8afad90d


1
:2016/06/12(日) 17:30:22.78 ID:
中国国営通信新華社によると、上海の浦東国際空港で12日午後、
爆発があった。空港当局が短文投稿サイトを通じ、
爆発のようなものがあり、3人がけがを負ったと明らかにした。

中国国営通信新華社によると、上海の浦東国際空港で爆発があった。

空港当局が短文投稿サイトを通じ、 爆発のようなものがあり、3人がけがを負ったと明らかにした。

上海市の浦東空港で、12日午後2時20分(日本時間同3時20分)ごろ、爆発が起き、3人が負傷した。

重傷者がいるという情報もある。

監視カメラの映像によると、爆発は空港第2ターミナルの搭乗手続きカウンター周辺で発生。

「置かれていた荷物が爆発した」と伝える報道もある。

空港側は爆発について「自作の爆発物によって起きたもようだ」と説明しているが、詳しい状況は分かっていない。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/12/0009179531.shtml
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/12(日) 17:31:34.35 ID:
おみやげのスイカでもロビーで爆発したか
6:2016/06/12(日) 17:31:53.06 ID:
テロか
ドル円Lしてるんで大したことなければいいけど
98:2016/06/12(日) 17:56:26.44 ID:
>>6
最近は新小岩じゃなく京浜東北線がブームらしいけどやめてくれ
京成とかデントでお願いします。
7:2016/06/12(日) 17:31:53.03 ID:
爆竹程度のようだけど
9:2016/06/12(日) 17:31:58.11 ID:
おい、今月上海いくんだが...
21:2016/06/12(日) 17:34:36.38 ID:
>>9
正気か?w
61:2016/06/12(日) 17:43:20.35 ID:
>>9
お気の毒
家族がいるなら保険に入っておけよ
72:2016/06/12(日) 17:47:16.89 ID:
>>9
地雷網の中、お気を付けて
85:2016/06/12(日) 17:51:19.36 ID:
>>9
暁に祈る
106:2016/06/12(日) 17:58:01.87 ID:
>>9
うちの職場の奴も来月から上海だよ。
今度会った時にどんな表情するか楽しみw
127:2016/06/12(日) 18:03:40.70 ID:
>>9
心が北京と折れるな
140:2016/06/12(日) 18:07:39.43 ID:
>>127
良いw
12:2016/06/12(日) 17:32:47.42 ID:
ちうごくだから、何か爆発なんて考えもしないものが爆発したんじゃないかな
14:2016/06/12(日) 17:33:01.57 ID:
今日も平和なあの国の日常
15:2016/06/12(日) 17:33:17.44 ID:
.
爆発は文化だから
.
17:2016/06/12(日) 17:33:49.39 ID:
中国ではいろんなものが爆発してるからなあ
テロかどうか迷うわ
26:2016/06/12(日) 17:35:25.34 ID:
3人怪我程度なら日常風景だよ
27:2016/06/12(日) 17:36:15.25 ID:
天津やブリュッセルに比べたら屁みたいなもんだ
44:2016/06/12(日) 17:38:37.54 ID:
>>27
天津のその後全く聞かんな
31:2016/06/12(日) 17:36:27.67 ID:
どっかの国がやったみたいに爆発音じゃないの?
33:2016/06/12(日) 17:37:01.00 ID:
キンペーが空港利用する予定でもあったのか
早く暗殺成功させないと国際社会で中国は孤立するぞw
36:2016/06/12(日) 17:37:31.67 ID:
報道されてるという時点で大したことないんだろw
40:2016/06/12(日) 17:37:48.12 ID:
ウイグルとかのテロかと思ったが規模が小さいな
41:2016/06/12(日) 17:38:18.00 ID:
上海の空港で爆発、数人負傷か=中国
時事通信 6月12日(日)16時33分配信


【上海時事】
中国メディアによると、上海の浦東空港ターミナルで12日午後2時40分(日本時間同3時40分)ごろ、爆発があった。
目撃者によれば、何者かが爆竹のようなものを投げ、数人が負傷したと伝える情報がある。当局が詳しい状況を調べている。 
51:2016/06/12(日) 17:40:08.15 ID:
天安門より大したことなさそうだな
59:2016/06/12(日) 17:42:08.74 ID:
まさか「爆弾」とかいう斬新なオチじゃないよね?
60:2016/06/12(日) 17:42:40.08 ID:
厳罰くらうだろうになんでこんなリターンの少ないことやるんだ?
65:2016/06/12(日) 17:45:06.67 ID:
空は澄み渡り、川は美しく清らかな流れを運び、人々はおだやかな微笑をひろげる
そんな中国で爆発事件なんてあるわけない
67:2016/06/12(日) 17:46:14.35 ID:
イスラムテロってことにするんですね
68:2016/06/12(日) 17:46:14.67 ID:
爆竹ってあたりが中国らしいよな。
空港で結婚式かよ。
74:2016/06/12(日) 17:48:07.65 ID:
中国だから爆発だけどテロではないよな
75:2016/06/12(日) 17:48:26.42 ID:
そういえば天津大爆発ってどうなっんだっけ
81:2016/06/12(日) 17:50:36.06 ID:
>>75
そんなものは無い。
76:2016/06/12(日) 17:49:20.41 ID:
また日本人新聞記者が爆発物を持ち込んだんだな。
79:2016/06/12(日) 17:49:54.13 ID:
中国だと事故なのか事件なのかよくわからないという・・・
80:2016/06/12(日) 17:50:09.94 ID:
上海向けのエアー便どうなるんだよおい
82:2016/06/12(日) 17:50:42.76 ID:
爆竹で数人負傷すんのかよ
84:2016/06/12(日) 17:51:16.14 ID:
もはや爆弾が爆発したといって驚くレベルだな。
86:2016/06/12(日) 17:51:49.27 ID:
動画見たらしょぼい爆発だな
ISとか組織的なものじゃなくて愉快犯の犯行か
88:2016/06/12(日) 17:52:38.70 ID:
もうつべにもニコ動にも動画あがってんな。
ただ煙出てるとこしかねえが。
94:2016/06/12(日) 17:55:23.62 ID:
セキュリティの弛い空港だな
96:2016/06/12(日) 17:55:42.05 ID:
今月仕事で中国行きそうなんやが、、
たぶん虹橋つかうけど
101:2016/06/12(日) 17:57:10.52 ID:
爆発後に爆発した箇所を歩く奴は正気なのだろうか?
102:2016/06/12(日) 17:57:21.52 ID:
9日にここ使って日本帰って来たわw
103:2016/06/12(日) 17:57:29.01 ID:
テレ朝で映像流れたな
爆竹にしては結構な爆発
108:2016/06/12(日) 17:58:51.13 ID:
>上海の浦東空港で

テロか!!??

>爆発

なんだ爆発か。
114:2016/06/12(日) 18:00:18.40 ID:
>>108
ほんとそんな感じw
111:2016/06/12(日) 17:59:25.66 ID:
国がデカすぎて何が起こってもインパクト無いな
113:2016/06/12(日) 17:59:38.80 ID:
新聞屋の土産の手留弾だろ
よくある話だって
116:2016/06/12(日) 18:01:20.23 ID:
>>1
当然だな。爆弾以外は爆発するのが本来の中国
118:2016/06/12(日) 18:02:15.14 ID:
日本では無差別爆破テロの事を『爆発音』って言うんだろ
121:2016/06/12(日) 18:02:54.05 ID:
「手製の爆弾」って、テロでしょそれって・・・
124:2016/06/12(日) 18:02:56.75 ID:
>>1
え?爆発物が爆発するのは、中国の日常じゃないの?
もっと意外な物が爆発してない限り、ニュースじゃない。
125:2016/06/12(日) 18:03:19.32 ID:
>1
動画を見たけど、爆発はすごく小規模で、至近距離にいる人も
大怪我をしているような様子は全くない。

多分、スマホの電池が爆発したとか、そういう類の爆発であり
テロではなさそう。
128:2016/06/12(日) 18:04:12.83 ID:
怪我したん3人らしい
132:2016/06/12(日) 18:05:09.62 ID:
まあ中国だし事故かねえ
存在しなかったことにされる犠牲者の方々のご冥福をお祈りします
133:2016/06/12(日) 18:05:12.75 ID:
死人の数
35人までなんで。
138:2016/06/12(日) 18:07:05.53 ID:
>>133
そいや死者数は35人でカンストする国だったなw
142:2016/06/12(日) 18:07:54.11 ID:
爆発した後は埋め立てて無かった事にするんだろw
143:2016/06/12(日) 18:07:58.62 ID:
椅子やスイカが爆発する国だから
不思議でもなんでもないだろう

壁が勝手に爆発したんじゃね
☆本日の人気記事☆