ab48bf35


1
:2016/06/12(日) 18:12:49.76 ID:
岐阜県の岐阜羽島警察署と地元の消防によりますと、12日午後3時半ごろ、岐阜県羽島市の木曽川で水上バイクでけん引されていたボートに別の水上バイクが衝突し、ボートに乗っていた5人が川に投げ出されたということです。

5人のうち、男性1人が死亡し、4人がけがをして病院に運ばれたということです。

警察が詳しい状況を調べています。

以下ソース:NHK 6月12日 18時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160612/k10010553851000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/12(日) 18:14:55.75 ID:
川にそんなぶつかるほど水上バイク通ってるのかよ
7:2016/06/12(日) 18:15:34.15 ID:
岐阜海ないじゃん?
と思ったら川かよ
11:2016/06/12(日) 18:16:46.29 ID:
本当に船舶免許持ってるのか?と言う様なバカが多いな、水上バイク乗りは
21:2016/06/12(日) 18:26:59.93 ID:
>>11
数年前に船舶免許から隔離するために水上バイク専用免許制度を作ったせいで
アホでも簡単に免許取得できるようになって、DQN激増が促進されたのである
24:2016/06/12(日) 18:28:26.38 ID:
>>21
2級も14万でアホでも取れるよ
13:2016/06/12(日) 18:17:49.66 ID:
死人まででたボートってバナナボートかな?
25:2016/06/12(日) 18:28:52.00 ID:
>>13
バナナボートだよ

水上バイクと接触5人搬送、岐阜
http://jp.reuters.com/article/idJP2016061201001429
14:2016/06/12(日) 18:20:50.91 ID:
川にボートに水上バイク
どうなってんじゃ、こりゃ
15:2016/06/12(日) 18:21:10.95 ID:
まだ川に入るには寒いだろうに
16:2016/06/12(日) 18:22:36.35 ID:
魔界ビーチか
あそこももう降ろすとこ羽島側だけだもんな
ジェットで引くボートだから
バナナボートだろう
19:2016/06/12(日) 18:23:24.19 ID:
水上バイク=迷惑

警察以外の使用は廃止でOK
23:2016/06/12(日) 18:27:12.84 ID:
木曽川は毎年一回は水上バイクの事故が起こってるイメージ
26:2016/06/12(日) 18:28:53.04 ID:
水上バイクは川への乗り入れを禁止すべきだろう
27:2016/06/12(日) 18:29:05.46 ID:
路上でも水上でも迷惑なバイク
30:2016/06/12(日) 18:33:24.99 ID:
>>1
死んだのは子供じゃん。
31:2016/06/12(日) 18:33:52.73 ID:
水流で操作が効かなくなった?
それともただの前方不注意か?
32:2016/06/12(日) 18:35:21.55 ID:
中野の渡しのあたりかな?
渡し舟に乗っていた時、水上バイクが進路を妨害してきたよ。河川の自由使用は原則だが例外的に規制が必要かもね。
41:2016/06/12(日) 18:51:20.22 ID:
>>32
いるよな~
オレかっこいいだろ!

勘違いしてるクズ(笑)
34:2016/06/12(日) 18:40:15.64 ID:
>>1
>水上バイクでけん引されていたボートに別の水上バイクが衝突

仲がおよろしいことでw
36:2016/06/12(日) 18:42:14.81 ID:
毎年変わらない季節の便りですね。
39:2016/06/12(日) 18:45:53.52 ID:
当たって死んだのか溺れたのかどっちだろう?

ライフジャケットなしかな?
40:2016/06/12(日) 18:48:36.62 ID:
水上バイク免許は学科難しくして馬鹿じゃ合格無理って状態にしろ
46:2016/06/12(日) 18:55:11.64 ID:
>>40
車の免許と同様、国家試験免除な『講習会制度』がある限り難しい
地方のマリーナなんかで金さえ払えば自動的に免許もらえる
42:2016/06/12(日) 18:52:35.06 ID:
水上バイクってなによ、ジェットスキーだろと思ったが
ジェットスキーって商標だったのか
45:2016/06/12(日) 18:54:59.07 ID:
>>42
カワサキがジェットスキー
ヤマハはマリンジェット
44:2016/06/12(日) 18:53:29.37 ID:
子供かよ、、、可哀想過ぎる、
場所からしてDQNぽいけどバカ親が死ね!

うちは貸し切り状態の環境でしかやらなかったけど
奴らはまさにゴキブリ並の知能でブイを無視して入ってきて言葉も通じないからなw

客寄せ効果より事故のほうが怖いのでもう数年倉庫に眠ったままだわ
134:2016/06/12(日) 20:28:45.80 ID:
>>44
なんで死んだ子供の親を誹謗中傷する
ぶつかってきたやつが悪いんだろ
142:2016/06/12(日) 20:40:26.14 ID:
>>134
周りにゴキブリが這いずり回ってるような場所でバナナボートやる親なんて
頭の中身が知れとるわ
144:2016/06/12(日) 20:41:15.80 ID:
>>134
上級市民とか?
47:2016/06/12(日) 18:55:48.03 ID:
あ~あ、賠償金どうすんだろ
よいお天気なのに人生終わったな
49:2016/06/12(日) 19:02:09.76 ID:
水上バイクやってるのも走り屋同様DQNばっかだな
50:2016/06/12(日) 19:02:13.51 ID:
子供が犠牲なのか。いまいち飯がまずいな・・・
地面を走る車以上に止まりにくいし曲がりにくいのに、本当に愚かだな。
こういうヤツは原付の足元に子供乗っけて走ったりするタイプなんだろうな。
今回の水上の事故が起こらなくても、地上でやらかしてただろ。
水を汚しやがって、死ね。
51:2016/06/12(日) 19:03:48.35 ID:
あのイエローカラーのシードゥーか?
川なんかでやるからこうなる
海で沖に向かってやるもんだわ
52:2016/06/12(日) 19:05:36.82 ID:
すげースピード出してる奴木曽川か長良川でよく見かけるけどそら事故起こるわ
53:2016/06/12(日) 19:05:48.10 ID:
最近無免許の奴に運転させる奴が多すぎる
他人に貸して事故ったら所有者の責任になるのと理解して遊ばないかん
二年目以降は保険入る奴少ないからなお問題
86:2016/06/12(日) 19:41:54.20 ID:
>>53
しかも、奴らは[6月はまだ取締り無い]って事(実際、ほとんど無い)を熟知してやってる。
54:2016/06/12(日) 19:05:51.66 ID:
狭い道とか見通しの悪い交差点じゃあるまいし
あんな広い水上でぶつかるとかどんだけ鈍くさいんだ?
水上バイクってスタボー艇優先とか回避義務のルール無いんか?
58:2016/06/12(日) 19:09:47.17 ID:
>>54
バナナボートを牽引してるとか思ってなかったんだろう
55:2016/06/12(日) 19:08:06.89 ID:
これ業務上過失致死傷になるのか?
56:2016/06/12(日) 19:08:15.84 ID:
66:2016/06/12(日) 19:16:34.70 ID:
>>56
バナナボートのほうがコントロールが効かないでしょ
蛇行したバナナボートに対して避けようとした水上バイクの可能性はないのかよ
67:2016/06/12(日) 19:19:57.49 ID:
>>66
>バナナボートのほうがコントロールが効かないでしょ

その通り
だから水上バイクはバナナボートに接近してはならない
127:2016/06/12(日) 20:23:10.01 ID:
>>67
道路でいえば車にロープで荷車引っ張っている状態でしょ
ジェットスキーでの牽引禁止したほうが安全じゃないの?
57:2016/06/12(日) 19:08:32.19 ID:
水上バイクも牽引免許を作ろうぜ
59:2016/06/12(日) 19:10:37.26 ID:
水上バイクは好きなだけ叩いて良いぞ
あれはアホしかのってないから
63:2016/06/12(日) 19:14:03.33 ID:
あーあ
DQNが単独でクタバレば良かったのに
こういう奴は保険入って無いから賠償すら取れない。
64:2016/06/12(日) 19:14:27.39 ID:
夏の風物死 DQN水上スキー いよいよ始まる
65:2016/06/12(日) 19:14:31.13 ID:
今回は両方とも水上バイクがらみだが、
海水浴場で遊泳者に水上バイクがぶつかる事故もある
海水浴場(河川や湖沼の水泳場を含む)付近では、水上バイクの使用を厳禁すべき
(違反者には逮捕、刑罰が必要)
69:2016/06/12(日) 19:21:54.74 ID:
水上バイクってDQNばっかりだよな。牽引してる車もそうだし。
70:2016/06/12(日) 19:22:47.53 ID:
運転者は免許持ってるのかよ
船にも優先順位あるだろ?
一応俺も1級免許持ちだがな
73:2016/06/12(日) 19:27:43.40 ID:
亡くなったのは11歳の男児だって
75:2016/06/12(日) 19:29:38.76 ID:
DQNが逝けばよかったのに
77:2016/06/12(日) 19:32:32.38 ID:
てか水上バイクに乗ってスピード出してキャーキャー言って何が楽しいのかわからない
暴走族がバイク乗るのと変わりないじゃん
78:2016/06/12(日) 19:33:00.20 ID:
いい加減水上バイク規制しろや
79:2016/06/12(日) 19:33:44.45 ID:
バナナボート乗ってる奴に、ジェットで水掛けようとしてターン失敗で衝突だろ

そうでなくてもバナナボートは危ない乗り物だけど
81:2016/06/12(日) 19:38:52.14 ID:
水上バイク乗ってるやつでマトモな人間を見たことないんでこれからも他人を巻き込まずどんどん 死んで欲しい
けど子供には罪は無いからなぁ…
82:2016/06/12(日) 19:39:59.85 ID:
あいつら目立ちたいだけのアホばっかりだから、人の多いところに出没して全開でぶっ飛ばす。
規制をすべきではないか?
83:2016/06/12(日) 19:40:19.73 ID:
死んだ小学生がかわいそうでならない
こういうニュースほんと腹立つ
まともに運転もできんカスが水上バイク乗んなカス
84:2016/06/12(日) 19:41:17.76 ID:
>>83
運転テクニックの問題ではない
そもそも近づかないのが正しい
85:2016/06/12(日) 19:41:41.51 ID:
この手の乗り物に乗ってるのは想像力の足りない馬鹿
そんな馬鹿には絶対に近づいてはいけない
言っちゃ悪いが、男児の親も馬鹿に近付けさせない思慮が足りなかった
87:2016/06/12(日) 19:45:29.21 ID:
これだからバイク乗りは・・・。
90:2016/06/12(日) 19:47:00.62 ID:
親もDQN
で仲間どうしだろうなw
仲間どうしで
慰謝料請求すんの?
94:2016/06/12(日) 19:52:59.55 ID:
水上バイクが衝突、1人死亡4人搬送 岐阜・木曽川
http://www.asahi.com/articles/ASJ6D6757J6DOHGB003.html

死亡した男児に直撃したっぽい
95:2016/06/12(日) 19:53:37.72 ID:
経験則で言うと水上バイク乗りは100%屑です。
んで、バナナボートの方も疑問符だろ。引っ張るのは水上バイクだろうからな。
いずれも、こんな事でしか自己顕示欲を達成できない失敗作達でーす。
以上現場からでした。
97:2016/06/12(日) 19:55:33.29 ID:
警察も
海上保安庁も
水上バイク
取り締まらんと
犠牲者が増えるぞ
98:2016/06/12(日) 19:59:20.30 ID:
本日6/12(日)14時20分頃芝浦運河を無作法に走行、浜崎橋下から日の出桟橋と竹芝桟橋の間へ抜けて行ったジェット連中さんよ~。

静止画と動画で通報済みだこらそのうちに沙汰が行くよ。待っててね(*^_^*)
102:2016/06/12(日) 20:02:36.45 ID:
>>98
GJ
うちも今度動画撮影して警察と海保に通報してやることにした
うるせーんだよ水上バイクの糞DQNどもが
一人衝突死し損ねたからか最近はおとなしいが、来たら撮影してやるわ
99:2016/06/12(日) 20:00:21.35 ID:
川で遊んで楽しいのか、海渡って島に行くとか遊びと実用がないと面白さも半減だろ
100:2016/06/12(日) 20:02:10.22 ID:
水上バイクって

漁師からは邪魔だと怒鳴られ
釣り人からは魚が逃げると怒られ
海水浴客からは白い目でみられ
若い女性からはナンパされたとキモがられ
ダイバーからは轢かれそうになったと怖がられ
カヤックからは自然破壊だと苦情を言われ
サーファーからは波待ちの邪魔だと殴られ

これほど嫌われているマリンスポーツも珍しい
104:2016/06/12(日) 20:07:53.07 ID:
車やバイクみたいに道幅が決まってる道路走ってるわけじゃなく
あんだけ広い場所で自由に遊んでるのになんでぶつかるんだろうね
頭おかしいとしか思えんわ
106:2016/06/12(日) 20:09:23.13 ID:
ビーチの駐車場で
DQN張り込んで
飲酒運転で
逮捕してくれたら
メシウマ
107:2016/06/12(日) 20:09:50.79 ID:
しかもこいつら両手でも速度乗ると制御難しいのにタバコ片手に乗るんだぜ
もう自殺志願者だろ
108:2016/06/12(日) 20:10:54.84 ID:
水上バイクに飽きたから陸上バイクにリターンしたわ
排気量同じくらいなのに陸上バイク安すぎ速すぎクソワロタ
109:2016/06/12(日) 20:11:09.17 ID:
どうせBBQでもやってて酒も飲んでるんだろうなぁ
111:2016/06/12(日) 20:11:35.67 ID:
だから本名あくしろよ
112:2016/06/12(日) 20:11:55.00 ID:
昼前に名神から見た時は7台ほど走ってたけど、そいつらのうちの誰かだったのかな
113:2016/06/12(日) 20:13:23.89 ID:
水上バイクしてる奴てどんだけ嫌われてるのか知ってるのかな?
それさえ分からない智恵遅れがする遊びだとは思うけど
一番悲しいのは漁師でやってるアホ、馬鹿の追い打ち
114:2016/06/12(日) 20:13:51.60 ID:
水上バイク同士みたいなもんか、アホだな
116:2016/06/12(日) 20:16:07.87 ID:
水上バイクは刺青いれたヤクザ者ばかり、ほぼ野放し
117:2016/06/12(日) 20:17:29.63 ID:
週末になるとキャリアカーの上に水上バイク載せたランクルとかが
木曽川にやってくる。正直、海でやってくれと思う。
119:2016/06/12(日) 20:17:40.87 ID:
水上バイクは 救難にはストライクな道具だから
免許の条件に救難の技術を加えるといいかもな
120:2016/06/12(日) 20:20:54.43 ID:
飲酒運転で捕まえて
刑務所いれろよ
前科もちだろどうせ
人殺す前に
121:2016/06/12(日) 20:21:01.07 ID:
航空機みたいに、とっさの場合は青ランプの方に避けるみたいなルールないの?
客層を考えるといろいろ難しいんだろうけど
122:2016/06/12(日) 20:21:38.18 ID:
いくら岐阜に海がないからって、川で水上バイクで遊ぶなよ
123:2016/06/12(日) 20:21:42.78 ID:
水上バイクはゴミみたいな奴しか乗ってるの見たことない
124:2016/06/12(日) 20:22:37.67 ID:
まあ、そのうち自動ブレーキシステムがつくだろ
125:2016/06/12(日) 20:22:38.92 ID:
雪の上を走るアレもDQN多いの?
128:2016/06/12(日) 20:23:18.85 ID:
もう、アイサイトつけろよ
129:2016/06/12(日) 20:23:45.13 ID:
夏の風物詩
河原BBQとジェットスキー衝突
131:2016/06/12(日) 20:25:19.25 ID:
おれは軽微な物損事故でもモメにモメているというのに
こんな事故はどーなるんだろうか
137:2016/06/12(日) 20:33:39.59 ID:
確かに水上バイク乗ってるやつって、かっこつけの馬鹿ばっか
139:2016/06/12(日) 20:35:19.51 ID:
死んでも保険も入ってなきゃ死に損だろ。
この女風俗沈めてきっちり賠償金はらってもらえよ。
145:2016/06/12(日) 20:42:25.50 ID:
趣味としての水上バイクは一切禁止すべき。
危険だろうがなかろうが、うるさいし引き波で迷惑。
146:2016/06/12(日) 20:42:45.09 ID:
Wikiより

■水上バイクの欠点
・モラルが低い操縦者が多く、漁業従事者・海水浴客・近隣住民への騒音/環境問題など多くの問題の源となる。
・運搬手段として(乗り入れ禁止にも拘らず)海浜に自動車を乗り入れる輩が多い。

バイク同士の事故だったのは幸い。
ゴミ野郎共に凶器を与えるな!
全面禁止でおK。
どうしてもやりたいならプールの中でやってろ!
147:2016/06/12(日) 20:42:48.66 ID:
保険ってあんのかな?
ちっとは金持ってそうだけど、人生\(^o^)/オワタな
148:2016/06/12(日) 20:46:03.78 ID:
水上バイクって人が多いとこでも平気でスピード出すの?
人がいないとこでスピード出したらいいんじゃないの?水上バイク乗ってるゴミクズ答えろや
☆本日の人気記事☆