刻な事件とわかるな
http://edition.cnn.com/
95:2016/06/13(月) 00:24:32.40 ID:
>>76
昨日の歌手射殺事件すら消えてしまうようなレベルだな
113:2016/06/13(月) 00:25:30.69 ID:
>>95
それ会場がこのクラブの近くらしいで
記者のインタビューに答えてるのもオーランド署の同じ人物で大忙し
78:2016/06/13(月) 00:23:36.52 ID:
まったく事件に無関係のISが犯行宣言しそう
80:2016/06/13(月) 00:23:40.35 ID:
イスラム
同性愛
銃乱射

討論番組一時間じゃまず無理だなこれ
81:2016/06/13(月) 00:23:40.75 ID:
銃だけで1人で50人殺すなんて
銃天国のアメリカでも史上最悪の事件らしい
ホモ狙ったイスラム教徒の計画的犯行jか
83:2016/06/13(月) 00:23:47.51 ID:
テロだよな、イスラム過激派の
ISIS系だろうなあ
84:2016/06/13(月) 00:23:50.24 ID:
アメリカ人の発想としてこれで銃規制になるんではなく「もっと強力な銃を持ってたら防げた」て発想になるんだろな
85:2016/06/13(月) 00:23:51.31 ID:
イスラム系だと虐めとかで銃乱射起こしても全部イスラム過激派のテロ扱いになるんだろうな
それっていいんだろうか
87:2016/06/13(月) 00:23:52.94 ID:
やっぱ何十人も殺せるような軍用銃が普通に手に入る社会っておかしいよな
89:2016/06/13(月) 00:23:57.79 ID:
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3637414/Everyone-running-Gunman-bursts-gay-nightclub-Florida-shoots-20-people-taking-hostages.html
Shooter, 29, was carrying a suspicious device, possibly a suicide vest, when he began shooting in the nightclub

自爆ベスト着用してた可能性
92:2016/06/13(月) 00:24:08.43 ID:
増えたなー
まあでもこれが飴の選んだ道だからなんとも
93:2016/06/13(月) 00:24:12.97 ID:
ナイフなんかともかく銃は相手に殺意あれば一瞬でお陀仏だしな
97:2016/06/13(月) 00:24:39.41 ID:
アルカイダの可能性もあるよ
100:2016/06/13(月) 00:24:51.33 ID:
犯人はマシンガンでも持ってたのか?
101:2016/06/13(月) 00:24:51.86 ID:
これカミングアウトしてなかった隠れゲイの家族びっくら仰天で言葉も出ないね
104:2016/06/13(月) 00:25:01.06 ID:
そう考えると日本はホモの楽園だよな
堂々とテレビに出て稼げるくらいだし
124:2016/06/13(月) 00:26:09.34 ID:
>>104
日本は異常だよ

海外ではホモなんて唾吐きかけられるし
テレビタレントとして売れっ子になるなんてありえないからな
111:2016/06/13(月) 00:25:25.40 ID:
アメリカの銃乱射事件での犠牲者数の国内記録更新したのか
112:2016/06/13(月) 00:25:29.30 ID:
>アメリカマジでやばいな
>国民の色んな不満がたまりまくって完全に崩壊目前って感じ

単に銃があるかないかの違いだけで
メンタリティはここをウロウロしてる連中と大して変わんねえんじゃねーの?
114:2016/06/13(月) 00:25:34.83 ID:
イスラム過激派と言いつつキリスト教原理主義者だったりして
ゲイだけに
116:2016/06/13(月) 00:25:38.46 ID:
ライブニュースの被害者のインタビューで銃声はバーンバーンって感じで最初音楽かと思ったと証言してるし
AR-15はフルオートじゃなかったっぽいかな
あとマガジンいっぱい持ってたとニュースで言ってる
セミオートでも長時間籠城してたんだからマガジン交換しながら大勢撃てたんでしょう
117:2016/06/13(月) 00:25:40.72 ID:
これトランプにはスゲー難しい踏み絵だぞ(笑)

犯人を非難する→同性愛を肯定する
犯人を擁護する→非白人かつ非キリスト教徒を肯定する

だから
121:2016/06/13(月) 00:25:52.62 ID:
オバマがハワイに帰りたがるのはなんとなくわかるな
123:2016/06/13(月) 00:26:07.70 ID:
まあ、日本の包丁とは規模が違うのは確かだな。
125:2016/06/13(月) 00:26:09.99 ID:
さらに銃が飛ぶように売れるわけだ。
126:2016/06/13(月) 00:26:12.07 ID:
親は宗教関係ないとか言ってたらしいけどどうなんだろな
127:2016/06/13(月) 00:26:13.14 ID:
銃規制に反対してる連中ってあれだろ
いざとなったらアメリカを内乱状態にする気なんじゃないか?

モザイク国家で国中に武器が出回って、いったんタガが外れたら
どんなことになるか想像もつかない
128:2016/06/13(月) 00:26:13.87 ID:
なるほどという感じ
前日の歌手殺人事件で銃規制論の盛り上がり確定
慌てて翌日のイスラムテロで牽制

これは両者の政治闘争だわ
129:2016/06/13(月) 00:26:15.32 ID:
トランプとヒラリーがどう出るか
大統領選に直結するな
132:2016/06/13(月) 00:26:20.28 ID:
銃規制をするかしないか

しないならアメリカは崩壊する


銃によって
136:2016/06/13(月) 00:26:36.24 ID:
あれ人数増えてるじゃないか・・・
138:2016/06/13(月) 00:26:49.34 ID:
女同士でもゲイっていうんだよね
139:2016/06/13(月) 00:26:53.43 ID:
15万かー
それが高いか安いかわからんけど
銃弾500発とサプレッサーとスコープ付きなら買う(´・ω・`)
142:2016/06/13(月) 00:27:01.28 ID:
ヒラリーは銃規制側だな
逆風になりそう
143:2016/06/13(月) 00:27:06.04 ID:
>店側はフェイスブックで「みんな逃げろ、走り続けろ」と呼びかけた

なんでフェイスブックに・・・
144:2016/06/13(月) 00:27:08.26 ID:
アメリカはまるで中世だな
つうか刀狩りをした豊臣秀吉の時代より前時代的だな
149:2016/06/13(月) 00:27:25.33 ID:
ライフル協会は銃が売れるって喜ぶだけだろうな
☆本日の人気記事☆