c9b2695d


1
:2016/06/12(日) 09:10:05.99 ID:
J1リーグ1stステージ第15節が11日に行われ、鹿島アントラーズは浦和レッズと対戦。この試合後に、浦和レッズのサポーターと見られる人物が鹿島のカイオに対してSNSに「黒人死ねよ」との人種差別的な書き込みが行われた。その後、その一文を削除し「不愉快な思いをさせてしまったことを本当後悔しています。すみませんでした」と謝罪している。

 この一件を受け、鹿島はオフィシャルサイト上で「本件については、Jリーグと連携を取りながら事実確認を進めております」とし、「差別行為はいかなる状況においても許されないことであり、鹿島アントラーズでは今後もJリーグと連携を取りながら差別撲滅に向けた取り組みを進めてまいります」とコメントした。

 一方で、浦和も「このような行為については断じて許せるものではなく、誠に遺憾です」とし、「浦和レッズは断固として差別を許さず、今後も、サッカーファミリーの一員として、差別撲滅に向けた取り組みを進めてまいります」とのコメントを残した。

 また、今回の件に関してJリーグは「スタジアム外で発生した事象であり、Jリーグによるクラブへの処分はありません」としており、クラブに対して罰則は行わないとしている。

 昨年11月には、ガンバ大阪のパトリックに対して、同様の事件が起きていた。ここ数年の間に、たびたび人種差別に関する事件が発生している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160612-00010002-footballc-socc

これに対し、カイオは「神様がこの人を許して欲しいと思うし、この人が自分の人生にもっと愛情を持って欲しい僕は黒人であることは誇りだからね」と自身のツイッターに投稿した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-01628226-gekisaka-socc
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/12(日) 09:11:00.08 ID:
カイオ「おれは許さんけどね」
4:2016/06/12(日) 09:12:07.85 ID:
勝ち点剥奪でいいのにね
他からいくらでも投稿されるから
5:2016/06/12(日) 09:12:26.48 ID:
またかよもうチームにダメージ与えて勝ち点剥奪しろよじゃないと一生分かんねーぞこういうやつらは
23:2016/06/12(日) 09:16:15.00 ID:
>>5
個人の問題とチームの問題を混同するな。
コイツが逮捕されようが浦和には何の関係もない。
25:2016/06/12(日) 09:16:39.34 ID:
>>5
勝ち点剥奪ありなら数年かけて嫌いなチームのさサポのふりして、大事なところでヘイトツイートするわ
68:2016/06/12(日) 09:29:27.12 ID:
>>5
そうだ!!その通りだ!!AKBなどのカルトなドルヲタならびアイドルとアイドル事務所も罰するべきだと思うよ。

だってあいつらは殺人を起こそうと刃物を持って会場に現れて振り回すからね

ファンの犯罪は趣向の対象者も連帯責任で罰しないとますます犯罪が多発することになるからな
7:2016/06/12(日) 09:13:13.21 ID:
もうサポーター同士で勝点剥奪合戦でもやれよ
8:2016/06/12(日) 09:13:16.18 ID:
神様なんて絶対いないから許されなくてもよい
10:2016/06/12(日) 09:14:23.88 ID:
騒ぎになったから謝ったわけで、そうならなかったら反省すらしなかったろう
11:2016/06/12(日) 09:14:32.23 ID:
なんだこれ
くだらねーこと記事にすんなフトチョン
14:2016/06/12(日) 09:15:06.92 ID:
なんで一般人が謝罪しないといけないのか
15:2016/06/12(日) 09:15:07.60 ID:
くっさwww
もっと争えよ
鹿島も浦和も死ねや
16:2016/06/12(日) 09:15:15.40 ID:
カイオ「謝ってすんだら警察いらんねん」
17:2016/06/12(日) 09:15:24.99 ID:
神様がこの人を許して欲しいと思う 俺はお前を許さないけどな
18:2016/06/12(日) 09:15:28.97 ID:
個人の書き込みも問題になるって異常だよね
こんなの日本以外でも日常でしょ
むしろ世界の方が酷い
19:2016/06/12(日) 09:15:32.76 ID:
カガシンは本当に糞だな
20:2016/06/12(日) 09:15:34.02 ID:
ミキッチ白人死ねよって投稿したら差別?
22:2016/06/12(日) 09:15:42.86 ID:
カイオ黒人ってイメージないんだよな
というかブラジル人って黒人ってイメージないんだけどなんでだろ、確かに黒人なのに
95:2016/06/12(日) 09:37:06.35 ID:
>>22
ブラジルは国民の50%以上が混血だからかな
カイオはどうなのか知らないんだけど(すいません)
まあブラジルのネエちゃん達のプリケツが無罪なのは確定してる
24:2016/06/12(日) 09:16:37.18 ID:
またヘイトスピーチ工作か・・
29:2016/06/12(日) 09:17:09.57 ID:
浦和サポは人種差別主義が蔓延してるので駆除は不可能。
チーム廃業する以外に解決手法はない。
30:2016/06/12(日) 09:17:38.21 ID:
沖縄の米兵問題と同じだな。あれだって一人の米兵が犯罪犯しただけなのに。
アメリカ軍全員が悪いみたいな報道の仕方をする日本って相当頭悪い。逆差別。
31:2016/06/12(日) 09:17:40.70 ID:
税リーグ見てるやつが居るのか
32:2016/06/12(日) 09:18:12.92 ID:
サカ豚の民度の低さはスポーツいち
34:2016/06/12(日) 09:19:13.55 ID:
浦和は特別扱いだからたいていのことは許される
35:2016/06/12(日) 09:19:21.85 ID:
謝ったからといって簡単に許すべきではない
日本人はこん態に差別意識があるから
また同じ差別が繰り返されるだろう
36:2016/06/12(日) 09:19:27.37 ID:
神様が……って言うのはクリスチャンの口癖で深い意味はない
38:2016/06/12(日) 09:19:35.55 ID:
えーまた浦和サポは差別やったのか
李、パトリック、ドウグラス、カイオ
4人目だよな
83:2016/06/12(日) 09:33:36.13 ID:
>>38
浦和に敗北をもたらすやつは全て差別するからなw
115:2016/06/12(日) 09:45:45.35 ID:
>>38
【Jリーグのトラキチ】の異名を取る赤サポに何を求めてるw
39:2016/06/12(日) 09:20:25.50 ID:
勝ち点剥奪もいいけど
ネット工作に振り回されないような対応できるのかね
40:2016/06/12(日) 09:20:32.70 ID:
外人はこの国から出ていけ!!
41:2016/06/12(日) 09:20:44.33 ID:
サッカーではブラジル人はブラジル人って感じだな
肌の色気にしたことないわそういえば
44:2016/06/12(日) 09:20:50.23 ID:
まとめ

早稲田大学の高橋翼が「カイオ黒人死ね」とTwitterに投稿
※カイオに直接言った訳ではない



そのツイートをなぜか知ったカイオが高橋翼のツイートを晒す



メディアが速攻で記事にし炎上
125:2016/06/12(日) 09:50:03.67 ID:
>>44
あれ、直接本人にツイートしたのかと思ってただ違うのか?
他人経由で知られてこんな大ごとになるなら成りすましが横行しそうだな
45:2016/06/12(日) 09:20:54.42 ID:
そもそもコイツは浦和レッズの人間ですら無い。選手でもなけりゃスタッフでもない。
1ファンと自称してるだけの人間が起こした問題で、クラブを非難する滑稽さ。
海外で同様の事件が起きても批難されるのは個人であってクラブではない。
46:2016/06/12(日) 09:20:59.75 ID:
レアル、ドルトムント、浦和サポww
47:2016/06/12(日) 09:21:21.70 ID:
死ねといわれたくらいで何を大げさな
大騒ぎするから馬鹿餓鬼が面白がってやってるんだろ
63:2016/06/12(日) 09:27:46.18 ID:
>>47
そうそう、いちいち大げさなんだよな
俺なんか毎日娘に死ねって言われてるよ
79:2016/06/12(日) 09:32:28.39 ID:
>>63
元気だして…シネヨ
48:2016/06/12(日) 09:21:48.58 ID:
さすがに早稲田大学の学生さん、保身の行動が速いな。
49:2016/06/12(日) 09:22:09.06 ID:
スタジアム出入り禁止とかにせんのか
50:2016/06/12(日) 09:22:19.54 ID:
クラブもサポーター一人一人を監視するのは不可能だよね
☆本日の人気記事☆